--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.17     カテゴリー :   ◇おでかけ

ノーフォークフェスティバル 2010



突然データーがブッ飛んでしまい、マダムの心もブッ飛んでましたがなんとか立ちあがり、

とりあえず生きてるデーターを頼みに更新しようと思います。


燃え上がれ~ 燃え上がれ~ 燃え上がれ~ ガンダムぅぅ~


「メーカーさんのサポートで復元できるかも」という

まろまりパパさんの優しい救いの言葉に立ちあがって、燃え上がってます !(笑)





ふぇすてぃぼー.jpg

待ちに待った、初参加です !

70頭のノーフォークの祭りです ! 緊張しすぎて、当日の朝2度も吐きました。マダム鈴木です。

たくましそうに見えるけれど、意外と繊細なのよ !! オラオラオラ~ ←変なテンションです




天才ニコ.jpg

初参加で緊張しまくりな鈴木家を支えてくださったのは、コチラ。

立ち耳のノーリッチテリアの「ニコ家」です。

数か月前、偶然知り合って その時にこのフェスティバルを誘ってくれたんです !

くやしいけど、超天才のニコちゃん。ノエ爺をもしのぐ・・・くっ。

可愛いぜっ めっちゃ可愛いんだぜ~




モバゲー.jpg

・・・大丈夫。ちゃんと帽子かぶせて来たから。ゲーハーってバレてないYO。

そうなんです・・・ムッシュ(夫)は超が100コ付くくらいの人見知ラー。

イベントに参加すると言うと、ムッシュを知る友人は一様に声を揃えて言います。

「マジ ? そういうの一番苦手でしょう」と心配の声。

会場着くなり、モバゲーかい。 極度の緊張状態だね。笑

でも、そんなムッシュがニコ家のご夫婦には かな~り気を許し、楽しいね♪と参加してますよ !

ありがとうぉぉぉーーー ニコママ&パパ !! 本当に感謝です。(涙)





へいブラザー.jpg

いいね~いいね~♪

憧れのテリアまみれ !! 普段はラフプレーで嫌われモノのリーフだけれど

ここは天国 ! さすがテリア・オーナーさん ! ガウガウしても笑って許してくれて

そのまま遊ばせてくれます・・(号泣)

これ、普通のサンポで他のコにこんなことしたら2度と相手してくれませんよ・・・

ここは天国だぁぁぁーーーー 離れたくないーーーー





かけっこレース.jpg

イベント盛りだくさんの、このフェスティバル。

かけっこ競争では、70頭中 な、なんと8位のリーフ !!

ま、まさかの決勝進出 !! むきゃーーーー !! ただのデブじゃなかったーー !!

予想外の展開に、テンションMAXで また吐きそうだった。笑

次は「早食い競争」。こ、これは・・優勝しちゃうんじゃ?

なんたって我が家は4わんこ多頭飼い。いつだって飢えてるぜーー !!

行けー フードファイター !!  (注: ちゃんとご飯もオヤツもあげてます。笑)





早食い.jpg

・・・と、思ったら 今まで見たことないくらいの上品食い。

おいおい、フードファイター君。いつもの横取りパワーはどーしたんだー !!

ってことで予選敗退。




おともだち.jpg

休憩時間にブログ友達の優くん&心ちゃんファミリーとも初対面♪

看板がすごーい ! さすが第1回からの参加者 ! ツワモノですぅぅ~♪

すっごいキレイなボディに、は、恥ずかしかった・・・リーフはボロビリ。笑

すっごくステキなご夫婦で、ヒデキ☆カンゲキ !!





お昼の休憩中、ニコパパが何気なく食べていたミカン・・・


ニコパパ考案.jpg

ニコちゃん可愛いーーー !!




みかん星人うしろ.jpg

微動だにせず。す、すばらしいーーー !! ブラゥボォーー !!

と、思ったのはマダムだけでは無かった・・・

「これだよ ! これで出よう ! コンテスト !!」とニコママ。

「早く、リーフもかぶって !」

・・・えええーーー !! マヂですかーーー

ニコママ、その美しい容姿とは裏腹なその芸人ノリ 凄すぎダスーーー !!


