--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.14     カテゴリー :   ◇おでかけ

海はトモダチ





10月も中旬だというのに、ここ連日25℃前後の夏日の千葉りーひるず。

・・・秋はどこに行っちゃったんですか ?

「よぉーし ! 秋を探しに行くぞ~ !」とムッシュ(夫)。そして、いそいそと釣りの準備をしていました。

それ、秋探しと関係あるんですかね ?

結婚して7年。夫のことがわからなくなる一方です。マダム鈴木です。

すんごい久しぶりに海釣りに行って来ちゃったんだヌーン。




わんこ会議.jpg

目的地に向かう途中、車の中でなにやらヒソヒソ会議をする毛むくじゃらたち。

どーでもいいけど顔近すぎなんじゃない ? キミたち。






体力温存中.jpg

さすが年長者。ノエ爺はすぐに眠りについてガッツリ体力温存中。

天才ノエ爺は、一切ムダな体力は使いません。びっくりするほど、もんのすごい計画性を持ってます。

それにひきかえ・・・・




トラックにガン.jpg

けたたましい音を出して後ろを走るトラックにケンカを売るリーフ。

チンピラですか?

ムダに体力を消耗する弟たち。だから、今はおとなしくしてなさいっての。



そんなこんなで目的地に到着。







海とノエル.jpg

釣り大好きノエ爺は、誰よりも早くスタンバイ。人間より早いポジション取り。(笑)



釣り大好きな鈴木家ですが、4わんこ連れての釣りなので犬が安全で

なおかつ、周りの釣り人に迷惑にならないような場所を選びます。

・・・ということは・・・イエース ! あんまり釣れない場所ってことね。

でも、魚の釣果よりも雰囲気を楽しむことが第一なので良いんですっ ! い、言い訳じゃないんだぞぉ








おそばおすそ分け.jpg

釣りの時のお楽しみ♪ ムッシュが持参したバーナーでお湯を沸かしてカップめん♪

紅茶を飲んだり、スープを飲んだり。

この、ほのぼのタイムが幸せです。





海 爆釣.jpg

本日の釣果。

漁港のおじさんに「そんなとこじゃ釣れないぞ~ もっとあっちいけや~」と言われたのに・・

「犬がいるんで、ここでやらせてもらいます~」なんて返したのに・・・

すべてマダムが釣りました♪ いぇーい !!

いや~、天才ってこーいうコト ? 自分で自分の才能が恐ろしい。(笑)

2時間で計8匹ゲッチュ。まいっちゃう~ん。

ちなみにムッシュは「ゼぇロぉ~」 小林真央ちゃん風に。






魚にあいさつ.jpg

ハンターノエルは、もう首ったけ。





離れないノエル.jpg

昔からノエルはそうでしたが・・・

魚の入ったバケツを鼻でグイグイ押して魚にプレッシャー与えたり

口を突っ込んで、魚を咥えてダメージを与えたり・・・もう超悪魔。

まわりの釣り人に 「その犬はすげーな」と感心されっぱなし。苦笑

その頃、他の息子たちは・・・





地獄ですか.jpg

シャンプー !! 気をしっかりもって !!

はい。水、大キライ。海、大キライのモジャ男。 ずっーとフリーズ中。(笑)

泳ぎに来たわけじゃないのにねぇ。






トンビとリーフ.jpg

末っ子リーフは、恐ろしい数のトンビをターゲットに戦闘モード。

ガッツリとムッシュに怒られました。

魚を狙ったトンビがものすごい低空飛行でやってきて怖かった・・・・


レインは・・・というと、犬好きの釣り人に呼ばれるとホイホイ付いていっちゃってんの。

たくさんの釣り人に代わる代わるナデてもらっちゃって超ごきげん。

全然、飼い主のところにいやしない。




連れて帰る.jpg

連れて帰りません。

ノエ爺にダメージを与えられ瀕死状態の魚たちもキャッチ&リリースで無事、海に帰りました。

さてさて、私たちもそろそろ帰りますよ~



4わんこ連れての釣りは正直タイヘン・・・。

良い子だから手間はかからないんですよ。(親ばか)

何が大変って・・・釣り人だの、地元の人だの入れ替わり立ち替わり犬に触りに来るんですよ。

その人たちとの話し相手に時間を取られてなかなか釣りに集中できません。

でも釣り場で迷惑がられずに、逆に快く受け入れてもらえるのはとても嬉しい♪

久しぶりに良い息抜きになりました。



結局、一匹も釣れなかったムッシュ。

夜、私の部屋へ来て「オレ、夢で釣って来るね」と寝室へと消えていきました。(≧艸≦)






応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ ←ムッシュかわいそ~と思ったらポチっとお願いします
スポンサーサイト


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




