--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.11.17     カテゴリー :   ◇おでかけ

ノーフォークフェスティバル 2010



突然データーがブッ飛んでしまい、マダムの心もブッ飛んでましたがなんとか立ちあがり、

とりあえず生きてるデーターを頼みに更新しようと思います。


燃え上がれ~ 燃え上がれ~ 燃え上がれ~ ガンダムぅぅ~


「メーカーさんのサポートで復元できるかも」という

まろまりパパさんの優しい救いの言葉に立ちあがって、燃え上がってます !(笑)





ふぇすてぃぼー.jpg

待ちに待った、初参加です !

70頭のノーフォークの祭りです ! 緊張しすぎて、当日の朝2度も吐きました。マダム鈴木です。

たくましそうに見えるけれど、意外と繊細なのよ !! オラオラオラ~ ←変なテンションです




天才ニコ.jpg

初参加で緊張しまくりな鈴木家を支えてくださったのは、コチラ。

立ち耳のノーリッチテリアの「ニコ家」です。

数か月前、偶然知り合って その時にこのフェスティバルを誘ってくれたんです !

くやしいけど、超天才のニコちゃん。ノエ爺をもしのぐ・・・くっ。

可愛いぜっ めっちゃ可愛いんだぜ~




モバゲー.jpg

・・・大丈夫。ちゃんと帽子かぶせて来たから。ゲーハーってバレてないYO。

そうなんです・・・ムッシュ(夫)は超が100コ付くくらいの人見知ラー。

イベントに参加すると言うと、ムッシュを知る友人は一様に声を揃えて言います。

「マジ ? そういうの一番苦手でしょう」と心配の声。

会場着くなり、モバゲーかい。 極度の緊張状態だね。笑

でも、そんなムッシュがニコ家のご夫婦には かな~り気を許し、楽しいね♪と参加してますよ !

ありがとうぉぉぉーーー ニコママ&パパ !! 本当に感謝です。(涙)





へいブラザー.jpg

いいね~いいね~♪

憧れのテリアまみれ !! 普段はラフプレーで嫌われモノのリーフだけれど

ここは天国 ! さすがテリア・オーナーさん ! ガウガウしても笑って許してくれて

そのまま遊ばせてくれます・・(号泣)

これ、普通のサンポで他のコにこんなことしたら2度と相手してくれませんよ・・・

ここは天国だぁぁぁーーーー 離れたくないーーーー





かけっこレース.jpg

イベント盛りだくさんの、このフェスティバル。

かけっこ競争では、70頭中 な、なんと8位のリーフ !!

ま、まさかの決勝進出 !! むきゃーーーー !! ただのデブじゃなかったーー !!

予想外の展開に、テンションMAXで また吐きそうだった。笑

次は「早食い競争」。こ、これは・・優勝しちゃうんじゃ?

なんたって我が家は4わんこ多頭飼い。いつだって飢えてるぜーー !!

行けー フードファイター !!  (注: ちゃんとご飯もオヤツもあげてます。笑)





早食い.jpg

・・・と、思ったら 今まで見たことないくらいの上品食い。

おいおい、フードファイター君。いつもの横取りパワーはどーしたんだー !!

ってことで予選敗退。




おともだち.jpg

休憩時間にブログ友達の優くん&心ちゃんファミリーとも初対面♪

看板がすごーい ! さすが第1回からの参加者 ! ツワモノですぅぅ~♪

すっごいキレイなボディに、は、恥ずかしかった・・・リーフはボロビリ。笑

すっごくステキなご夫婦で、ヒデキ☆カンゲキ !!





お昼の休憩中、ニコパパが何気なく食べていたミカン・・・


ニコパパ考案.jpg

ニコちゃん可愛いーーー !!




みかん星人うしろ.jpg

微動だにせず。す、すばらしいーーー !! ブラゥボォーー !!

と、思ったのはマダムだけでは無かった・・・

「これだよ ! これで出よう ! コンテスト !!」とニコママ。

「早く、リーフもかぶって !」

・・・えええーーー !! マヂですかーーー

ニコママ、その美しい容姿とは裏腹なその芸人ノリ 凄すぎダスーーー !!


「ファッショナブルコンテスト、飛び入り参加もOKですぅ~」と放送が入ると・・・

「行くよ ! マダム ! ムッシュ!」とニコママ。

オロオロする鈴木家の後で「いってらっしゃーい」と笑顔のニコパパ。

・・・イケメンで優しいニコパパ・・心は芸人?(笑)さすが夫婦ですな。完敗です。





ニコ姉さんに託す.jpg

舞台に上がったとたん、逃走するウチの悪魔。





ファッショナブルコンテスト.jpg

みかんを舞台に残して逃走したリーフをよそに託されたニコ姉さんは、堂々のモデルっぷり。

・・・絶対、みかんの皮が乗ってるなんてわかってない・・

でも、スーパーモデル並みのたたずまい。会場はどよめきましたよ !!



