fc2ブログ

2010.09.26     カテゴリー :   ◇わんことの日常

美味しい季節



急に寒くなりましたね。

ついこの間までは季節はずれの猛暑だったのに、今度は突然、11月中旬の気温の千葉りーひるず。

チョー駆け足でやってきた季節の変化に体が追いつかず、夕べは電気毛布を出してしまいましたYO !

ああ・・・地球が心配。でもその前に、こんなんで冬が乗りきれるのか自分の体がまず心配。

こんばんみ。地球に優しいマダム鈴木です。



寒いけど、やっぱり秋はいいですよね~

楽しみがいっぱい。食欲の秋~♪ 




ママの食欲.jpg

爺さんは、すっこんでてください。





まろん_edited-1.jpg

初物で「生栗」を買ってきたよ♪

早速ゆでます~





まちわびて.jpg

茹でてる間の約1時間、ひたすらキッチンで栗の出待ちをするレイン。

眠くて仕方ないのに、必死に眠気と戦ってます。(笑)

・・・

・・・・

・・・・・・

と、そこにやってきた 影のドン。





じいさん登場.jpg

眠気に負けて、横になったレインの体の上をガシンガシンと昇って

少しでも高い位置から、高飛車な態度をとるノエ爺。

さすがです。その貫禄。爺さんこそ、キング・オブ・キング。天下無双。

それにくらべて・・・相変わらず、言いなりのレイン。

何度も乗っかられてるのに、ひたすら動かずジッとしてたよ。(苦笑)



さてさて、ではお待ちどうさま。頂きましょうか。





くり ノエル.jpg

コワっ !!

食べるのは栗だけにしてね。はい、次~





栗レイン.jpg


ママも幸せ~♪





栗シャンプー.jpg

なんでもチョー好きじゃん。

キライなモノないじゃんかー。


ラストは末っ子、リーフです。




おれの番.jpg

エライ、エライ。

そうだよ~ ちゃんと「マテ」のコマンドきいてね~

・・・

「よし !!」



横取り.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) 




呆然.jpg

またもやモジャ男の妨害。 (`ロ´)ノ ゴラー !!





忍耐.jpg

・・・キミが言うと重みがあるねぇ。



何はともあれ、ちゃんとみんなでオイシュウ頂きました♪

美味しい季節の到来ですね~






*コメントの返信遅れてます。
明日、必ずまとめてしますからねー !! ごめんちゃい !! ジュ・テーム !!
スポンサーサイト











う~~~ん・・・・
見事に4王子の個性が出ていますね~笑。
どのお写真にもマダムの愛情が感じられて可愛いなぁ~♪
シャンプー君がリーフ君の栗を食べちゃうあたりをみると
この前のソファーでの仲良しネンネは、やはりワケあり・・・・なのかしらん・・・むふっ!

うんうん、食欲の秋です!
桜餅夫婦、2人とも食べますよ~笑。
そりゃ~もう、マダムもムッシューさんもビックリ!なくらい(。・艸・)ウフフ

食欲の秋・・・
マダムと一緒で? 食欲の四季のわたくし・笑
栗、この辺りはあちこちで無駄に木から落ちてるんですけど
放置された栗の木が一杯
勿体無い・・・・と毎年思うわたくしです
レインくん、栗1つを上手に乗せてるねぇ~
陸はこれも無理かなぁ~
ねぇ~コツは?千葉強化合宿はいつ開いてくれるの????
栗美味しそうだねぇ~
ノエルくん、栗大好きなの?
久々に男!ノエル!を見た気がしたよ~

リーフくんはモジャお兄ちゃんに取られちゃったのね(涙)
☆桜餅さん

愛情が感じられる・・・なんて・・・泣いていいですか?
ウレシス・・・ギザ・ウレシス・・・号泣
なのに、毛むくじゃらたちは、ちっとも愛を返してくれないの。
もちゃ姫の癒しが欲しいです。

食欲の秋ですよ~♪
桜餅夫婦の食欲は、はたから見たらウサギ程度なんですよ !
残念ながら、鈴木夫婦はゾウなんです。カナシーーー !!


☆Windyママさん

ブログ復活したようで、すごく安心したよ♪
どうしたかと心配になっちゃう。

イガグリの写真が撮りたくて、あちこち探したけど無かったんだよねぇ
いいな~ 落ちてるイガグリなんて !!
そっちまで遠征しようかな。(笑)


☆Sayaさん

むふふ。レインの師匠っぷりはすごいでしょ~ スパルタですから。(笑)
ぜひ、強化合宿に参加してください。
そういえば、実際の本物の訓練でもやるらしいけど
飼い主と犬の信頼度をためすチェックで、犬を座らせて、その前に飼い主が立って
片足をあげて犬の頭の上をクルっと足を回すの。
その時に犬が微動だにせず座っていたら信頼度100%で
逃げちゃったり、ふせちゃったり、したら全然ダメなんだって~
小型犬でも同じ方法でできるんだよ~
知らなかったら試してみて~ 面白いよぉ~





カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード