--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2008.12.26     カテゴリー :   ◇myself

Meryy Christmas☆ 2008



ツリー.jpg

Joyeux Noël ~!!

あらっ、いけない。ついフランス語が出ちゃう。うふ。

こんにちわ。マダム鈴木です。ボンソワー☆

生きてましたよ !! なんとか今日も !! 生きてましたー !!

毎年、毎年、ブログで書いてますけどね・・・

今年も書いちゃうんだから !! 

鈴木家には、クリスマスも正月もねぇー !! 全然ねぇー !!

ふぅー。スッキリ。

世の中はウキウキと浮かれポンチで「キミの瞳にかんぱーい!」なんてやってる頃、

なんとか、せめて、日付を越えないうちに帰りたい !!とブルドーザーのように

仕事をやっつけて帰ってきましたYO !


去年までは、ペット用のケーキを買って来てましたが・・

今年は作ってみようかな・・と、ムッシュ(夫)がっ !!

ただでさえ疲れてる年末なのに。・・・めんどくせぇー。


くっきんぐー.jpg

25日の夜10時半過ぎ。仕事帰りにスーパーに駆け込み・・・

豆乳ホイップを探し回りましたよ。作るなら事前に準備してくれよー。

ウチのわんこは爺さんばかりなので、豆乳ホイップ砂糖抜きで

ケーキのスポンジは玄米パンをコップで切り抜きました。

そして、ムッシュが40分もかけて生クリーム(豆乳)を泡立てて苦心した作品が

これだーー !!


はじめての.jpg

すごいだろー。これ、ケーキなんだぜ?

マダムは一切、ノータッチ。

描いていた完成作品とかけ離れた出来ばえに、激しく落ち込むムッシュ。

ま、いいんじゃない? ねぇ。


催促.jpg

グレムリンたちが、待ちわびています。

それもそのはず。結局、鈴木家のクリスマス(夕飯)が始まったのが

日付も変わった26日の深夜1時半。




モジャツリー.jpg

でも、楽しんだりしちゃって。

モジャツリー。




がんばったね.jpg

・・・3時間後には、起きないといけにゃいのに・・・・


クリスマスカード.jpg

ステキなクリスマスを !!


仕事帰りに24時間営業のスーパーに買い物に行ったら、飾られたツリーが

そのへんに、ぶん投げられていた。

おせちや正月飾りへの変更で、ごった返していた。

なんだか切なくなったクリスマスの夜でした。





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もじゃツリーだあ!!ふり向いた写真の瞳が邪気のない瞳に見える。とてもグレムリンには見えない(笑)
本当によくそんなに仕事されるものだと、多職種の仕事内容がわからないので毎年寒心するやら不思議やら・・・。
なんにせよお疲れ様です。
ムッシュー、素敵ですぞ!!
完成予定図とかけ離れて落ち込む辺り、私と一緒♪
しかし、豆乳ホイップ、ありがたいですよね。
今年は面倒臭くてツリーすら出してないよ…
簡単に飾られるミニツリーだけトイレとかに飾ってた(爆)
来年からは永遠にツリーの服を着せる手が(笑)
ムッシュー様作のケーキ上手!!!!
私、こんなに上手に生クリームつけられない…
豆乳ホイップとかあるんだ~
知らなかった…
年越しのツリーがマダムの忙しさを物語ってますね。

体に気をつけてね。

では、本年もよろしく! です。




カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




