--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.09     カテゴリー :   ☆レイン

レインの不運




梅雨も後半戦に入り、降ったり、止んだり、どしゃ降ったり。

それでもサンポは行かねばならぬ。

真夏も、秋風びゅーびゅーの日も、真冬も、雨の日も・・・

1日3回、必ず行くのYO ! こんなに歩いてるのYO !

なーのーにー ナゼ痩せぬ ? 自分で自分が不思議ですYO !

ボンジュー !! マダム鈴木です。


仕事が忙しく、ここ連日、みんなが寝静まった深夜(明け方 ?)に帰宅したマダム。

起きた時には、もうムッシュ(夫)は出勤してますた。

そんな、すれ違いの鈴木夫婦。

いつもの朝の日課のさんぽタイム。

ふとレイン(ゴールデンレトリバー)の顔を見るといつもと何かが違う・・・

は、は、腫れちょるーーーー !! 顔が腫れちょるーーー !!

びっくらして、ムッシュに電話。

「昨日の夜は、ぜんぜん何ともなかったよ~」と。

なんかノンキでムカつく。

仕事があったので、その日は様子を見ることに。

・・そういえば、6月号の「月刊レトリバー」には「レトリバーのガン特集」だった・・

レトリバーは他の犬種に比べてガンになりやすいとか・・・

鼻腔ガンの写真もあったよな・・・その症状にそっくりな気がする・・

なんか、悶々と悪いことばかり考えてしまう。

痛がってなかったけど、超元気だけど、ごはんもバクバク食べてたけど・・

やっぱりダメ。心配でマダムがやられちゃう。




ぽっこり

ってことで、アイラブ・ダイスケ先生のところへ。

向って右側がぽっこり腫れてるのがわかるかな?

情けない顔で映ってますが、バリバリ元気です。



くすり

結果は・・・強度な圧力がかかったことによる、内出血でした。ふぅ~。

もぅぅぅ~、ガンだったらどうしようってドキドキしたよぉぉぉぉ。レインのバカ。

「何か、ぶつけたとか、噛まれたとかなかった?」と先生に聞かれ

その場でムッシュに電話。

すると・・「そういえばね、あの日ね、夜のさんぽの時にね 突然茂みから

ノーリードのラブ(ラブラドール)が出てきて、襲われたよ」


てめぇ~、なぜそんな大事なこと言わない !! 


すぐに飼い主が引き離していたし、傷付いたとか血が出たわけでもなく

見た目は何ともなかったから 忘れてたらしい。

ったくよ~、1番悪いのはムッシュかっ !! あ、ノーリードにしてた飼い主かっ ! (怒)



ぷくーん

治療開始して1週間後。

注射と飲み薬とで だいぶ治まってきました。

まだぷくっとしてるけど。

残念ながら、レトリバーは確かにガンに罹りやすい犬種のようです。

でも、こんな風に1日でいきなり腫れたりしないんですって。

少しづつ腫れてくるから早期発見が難しいらしいです。



ふえます

レインは薬のまま与えても、喜んで何でも食べますが・・

やっぱりねぇ。「わんぱん」オヤツに仕込んで与えます。


じらします

あったりめぇーだ。その薬いくらすると思ってんの !!

1週間で治ると思ったら・・1週間延長。(涙)

ラブリーな姿をたーんと見せてもらおうじゃないか。


延長希望

・・・いい気になるなよ。

ちなみに今回の治療費は・・・


領収書

再診療 500円
注射代 2800円
内服薬 2000円 で、5560円なり。×2ね。 延長入ったので計 1万1120円なり。

レインはアニコム保険に入ってますが、今年はあと2回しか使えない。

この先、どんな大きな治療費が掛かるか わからないので今回は自腹にしました。


ノエルの小言

・・・爺さん、あなたが一番 手もお金もかかってますよ ?

鼠径ヘルニアに、心臓病、肝臓委縮で薬三昧。

あれ嫌~い、これ嫌~いで食べ物にはホントに気をつか・・・


きこえにゃい

こっちが叫びたいっつーの。



2008.09.28     カテゴリー :   ☆レイン

甘えさせてください



ついこの間まで、日中は暑かったのに・・・

いきなりさぶい !! めっちゃさぶい !! いきなり寒い千葉りーひるず。

こんばんみ。マダム鈴木です。


なんだか忙しい・・・忙しくて、時間が足りない。

休みも足りない・・・お金も・・・・しくしく。なんでだろ? おかしいよね?

これ、おかしいよね? 休みもないのに、お金もないなんて・・・・

どこかに、原因があるよね?



