--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.08.08     カテゴリー :   ◇myself

千の風





今日は、3月に旅立った最愛の祖母の新盆でした。

  関連記事はコチラ→ 「旅立ち」




お墓参り.jpg

親戚一同が集まって新盆を行い、その後会食の席で亡き祖母の想い出話しに

祖母を偲びました。





会いたい.jpg

そうだよね。シャンプーは 特におばあちゃん大好きっ子だったもんね。

実家に行くと、シャンプーは真っ先に祖母の部屋へ行き

ほとんどを寝て過ごしていた祖母のベッドへ飛び乗り、祖母の顔をなめて

「来たよ !!」とごあいさつをすることが日課でした。

そんなシャンプーを本当に可愛がってくれた祖母。

私がひとりで来たというと「なんだワンちゃん居ないの」と露骨にガッカリして

起きてこないことも・・・。(苦笑)





千の風.jpg

旅行が大好きなおばあちゃんだったから、きっとお墓でジッとなんてしてなくて

空を飛び回って旅をしてるよね。なんて母と言ってます。

だからね、シャンプー。いつも おばあちゃんは近くにいるよ。



大好きおばあちゃん.jpg

今度は、シャンプーも一緒にお墓参りに行こうね~



新盆と一族の会食を終え解散・・と思いきや、伯父に誘われて(ムッシュ(夫)が誘って ?) 

祖母もお気に入りだったお店へ二次会に♪

姪とはいえ、すっかりオバサンの領域に入りつつある私を子供の頃と変わらずに

可愛がってくれる伯父。結婚後は夫婦で可愛がってもらってます。

伯父さん、ありがとぉぉぉ。


思いやりや人との繋がり、色んな大切なコトを再確認させられたこの半年。

それも祖母のおかげだなぁと、また今日も感じました。





稲_ロゴ.jpg

忙しい毎日でバタバタしてますが、気づけば田んぼの稲も実をつけてました。

確実に季節は移り変わっているようです。



2010.07.19     カテゴリー :   ◇myself

小さな未来



ペットショップ時代からの友人、フィガロ母さんと久しぶりにランチに行きました。



内祝い.jpg

ほんのキモチでちょこっ~とだけあげたお祝にお返しが・・・

うぅ゛・・・申し訳ないです・・・。


はい。フィガロ母さんの初の人間ベイビー。(笑)

お名前は 柚羽(ゆう)ちゃん。 可愛い可愛い女の子♪ もう8ヶ月だよ・・

前回会ってから一ヶ月ちょっとなのに、すんごい成長してる !!

なんか出来ることが急激に増えるんだね 子供って!! すげぇー。




おもちゃ.jpg

子供のおもちゃってホントに可愛い♪ (≧艸≦)

人間の子供がいないので、ベビー用品って縁が無かったんだけど・・・

今のベビー用品ってすごい ! 便利グッズが揃ってる。

私は、すごく弟妹と年が離れてるので 母親が子育てしているのを散々、目の前で

見て来たけれど・・こんなに進歩してるなんて・・・。

でも、お金もかかるねぇ。(笑)




未来へ.jpg

その小さい手に、キラキラの未来がいっぱい詰まってるんだね。

たくさん、たくさん幸せ掴むんだよぉ~



いっぱいいっぱい抱っこしたよ♪

わんことはぜんぜん違う幸せ感。・・比べるなって? (笑)

子供を産んだ時に、女性はキレイになるっていうけど、ホントそうなんだよねぇ。

フィガロ母さんも顔つきが全然違う。

柚羽ちゃん抱っこさせてもらって、チョットわかったよ。

こりゃぁ、幸せ顔になっちゃうよ。





アシュレイいろいろ.jpg

お祝い返しの品は、マダムの大、大、大好きなローラアシュレイのお皿とランチョンマットでした♪

むきゃーーー !! うれしーーーーーーーー !! (*≧∀≦)

本当に本当にありがとぉ♪





おれも内祝い.jpg

・・・ねぇーよ。

って、いくつだよ。


赤ちゃん生まれても、ガールズトークは健在でファミレスで5時間もおしゃべり。

良い子にお付き合いしてくれた柚羽ちゃん。ありがとぉ♪




2010.05.08     カテゴリー :   ◇myself

ハマってますか ?




