--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.11.11     カテゴリー :   ◇おでかけ

大人の横浜デート



クリームシチューも大好きだけれど、餃子が好きです。死ぬほど好きです。

ここのとこ、ずっーと「餃子が食べたい」と叫んでました。

「・・・ホント、いつも食べ物のことばっかりだよね。キミ。」とムッシュ(夫)

なんなら餃子に抱かれてもいいーー !!

マダム鈴木です。ニイハオーーー !!



仕事が終わってから横浜まで餃子を食べに、ばびゅーんと車飛ばしてみました。(勝ったーー !!)




山東.jpg

もう今では、超有名店になってしまいましたね。

横浜は中華街の「山東(サントウ)」です。ココの餃子は死ぬほど美味しいと評判。

一度、食べたいと思っていたけれど いつもすごい行列で断念してましたが

今日は、10分くらいで入れると !! イエッス ! 神よ、ありがとー !←(?)

とっても小さいお店です。






読めないメニュー.jpg

メニュー読めにゃいぜぇ・・・。






山東料理.jpg

今回頼んだメニューです。

餃子は、ずんぐりむっくりで一個が大きい !! 一人前頼んだけれどふたりで食べきるの大変だった !

お店の手作りの餃子のたれを付けて食べるんだけれどマダムもムッシュも、この「たれ」がダメでした。

なんか香辛料が強いんだけど、初めて味わう香辛料でした。

でも、餃子は美味しい !! ジューシー ! 濃厚 ! まいうーー !!

他の料理も、本当に美味しかったデス。さすが人気店。うなずけます。

でも、餃子は 友達のフィガロ父さんが作る餃子が世界一美味しい。



3品しか頼んでないのにお腹パンパン。ボリューミーでした。お値段もチョットボリューミーだったよ。

3品+ビール1で4000円弱。



久しぶりの夜の横浜。食後は夫婦でぶらりとサンポしたよ。





台南小路.jpg

大好きなこの路地裏。

この雰囲気が大好きで、来るといつもココを歩きます。

しかーし、夜の11時。店先でいつも湯気を出している中華まんのナベも片づけられ

まわりも店じまいの準備。写真を撮るには寂しい雰囲気だった・・・

この路地のセクシーさとアヤしさがたまらなく好き。(写真ヘボいけど)





横浜デート 氷川丸.jpg

山下公園もサンポしてみたよ。

11月の夜だけど、そんなに寒くなかったよ。




横浜デート.jpg

すっごく久しぶりのワンコ抜き、夫婦で夜の大人デート。

何かにつけて、家で待つワンコたちの話になっちゃうんだけどさ。(笑)

でも、たまには こんな夫婦の時間もいいよね。




横浜すてき_edited-1.jpg


ほ、ホントにごめん・・・

こ、今度シャンプーも行こうねっ !!






応援励みになります。ありがトゥース !
人気ブログランキングへ←モジャモジャがんばれー !のクリックお願いします。


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
千葉リーヒルズから横浜ってどれぐらいで着くの???
横浜、1度は行きたいデートスポットだよねぇ~
私も行きたいよ~車でばびゅーんと。
餃子、美味しいよねぇ~
私も餃子はよく作るけど、イマイチ美味しさにかけるというか~
康パパも両親も喜んで美味しいと言って食べてくれるけど。
何か足りないよ…
餃子、美味しいお店で食べてみたい!!
お値段は優しい価格でお願いしたいけど。

シャンプーくんも横浜は未経験だったのね。
たまにはパパとママに二人だけのデートの時間作ってあげるのも
いいかなぁ~ってね(笑)
☆Sayaさん

ウチから横浜はね、実は同じ千葉りーひるずの実家へ行くよりも近いかも。笑
車で1時間かからないのよ~
アクアラインを使えば40分くらいで着いちゃうかな。
でもね、横浜は駐車場が4000円くらい軽くかかっちゃうから
サッと行ってサッと帰る・・がセオリーだったんだけど、最近は安いパーキングが増えたから、行ける機会も増えそうだよ♪
やっとワンコたちを連れてのんびりサンポできそう~

Sayaさん、餃子作りが上手なんてすごいっ
なんかビショビショっぽくなるんだもん。
餃子って難しいよね。今度、食べに行くから。笑




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




