--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.01.16     カテゴリー :   ◇おでかけ

あつまんべ市






年が明けてから、夫婦で休みがなかなか取れず

なんだかお互い仕事も忙しくて、すれ違いの毎日。


やっと一緒の休み~♪と思ったら、千葉りーひるずは初雪ですYO !

ん~ ビックラ。

でもね。なめんなよ。最強の雨人間夫婦ですからー。負けませんからー。雪なんて、へのカッパだいっ

ってことで予定通り、おでかけへゴーゴー !

超完全防備のあったかスタイルでレッツらゴー。








あつまんべ市_かっと_800.jpg

千葉りーひるずは、大多喜にある「ベジタブル・ガーデン」の市に行ってきますた。

毎月第3日曜日にここで行われるこの市。

「あつまんべ市」なんとも地方色の濃いぃ~このネーミング。心くすぐられちゃうよね。





moon c.jpg

ベジタブル・ガーデンには何度と来てますが、この「あつまんべ市」は、初めてです。

田舎くさいネーミングとは裏腹に、市に出店しているお店はどれもステキなお店ばかり ! びっくりー !

とってもこだわりと暖かさを感じるお店がいっぱい。

上の写真のお店はホントにステキだったぁ♪

ハンドメイドのモノがたくさん♪



中の様子.jpg

広~い温室内の様子。

外で市が開催されるものと思い込んでたので、超厚着で来たら・・・

なんと温室内で市が開催されてたYO ! もう汗だくです。(笑)

全天候型の広い温室ガーデンなので、天気が悪くても大丈夫♪

入場料無料。もちろん駐車場も無料。

そして、わんこOK ! しかも、すべての場所がOKなんですよー ! キャー !


小さいけれど、ドッグランもあります。

開店同時の10時に来たら、市のお店もまだまばらで、レストランも11時からとか。

うーむ。早起き活動家の鈴木家としては10時開店でも遅いと思うのに。(笑)

せっかくなので、ドッグランへ♪




ラン①.jpg

朝の雪空がウソのような青空。

コチラのドッグラン、規模は小さいけれどワクチン証明書の提出などはありません。

誓約書の記入のみ。料金は一頭300円。二頭目からは200円。

・・と有料なんですけどね。なんですけど・・・

今まで4、5回来ていて その都度ドッグランを利用するんですけどね

「今日は芝の具合が悪いから」とか「天気が悪いからとか」なんとか、かんとか理由を頂いて

料金払ったことが無いんですよね~

そして、今回も「芝の状態が良くないから料金は結構ですよ」と言われました。ヤッター !

さぁ、ウチのエンジェル羽ばたいちゃいなさい~ !!






あそんであげる.jpg

・・・エンジェル・・・だよねぇ・・・





遠慮.jpg

・・・悪魔だよね。そーだよねー。


隣のランで遊んでいたボーダーコリー君にネット越しにガウガウしまくり

恐れをなした飼い主さんは、慌てて撤収してしまいました。(涙)

ち、ちがうんですぅーーーー ガウガウ言っちゃうけれど、本当にひどいことはしないんですぅー !

それに、ネット越しですから、絶対に危害は加えませんからー(涙)

「すいませんっ」と言ったけれど目も合わせてくれませんでした。(撃沈)

悲しい・・・ママは悲しいよ・・・

ねぇ、ノエル。ママの気持ちわかるよね ?




ごろごろ.jpg
  ゴロゴロ最高~



・・爺さん。楽しそうで何よりです。


さて、気を取り直してランチに行くぞー !




ベジらんち②_edited-1.jpg

ガーデン内にはレストランがひとつだけあります。

ワンコと一緒に食べれる席もあります♪

もちろん、全天候型なので、いつだって快適に一緒に食事ができますよ。

わんこメニューはありません。わんこの飲み水などもサービスはありませんので持参した方がいいです。



料理は、さすが「ベジタブルガーデン」と名をうってるだけあって

とっても美味しいです♪ マダムはハーブティーが苦手なので、これだけは頂けませんが

お料理はサイコー♪



とにかく、室内すべてワンコOKで、スタッフの方も犬好きが多いなぁ~とひしひしと感じます。

ワンコを連れていると、次から次とスタッフが声を掛けてくれます。

ワンコ連れの方が多いのにも、びっくりしました。大型犬もたくさん来ていました。

ただ、みんな おりこうなワンちゃんが多い !

吠えてる子は、まったくナッシング。

ワンコ連れで、ここまで居心地のいい所は、そうは無いと思います♪

名前の通り、ガーデンですから温室とはいえ畑なのでペットカートは向いてません。


初めて来た「あつまんべ市」ですが、出店しているお店の方も犬好きが多い !

犬用の手作りおやつの販売などもあるし、看板犬がいるお店も。

HPでは「約30店の店が出店」と書いてありましたが・・・実際はかなり少ないですね~

半分の15店くらいでしょうか。

季節柄や天候もあるのかも。今朝は雪だったしね。

市を楽しむ !というよりも、愛犬とぶらりと食事しながらサンポがてら来るという感じが

一番楽しめる感じです♪


なんだか不思議な野菜も いっぱい植えてあって 畑を見て歩くのも楽しいよ♪

わんことデートにおススメです。




コチラも更新ちう♪ 「きょうも記念日」 



人気ブログランキングへ 応援ありがとぉ♪


スポンサーサイト








いいねえ~。
マダムたちは、ほんっとにいいトコをいっぱい知ってるわあ。
周りに色んな施設があってうらやましいっ!
って思うけど、
やっぱり、早朝から出て、+わんこに優しい!を優先してるからだよね~。
近場だけではないのだと、土地勘のない私は改めて納得。
「あつまんべ」って一瞬考えちゃったよ^-^;。
あれ?
でもここは千葉??
ネット越しのお誘い・・サスガです。
リーフ王子。
うぁっ。またスルドイとこ突いてきたわ~ ちゃっく管理人さん !
私たちは、めっちゃ楽しめてるからおススメと紹介しちゃうんだけれど
紹介したとこが、全然ちがう筋から
「何もなくて、つまんない」と言われてるのを見たりすることが結構あったりしちゃうのよー(苦笑)
わんこと一緒に行けるトコなら どこでも「楽しいー !」
って思い込んじゃってる感が否めないのか・・って実はチョット思ってたとこ。
うーむ・・・ちゃっく管理人さん バウリンガルならぬ、鈴木リンガル装備してるでしょ?(笑)
「あつまんべ」って私も考えちゃったよ(爆)
ここも千葉なのよー ! 使わねぇーから ! そんな言葉 !
って夫婦で静かに突っ込みました。(笑)
千葉は海に囲まれてるからね、漁師町も多くて、そこの言葉は難解で
同じ千葉とは思えない言葉で話すのよ~
私は、まだ佐賀弁のが理解できます ! (のだめのおかげだけど)




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




