--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.09.23     カテゴリー :   ◇おでかけ

最後の猛暑


TVでは、今年最後の猛暑日とあちこちのニュースで伝えています。

なぬー !! 最後の夏だとー !!

夏なんて大キライだけど、最後の夏を夏らしく楽しませてあげたい !!

ということでイッテキマシターーー !!




ドッグランひぬま.jpg

朝6時出発。千葉りーひるずから車で2時間半。

ネバネバの国、茨城けーん !! 大好きなっとぅーーーーー !!(納豆)

はい、コチラは鈴木家の「いつか行きたいランキング」のトップ10に入ってた場所。

「PRIME LAND」ドッグランひぬま です。

行きたかったけど・・・暑いのイヤ~ん。ってことでウダウダと伸ばしていたけれど

やっぱりレインを楽しませてやりたいじゃな~い !!ってことで今年最後の猛暑日に

自分にムチ打ってイッテキマシタ。



関東最大級のでっかい犬専用プール。

犬のために考えられた、どこから入ってもスライド式の安全設計は日本初。

滑り止めのマットはワンコの足にも優しいマット。

地下水+マイナスイオン活水器で常にプールの水は循環され清潔で、きもてぃ~♪

とってもいいところです♪

料金はドッグラン+ドッグプールのセットで1頭2000円。2頭目からは1頭につき500円なので

我が家は4頭で3500円でした♪(犬種のサイズは関係なし)

人間は無料。(来年から有料の予定。人間 @ 300円)   駐車場は無料。

多頭飼いには嬉しいリーズナブルぅぅ♪





レイン①.jpg

水大好きレインは、もうソワソワが激マックス !! (笑)

水着に着替えたムッシュ(夫)とノリノリでスタート !!




ジャンプ②.jpg

華麗にジャ~ンプ !!




スプラッシュ.jpg

あはは。嬉しそう~♪


いつものおでかけ通り、早朝行動命の鈴木家。開園すぐに入ったので一番乗りかと思いきや・・

ラブラドール君がもういたよ !

レインと同い年のラブのラッキー君。実はレトリバーなのに泳げないんだって・・・

ママさんが今年の夏は猛特訓なんだってさ。







教官.jpg

ばっしゃん、ばっしゃん水しぶきを立てて溺れてるのか泳いでるのかわからないラッキー君の泳ぎに

みんなで大笑い。



レインの優しい教官ぶりに、マダムもムッシュもびっくり・・・

ライフジャケットを着てるのに、水を怖がるラッキー君に一生懸命、付き添って一緒に泳ぐレイン。

オモチャまでは並走して泳ぐんだけど、絶対自分はオモチャをくわえず 他の犬にくわえさせるレイン。

え、えらすぎーーーーーーーーー !! 

おかげでラッキー君は後半には泳げるようになってたよ♪







フラット.jpg

ラッキー君のお友達のラブラドールやゴールデンも後から集結。

・・・みんな泳げないなんて・・・・レトリバーなのに・・・(大笑)

最後に来たフラットコーテッド・レトリーバーだけは泳ぎが上手くて

みんなにそのカッコイイ泳ぎっぷりをこれでもか !って見せつけてました。(笑)




きみは誇り.jpg

でも、レインは始終 泳げないレトリバーたちの優しい教官に徹していたよ。

ラブのママさんたちみんなに「レイン君すごーい!!おりこうー !!」と感嘆され

「訓練受けてたんでしょ? 元 救助犬なの?」なんて言われちゃうほど。

キミは、本当に優しくてガマン強くてママの誇りだよ。





天才 !.jpg

他のレトリーバーたちが、取りに行ったつもりが途中で断念して引き返してくるため

プールには投げられたオモチャが散乱。

他のワンコたちがプールサイドで休んで回収を放棄と確認すると、それをひとつづつ回収するレイン。

な、なんて天才なんでしょう。

レインの天才っぷりにムッシュと感動しまくりでした。




ぷーる楽しい.jpg

ホントに楽しそうで、連れてきてヨカッタ~♪


ただ、たまにレトリバーで泳げないコって聞くけど・・・わわんが君とか。(≧艸≦)

泳げないって・・・本当に泳げないんだね・・・(笑)

しかも泳げないレトリバーだらけってすごいなぁとビックリ。

だって、ホントに泳げないんだよ? 全然泳げないんだよ? レトリバーなんだよ?

沈みながら泳ぐ姿に、ラブママさんたちとお腹抱えて笑っちゃいました。(*≧∀≦)

レインは海でも沖までガンガン泳ぐし、水たまりでも泳ごうとするのに。

レインは生粋のレトリバーなんだなぁ~と痛感。

レインの優しさに改めて触れ、普段レインばかり可愛いがるムッシュの気持ちがちょこっとだけ

わかる気がしたよ。

でも、レインばかりヒイキはいけませーん !!




*かなり写真が多いので小分けにupします。
今日は一日中、記事がドコドコupされると思います。興味のある人はちょくちょく見に来てニャー !

スポンサーサイト








どこどこアップ、待ってるよ~≧▽≦(笑)。
レイン君、サイコー!かわいすぎ!!かっこよすぎ!!!
あいたーい。ゴネゴネしまくりたい!!
いつもブログ読んでて「空気を読むわんこだなあ。」と思ってたんだけど・・
こんなにまで賢いとは!
そうなんだよね~。
おまけに優しいんだよね~。
ジャンプしてる写真、「ん?どうなってる??どう踏み切って跳んだの??」って
まじまじと見ちゃいました。
ちびちびーず&きっとB型。組(レイン君と比べて)、の報告も待つ!!
あはは。
レインくんさすが師匠!!
やっぱり千葉強化合宿を行うっきゃないなぁ~
レインくんのその優しさに涙が溢れそうだったわ。
すっごく素敵☆ますますレインくんに惚れました。
陸も実は泳ぎには連れて行ったことがないので…
泳げるかは謎。
プールも足がつくプールしか経験ないもんで(爆)
たくさん記事UPしてあったけれど、こちらにコメントしちゃった!




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




