--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2008.08.21     カテゴリー :   ◇おでかけ

ブルーベリーの森




「暑さ、寒さも彼岸まで」とは、よく言ったもので

ホントに、ここ数日は殺人的暑さもひと段落した感じ。

朝晩の涼しい風が、夏の終わりを予感させる千葉りーひるず。

マダム鈴木です。ボンソワー。


何度も言うけれど、夏大嫌いなマダムは、ひたすら引きこもりに徹しておりました。

・・・が ! 休みは常にお家で、そろそろ「お出かけ心」が疼いてるムッシュ(夫)が

朝から、珍しくネットをカチャカチャ。おーや、珍しい。

「よし。今日はブルーベリー狩りだ !!」とムッシュ隊長。

川島なおみの血液がワインで出来ているというのなら、私は果汁で出来てるわよ !!

ってくらい、果物命なマダム。念願のブルーベリー狩りーーー!! いやっほーいっ !!

ムッシュは、すっぱい食べ物が大嫌い。なのでブルーベリー狩りだけは

いい返事してくれなかったのに・・・・夏よ、ありがとーーー!! (?)

しかも、今日は曇ってるし。いいぞーー !! ヤル気でちゃうぞーーー!!

ガバガバ食べちゃうぞぉぉーーーー!! うおぉぉぉーーーー!!

途中、市原SAでロッテリアの「絶品チーズバーガーが食べたい」というムッシュに

「なぬーー !!ブルーベリーを食え !! 死ぬほど食え !!」と強制スルー。

まったく、フルーツ狩りの極意がわかってないねぇ。

なんて、超ノリノリのマダム。

・・・しかーし、到着早々、イチデジのバッテリーを忘れたことに気づき激しくロー。

ロー、ロー、ローーーーーー !! ノォォォォォーーーー!!

もう、今日は写真捨てた。仕方あるまい。ひたすら食おう。食いまくろう。

園主が「もう、頼むから勘弁してくれ」って泣き入るくらい。食べちゃおう。


入り口.jpg

ってことで、行ってきました。千葉りーひるずは木更津のエザワフルーツランド

直前まで案内看板は、まったく無いので、事前に住所を検索して行ったほうがいいです。


山道.jpg

駐車場から、森まで森林浴を楽しみながら10分かけて歩く・・・・

・・・・この写真のぶれ具合からもお気づきだと思いますが・・・

すんげぇー山道。(また ?) もう、超ワイルドよ。

注意.jpg

・・・なめんなよ。

逆に、ちょっとイラッとさせる看板。

やっと到着したころには、肺が爆発するかと思ったよ。


ブルーベリー.jpg

HPもなく、ほぼ口コミで広がったこの農園。

流行りの種類に踊らされることなく、園主が美味しいと信じた種類だけを

自分で山を切り開いてブルーベリーの森を作ったとか。

ホントに、まんま山の一部を切り開いたという感じのところに20種類のブルーベリー。


超おいすぅいーーーーーー!!

いや、本当に絶品。すんごい数のブルーベリーを食べてきたけれど・・・

こんなに美味しいブルーベリーは初めて。こんなに美味しいんだ・・ブルーベリーって。

ムッシュも大喜び。「俺、今日でブルーベリーが大好きになった !」と断言。(笑)

チラホラ来ていた観光客もみんな「甘い !」と叫んでる。

本当に美味しいです、ここ。


みやげ.jpg

小さいパックは、入園者ひとり1パック摘み取ってのお土産用。(無料)

大きいパックは、自分で好きなだけ摘み取ってのお土産用。(有料。1000円)

本当は1000円パックの方は、500gと決まってたらしいんだけれど

「好きなだけ詰めてください。笑」と園主。ブラゥボー !!

結局、持ち帰ったのは3kもあった。すごーい。


大好き.jpg

美味しいよぉぉぉぉーーーーー。(涙)


チェック.jpg

・・・うっ。 そうなんです。実はノエ爺も行ったんです。

今まで行った、数々のフルーツ狩り。どこもペットOKで楽しめたので

てっきりOKだと思いこんでた。事前のネットチェックでも、すんごい山の中だし

平気だろうと・・・。そしたら、ガッツリNG。


オレも.jpg

・・ご、ごめん・・・・。

ワン連れお出かけの時は、クーラーボックスにアイスノンや氷、凍らせたペットボトル

などをたくさん用意していくので、そのセットとノエルを受け付けで預かってもらいました。
(通常は、そのようなサービスはありません。園主さんのご厚意です。ありがとうございました。)




うそつき.jpg

ご、ごめんよ~。大好きだよ~。ノエ爺~。



とっても、美味しいブルーベリーでした。絶対っ毎年行くぞ !!とムッシュと意気込む。

ただね~、ブルーベリーってさ、夏なのよ ! もうちょっと時期をずらして実らせてくれたら

サイコーなのに。

エザワフルーツランド、ブルーベリーの森は、8月31日まで。

入園料は、大人ひとり1000円。(お土産付き) 駐車場は無料。

30分食べ放題と、受付にも書いてありますが「無制限ですから」と

ここでもまた、園主の太っ腹が。(笑) とってもおススメです。

ただ、先にも書いた通り、駐車場から入口までの遊歩道(?)山道が険しいので

お年寄りや、ベビーカーは厳しいです。

運動靴と長ズボンは絶対です。普通に草ボーボーのところを歩いて

ベリーを探すので、汚れるし、ケガします。虫よけもしたほうがいいです。

セミの抜け殻はそこらじゅう。バッタ、かなへびや、カエル、オニヤンマまで

そこは、懐かしい自然の宝庫です。ぜひ、子供を連れて行って欲しい。

と、ワイルド感たっぷりだけれど、めっちゃ楽しかった~♪(*≧∀≦)=3

もう楽しくって、楽しくって、帰ってからもムッシュとずっーとその話。(笑)

ウチから1時間で行けるので、午後にはお家でまったり。

本当に、ここに越して来てからどこに行くのも便利で、休みが楽しい。

ビバ ! 千葉りーひるず !!



*気ままな管理人の為、コメント返信は その日の気分♪
 さあ、アナタの今日の運勢は ? (笑)






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私までブルーベリー狩りに行った気持ちにさせられちゃったよ!
ブルーベリーそんなに甘かった?
康ダーリンも私もそんなにブルーベリーって好きじゃないんだけど…
食べてみたい!!って気持ちにさせられちゃったよv-7

ノエル君はついていけなくて残念だったけれど…
預かってもらえて良かった♪
クーラーボックスにアイスノンや氷などはこの時期必需品だよねw




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




