--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.06     カテゴリー :   ☆リーフ

魔王降臨



ブルーベリーを死ぬほど食べたら、緑色のうんこが出てビックリ !!

いきなりセクスゥ~な話でごめんなさい。(笑) ブルーベリーの記事はコチラ

いや~、ブルーベリー恐るべし !! みんなも気をつけて !! (?)

千葉りーひるずのチャーリーズ・エンジェル、マダム鈴木です。いやーん♪




今日は、我が家の 核兵器五男のリーフについて語りたいと思います。

ブログの引っ越しをして、過去記事のインストールも不具合続き。

まだプロフィールも調整中で出来ていないため

初めて来た方にも、わかるように簡単に鈴木家の家系図を。

ムッシュ(夫) 稼ぎ頭
マダム(書いてる人) 才色兼備な働く主婦

長男 ノエル(M・ダックス) 10才
次男 レイン(G・レトリバー) 8才
三男 シャンプー(T・プードル) 8才
長女 リンス(シマリス) *2007年11月 永眠
四男 将軍(モルモット) *2008年3月  永眠

これが、鈴木ファミリーです。 ノエ爺を筆頭に、老犬の部類に入ってきた息子たち。

まだまだ、元気ではあるけれど、油断できないお年頃。

なので、いくら動物バカの私でも、もう増やすまい。

これからは、ゆっくりとこの子たちの老後を一緒に過ごしたい。心からそう思っていました。

なーのーにーーーー。


リーフ①.jpg

出逢いわぁぁ~ 億千万のぉぉ~♪胸ぁさわ~ぎぃぃ~ !!

ええ。エキゾチック・ジャペーンしちゃったんです。

たまたま寄った、閉店1時間前のペットショップ。

たくさんの小型犬がプレイルームでゴッタになって遊んでいました。

「おお~、可愛ええのぉ・・おおおお?!

「ノーフォークがいるーーーー !!」とムッシュとふたり同時に発狂。


②.jpg

小さい頃から病的なくらい動物大好きなマダムは、テリア種にずっと憧れていたの。

「ベンジー」みたいな犬が飼いたい !! ずっと思ってた。

大人になり、ペットショップに勤めだしていろいろな犬種を目にした頃は

エアデールテリアが飼いたいと真剣に考えたのが一番初め。

そこから、いろいろと犬種を知るうちにワイヤーフォックス、ウェスティ、、シュナウザー

静岡までケリーブルーテリアの子犬を見に行ったこともある。

結局は、縁あってノエル(ダックス)を迎えたけれど・・・

どこかで、テリアへの憧れは持ち続けていたんだよね。


③.jpg

閉店近いというのに、ペットショップにはお客さんがゴッタ返していて

人気のわんこのダックスやチワワ、プードルは大人気で子供から大人までもう触られまくり。

そこで、リーフは ひとりポツンと我関せずという感じで、人だかりから離れていた。

触られるどころか、誰も興味すら持ってない。

んん~、まだまだ知名度の低い犬種。人気ないね。(笑)

「ノーフォーク !!」と夫婦で叫んだ瞬間に、素早く店長が飛んできて抱かせてくれたよ。(笑)

確かに初めて見たリーフは可愛いくて仕方なかったけれど飼う気なし。

いや~、そんな自分に驚いたもん。自分でも驚くほど冷静だったんだよね


まだ登録犬種としても少ないノーフォークは、値段も高額。

今までも、あちこちで見てきたけど びっくりするようなお値段。

リーフも、48万円の値札が !! 生後半年でっせ ?

ん~、ビックラ。

・・・・ところが、もっと驚くことが・・・・





ムッシュが値段交渉してるよ !!

「可愛い・・・すごく可愛い。こんなハンサム見たことない」とムッシュ。

「はい?」と、マダム。

「俺、お金出すよ・・・出してもいいよ !!」

出してもいいよじゃねぇーよ。ウチにはシニアとはいえ悪魔が3匹もいるんだから。

しかも、ノエルは病気持ち。ムリ ! 


・・・もともと、ムッシュは犬は嫌いでした。「苦手」じゃないの「嫌い」なの。

付き合い始め、同棲してからもノエルとは不仲でお互いに近寄らない。

・・・なのに、いつの間にか気づいたらノエルにメロメロでラブラブ。

そこからは、もう転げ落ちるように犬まみれ。(笑)

こんなに人って変わるんだって、ときどき深く考えたりして。



④.jpg

だいたい、冗談でも「ワイヤーダックス欲しいねぇ~」なんて言おうもんなら

「いい加減にしろよ。ホントに増やしたら離婚するからな。」と

本気で顔を赤くして怒っていた人が・・・

ってか、4頭は本当に私がムリ。ということで強制帰宅。

しかーし、自宅に帰るなり ふたりとも無言。仕事残してるからといつも通り

私は自室にこもるけれど、ネットでノーフォークばかり検索。(笑)

どーやら、ムッシュはリビングのPCでノーフォークを調べていたらしい。(爆)

本気で恨んだね。出会ったことを。出会わせた神を !!

結局、一週間 毎日ショップへ通いましたよ。

「売れてますように」そしたら、運命じゃなかったと思えるのに。

本当に心からそう思って見に行った。



・・・毎日、閉店間際に行くんだけれど・・・いるんだよ~

しかも、すんげぇ無愛想。こんだけ通ってるんだから覚えろよ !とか思ったけど

まぁ、私は基本、奴隷体質だから、そのクールな態度にもズキューンなんだけれど(笑)

この一週間、ムッシュとは一切リーフの話は出なかった。

というか、わざとお互いしなかったんだね。

普通の会話もほとんど無いの。しーんとしてる(笑)

もともと夫婦で、ノーフォークとノーリッチに興味を持っていて、軽い情報収集はしていたけど

まさか飼うとは夢にも思ってなかったから、とにかく、ネットでまた勉強の日々。

そこでまろんくん・まりりんちゃんブログを発見し、

すんごい読み漁りまくり。もう、朝から晩まで何回も。会社でも家でもね。(笑)

いや~、ネットって本当に素晴らしい。

テリアは気質も難しいし、半端な気持ちじゃ飼えないよな~ともう必死。

後日談ですが、リーフを迎えてから偶然、ストーカーしていた「まろまりパパさん」から

コメントをいただき、心臓が止まるかと思いました。

読み逃げで一度もコメントを残したこともない、怖いストーカー・・・と思われたかも?

