--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.11.24     カテゴリー :   ◇myself

酉の市




今年も残すとこ1ヶ月ちょっと・・・仕事も忙しくなってきましたYO !

会社が浅草に近いのですが、この時期恒例の「浅草 酉の市」にイッテキマシタ。

仕事忙しいっつってんのに。イッテキマシタ。




いりーな.jpg

ええ、ドイツ人上司の 命令 お願いによる「娘を酉の市へ」の、このミッション。

ええ、ワンコだけでなく、仕事でも奴隷化してます。マダム鈴木です。

お祭り大好き、東京の下町。酉の市は、正月を迎える一代 大イベントです。

幸運をかき集めるという熊手が欲しい !という娘の要望を叶えるべく、

デタラメな英語でまくしたて、サッサと購入し、境内を離れます。







とりのいち.jpg

まだ夕方の明るい時間は、人もまばら。

暗くなるに連れ、ハンパない人の数が集まるので、まだ明るいうちにサッサと終わらせますYO !

オホホホホーー !! この優秀ぶり ! 勝ったーーーー !!





・・・と思ってたたのに・・・




micheal.jpg


彼氏が来た・・・






arifra.jpg

友達も来た・・・・





56192445_v1290082340.jpg

・・・結局、境内へ逆戻り。

・・・負けた。


ドイツ人には、じゃがバターと焼き鳥がメガヒットでした。

そればっか食べてたよ。




江戸情緒あふれる、思いっきりジャポーン !!なのに、4人のドイツ人に囲まれて

まったく会話に追いつけず 外国にいるより孤独を感じました。

やっぱりインチキ英語では勝てないんだね。ちゃんと中1の英語から勉強しなおそうと強く誓いました。





よぼ犬.jpg

そんなマダムを癒してくれたのは、露天の老犬ワンコ。

か、かわいい~♪ ちっちゃーい♪

おいでぇぇ~





よぼ犬②.jpg
 
 「触んじゃねぇーーーー」



・・・寂しくって、泣いちゃいそう。








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一番最初の写真に写っているのは上司の娘さん?
すっごくお綺麗なんですけど???
でも彼氏も友達も来ちゃったら日本語堪能ならまだしも…
辛いよねぇ~
老犬ワンコは何犬なんだろう?
シーズー?ヨーキー?可愛いねぇ~
でも触んじゃねぇ~ってとこ、永遠とソックリよ(笑)
☆Sayaさん

そうそう~上司の娘~。まだ20歳~
外人ってホントに大人っぽいんだよねぇ
なかなかの美人さんですよ。だからパパ(上司)がメロメロで甘いんだよ !!おかけで、何かと用事を言いつけられてます(涙)

老犬わんこ・・・気になるでしょっ
シーズーかな~と思ったんだけど・・・ヨーキー入ってる感じだよね。
実はさ・・このコ、賑やかな露天が並ぶ通りをフラフラと歩いてて
どこの店のコか、わからなかったの。
てっきり、飼い主の店だと思ったら「知らん犬だ。どっからか来た」って。
人も多いし、車も通るのに・・・
触ろうとしたら、すっごく唸ってまたフラフラ歩いていっちゃったんだよね・・・




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