そして審査発表。



AKB 登場.jpg

優勝は 「まろまり家」率いる団体チームが王座に。

今をときめくAKB48です。 後ろ足の靴がたまらない♪

す、すごい凝ってる !! しゃ、しゃすがぁぁぁーーー





akb後ろ姿.jpg

あーん♪ セクシィ~ん♪

・・・失礼しました。

他にも、すっごいオシャレな七五三ペアや、超ラブリーな天使ペアなど。

ハイレベルですよ~





特別賞.jpg

ところがドッコーーーーイ !!

特別賞もらっちゃったんだヌーン !! 案の定、リーフはまたもや逃走。(笑)

エコをテーマにした(←即席でテキトウに付けた。笑) みかん星人が特別賞。

群がるカメラマンたちに「こっち向いてー」と言われて

堂々とそれに答えるニコちゃん・・・す、すごいぜ・・・・


リーフは逃亡したクセに、しっかりと景品頂いちゃいました。ありがとうニコちゃん。

かけっこの決勝戦は、惜しくも5位。景品よりも、あの楯が欲しかった !!

その他にも おやつバイキングや○×ゲーム、抽選会と楽しかったぁ~♪

お土産もてんこもりで嬉しかった~♪




来年くるぞ.jpg

来年は、レインも連れて来ると意気込んでるムッシュ。・・・ビックリ。

すっごい楽しかったねー 来年も絶対行こうねーとムッシュ。

す、すごい人見知り激しい人が・・・

1日お世話になったニコ家さま。 とにかく色々と良くしてくださったまろまり家さま。

声をかけてくださった 優家さま。

他にもたくさんのオトモダチ。ホントにホントにありがとうございました~


初参加で、とにかく緊張しまくりで まともにご挨拶も出来なくて今になってすごく後悔してます。

もっともっと話しかければヨカッタ・・・

頂いた参加者の本がすごく良くて助かりました~

帰り道も、高速のパーキングで吐いたマダム。自分でも驚くほど緊張してたみたいだよ。(笑)

来年も絶対に参加するぞぉぉーーー !! 





応援ありがとう !
人気ブログランキングへ←ホントは繊細なマダムなんだぞー (しつこい)
スポンサーサイト








最初に・・
マダム、それって嘔吐下痢・・とかじゃないの?
流行ってるから気をつけてね。うんうん。

ノーフォークって、やんちゃなんだね~。
リーフ君だけじゃないのだ。ぷぷ。。
外でガウガウ強気のひなを、ここに一度混ぜたい!
先にガウガウ言われると、ちゃんと(?)すぐ下手にでるからね。
でもそうじゃない場合、猛スピードでやってくるスケートボートに向かっても突進していくんだよ。
ワンワン言いながら。
ぎゃふん!と言わせて世の中わからせるには・・もってこいのイベントかも。
ニコちゃんのみかん星人かわいー!
私もマダムは緊張とかしないタイプじゃないのかと思ったから
嘔吐下痢かと…って失礼。
すっごく楽しめたみたいで、私まで盛り上がっちゃった。
すっごい、可愛い子だらけ。
ニコちゃんもすっごく美人さん。
リーフくんもかけっこ頑張ったんだね。
みかん星人のみかんの皮が舞台に取り残されているのは
寂しい感じがしたけど、ニコちゃんが堂々とやってのけてくれたんだね。
良かったね~リーフくん。
こうやって同じ犬種同士で集まれる会っていいよねぇ~
私もヨーキーとゴールデンは行きたいかなぁ~
チワワは集めなくてもたくさんいるしねぇ~(笑)
マダム~私も病院で診察して頂くことをお勧めします・イヒッ!
皆さまの言うように、嘔吐下痢・・・・かも?(。・艸・)ウフフ

文章からも、その楽しさが伝わるぅ~♪
興奮度MAXだぁ~~~~フフッ!
普段、なかなか出会う機会の少ないノーフォークだけに
リーフ君も思いっきりガウることが出来て良かったね~笑。
同じ犬種の飼い主さんでなくては分からない悩みとかあるものね~。
JRTもそうだけど(飼っていないけど・笑)テリア系のワンちゃんって
意外と誤解されがちですもの~マダムとムッシュさんも楽しめて何よりでした♪

私も桜餅パパもダックスのスムースちゃんを見かけると「おっ!」と思います・爆!
ダックスのスムースって、わんさか見かけそうで意外と見ない・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
データぶっ飛びって信じられな~い、っていうか信じたくない
だれかウソだと言ってと叫ぶでしょう・・・わたしなら
でもほかの2台のカメラのデータはご無事な様で何よりです

リーフくん、モジャ男さんとの権力争いから想像するとかなりやんちゃかと思いきや全然礼儀正しいおぼっちゃま
最近の若い子たちはおとなしい感じがします
優くんより上の子たちはガウガウ犬が多いんです
必ず集まりでは血を見ることに

