--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.10.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

アクアマリン




世の中、またまた3連休ですね。ムッシュ(夫)も3連休ですって !!

ついこの間、5連休したばっかのクセにぃぃーーー !!

休み多すぎじゃね? (」`□´)」 ソノ カイシャ ダイジョブ デスカー

3連休もお仕事のマダム鈴木です♪ 馬車馬って呼んでね♪



・・と、思いきや。 急きょ、1日休み取れちゃった !

でも、連休真ん中の休みってのもね~ (-"-;)

そんな急な休みをムッシュが見逃すはずがなく、いぇーす !! おでかけデス。

タマニハ オウチデ ゴロゴロシタイヨー (´Д`) 





お約束.jpg

朝4時出発。 天気予報通り、雨っすよー。

晴れ女のマダム母を誘ってきましたが、まぁ、さすがに今回は何日も前から確実視されてきた雨だからね。

それにもう、わたしたち夫婦ではお約束の雨なので 別にいいんだけどね・・・けどね・・・

すんげぇー豪雨 !! フルワイパーです。前みえにゃーい !!




今回の目的地はコチラ。





アクアマリン.jpg

はい。福島県の「アクアマリンふくしま」です。

生きたシーラカンスを世界で初めて撮影に成功したことで有名になりましたよね~

シーラカンス・・・超ぉぉ気になるぅぅぅ。っとずっーーーと行きたい !と思ってました。

朝4時出発で、渋滞もナッシングー。開園30分前に到着です♪

早めの到着で、いつも通り 開園まで、あちこち散策へ。

ここ「アクアマリンふくしま」は海沿いの埠頭にあるので海を散歩できるんだよ~

レッツら・ゴー !!




海猿.jpg

むきゃー !! (*≧∀≦) 海猿がいたよーーー !!カッコイイ~ !!

もう一隻、海保の船がいて そちらは「出向~」ってアナウンスが !!

おお~ すごぉい !! 初めてみたー !!

しかも到着したとたん、小雨になったぜ !! 




ジャンプして興奮の舞いを披露するすっぴんマダム。視線の先に出向する海猿。

「いってらっしゃーーーい !!」 ←超大声 (笑)

*マダムのジャンピング舞い写真公開期間は終了しました。





Aジャンプ.jpg

なぜか、Aジャンプするムッシュ。

「アートな感じ」だって。意味不明。




開園15分前。ハッと気づくと、すでに入口には開園待ちの行列が !!

ってことで並びました。すごいなぁ。やっぱり土日、祝日は混んでてイヤだな。





ナポレオン.jpg

ナポレオンフィッシュかわいい~♪ その唇、たまらにゃ~い ! 

あ~ん、その唇でパクパクされたぁーい !!







せいうち泡.jpg

とっても大人気のセイウチ。





仲良しセイウチ.jpg

まだ子供たどいう♂と♀のセイウチは とにかく仲が良くてずっーーと目の前で遊んでるの♪

かなり長くここで見入ってたよ・・・笑





永遠の青.jpg

この水族館のメイン水槽。「潮目の大水槽」。

三角トンネルを境に親潮と黒潮で生きる魚たちを展示しています。

写真は黒潮水槽のイワシの群れ。なんとも幻想的です。





三角水槽.jpg ムッシュ撮影

境目になる三角トンネル。人がうじゃうじゃ。

向かって右が黒潮水槽。左が親潮水槽。





青い楽園.jpg

いくら見てても飽きない。まさに青の楽園。






あくあまりん ムッシュ.jpg ムッシュ撮影

「オレの写真のが全然うまい」としつこいムッシュ渾身の1枚。

このアクアマリン色がなんとも癒してくれる~




実はね、こちら正式名称は「ふくしま海洋科学館」で愛称が「アクアマリンふくしま」なんですよ。

コンセプトが海の生物や環境について楽しみながら学ぶためにつくられた科学館という施設なので

いわゆるアイドル的なペンギンやイルカなどの人気者は一切いません。

もちろんショーや「エサやりの時間」みたいなモノも一切ナッシングー。

ですから、中には「これで1600円は高い」と不満を言う人もいますが、もともと魅せる水族館では

ないので、そういう楽しみを期待してはいけませんよ~ 正直、魚は地味なモノばかり。(笑)

可愛い ! 魅せる ! 水族館はやっぱり横浜八景島シーパラダイスがずば抜けてすごいと思います。

でも、ここはホント海についてたくさん学べるようになってて超面白い !!

