--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.04.09     カテゴリー :   ◇おでかけ

春満開




暖冬と言われ、通年より早い桜の開花予報が出たのに

チラホラ桜が咲きはじめたとたん 天候は荒れに荒れ

寒い日が続いて、気づけば 桜を愛でる期間が大幅に増えた関東地方。

ん~、超ラッキー♪

東京では、先週末に満開を迎えましたが

千葉りーひるずは、どこも ここ数日が満開みたいです。いぇーい。



っつうことで・・・

ムッシュ(夫)が計画したお花見は 千葉りーひるずは「茂原公園」。

どーやら、日本の桜百選のひとつらしい。 うほほー。


なんつったって、人間の子なし夫婦だけれど 扶養家族は すごいんだぜ ! な鈴木家。

幼稚園児の遠足なんて、可愛いもんで、その扱いは猛獣使いだって

逃げ出しそうなデンジャラスな4匹の獣を引き連れてのお花見。

なので、人が少なそうな時間帯を狙って 朝7時に出発。



弁天池.jpg

来たぜー !! 茂原公園ーー !!

でっかい公園のわりには、駐車場が少なすぎるぜーー !!

でも、わんちゃんに優しい公園だから良し。 ←何様 ?

そんでもって、これが 日本の桜百選だーーーー !!

ぬおぉぉぉぉーーーーー !!


百選.jpg

どーーーん。

星5つ評価で言うと・・・星、1つ半。 

・・・マダムの写真テクニックは この際 置いといて。 (ズルイ)

んん~、桜はたくさんあって綺麗です。 灯篭も素敵。

池は、とっても風情がある・・・・でも・・・・星2コは・・やれん。

桜百選として見たら どーしても星2コはやれん !!



ふたり.jpg

でも、やっぱり 桜って素晴らしい。

毎年、桜の季節が来ると 心の中で叫ぶ言葉がある。


日本最高 !!

日本人の心は柴犬と桜で出来てるね。まちがいない。

(柴犬飼ってないけど・・・飼ったこともないけど)


さくら吹雪.jpg

桜評価では、厳しい点数を付けたマダムですが・・・

人生で初めて、本物の「桜吹雪」を体験しました。



吹雪空.jpg

写真では わかりにくいと思いますが (涙)

突然の風に公園すべての桜の木から花びらが舞い散る瞬間に遭遇。

あまりに突然すぎて、カメラを取り出してシャッターを押すだけで精いっぱい。

「映画かっ !!」ってくらいの、ものすごい桜吹雪で あちこちから歓声がわいてました。

「散る桜」に情緒を感じるのも、日本人ならですよね~。


そんな、ワビサビを感じたか どうかはわかりませんが・・・


近づく.jpg

どんな時も、大きく距離を置き、 近づこうもんなら ラテンの血が許さないぜ !!な

絶悪な関係のふたりが・・・寄り添ってるんですぅぅぅ~

もう、死んでもいい。 ママ、死んでもいいよ !! (号泣)


良い感じ.jpg

・・・その上から目線が関係悪化を招いてると思うんだけどね。




スポンサーサイト








福岡の桜は葉桜となり、散りに散り…
つつじが咲いております(爆)
桜吹雪、私も散歩中に実体験をしましたが、
あれって素敵♪♪♪
ウットリ来ちゃって(笑)
でも桜百選とかあるのねぇ~!!
☆1個半。さすがマダム~!厳しい採点ですが。

ふふふ、寄り添ってる!
シャンプーくんはお兄ちゃんだから上から目線でも
OKなんだよねぇ~!

↓只今、康パパとマーリーをいつ観に行くか検討中♪
突然ですが、アンネフランクのバラってご存知ですか?
近くの公園に看板が・・・、ウィンディといった近くの公園に・・・。犬連れ散歩禁止の・・・・、知らなんだ(笑)
昨日は職場の窓からも桜吹雪がちょっと見えました
桜吹雪を体感できるなんて、鈴木家は祝福されてますね!!
しっかも4ワンそろってのお出かけの時に
いつか小型3ワンの寄り添う映像も見れますかねえ?
☆Sayaさん

そうなんだよね~、つつじが咲き始めてるんだよね~
花で季節の移り変わりを語るなんて素敵だけど・・・
年、ごまかしてない? Sayaさん !(笑)

ああーん、近かったらマダムも一緒にまたマーリー
観に行っちゃうのにー


☆Windyママさん

もちっ ! もちっ ! 知ってますともアンネのバラ !
正統派のバラですよ~ 持ってないけどね。

犬禁止の公園って、公園っていうのかな~って
いつも思うのよね~
人間の子供のがよっぽどタチ悪かったりするんだけどね~
でも、出るまで犬禁止に気づかなかったウィンママさんに
マダムのハートが高なったぜーーーー !!
変態って呼ばれたってかまわないさー へへん。笑




カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