「ファッショナブルコンテスト、飛び入り参加もOKですぅ~」と放送が入ると・・・

「行くよ ! マダム ! ムッシュ!」とニコママ。

オロオロする鈴木家の後で「いってらっしゃーい」と笑顔のニコパパ。

・・・イケメンで優しいニコパパ・・心は芸人?(笑)さすが夫婦ですな。完敗です。





ニコ姉さんに託す.jpg

舞台に上がったとたん、逃走するウチの悪魔。





ファッショナブルコンテスト.jpg

みかんを舞台に残して逃走したリーフをよそに託されたニコ姉さんは、堂々のモデルっぷり。

・・・絶対、みかんの皮が乗ってるなんてわかってない・・

でも、スーパーモデル並みのたたずまい。会場はどよめきましたよ !!



そして審査発表。



AKB 登場.jpg

優勝は 「まろまり家」率いる団体チームが王座に。

今をときめくAKB48です。 後ろ足の靴がたまらない♪

す、すごい凝ってる !! しゃ、しゃすがぁぁぁーーー





akb後ろ姿.jpg

あーん♪ セクシィ~ん♪

・・・失礼しました。

他にも、すっごいオシャレな七五三ペアや、超ラブリーな天使ペアなど。

ハイレベルですよ~





特別賞.jpg

ところがドッコーーーーイ !!

特別賞もらっちゃったんだヌーン !! 案の定、リーフはまたもや逃走。(笑)

エコをテーマにした(←即席でテキトウに付けた。笑) みかん星人が特別賞。

群がるカメラマンたちに「こっち向いてー」と言われて

堂々とそれに答えるニコちゃん・・・す、すごいぜ・・・・


リーフは逃亡したクセに、しっかりと景品頂いちゃいました。ありがとうニコちゃん。

かけっこの決勝戦は、惜しくも5位。景品よりも、あの楯が欲しかった !!

その他にも おやつバイキングや○×ゲーム、抽選会と楽しかったぁ~♪

お土産もてんこもりで嬉しかった~♪




来年くるぞ.jpg

来年は、レインも連れて来ると意気込んでるムッシュ。・・・ビックリ。

すっごい楽しかったねー 来年も絶対行こうねーとムッシュ。

す、すごい人見知り激しい人が・・・

1日お世話になったニコ家さま。 とにかく色々と良くしてくださったまろまり家さま。

声をかけてくださった 優家さま。

他にもたくさんのオトモダチ。ホントにホントにありがとうございました~


初参加で、とにかく緊張しまくりで まともにご挨拶も出来なくて今になってすごく後悔してます。

もっともっと話しかければヨカッタ・・・

頂いた参加者の本がすごく良くて助かりました~

帰り道も、高速のパーキングで吐いたマダム。自分でも驚くほど緊張してたみたいだよ。(笑)

来年も絶対に参加するぞぉぉーーー !! 





応援ありがとう !
人気ブログランキングへ←ホントは繊細なマダムなんだぞー (しつこい)

2010.11.16     カテゴリー :   ◇おでかけ

ドロボーあらわる




鈴木家にドロボーが来ました・・・






ハートドロボー.jpg

キミが盗んだのは、ママの食べかけのパンです。それは本当のドロボーですよっ(`ロ´)ノ







死ぬほど楽しみにしていたイベントに、日曜日に参加して来ました。




NFTフェス.jpg

はい。ノーフォークフェスティバル !!

夫婦で超、超、超~楽しみにしてまいした。はりきりマンボーでノリノリで参加しました。

・・・なのに・・・

当日、楽しいフェスティバルも後半に入った午後・・・突然、カメラの調子がおかしくなりました。

カメラ始めてからこんな経験は初めてです。

そして・・・「このメモリーカードは使えません」の文字・・・

終わった・・・マダムの人生、ここで終わった・・・

朝から撮りに撮りまくったデーターすべてブッ飛びました・・・・




ママ落ち込む.jpg

ホントにショックで、ショックを通り越して廃人です。

あまりの廃人ぶりにムッシュ(夫)が「落ち着いて !」 「気を落とさないで !」とオロオロ。

あんな写真や、こんな写真・・・ぜーんぶパァ。

これ、すっごく良く撮れた !なんて言って楽しみにしてた写真もすべてパァ !