病院②

あっ、原因①がいた。


病院

はい。行ってきましたよ。1年1度のぉ~♪チャンスぅ~♪どぅーわっどぅーわ♪

・・・ノッちゃった人・・・超昭和ガール。うふ。

1年1度の健康診断。I LOVEダイスケ先生のところへ。

健康はお金じゃ買えないもんね・・・

今年はレインも8才でシニア枠に突入。

なので、いつもの健康診断でなく、ちょっとだけ念入りの検査。

体重35kgやせ気味と言われてしまった。 ダイエットしすぎたか・・

でも、心電図、血液、レントゲン、エコー、どれも問題なし。

心配だった耳も問題ナッシングー !!歯なんて、超キレイとほめられちった♪

それにっ、それにっ ! ダイスケ先生に

「鈴木家のわんちゃんは、みんな若々しい ! どのこも実年齢よりずっと若く見える !!」

と驚かれましたYO ! (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

「先生、私は ?」と聞きたかったけれどやめました。

わかってたって、事実を知るって怖いのよぉぉぉぉーーーー!!

いくつになっても、女はドリームガールなのよぉぉぉーーー!!

事実なんてクソくらえだわ。



ジャンプ

ひさしぶりのレインとのデートだったので、帰りはドッグランで遊んできたよ。

人間には、チョット肌寒い気温だったけれど、レインには快適だったみたい。

終始ごきげんで、いつもよりパワフル !!



キャッチ

ホントにひさしぶりに、パパとママをひとり占め出来たレイン。

今日はたくさん甘えなさい~♪




ジャンプ②

    今回の病院代は、1万5千円也。



だいすき.jpg

・・・マダムも、誰かに甘えたい気分・・・はぁ~。




2008.07.26     カテゴリー :   ☆レイン

天使か悪魔か


仕事の忙しさにかこつけて・・いつものごとく、ブログを放置プレイ。

そしたら、実家の母から「最近、ブログ更新してないじゃない」と、電話あり。

うーん、そろそろ書くか。 ←何様 ?

やれば出来る子なのよねぇ~、わたしって昔っから。(自分で言う ?)

でも、なかなかそのヤル気が沸かない。

なんていうか・・・褒められて伸びるタイプ ?

そんな皆様の期待に答えて (皆様って ?) がんばっているマダム鈴木です。

ボンジュー !!


最近、巷じゃ「血液型別 自分説明書」なるものが大ブレイクしているとか。

言わずもがな、マダムの会社でも流行ってるみたいですYO。

先日、ウチの 若いコ大好き 部長が、若いコとなにやら盛り上がってた。


なに.jpg

「やだぁ~ 部長ぉ♪ 」 「きゃははは」

・・・もうそこは、ある意味キャバクラだね。

・・・仕事しよ。そんで、早く帰ってウチの天使たちと遊ぼう。


食べたい.jpg



「細かく指示されることが大嫌い 。  おぉーーー!!」

「あとから 結構クヨクヨする。 おぉーーー!!」


・・・うるせぇな~・・・


なんで.jpg



「出たトコ勝負を好む。 ぐははははっ !!」

「割りに合わない仕事を選びがち、労働時間と収入がいつまでたっても合わない。

がははは!!」



遠のく.jpg



「お金にシビアなわりには、おごるのが好き。 ぎゃははは !!」

「上司、目上の人たちとも物怖じせず話す」





愛はあるの.jpg




「おい、鈴木。お前、絶対O型だろう」 部長




シャンプー.jpg

・・・なに、その目は ?




こわい.jpg

・・・爺さんのが怖いよ。

お前たち・・・天使なんかじゃないやいっ !!



・・・O型だけど、そんなもんで判断されないぞー !! ボソッ




*多忙のため、初めての方、質問以外のコメント返信は控えさせてもらってます。ごめりんこ。

2008.07.25     カテゴリー :   ☆レイン

古代ロマン


あづーい。あづいよ。

梅雨も明け、世の中は夏休みモード全開。

ウキウキの3連休も過ぎました・・・・ねぇ、楽しんでる?

夏、楽しんでんの?

えっ? ウチ ? 

ええ・・・いつもどおり仕事、シゴト、SHIGOTO、ですよーーー!!

もう、それは、人も羨むくらい仕事オンリー。うふ。

ええ、それは、馬車馬かっ !! てくらい。うふふ。

毎日、毎日、・・・たいやき君かっつーの。

なんとか、生きておりましたマダム鈴木です。今日も元気に太ってます !!

