--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2008.08.31     カテゴリー :   ◇おでかけ

オトナを見せつける旅

久しぶりのブログup。

あなたの心の癒しガール、マダム鈴木です。ボンジュール。



やっと8月も終わり。暦が変わるとチョット涼しい気がして、それだけで嬉しい。

巷でハシャいでいた子供たちよ !! 学校に行くがいい !!せーせーするわ !!

これからは、オトナの時間だぜ。 ふふ、オトナの凄さを見せつけてくれるわーーー!!

ぐははははは !! (まったくオトナゲなし。)

・・・っちゆーことで(?) お疲れサマー !!な旅へレッツらゴーゴー !!


千葉りーひるずは、館山に突撃ーーー !!


ふれあい.jpg


館山船形漁協直営ふれあい市場です。

混んでるのが大の苦手な鈴木家は、日曜休みがあったとしても、

日曜だけは絶対に出かけないんだけど、今回は初出動ーー !!

たまたま、昨日テレビで見た旅番組でココが出てたのよ~

じゃ、行っちゃうか~ !! みたいな?

便利なんだけど、料金が高くて敬遠したくなる館山道も日曜の午前中は

ETC半額なんだじぇー!! いぇーい♪ ←だから出かけた。笑

予想外に道路が空いてて、我が家から、車で1時間で到着。

ちいさ~い市場です。


チョイス.jpg

でも、採れたて新鮮で、種類も豊富。そして何より安ぅ~い(*≧∀≦)

水槽から欲しいものをチョイスしてぇぇぇ~~♪

海の幸.jpg

隣接する、食堂で調理してもらうのだ~♪ ああーん♪

どーだっ !! 子供たちよ !! これがオトナの実力というものよ。ふふん。←まだ言ってる

伊勢海老の刺身と塩焼き。あわび、名物ムロあじの干物の塩焼き

伊勢海老のお味噌汁のごはんセット・・・こんなに食べて4600円 !!

調理は無料なんです !! ブラゥボー !! やすーい!!

以前行った、超人気いけす店「一山」より、はるかに安いぞ・・・(過去記事はコチラ→ 銚子デート)

しかーも、ココは・・・


わんこOK.jpg

イエース ! 高須クリニック !! わんこもOKなんだじぇー!!

写真がすんごく白とびしてて、見づらくてごめんにゃ。

だって、早く食べたくて・・食べたくて・・・(笑)

吠えない子なら、店内もOK !!

うちの子も全然吠えないので、店内でも良かったんだけど・・・


サギ.jpg

そうなのよ~、サギがね、近くまで来るのよ~

ふれあいたいじゃない? ねぇ。 だから、暑いけど外にしたの。

お店の人が、魚とかあげてたよ♪(*´∇`*)


たらふく堪能して、お次は・・・

So ! せっかく漁港に来たんだもの~ やっぱりねぇ・・・

ええ。釣りですよ。



デリケート.jpg

暑さにめっぽう弱いモジャ男は、準備段階で瀕死状態。

用意してきたアイスノンや、凍ったペットボトルを敷き詰めたカートに乗って

腹出して寝てましたよ。 (-"-;)

そして、我が家の長老、ノエ爺は・・・


スンバってます.jpg

10才とは思えぬパワーで、暑さも何のその。

竿のそばから絶対に離れません。

久しぶりだもんね~。

海釣は、ほんのお遊びなので、五目釣りです。釣れりゃなんでもいい。

フィッシャーマン、マダムは早速ノエルの期待に応えてメジナをゲッチュー。

ホント、私って天才。


どれどれ.jpg

そんな子に育てたつもりは、全然ないけれど・・・

生き物ハンターのノエルは、人様の釣ったバケツにも顔をつっこんで魚を奪うので

人がいるような場所、すなわち釣れそうな場所での釣りは出来ません。


でろでろ.jpg

・・・コモノ言うな。

顔ずっぽり突っ込むから、口から変な液体出てますよーー !!

デロデロやんけー!!


押してみたり.jpg

短い足で、ビニールバケツの中の魚に恐怖を与える。

くわえてみたり.jpg

大きな口で襲ってみたり。

さぞかし、魚は生きた心地がしないだろう。

ひっぱってみたり.jpg

ヒモを引っ張って倒してみたり。

魚をくわえて、コチラをにやりと見ていた時は本当に悪魔に見えました。


・・・以前、 海に魚をリリースしたと同時に、その魚を追って海にダイブし、

岸まで40Mも泳いで生還したノエ爺。

なので、安全面を考えて岸に近いところで釣りなのです。

・・・ということは? ・・・・魚いねぇーんだよ。まったくぅ。

2時間の釣果は、メジナと草ふぐの2匹。ムッシュはゼロ !(笑)

まぁ、こんな場所で釣れた私がスゴイんだけどね。うほほー。


東京湾.jpg

8月最後の夏の海。

荒れた天気が続いたけれど、今日はいい天気。

好きな場所.jpg

今度は、レインとリーフと来なくちゃね。





*気ままな管理人の為、コメント返信は その日の気分♪
 でも、みんなへの愛は無限大だぜぇぇぇーーー!!ジュ・テームぅぅ !!













楽しませてもらったよ~!
海老美味しそう!!
魚介が苦手な私でも海老と蟹なら食べれるよ~(笑)
シャンプー君、瀕死寸前っぽいよ…
暑いよね?暑かったよね?
ノエル君はさすが!!!!
釣った魚に生きた心地を味わわせない!

釣り…今、康ダーリンが始めたがってるの!
昔はよく康父と行っていたみたいで!
この記事見せたら絶対に行きたがるな~

リーフ君はちゃんとお留守番出来てた?




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