普段は撮るばっかりの私たちを撮ってくれたステキショットも・・・・(涙)

SONYのバカヤローーーー !!あ、正確にはSONYじゃないです。SONYさんごめんなさい。

ケチってメモリーカードをSONY純正のではなくLexarの使ってたんですよ。

やっぱり純正のじゃなきゃダメなワケ? マダムが悪いワケ? 

もう昨日から失意のどんぞこ。毎日使っていて、なぜ、この日なのか。





すてき夫婦①.jpg_effectedのコピー.jpg



すてき夫婦②_edited-1.jpg

フェスで見かけたステキ夫婦たち。(盗み撮り。すいません)

フェス楽しかった・・・ノーフォークがいっぱいで死んでも良いと思った。

もう思い残すことはナイと思った。

・・・ウソです。ホントは結構、思い残すことたくさんあります。

会場に来てるノーフォークが可愛いのはもちろんだけれど、何より参加している家族のステキさが

とにかく印象強かったです。

何とも言えない笑顔と夫婦とわんこの絆をひしひしと感じて、心がじ~んとしました。


だからこそ、くやしい・・・データが・・・・

想い出ドロボーーーーーー !!



一応、まだ生きているデータがあるので、涙をふきながらupしたいと思います。



応援励みになります。ありがトゥース !
人気ブログランキングへ←リーフ初参加で決勝進出したんだよ !




2010.11.11     カテゴリー :   ◇おでかけ

大人の横浜デート



クリームシチューも大好きだけれど、餃子が好きです。死ぬほど好きです。

ここのとこ、ずっーと「餃子が食べたい」と叫んでました。

「・・・ホント、いつも食べ物のことばっかりだよね。キミ。」とムッシュ(夫)

なんなら餃子に抱かれてもいいーー !!

マダム鈴木です。ニイハオーーー !!



仕事が終わってから横浜まで餃子を食べに、ばびゅーんと車飛ばしてみました。(勝ったーー !!)




山東.jpg

もう今では、超有名店になってしまいましたね。

横浜は中華街の「山東(サントウ)」です。ココの餃子は死ぬほど美味しいと評判。

一度、食べたいと思っていたけれど いつもすごい行列で断念してましたが

今日は、10分くらいで入れると !! イエッス ! 神よ、ありがとー !←(?)

とっても小さいお店です。






読めないメニュー.jpg

メニュー読めにゃいぜぇ・・・。






山東料理.jpg

今回頼んだメニューです。

餃子は、ずんぐりむっくりで一個が大きい !! 一人前頼んだけれどふたりで食べきるの大変だった !

お店の手作りの餃子のたれを付けて食べるんだけれどマダムもムッシュも、この「たれ」がダメでした。

なんか香辛料が強いんだけど、初めて味わう香辛料でした。

でも、餃子は美味しい !! ジューシー ! 濃厚 ! まいうーー !!

他の料理も、本当に美味しかったデス。さすが人気店。うなずけます。

でも、餃子は 友達のフィガロ父さんが作る餃子が世界一美味しい。



3品しか頼んでないのにお腹パンパン。ボリューミーでした。お値段もチョットボリューミーだったよ。

3品+ビール1で4000円弱。



久しぶりの夜の横浜。食後は夫婦でぶらりとサンポしたよ。





台南小路.jpg

大好きなこの路地裏。

この雰囲気が大好きで、来るといつもココを歩きます。

しかーし、夜の11時。店先でいつも湯気を出している中華まんのナベも片づけられ

まわりも店じまいの準備。写真を撮るには寂しい雰囲気だった・・・

この路地のセクシーさとアヤしさがたまらなく好き。(写真ヘボいけど)





横浜デート 氷川丸.jpg

山下公園もサンポしてみたよ。

11月の夜だけど、そんなに寒くなかったよ。




横浜デート.jpg

すっごく久しぶりのワンコ抜き、夫婦で夜の大人デート。

何かにつけて、家で待つワンコたちの話になっちゃうんだけどさ。(笑)

でも、たまには こんな夫婦の時間もいいよね。




横浜すてき_edited-1.jpg


ほ、ホントにごめん・・・

こ、今度シャンプーも行こうねっ !!






応援励みになります。ありがトゥース !
人気ブログランキングへ←モジャモジャがんばれー !のクリックお願いします。


2010.11.06     カテゴリー :   ◇おでかけ

チンピラ降臨



那須をあとにして家路に向かう前に寄り道することに。

イマジンのスタッフさんからも「ぜひ、寄ってみてください !」と。

実は・・ずっーーーーと行きたいと思ってたんデス !! 