しずく.jpg
                                iphone photo



雨ですね。ゴールデンウィークに降れっちゅーの。ちっ。




雨の街.jpg
                                    iphone photo


いつもなら会社から見えるスカイツリーが雨で煙って見えません。

・・・見えるのは社長室だけなんですけどね。ちっーーー !!


こんなアンニュイな日は、やっぱり音楽ですよね。




チケット_edited-1.jpg

ってことで、錦糸町のすみだトリフォニーホールでクラシック聞いて来ちゃいました。





0401_01のコピー.jpg

「のだめカンタービレ」で、ぐぐ~と、クラシックが広まりましたね。

運営が厳しい交響楽団も、今や色んな形でコンサートを開催し、少しでもクラシックを聴きに来てほしいと

がんばっています。

今回のコンサートも、通称「昼コン」と呼ばれるモノで昼間に手軽に名曲の演奏が聴けるシリーズです。






photo_b01のコピー.jpg

すみだトリフォニーホールは「新日本フィルハーモニー交響楽団」のホームグラウンド。

あの世界の小澤征爾らによって自主運営で始めたオーケストラなんですよ~

すんごくステキなホールで、音響が素晴らしくて、

ここでクラシックを生で初めて聞いた時は、本当に感動しました。



でも、サントリーホールはもっと感動したけど。感動しすぎて、出てはいけないモノが出そうでした。(笑)






パンフ.jpg

「昼コン」は今回で3回目。 値段も安いし、会社から近いのでお気に入りです。

前回はウェーベルンの曲で、知らなくてチョット うとうと。(苦笑)

今回はハイドンとモーツァルトで良かったです♪クラシックは一曲が長いので

やっぱり知ってる曲や好きな曲じゃないと ちょっとツライ気がします。



あれぇ~ なんかぁ~ あたしぃ、セレブなアフタヌーンしちゃってなぁーい ? オホホホ。



・・・実は、仕事の打ち合わせの予定が先方の事情でズレこむことになり

2時間半くらい空いてしまったので、前日に急きょチケットを取ったワケでありますの。

コンサートの後、隣の ホテル レバント東京で打ち合わせ。サービス残業ですの。(涙)

でも、クラシックで癒されたのでがんばりました !!・・・たぶん。

生のコンサートはハマります !!・・・絶対 !




ハマってます.jpg

・・・それ、ハマり違いだと思うよ。

ハマってるけど違うよ !

違うけど、ハマってるよー !






uso

がっつりね。

・・・だから、違うけどね。




ハマるって楽しい.jpg

もう楽しけりゃ、なんでもオッケー牧場~ !! (古っ)










2010.05.06     カテゴリー :   ◇myself

チーバの出会い




東京スカイツリーから会社が近い私。

いつもなら、閑散 ほのぼの、のんびりしている町なのに・・・

ゴールデンウィーク中、スカイツリー見学客でごった返していた東京下町。

あまりの混み具合に、急きょアチコチ道路を封鎖するもんだから

都内一般道は激混みでしたよ。 こんちくしょー !!

ゴールデンウィーク中ずっーとイライラ。 みなみ、イライラするーーー !!

千葉りーひるずの いとうあさこ、じゃなかった朝倉 南、マダム鈴木です。



そんなイライラを解消するのは、酒しかない ! っつうことでセレブが集う、居酒屋チェーン店へ。

だって~ 1時間1000円飲み放題なんだもーん♪

ひたすらグチをこぼし、酒に酔い。 

「ねぇ、聞いてんの?」とムッシュ(夫)に頭突きをしてまた飲む。

そんな ロクデナシ全開の頃に隣に座ったスーツ姿の中年男性のふたり組。

ぬ、ぬわんとっ ! そのふたりがレアなチーバくんグッズを身につけてるじゃあないですか !

ねぇ、ご存知 ? チーバくん、ご存知 ? 今、熱いチーバくん !





chibakun.jpg

はい。チーバくん。千葉県の形をしているんだYO。

あなたのぉ~♪ おウチわぁ どこですかぁ~♪ わんわんっわわーーーーんっ !! 



