--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2008.07.09     カテゴリー :   ◇野鳥

輝きながら・・・

突然、夏日だったり。うへぇ~と、熱帯夜だったり。

どひゃっ !!と、集中豪雨だったり。

そんな、コンノヤロー !! な千葉りーひるずですよ。

マダム鈴木です。ボンソワー。


そんな集中豪雨の中だって、アイラブ・サンポですよ。

サンポ命 !!ですよ。仕方ないやね。うん。それが楽しみなんだもんね。

そんな集中豪雨が明けた、グチャグチャな朝だってやっぱりサンポですよ。

そんな、マダムの心もグチャグチャな朝、窓を開けたら聞こえてくるの・・・

聞こえてくるのよ !!

これは、間違いないわ !! ええ、そうよ・・・この声・・忘れない !!

ムッシュ(夫)にも緊急出動命令を出し、手早く戦闘準備にとりかかる。

さぁ、行くぞーー !!


隠れてるのだ.jpg


しぃぃぃーーー !! いたいたいたいたーーー!!

わかるかなー? チミたちにわかるかなー? ぐふふ。

ほふく全身でじりじりと近寄る・・・。


登場.jpg


イェース !! 高須クリニック !!

「キジ」ですよ。しかも、オス !! うわ~、感動 !!

「頭隠して尻隠さず」ということわざは、草むらに隠れたつもりになった

キジの様子に由来しているんだって。

1枚目の写真が物語ってるね。あっ、1枚目は尻隠して頭隠さずか。(笑)


鳴いてる.jpg


な、なな鳴いてるぅぅーーー!! (感動)

「ケーン、ケーン」って独特な鳴き方なんだよね~

これでわかったんだよ。

この時期は繁殖期なんだよね~。


その心は.jpg


ナンパしてんのかー。


見るな.jpg


すんごいガン見されました。

でも、負けないぞ !! 戦場のフォトグラファーをなめんなよ !!

だてに、戦場(愛犬や、色々な動物たちとの修羅場)をくぐり抜けてきてないぞー !!

柳生博だって、真っ青さー !! ハンターーーチャーンス !!

じゃなかった、シャッターーーチャーンス !!


さよなら.jpg


あ、逃げちゃった。

キジは飛ぶのは苦手だけど、走るのは超速いんだよ。

昔、ペットショップ時代に逃げたキジをよく捕まえたよー。(笑)

キジは国鳥なんだよ。国鳥が狩猟対象になっているのは、世界でも日本だけなんだって。

いろいろとムッシュとキジについて感動を分かち合ってる頃、レインは・・・



ムシャムシャ.jpg


サラダバー満喫中。


うまい.jpg


ねぇ・・キジ・・見た?

ママもパパもこんなに泥だらけなんだよ?

ねぇ?


オーガニック.jpg


・・・。楽しんでくれてるみたいでヨカッタ。


ノエルは、自衛隊員も恐れる、地獄の名ハンターなので同行不可。

モジャ男も、ラテンの血が騒いで、激しく踊り狂うので、もち不可。
(戦うことは出来ない。うるさくなるだけ)

なんだかボヤボヤしているレインを同行しましたが、やっぱり興味はないみたい。



ああああ~、雨上がりの田んぼのまわりをほふく前進すると

どうなるか知ってる ? すんごいよ? (笑)

でも、ただじゃ起き上がらないぞっ !! (そーいう問題?)


げっちゅー


3匹も捕まえちゃった !!


記念撮影


朝の5時。

雨上がりのぬかるんだ畦道で、はいずりまわって写真を撮り

カエルを捕まえて、喜ぶオンナ・・・

マダム、女らしさ満開の30代。 今日も変態、輝いてます☆








スポンサーサイト








おお。キジさん!
そうそう。繁殖期なのよね。
勤務先の裏にもいて毎日賑やかです。
近所用水路のカモちゃんにもベビが生まれて
かわいいのだ。
でも野生の鳥さんはすごいすばやくて
写真なんて無理無理!…スゴイよマダム(--;
キジ、そのお姿まともに見たのははじめてかも。
それらしき姿はかすった?ことあるんですけどね。
このあたりにもいろいろいるはずなんですけど、
まだまだ勉強中でまたくわからないんです・・・。
先々月、有名な狸を散歩道(一応住宅街)で見かけました。初めて・・・。
マダムほど物知りだと楽しいんでしょうけど、
雨上がりのホフク前進」はできない!!
晴れててもできない!!
そんなマダムに付き合ってくれるムッシューも素敵!!
久しぶりの書き込みました・・・
私も、晴れててもほふく前進はできない・・・
参りました。ガキの頃には出来たかも知れませんが今では絶対無理、キジもう何年もみてないなぁ~ガキの頃は親父と良く捕獲しに行ってたな~ぁ。 今は有機栽培でバラを育てるのでいっぱい、いっぱいですよ。 自分達は化学農薬及び化学肥料を使わずバラの栽培を推進しています。
キジは私の実家に来れば親子で見れますゼ。
父ちゃんを先頭に子供ら母ちゃんと一列に並んで歩いてるよん。
けど、あいつら畑の作物を食い荒らす嫌われものだわよ。
何せ、土の中のサツマイモとかも掘って食うんだもん。
きょうも「ケーン ケーン」と鳴いてるかな?
朝の5時からはしゃいできちゃったの???
私は5時半から陸たんと散歩だけど…
陸も私もあくびばっかりしてはしゃぐ気力なしよ(爆)
マダム、若いわ!!!!!ムッシュもね(笑)
キジってそんなに普通に居るものなの?
私も見つけられるもの?
レイン君はオーガニックサラダバーを満喫したのねww
我が家の周りのサラダバーは薬漬けだから
食べさせられないの…(涙)(除草剤撒いてた)

v-22メグママさん

うきゃっ! 久しぶりなのだー♪メグママ♪
むむっ。キジさんの繁殖期を知ってるなんてー
まさか・・・変態?(笑)
カモベビーってめちゃくちゃ可愛いよねー
写真は「気合」これに尽きます。笑

v-22Windyママさん

そうそう。普通はキジなんてまともに見るチャンスなんて無いと思うよ~
やっぱり気合なのだよ。笑
そんなに田舎じゃなくても、意外と身近に野生動物はいるんだよね~。急激に宅地開発しているところは遭遇確立も高いみたい。
じゃ、会ったときにはホフク前進を教えるね。笑

v-22ノラさん

なら、ノラさんにも実地訓練しちゃう♪笑

v-22モリニューさん

んまー!!モリニューさんも汚れたオトナに !?
純粋な気持ちでキジを見つめてください。そうすれば、今でも自然と出来る・・・はず・・・笑

私も化学肥料は使わないようにしてますが・・・
消毒は・・・無農薬は厳しいー!!
たくさん育ててるんでしょうかー?いろいろ教えてくださいねー

v-22どすこい母さん

す、すげー !! キジ親子 ? 夢の競演だわー♪
行く行く !! 今すぐ行く !! ってか住む。笑
そっか、共存っていろいろ問題が出てくるねー
そういえば、今回のキジも初めは畑で何かつついてた。苦笑

v-22Sayaさん

いやーん♪若いだなんてーv-238
だって、いつでもココロはセブンティーン。うふ
Sayaさんも、朝のサンポ早いねー♪
朝、起きるときはツライけど、サンポって目が覚めていいんだよね~
そう。サラダバーは気を使うよね。
薬なんか撒かれてたら大変だもんね。







カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