そりは・・ここだーー !!





ドギーコテージ.jpg

ノーフォークテリア飼いの間では超有名ブリーダーさん。「ドギーコテージ」さんです♪

な、なんてイギリスチックぅ♪ しゅ、しゅてきーーー♪

こんな しゅてきな所でいつもヌキヌキしてもらってるベルママさんがうらやましぃ~

イマジンのオーナーさんも言ってたけれど「いつも、いっぱいノーフォークが庭にいますよ~」って。

超たのしみ♪ さぁ、愛するノーフォークたちよ、ワラワラとカモーン !!

みーんな、まとめて抱いてやるぅぅーーー !!





ドギーコテージ 庭.jpg

・・・と思ったら全然いなかった・・・撃沈。

生まれたばかりのノーフォークの子犬を2頭見させてもらったよ。

タイミング悪かったみたい。かなちぃ。

でも、庭もしゅてきーーー♪広すぎーーー♪住みたぁーい♪

コチラ、なんとも手入れの行き届いた芝のランで、無料開放なんですよ♪

あああ~、住んでもいいですか ?


早速、我が家の悪魔たちを放ちました。



ドギーでオレのもの.jpg

10歳のシャンプーと2歳のリーフでは体力差は歴然。

仲良く遊びなさいよ~






ドギーでぶっちぎり.jpg

この後、本気のガウガウが始まり本気で止めたマダム。

お店の人が微笑みながら「あら~ ホントに仲良しなのね~♪」って。

・・・違います。むしろ反対です。絶悪なふたりなんですのよ。

仲良しガウガウじゃなくて、生きるか死ぬかのガウガウ。なんていうか・・死闘 ?

このガウガウでモジャ男の歯が1本抜けました・・・





ぎやふんと言わしたる.jpg

ぎゃふんと言わしたのはママです。

この、チンピラめっ !




応援励みになります。ありがトゥース !
人気ブログランキングへ←がんばれモジャモジャのクリッーク ! してみる ?

2010.11.05     カテゴリー :   ◇おでかけ

さよなら、イマジン




楽しかった休暇旅行もおしまいに近づきました。





イマジン犬.jpg

このホテルで何が好きって、20頭強いるホテルの看板わんこまみれになれること。

超ぉ~ダックスまみれ。 チョー幸せ。 もうどーなってもいい。

自分ちの犬なんてどーでもいい。(笑)





レイン 楽しかったベッド.jpg

あ~んっ うそぉ~ やっぱりウチのコが宇宙一~♪

また来ようねっ




シャンプー しっかりと.jpg

ちゃんぷぅ~♪







シャンプー 働けよ.jpg

・・・うるさいよ。

置いてくぞ。






リアルライアーゲームで、会社からもぎ取った休暇も今日でおしまい。

たまりにたまった有給休暇。

「了解~♪了解~♪リフレッシュしてこいよ~」なんて言ってたのに・・・

7日間申請した休みが5日間になってたYO。 やっぱりな・・・あのバーコード上司め。

でもいいの。想定範囲ですよ。ええ、何年働いてると思ってんのよ。

こちとら、会社の本質も上司の本質も見抜いてるんだからっ

だから大目に申請したのさっ。だから、ま、負けてないんだもんっ

明日からがんばって働こう ! 一緒にがんばろっ。ねっムッシュ(夫)♪えいえいっおー !

「オレ、明日休みだよ」

・・・・はい ?

「7日間申請したら、11日間くれた」ですって。

ちっくしょー ! ギャンブラーになっちゃおうかなぁ。





====追伸======

☆chieさん コメントありがトゥース ! 怒涛の更新をしている間に過去記事に
 追いやられてしまったので、ここでコメ返信します。ごめんね。

 ノエルはやっぱり、10爺。 リーフは・・・マダムは10悪だと思うんだけど
 ムッシュがねぇ~ 「10テリだよっ」って言うのよ~
 つまんないオトコだわよね~ 父ちゃんはスパイス利いてるでしょ? (笑)




応援励みになります♪ ありがトゥース !
人気ブログランキングへ←泣かないぞっ だってマダムは強い子なんだいっ。えーん。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。