今年、開かれる千葉国体のマスコットなんです。 きゃわいいーーー !! きゃーー!!

2年前に、このキャラクターが公表されてから、ずっとファンでした。 いぇーい。

このキャラクター、JR Suikaのペンギンをデザインした人が作ったんだぞぉー。




隣に座ったスーツ姿のおじさまがね、すんごい派手なチーバくんネクタイをしているんですよ !

思わず「お父さん・・・すごいですね。それ。うらやましいです」と声かけちゃいました。

んでもって超意気投合 !!



ひそひそ.jpg

あまりの意気投合ぶりに、ムッシュとひそひそ話で盛り上がりまくる姿。




ひそひそ②.jpg

10分以上も、ふたりでひそひそ。なにしゃべってんだーー !! コラー !!

胸にチーバくんバッジを付けてるこの方、実はすんげぇー偉い人です。(汗)

もうひとりのチーバくんネクタイをしていたおじさまは、某有名大学の教授で

こちらも、実はすんごい偉い人。(涙)

そんなこんなで盛り上がっていたら、その向こうで飲んでた、これまた全然知らないおじさんが乱入。

そしたら、乱入おじさんも市役所の偉い人。

酔いながらも、名刺交換したり、また飲んだくれたりもう大変。

すごいぞ、チーバくんパワー !!




バッジ_edited-1.jpg

市役所の偉い人から頂きました・・・。

チーバくんをみんなで熱く語り、スポーツを熱く語り、そして、ゲーハーを熱く語りました。

ヨカッタ、名刺もってて・・・・身分証明するもの無かったらマダムはただの変態でしたよ。



ゲーハー同士、ムッシュと写真の方が親密になり 最後は携帯ストラップの交換までしてました。


しかも・・・私たちのがずっと先から居たのに・・全額ごちそうになっちゃいました。

ごちそうさまです。 国体、超応援しちゃいますっ !!



クッキー.jpg

千葉りーひるずでは、こんなのも売ってるんだじぇ♪

やーん、かわいい♪



中身.jpg

こ、これは・・・




こわい.jpg

どーみても宇宙人だよねぇ。


2010.04.11     カテゴリー :   ◇myself

社長




毎日見てる「東京スカイツリー」。

会社のほぼ目の前と言ってもいい距離。

なので、別段 特別な感情を持ったことが無かったのですが・・・

「建設中の東京スカイツリーが見れるのは今だけだよ !」と言われれば

なるほど。それはそうかも。




スカイツリー.jpg

「本日の高さ」が毎日表示されてます。

この時は330mでした。完成時は634mですから・・・この倍の高さになるんだねぇ。


さすがに、仕事中にデジイチ片手に近隣(職場)をウロウロできないので

一応、拘束時間外の午後5時すぎ。猛ダッシュで撮りに行ってみました。

悲しいことに、曇りの夕方なのが残念。

運良く、遊覧船に遭遇したのは良かったけれど・・・

土日だったら屋形舟とコラボも・・・

せっかく隅田川の桜まつり中だったのになぁ。

あ、天気とか舟とか、そういう問題じゃあないよね。・・・・チッ。





みたことあるもん.jpg

そうそう。ウチの殿。

実は、何回かマダムと一緒に会社に出勤してるんです。ノエルの通院の関係で。

会社での、そのアイドルっぷりといったら・・・

その半分でいいから、私にも優しくして欲しい !!と本気で思いました。

マダムだって同じ会社にいながら滅多に会うことはないのに

ノエルはいつも来ると社長に連れられ社長室へ。

みんなに「社長」と呼ばれてます。笑




iphone.jpg

       iphone+CAMERA Atan



iphoneでの撮影にもハマってます。

ガラケー(ガラパゴス携帯)のカメラ機能は素晴らしく良いので

それに比べるとiphoneのカメラの性能は最悪ですが

トイカメラとして遊ぶのには最高に面白い♪

実は、iphoneの撮影ショットはTwitterでだけ つぶやいてたんですが・・

まぁ、ブログもたいした写真載せてないし、ま、いっか。とupしてみました。






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




