--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.09.23     カテゴリー :   ◇おでかけ

水辺の明暗





ドコドコです。ちゃっく管理人さん。ドコドコアップですよ~

なんだか疲れてきてるような気もするけど~若さでアタッークですよ~ !!

早速、コメントもドコドコありがとう(笑)



泳ぎ始めて1時間半。ワンコたちにも異変が表れてきましたYO !




すいすい.jpg

むきゃーーー !! リーフが自分からオモチャ目当てに泳ぎだしてるぅー !!

ああ・・・死んでもいい。それくらい嬉しい。(号泣) 




リーフのれとりーぶ.jpg

すんごい必死で、まだ余裕はナイ感じだけど・・・

ここまで頑張ってきた甲斐があったなぁ。(しみじみ涙)

そんなガンバリ屋の末っ子をよそに・・・その兄たちは、というと・・・




vip.jpg

達観している爺さん。

体力温存のために、ノエルだけに用意した「カロリーエース」を、おっさんが晩酌するかのように

チビチビと美味しそうに飲みながら若者たちを遠い目で見てますYO !

モジャモジャは・・・というと・・・




落ち武者.jpg

完全に落ち武者状態に。(笑)

もう絶対プールなんかに入るものか !と、自力でテーブルに登ってそこから動きません。


もうプールは入らなくていいから、ちょっと日向ぼっこしたら~?

ということで、ワンコ大好きのピーピーおもちゃで釣って呼び出し。




とまどうふたり.jpg





へっぴり.jpg

ぷぷっ。(≧艸≦) リーフの飛びこみたいのに、なかなか行けない「へっぴり腰」が

なんともラブリーで、まわりの笑いを誘ってたよ♪






グッジョブ.jpg

で、結局は自分からダイブして取りにいくようになってたよ♪






悪い兄.jpg

コラ ! シャンプーはお兄ちゃんなんだから横取りしなーい ! (`ロ´)ノ

結局プールで3時間も遊んでしまった・・・・ワンコも人間もヘトヘトです。

レインなんか、よそのワンコが放置したオモチャの回収のしすぎで歩くのもフラフラしてきたよ。

でも、弱冠1名(1わんこ) 遊び足りないヤツがいるので一応ランへ。





いきかえるのコピー.jpg

落ち武者が生き返りました。(笑)

それぞれが楽しんでくれたようでヨカッタよ。もう、それだけで満足。

でも、一番楽しかったのはムッシュのようです。「超~楽しかったぁぁ !!」と何度も言ってました。

わんこたちの幸せ顔が一番の喜びなんだよね♪


この「PRIME LAND」すっごく良いです。

ランも広くて、キレイで清潔感があって、小さなとこに気遣っていてとても良かった♪

ただね、ここ第三駐車場まであるには、あるんですが・・・

駐車場が超小さい !! ランやプールなどの敷地面積考えたら 小さすぎ !!

私たちが行ったのは平日だったので駐車場はガラガラでしたが、土日は駐車場待ちのながーい列が

遥か遠くまでできるらしいですよ。(常連さん談)

だから土日に来る方は、開園前から並んだ方がいいかも。

あと、プールではオモチャ持ちこみ可なんですが・・・

ぶっちゃけ、初めて会うワンコもみーんなお友達感覚でオモチャは共有になります。

ウチもよそ様のオモチャでずっーと遊んでいたし、ウチのオモチャもよそ様が離しませんでした。(笑)

大型犬やテリアなど顎の力の強い子もたくさんいるので、破壊されることも有り。

ウチは、今回2コ破損で再起不能。(笑)

壊されたくないオモチャは持ちこまないか、他のワンコが居ない時だけ使った方がいいです。

フランス土産の高級オモチャを持ちこんだ人が、壊されてかなりブツブツ言ってました。

共有の遊び場なので、そういう事態も考えて気持ちよく遊べる心構えも準備も必要ですよ♪

プールでもランでも、あちこちにジョーロが置いてあるので、オシッコしたらパッと流せるように

なっているのが本当に便利です♪

よそのワンコのオシッコ始末を気づいた人が進んでしてくれたり、我が家もしたり。

ワンコオーナー同士、思いやりとマナーも持った人がたくさんいるのは嬉しいですね。

ワンコに優しい社会になるように、人間がモラルをもたないと。

とってもとっても良い施設でした。来年の夏、また来たいな~





長い記事になりました。お付き合いありがとうございました。

マダムは肩が・・・壊れそうです。






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
楽しそう!!!ワンコの顔がいいねぇ!
なんだか私まで楽しい気分になりましたぁ。
さすがりーフ君はテリアだね。
これからランも良い季節になりますから
我が家のイノシシ達とも、また遊んでくださいね~。
素敵な場所ですね
そっち方面にはなかなか行きたがらないじーじを
来年はその気にさせたいと思います。
4ワンそれぞれですねえ、リーフ君のまん丸目。レイン君のお利口ぶり。
シャンプー君の「パパを許さない」笑いましたよ~
ノエル君の余裕の泳ぎ振り、いいなあ。3時間は疲労蓄積しそうですが、大丈夫でしたか?
☆ラッキーメグままさん

ラッキーやメグたんが、楽しそうにBFDやLADFのプールに入ってるのが
すごぉぉーーーーーく羨ましかったんだおぉーーー !!
でも、あそこの高い会費はムリ・・・・・ !!
ってことで、やっとこ腰を上げて茨城まで行っちゃったYO(笑)
プールはいいね~♪ なんといっても海と違って帰りがラク !(笑)
来年はBFDに行ってみたいなぁ~


☆Windyママさん

すごく良い場所なのですよ !! ぜひぜひっじーじ殿の説得を !!
マダムも一緒にしましょうか?(笑)

ホントに4わん、それぞれだよぉ~
どの子も目が離せないから、飼い主が一番大変だったね。(笑)
実は帰り道、あまりの疲労困憊っぷりにSAで一時間ほどふたりで
爆睡しました。(笑)




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