いやっほーい。


待ってます.jpg

・・・いつだって休みじゃんか・・・


朝のサンポで頭上で騒がしい声が・・・見上げると・・・

つばめ.jpg

そう。チビ・ツバメたちがお空デビュー !!

すんげぇーうるさい。(笑)

5羽もいるよ~♪ 親鳥は遠くから大声で呼んでいます。

そっか・・旅立ちか~、そんな時期なんだね~

マダムだって、涼しい国へ逃げたいよ。(本気)


  近くの公園へレインと朝のサンポへ。そこには・・・


ハス.jpg

そう。千葉りーひるず(千葉市)のシンボル、「大賀ハス」が見頃なんです。


大賀ハス.jpg

この「大賀ハス」

ハス博士といわれた故「大賀一郎」博士が、遺跡から縄文時代に咲いていた

古代ハスの種3粒を発見し、そのうちの一粒の開花に成功したものなんですって。

「2000年前の世界最古の花、復活」と、海外でもニュースになったんだって。


ちはな


世界に誇る古代のロマンを秘めたハスとして、千葉市の象徴ともなっていて、

1954年(昭和29年)に千葉県の天然記念物に指定されています。

そんでもって、現在「花の都、千葉市」のキャラクターが、このコ。 ↑

その名も「ちはなちゃん」・・・・名前、ダサ !! 

でも、キャラは、どっかの県の鹿男よりは、ずっーーーと可愛い♪


全体.jpg

何と言っても、ハスは早朝だよね~♪

たくさん咲いてたよ~


花托.jpg

真ん中に、緑色のシャワーヘッドのようなものが見えるでしょ?

あれが、ハスの「花托」で、それが「蜂の巣」に似ていたから

「ハチス」→「ハス」になったと言われてるらしい・・・よ?

一緒に、カメラ持って写真を撮りまくっていた、おじいさんが教えてくれた。(笑)


見てるの.jpg

おおっ !!レインも古代のロマンを感じてるのね~


暑い.jpg

・・・だよね・・・

早朝5時とはいえ、気温はすでに28℃。

これから、どーなっちゃうんだろう。

2008.07.16     カテゴリー :   ☆レイン

マダムのハートに火をつけて


夏といえば、恋よね。(そうなの?)

「恋は盲目」とは、よく言ったもんだわ~ うふふ。

マダム、今、スキな人がいますっ。きゃっ。言っちゃった。

いつも会う、あの人・・・・

サラサラのロングヘアー・・・

たまに見せる、黒い瞳・・・

無口な美形・・・

あああああっっっ~、愛しい人っ !! 今日も会えたのね~

・・・・





ももちゃん.jpg


セクシぃぃ~~♪ アナタはセクシぃぃ~♪

私はぁぁ~ イーチコロでぇ ダウンよぉぉ♪

もぉ、アナタにアナタにぃ~溺れるぅぅ♪ いやんっ !!


イエース。新たな、おサンポコースで遭遇したの・・・

まさに出会い系。まさに、シンドバッド。

そう、たぶん (いや、間違いなく) 名前は「ももちゃん」。

超かわええ。 あへぇあへぇ。

友達になりたい !! でも、さすがにいくらマダムでも人様の庭には

勝手に入れない。・・捕まっちゃうYO。

だから、ただ、ひたすら飼い主さんが庭に出てくる奇跡を狙って

サンポのたびに何度も往復。 ←変態


不信.jpg

・・・そのせいか、名前を呼ぶと不信そうに見る ももちゃん・・・(涙)

しかも、最近は名前を呼ぶと外に居たのに、小屋に入ってしまう ももちゃん(撃沈)

マダムのハートに火をつけたのは、ももちゃんなのにーー!!


そして、同じサンポで恋してる人がもうひとり・・・


シロサギ.jpg

そう、この時期限定でやってくる「シロサギ」。

毎日、朝は決まった時間に、ココにやってくるこの子。



告白.jpg


サラッと告ってます。

やるねぇ~レイン君。

毎日、ココまで猛ダッシュで引っ張ってきて、シロサギが居なくなるまで動こうとしない

翼の折れた、ウチのエンジェル。


玉砕.jpg

あららー。玉砕。

どんどん遠くへ行っちゃうね。


くじけません.jpg

そうだよね。くじけちゃいけないよね。

愛は押して押して、押しまくれ !! だよね。

ピンクレデーよねっっ !!

 ♪うっとりさせるぅ~テクニックぅぅ~♪ 腹が立つほどよぉぉ♪

 あなた~ シンドぉぉバッドぉぉ♪



迷惑.jpg


・・・腹が立つほど・・・・よ





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。