--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.16     カテゴリー :   ◇myself

本日はウロコなり。




仕事で重大なミスが出て、連帯責任ということでチームで説教を受けました。

チームだけでなく、部内全体がピリピリムード全開の中、上司に「お前はどう思うんだ !」と言われ 

「左に同じです !」と答えたら・・・左に誰もいませんでした。

なぜか左右を言い間違えます。 しかも、ここぞ !という大切な時にたいてい間違えます。

ムッシュ(夫)にも同じような間違いをしちゃいます。

運転中「ここ !!右曲がって !!」と言いながら指は左を指してます。

「どっちだよ!」とイカってます。てへ。

仕事と夫、どちらを先に失うのかな? 千葉りーひるずの迷える子羊、マダム鈴木です。



いつものように、朝、車での出勤途中。

ふと空を見上げると・・・





すごいうろこ.jpg

すごい空だった !

一面、どこまでも うろこ雲。

「すごーい ! すごーい !」と車を止めて朝からひとりで騒いでました。







スカイツリーを探せ.jpg

これは夕方4時半頃の写真。

東京は一日中、すごいうろこ雲でした。うろこ雲は雨の前ぶれと言うけれど・・・

もう雨はいらないよ。

それにしても、今日の日中は本当に良い天気でした。







うろこ雲どこ.jpg

はぅっ。Σ( ̄ロ ̄lll)





うろこいない.jpg

休みの日、いっぱい遊ぼうね。



陽が落ちるのが早くなりましたね。

どうやったって明るい時間には帰れず夜のサンポは懐中電灯片手に真っ暗闇の中。

わんこたちには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、夜の暗闇の中のサンポは危険もいっぱいです。うんち袋に穴が開いてることに気づかず

ガッツリつかんじゃったり。拾いそこねたウンチ踏んじゃったり。

でも、いつだってキミたちのために頑張っちゃうからーー !!







==== おまけ ====


会社の目の前にある東京スカイツリー。13日にライトアップの試験がありました。

仕事中だったので会社の近くからちょこっとだけ見ました。

 *実は2枚目の空写真にも、ちょこっとだけスカイツリーが写ってます。
 おヒマなら探してみてちょー





すかいつりーのコピー.jpg

実際のライトアップの40分の1という、この小さな試験。

わかりづらいけど、写真はちょうど「江戸紫」というライトの時のモノです。

ニュースにもなったけど、ニュース以上に恐ろしい人の数でした。ハンパないっす。

毎日見てるからというわけじゃなく・・・やっぱり私は東京タワーのが好きだなぁと思いました。

それにしても・・・スカイツリーの写真はsonyのNEXで撮ったんですが・・・・

すごいぜ ! 手持ち夜景 !! 驚くほどキレイに撮れてドキドキしました。

またドキドキを求めて、夜を彷徨いたいなと思います。







応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ←さぁ ! 一緒に彷徨おう !! クリッーク !
スポンサーサイト








ホントに見事なうろこだねえ。
この前チバ行ったけど(チバの一点集中だけど)
夏日みたいだったよ~。
気を抜いていたので、がっちり日焼けしました・・・。
レイン君、夜のお散歩がある意味安全よ。
日焼けしすぎて、カブレまくってる私です。
(日焼けに弱い私・・。)
スカイツリーを見るたびに、マダムを思い出し
「このそばでマダムお仕事してるんだよっ!」っと
1人わくわくしちゃうんです。
うろこ凄いね~
うろこうろこうろこ、見事なうろこ。
レインくん、夜もうろこ見えたらよかったね。
夜の散歩、我が家もたまに行くけど…
歩かせるのは陸だけ。しかも陸に工事中みたいなピカピカ光る
首輪をつけさせ、超明るい懐中電灯持参して道路を光らせながら
歩くよ~
永遠と風は夜散歩禁止。何を拾い食いするか分からないから…
でも、たくさんの色々なことがある夜散歩だけど、
キミたちの為なら何でも出来るんだよねぇ~

スカイツリー私もちゃっく管理人さんと同じく、マダムを思い出すよ~
仕事のミスは大丈夫かい?
私もちゃっく管理人さん&saya☆さん同様、
テレビなどでスカイツリーを見るたびに
「この近くでマダムはお仕事してるのね~♪」って思っちゃうの・笑。
皆さんに愛されていますね、マ・ダ・ム♪(^ー^* )フフ♪

うろこ雲(に限らず、空・笑)を見上げ過ぎて、
ひっくり返りそうになりませんでしたか?
私、ちょっとだけある・笑。

NEX、いい仕事してますね~フフッ!
手持ち夜景、素晴らしくキレイに撮れております!
☆ちゃっく管理人さん

TDLに行ったんだね~♪ もぉっ連絡してしてーーー !!
40分で会いにいけるから !!
生mei姫からダンス習いたかったわーん♪笑
私プルート大好きなのよ~♪ TDLに行くとプルートばかり追いかけてます。笑
meiたんは、ショーを見てノリノリになってたのかしら?


☆Sayaさん

なんかね、うろこ雲と羊雲ってプロでも見分けが難しいんだって。
だからどっちか わかんないんだけどウロコでゴリ押ししてみたよ。笑

レインもね、あのピカピカ光るヤツ持ってるんだけど・・・
あれ、私がダメなんだよねぇ・・・なんか頭痛くなるんだよね。
携帯のメール着信のあのピカピカも苦手なんだよね~
寝てる時にムッシュの携帯メールがピカピカしてると眠れない・・・
フラッシュも苦手だし。ピカピカ病? (笑)
やっぱりおてんと様が一番だよね~ 人間もわんこも♪
陸たん幸せだね~

仕事のミスは・・・大丈夫じゃなかったです。笑
おかげでこの3日。ほぼ寝てません。ちっくしょー。


☆桜餅さん

スカイツリーの宣伝の甲斐あったわ~
みんながそう思ってくれるなら。ぐふふ♪
・・・でも、それホントに愛だよねぇ? (笑)

空見上げ過ぎてひっくり返りそうになる ! なるっなる~
・・・って、なりませんよ。どこまで天然なんですか。桜餅さん。笑
でも、空ばかり見てて転ぶことはあります。

NEX、私よりいい仕事しています。
変わりに出勤してもらいたいくらいです。笑






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