恐ろしい回数のアクセス履歴が残ってて怪しまれたのかも・・・(笑)



よろしく.jpg

そして、出会った日からちょうど10日目。本当に一言もリーフの話なんかしてないのに

「行くか」とムッシュのたった一言でリーフの所へ。

そして、顔見たら、心が決まりました。

今日から家族。 鈴木ファミリーへようこそ。

行きも帰りも、車の中では ほとんど口を利かなかった私たち。

家に着いて、緊張しながら ノエルたちと初顔合わせ。

「なにこれ?」というシャンプーの驚きの顔と、ノエルの興味なし !!という冷たい視線。

レインは、ノエルにしか興味なし。(笑)

反応はどうあれ、初顔合わせを済ませ、今までの10日間の無言の圧力から

解放されて、ふたりで大きなため息をついて、思わず笑ってしまいました。



今いる3ワンコの一生をまっとうした後に、もし、また犬を迎えたいと思ったら

名前は絶対「はちべえ」にしようとふたりで決めていた。

鈴木家では8番目のファミリーになるから。

でも、悩みに悩んで、悩んで、悩んで・・・・

ムッシュの大好きな海の「Reef (岩礁)」と(愛用しているボードもReef)

私の大好きなガーデニングの「Leaf (葉っぱ)」から

いつも大好き。いつもそばに。そんな思いを込めて「リーフ」に決定。

ノーフォークは、ネズミ駆除に活躍した作業犬。

その性質から、粘着質で執着心の強さからイギリスでは

「原野の悪魔」と言われていたとか。

4頭目の悪魔・・・なぜ、鈴木家には悪魔が集結するのかしら?

ムッシュは言うんです。本当の悪魔は・・・・

聞きたくない !! その先のセリフ !! 


2008.09.02     カテゴリー :   ☆リーフ

デビュー


地獄の夏も、なんとか過ぎ去り・・・

やっと、色んな機能が少しづつ回復している感じ。

でも、壊れたまま、修復不可能な機能も多々ありそうな予感のマダム鈴木です。

こんにゃちワンダホーーー !!


館山で海の幸を堪能した日。

家に帰ると、とっても良い子にお留守番していた、

レイン(ゴールデンレトリバー)とリーフ(ノーフォークテリア)。

まだ、「おでかけ」という必殺カードを知らないリーフ。

ということで、疲れた体にムチ打って、レインとリーフを連れて

すぐ近くのドッグランへゴーゴー!!


気になる.jpg

リーフ、ドッグランデビュー♪

偶然見つけた、出来たばかりのドッグラン。

とっても、広くていい所。

さぁ、お兄ちゃんたちみたいに、孤独になっちゃダメよ。

やっぱりトモダチは大切なんだから。

行け ! デビーール !! ← ?



もみくちゃ.jpg

いきなり、もみくちゃ~。

そうそう。新参者は洗礼を受けないとね。

いろいろ学んで欲しいものです。


ボーダーと.jpg

超サマーカットのボーダーコリー。


かけっこ.jpg

そして、ハンターへと豹変。


ねらってます.jpg

レインは、すぐに飽きちゃう。


早い.jpg

テリアむの活発さは、理解しているつもりだったけど・・・

足速っ !! すごいびっくりでした。

シャンプー並みかも !! いや、それより早かったりして・・・

足の短い犬の全速力って、ホント可愛いよねぇ~♪

ノエルなんか、たまんないもん。(親ばか)


たのしい.jpg

うんうん、よかった~

まったく吠えないし、友好的なのでひと安心。

でもな~、呼び戻しがほぼ効かないのよ~

これが、1番のネックだな・・・はぁ。



気になる②.jpg

畑ばかりのド真ん中に最近出来たばかりの、このドッグラン。

広~いコートが4つもあって、アジリティ・ピッチ、芝生ピッチ

平坦ピッチ、山あり谷ありピッチととても充実したラン。

若いお姉さんがオーナーで、お手伝いでお父さんがいたけれど・・・

どう見ても、地主のお父さんとその娘だね。(笑)


気になる③.jpg

でも、料金も15分100円と、かなりのリーズナブルだし。

設備も充実でキレイ。何より、オーナーさんたちがすごく良い人。

レインだけ、会員になっていて、週に2、3回は来ています。

こうやって、わん施設が増えるといいな~。

それには、飼い主のマナーが大切。最近、ペットブームのせいか

ワン連れは、どこでも見かけるようになったけれどマナーの悪い飼い主さんが

意外とたくさんいるんだよね。

ワンとの幸せな日を送るためにも、マナーは守ろうね。

・・・あっ、リーフにもマナーを叩きこまないと・・・(^^;

なんていうか・・・ノエルのような「したたかさ」とシャンプーのような「ラテン系」

そして、レインの「破壊力」がMIXされたような子なんです・・・

そう・・・魔王降臨って感じ ? またもや鈴木家、ピーンチッ !!


*気ままな管理人のため、コメント返しは その日次第 !!
でも、努力はしてるんだよ~ !! ホントなんだよ~ !! ・・・たぶん。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。