--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.09.12     カテゴリー :   ◇わんことの日常

夏のおわり



先日の台風でおじゃんになったドッグランの罪滅ぼしのため

夫婦で出勤が遅い今日、朝から幕張海岸に行ってきたよ。

   おじゃんになった日のデス・ブログはコチラ→「嵐を呼ぶ夫婦」



海きたどー.jpg

大喜びの息子たち。

モジャ男クン・・・海キライなクセに・・・

調子こいてると痛い目みますよ?




びびり②.jpg

海に行っても、絶対に濡れない場所を求めてさまようウチのモジャモジャ。

今回は防波堤沿いですが、やっぱり海から遠いところを求めて歩くモジャモジャ。

結果、立ち止まる時は何ともデンジャラスな立ち位置を自ら考案。

・・・逆に危なくね? 降りればいいんじゃね?

降りれないのかな・・・と降ろしてやると、すぐに飛び乗ってこの体制。

ま、本人が楽しいならそれでいいんですけどね。

通りすがる人がみんな笑ってますよ ?




ノエル茜浜.jpg

珍しく爺さんもヤル気マンマンです。

やっぱり海好きなんだね。 ノエルは子供の頃からさんざん海に連れてきてるので

本当に海は大好き。

なんだか今日は、いつもとテンションが違うよ♪ 連れてきてヨカッタ~♪




あちちなノエ爺.jpg

ここ数日、チョット涼しくなってきたかな~なんて喜んでたのに・・

この日のこの時間、公園の温度計が表示した気温は 朝なのになんと ! 32℃ !!

アチィーーーー !!

でも、コンクリの防波堤は真夏のような熱は全然もってなくて 朝晩の涼しさを物語ってたよ。




viva.jpg
                                           NEX + Fisheye





家族ポラ フル②.jpg
                                              ムッシュ撮影



どーしても載せろ !という ムッシュの自称力作の一枚。

・・・だから~、露出がおかしいんだって。(好みの問題だけどね)

なので、勝手にポラ風に修正しちゃったーん♪





リーフの後ろ姿.jpg

ニコちゃんには会えなかったけど(ニコちゃーん、茜浜に来たんだよ~♪)

芝生を思いっきり走り回って、海風を感じて、カモメと戦って(マダムが)

とっても楽しかったね~








夏の終わりのポラ_edited-1.jpg

最後の夏を楽しむ人。

暑い夏も終わりのようです・・・









スポンサーサイト








ムッシュの自称力作の一枚、自分も良い写真だと思いますよ。
露出は・・・自分も良く桜餅ママに怒られます(笑)
日差しの強い日や海などで光が反射しちゃう場合の露出って難しくないですか? 結果、下手な鉄砲数打ちゃ当たる!的な出たとこ勝負になってます。デジタルって良いですよね。昔のフイルム写真だとその場で確認できないし、数撮れないし・・・。

ps マダムの上司はドイツ人なんですか。すごいですね!!
あっ・・・桜餅パパに、先を越された・笑。
私もムッシュのお写真、ローアングルで素敵だと思う~♪

露出は難しいですよね・・・。
女子カメラ的なハイキーな写真を撮ってみたいと思うけど
私の腕では無理~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ムッシュのお写真はハイキー気味だったのかしら?
修正前のも見てみたいなぁ~♪

最近、夫婦でコメント欄をジャックしてるなぁ~笑。
☆桜餅パパさん

パパさんてば・・・桜餅家はご夫婦でやっぱり優しいのですね~
そう !露出って難しいですよね~
かなり個人の趣味っていうか、感覚が強いですよね。

>下手な鉄砲数打ちゃ当たる!的な出たとこ勝負になってます。

ぶぶっ。パパさんにまさかそんな感覚があるなんてびっくりですよ !
だって、おでかけ写真はどれも超上手いんだもーん。
てっきり黒レフ板使ってるのかと思ってました。
まさか私と同じ戦法だとは・・・笑
まぁ、マダムの場合、人生そのものが出たとこ勝負なんですけどね。
うしし。

デジタルの便利さを知ると戻れないですよね~
でも、フィルム写真の独特な雰囲気もやっぱり良いですよね~
昔撮った写真をアルバムで振り返ると、フィルムの写す世界の良さを
改めて知らさせます。写るんですで、たまに撮りたくなりますよ。


☆桜餅さん

あーん。もう~夫婦そろって「あ・うんの呼吸」なんだから~
いいよね~、夫婦でコメント欄ジャックって・・・
気温より熱い !! むふふ~♪

そんな優しい言葉をかけられたら またムッシュが調子に乗っちゃいます。笑
予想の通りで、ハイキーなんだけれど・・・白飛びしすぎでハイキーじゃ
なくなってるんですよ~
でも、ムッシュは良い作品だと思うんだから、やっぱり個人の趣味なんだよね~写真て。






カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