環境教育活動に力を入れているだけあって、海以外の植物にも力を入れててすごかったよ。

途中、本物の植物をジャングルのように演出して生体を展示してあるブースもあったよ。


シーラカンスについては、もっとじっくり見たかった !

とにかく子供や人が多くてじっくり見れるどころではなかったよ・・・(涙)

今度は平日にゆっくり来たいなぁ。









海鮮やき.jpg

館内、最期の場所には中庭で海鮮焼きなどを売ってる食事スペースがあったよ。

超美味しかったぁぁぁ~♪ しかも安い ! 旬のサンマやエビ、ホタテを美味しく頂きましたん♪



びーる.jpg

ムッシュは昼ビール・・・・

ちっ。帰りの4時間、マダムひとりで運転かぁぁぁぁーー !! 気合だーー !!



「アクアマリンふくしま」大人ひとり1600円。 駐車場無料。

ペット不可なんですよ~ (涙)

HPの貸出のところに「ペットゲージ」とあったので「行けちゃうかもーー !!」とウキウキで電話確認~ !

「館内はペットダメなんです・・・」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「でも・・・ペットを連れて来られる方がすっごく多くて・・・」

ってことで、対策として外になるけど中庭(?)でちゃんと日よけもしてある場所に

ペットゲージを設置してあり、そこで無料で預かるサービスを始めたんですって。

考えてくれたんだなぁと、嬉しくはあるけれど・・・・

利用するかと言われたら・・・しません。ごめんね。あのね、大きな声じゃ言えないけれど・・

「犬より、人間の子供のが全然ウルサイし、しつけ悪いですよ」てへ。

なので今回はひっさびさの人間だけのおでかけ。

続きはまた明日・・・かな・・。












スポンサーサイト








我が家も連休初日にお出掛けしましたぁ~。
行きも帰りも運転は桜餅パパなんだよ~テヘヘッ!

晴れ男の桜餅パパもさすがに全国的に雨降りの9日は
そのパワーをあまり発揮できず・・・・
(それでも、午後からは曇りになりましたけど)
マダムには言わないようにとくぎを刺されましたよん・イヒッ!
晴れ男のイメージでいたいらしい(¬w¬*)ウププ

あぅ・・・・
確かにワンちゃんより人間のマナーのほうが
「コラーッ!!!」ってことありますよね・・・
だからこそ、さく・もち連れのお出掛けは気を遣います。

シーラカンス!!!
かなり前に深夜、NHKで特集をやっていたのを見ました!
どこの国かは忘れたのですが普通に市場に出回ることもあったとか?!
解剖すると油分がすごいだとか・・・・マダム同様、興奮して見入っちゃいましたもの・笑。

マダムーっ!
雨降りのデッキでジャンプは危ないですよぉ~ドキドキ
でも、可愛いっ♪
ムッシューさん、桜餅パパの半分くらいの体型・笑。

ナポレオンフィッシュのお写真、すんごい!キレイ!
☆桜餅さん

ぐふふ。 実はおでかけ中の雨の中、「絶対、桜餅家もおでかけしてるだろうな~
でもさすがに桜餅パパも この雨は止められないでしょ~」と思ってたの ! 以心伝心 ? (笑)

シ、シーラカンスが市場に出回ってた~ ?! マジですか !
見たかった ! すっごい見たかった !
NHK面白いよね~ そう思うようになった自分が年を取ったと感じます。苦笑


最強長靴なので、ついついジャンピングしまくりでした。笑
ムッシュは細すぎて、毎年 健康診断で会社から注意されるんです。
まるで食べさせてないかのように !! ムキッー
同じモノ食べてるのにぃぃぃ

ナポレオンフィッシュ・・・これだけNEX撮影なんだよ。
いつも褒められるのはNEXの写真なんだけど~ (笑)




カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




