--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2008.07.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

ワンコと奴隷で行く千葉の旅



やたっ!! 梅雨明けっ ? ! とウキウキ・ポンチでいたら、

来週から、また梅雨逆戻りですって。

うーん、うんざりなマダム鈴木です。ボンソワー☆

貴重な晴れの休日。ガソリン高いしぃ~、気温もちょうど良いしぃ~

ってことで、ムッシュ(夫)のバイクでノエルを連れて

ワンコと奴隷で行く、千葉りーひるずツーリングの旅に行ってきますた。

すんごいロングバージョンの記事ですよ。



・・・・読むの ? 

そう。なら、死ぬ気で読めーーー !! 夜露死苦、べいべー。


無人駅.jpg


目的地はムッシュのみぞ知る。

まずは、ふらりと寄った無人駅。なんだかレトロ~


キヨスク.jpg


すんごいキヨスクも発見。しかも、商品充実。

ドンキホーテ並みですよ。(笑)

せっかくだからと無人駅の構内をブラブラしていたら・・・・

汽笛が・・・


電車.jpg


ぬおぉぉぉーーーー !!

電車がきちょるーーーー !!

なんて不意打ち !! やられた !! なんの準備もしてナッシング。

あわててノエルを小脇に抱えて、カメラを構える。


電車②.jpg


爺さん(ノエル)重っ。

・・・ぶれぶれ。(涙)

アングルどころじゃないよ。ただシャッター切っただけだよ。

こんな時に限って、ムッシュはトイレ行ってるし。ホント使えない人だよ。ぶーぶー

「もう一本待つ ?」ってムッシュ。

・・・おい。1時間に1本なんだよ。

このあっぢい中、殿様ノエルを待たせる気?

このあっぢい中、ステキ奥様マダムを待たせる気 ?

信じられないねー。←超自己チュー



そして、またバイクを走らせる。

途中、キレイな渓谷に降りて川遊びしちゃったり。うふ。

うふふっ。うふふふっっーーーー !!

ふおぉぉぉーーーー!!


へび.jpg


ホントにびっくらこいたよ。

足元にへびが・・・・・驚いてムッシュに飛びついたら

「ああ~ !! ヤマカガシだぁぁ♪」って。

・・・ヤマカガシ ? 

ぬおおおぉぉぉぉーーー!! 超毒蛇じゃねぇーか !!


泳いでる.jpg


・・・泳いでるしぃぃぃーーー!!


岩に.jpg


・・・休んでるしぃぃぃーーー !!


のぼってるし.jpg


また泳いで、対岸の岩を登ってるしぃぃぃーーー !!(涙)

超おっかない。

*本当に恐怖におののいていた為に震えがすごくて写真がひどいの。
ごめんにゃ。


バトル.jpg


爺さんも怖いし。

戦わんでよろしい。まったく。

このあと、すぐにまた別のヤマカガシに遭遇。

もう、一目散にノエルを抱いて退散。ヤバイですよ、ヤマカガシは。

毒はハブの20倍なんでしょ ? (曖昧な記憶なので違ってたらごめんにゃ)

おっかにゃーー!!

バイクの所に戻る途中・・・


注意.jpg


今度はヤマビルですか。

思わず抱いてたノエルの全身チェックしちゃったよ。

ふぅ~。危険。危険。

そして、またバイクにまたがりワンコと奴隷の旅の続きへ。


なんとか生きて、本日の目的地(らしい)に到着。


寺.jpg


千葉りーひるずは、鴨川にある「清澄寺」。

・・・ナゼ、寺 ?!

マダムの弟が、この間 屋久島旅行に行ってきて そのお土産話を

写真解説付きで「もういいから !!」ってくらい聞いてきた。

でも、お土産は話だけで、形になる物はなにひとつ無かった・・・ちっ。

それから二人で、いいねー屋久島行きたいねー。

縄文杉みたいねー。と再三言っていた。

・・・


千年杉.jpg


「ほら、千葉の「屋久島」だよ」ってムッシュ。

・・・

「千年杉っていうんだよ。」

・・・確かに・・・千年杉として地元では有名らしい。

でも・・・これは・・・全然求めてナッシングー・・・ごめん。ムッシュ。

次、行ってみよー !! と、いかりや長介になりきるマダム。

とっても大きなお寺。とても有名な大本山なんだって。

なら、お参りしなくちゃねー♪


お金.jpg


・・・ご心配なく。それくらいは、ありますよ。


おねがい.jpg


お一人様、ひとつでお願いします。


風をきる.jpg


初夏の空気漂う自然の風を切り、とっても気持ちいい。


気持ち良いね.jpg


ノエルも気持ち良さそう~

気分はどう~ ?


最高.jpg


だよねー♪





仮面ライダー.jpg


途中、消防署に立つ仮面ライダーを激写 !!(なぜ、仮面ライダー ?)

ぶれてるけど、見つけたうえに走りながら撮った私って天才 !!(笑)


足湯①.jpg


そして、帰り道に疲れた足を休ませるために足湯に立ち寄ることに。

足湯②.jpg


・・・もういないから。


足湯③.jpg


いないっちゅーのっ。


足湯④.jpg


しつこーい ! !

ホントにノエルは執念深い。水辺にさっきのへびがまだいると思って

しつこく覗く。

いつもは足湯とか興味ないクセに。


欲しい.jpg


・・・・


おいしい.jpg


・・・いつも、殿様だよなー。

とか言いながら、私も自家製ヨーグルトおかわり致しました。

おほほほ。

たまにはバイクも楽しいデートでございました。

・・・でも、オシリ痛いよー !! (涙)

さて、本日の奴隷は誰なのでしょうか ?


スポンサーサイト








バイクでデート(旅)はいいんだけれど…
お尻痛い!(笑)
でもノエル殿を間に挟んでラブラブご夫婦(奴隷?)ですこと♪
蛇はいるしヤマビルもいるしで怖いけれど…
ノエル君はハンターの血が騒ぐのかな?
すごい執念で足湯覗いてますねぇ~(笑)
千葉の屋久島…確かに屋久島っぽい?(笑)

バイクデートやなんて。。。ス・テ・キe-266
わてらデブ夫婦には不可能です(涙)

いいんだ。
もうすぐ東海北陸道とかいう新しい高速道路通って、実家帰るんだ♪
飛騨牛のステーキあるかな?
・・・て、ますます太ります。
v-22Sayaさん

そうだよね~、康ダーリンもバイク乗るんだもんね。
いや~、おしり痛かった。ホントに痛かった。
おしりに穴開いちゃうかと思った。
あっ・・・もともと開いて・・・失礼しました。


v-22どすこい母さん

いいえ。実は、そんなに良いモノじゃあ、ございません。笑
付き合い始めの頃は、バイクデートって憧れちゃうーん♪なんて思ったけど、実際はツライ。
バイク乗る人って、基本的に、すり抜けとか、スピードとかすごいんだよね。(怒)たがら、ノエルと一緒じゃないと乗らないの。ってか、もう乗りたくない。でも、ガソリンが安いのよ~(笑)
北陸って、行くのに大変って聞くよね~
いいな~新しい高速道路 !!高速道路大好き!!
連れてって !! 運転するから !!
金沢城行きたいよ!! 





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