今度皆ワンと会いたいなぁ~~~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家も先日「う・ジャック」のお祭りに参加したけれど
テリアばかりって、いいよねー。
飼い主さんもみな「大丈夫・大丈夫。それくらい」って感じで。
我が家のメグが静かに見えたし・・・。笑。
ガウガウも、相撲も、この子たちは遊んでるつもりなのに
白い目で見られることが多いもんね。(^^ゞ

それにしても、AKB48は可愛すぎだ。
次回はマダムのお手製で仮装してくださいなー。爆。
うわぁ、楽しそうですね!!
ノーフォークってそれほど見かけないからイベントもすごく盛り上がったのでしょうね!
ムッシュさんのいきなりモバゲーって心境わかります!おにぎり父も極度の人見知りですから。

データがふっとんだって・・・っもしや・・・そりは・・・ソニータイマーでは・・・(笑)
いやいや、ソニーの技術力でデータを回復してもらえる事と信じましょう!
☆ちゃっく管理人さん

ご心配ありがとぉぉ~♪ あーん、心配してくれるのちゃっく管理人さんだけだわ~
ムッシュなんて緊張度 激MAXだから、妻どころじゃないのよねぇ
結婚式の時のムッシュの緊張ぶりを見せたかったわ~
もう人形だったよ。(笑)

体調不良じゃないんだよ~
ホントにこういうのに弱いの。(苦笑)
まったく知らない人だらけは 超得意なんだけどね。ハッタリ命だから。笑

ノーフォークのやんちゃぶりはスゴイです !
リーフがおとなしく見えたよ !(笑)
ひなたんのガウガウは、そんなテリアに比べたら痛くもかゆくもありません。絶対。
そんなテリアの中に入ったら、ひなたんはストレスで吐くと思います。
ぷぷ。


☆Sayaさん

マダムって意外とシャイ・ガールなのよ~ オホホホ~

わかる~ ! ゴールデンとかのイベント行ってみたいよね !
やっぱり普段は、たくさん見かけることが出来ない犬種とかと
わらわら触れ合いたいよね~♪
そういえば、ノーフォークのイベントにはヨーキーも来てたよ~
同じテリアだからね。
ちっちゃくても、しっかりテリア・アピールしてた・・・強かったよ。笑


☆桜餅さん

心配ありがとうですぅ~♪ (涙)
ネットでしか繋がってなかった人と会うって なんかすごい緊張しちゃうんだよね~
次の日はピンピンしてました。笑

そ、そうなんですよー !!
同じ犬種同士だから わかることってあるんですよね~
「あ~、うちもっうちもっ」みたいにね。
「ウチだけじゃなかった・・・」と思いたいというか・・・笑

ダックスのスムースって、ホントいないよねっ
見かけると触りたくて触りたくて怪しい動きになっちゃいます。
きっと もちゃ姫に会ったら変態になると思います。
それでも友達でいてね。笑

☆のり母さん

データーぶっ飛び、ホントに泣き入りました。
帰り際に駐車場でのり母さんと話してた時も、心は泣いてました。笑

優くん世代のコたちは、なんか正統な顔立ちと体系な子ばかりで
なんかリーフとは雰囲気が全然ちがうね~と話してました。

リーフの態度にはびっくりでした。
なんか押されてたみたい?
ウチでは、ほぼ毎日 血を見てるのに・・・ 笑
ぜひ、今度は我が家の悪魔ブラザーズを見てください。
私は、優くんと思いっきり遊んでみたーい !


☆ラッキーメグまま

見た見たーーーー !!
「う・ジャック祭り」 !! 行きたかったなーーーーー
いつもなら、ランとかでガウガウしたり、体当たりアタックしたりのテリアに
なんか「すみませんっすみませんっ」って肩身が狭かったりするんだけど
今回は、ホント飼い主もリーフものびのびだったぁ~
でもね、会場のランが狭すぎて ノーリードには全然出来なかったの。
すっごくザンネン。
また、ランで遊んでくださいねー !!

☆おにぎり父さん

楽しかったのですよー もうウホウホでしたのよー♪
ワイヤーダックスもテリアが入ってるけれど、普通のダックスと違うのか
テリアっぽいとこあるのか、めっちゃくっちゃ気になります !!
今度、そんな記事もupしてくださーい !

おにぎり父さん・・・店長なのに人見知ラー・・・なの?
でも、わかる気がします。
仕事に必要な人との対応は得意でも、プライベートとなると別って
私も強いんだよね~

ソニータイマー・・・まだ保障期間内なんですよっ
タイマーいじりすぎです。笑
でも今回は、実はマダムがケチってソニー純正のメモリーカードを使わず
他社の安いメモリーカードを使ったせいのようです。
メモリーカード会社が修復してくれるって♪ヨカッター♪




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




