--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.08.22     カテゴリー :   ◇おでかけ

ひまわり




ずっーと行きたいと思っていたけど、なかなかタイミングが合わずに行けなかった

念願の場所へ ばびゅーんと行って来ました♪



座間ひまわり畑ロゴ.jpg

神奈川県は座間のひまわり畑です。

今日(日曜日)は夕方から仕事なので、朝4時半に自宅を出て高速をばびゅーんと飛ばし

朝6時頃に到着♪ 早い時間にたっぷり撮りたい !と思ってたんだけど・・・

もうすでに、カメラを抱えた人がパラパラといたよ。




正方形ひまわり_edited-1.jpg

今は、空前のガーデニングブームで ひまわりの種類もたくさんあるけれど

ここ座間のひまわりは、子供の頃に育てた昔懐かしいひまわりです。





ひまわりパノラマ.jpg

SONYのNEX パノラマ撮影での一枚。

首都圏随一を誇る55万本のひまわりは圧巻です !! 見渡す限りのひまわり♪





ハチとひまわり.jpg

すごーいすごーい !!と叫びまくり。(笑)

だってホントに感動しちゃうんだよ~




笑顔に包まれて.jpg

もちろんワンコOKだよ♪

今回のお供はノエルとシャンプーです。





ノエルもいるよ.jpg

ノエ爺は、ずっーとスリングin。

本当に年を取りました。ジッ~とひまわりを眺めるだけで以前のように

「歩かせろ !」「なんか食いたい !」とまったく騒ぎません。

白内障もゆっくり、ゆっくり進んでいるようで、視力も少しづつ少しづつ落ちているように感じます。

だから、感じれるモノはたくさん感じさせてあげたいよ。




かけるシャンプー.jpg

そうだね~ ひまわりは、やっぱり笑顔に見えるよね~♪



早朝のひまわり畑は朝露でドロドロ。

モジャ男も私も下半身は泥まみれだYO。(´Д`)

でも、咲き乱れるひまわりの中を走り回るモジャ男はとっても幸せそうだったよ




スマイルスマイルスマイル.jpg

ホント、笑顔がいっぱい。






バックショットひまわり.jpg

ぷぷっ。みーんなキチンとそろって南に向いてるよ。(≧艸≦) すごいね~

後ろ姿が超ラブリー♪

NEXの魚眼レンズで撮影。オモチャレンズですが、なかなか楽しいよ。




ひまわりとシャンプー.jpg

結構わんこも、たくさん来てたよ。

でもドロドロを敬遠して、みーんな抱っこ。

モジャ男だけが野生化してました。(笑) 楽しけりゃいいんだもーん !!

さてさて暑くなってきたし、そろそろ帰りましょうか。





帰り道、千葉りーひるずに入ってムッシュの友人が勤めるおそば屋さんへ寄ってきたよ。



ぱさーる.jpg

美味しかった~♪ごちそうさま~♪

近いうちに飲む約束をして別れてきました。





一輪ひまわり.jpg

とっーても楽しかった ひまわり♪

ただ残念だったのは、ちょっと空がガスがかってて青空とのコラボは出来なかったことと

猛暑の影響で、開花が早まってて 全体的に終わりつつあったんだよね~

だから、キレイに咲いてるひまわりを撮るのは難しかった~(涙)

来年はレインとリーフでリベンジしよーね !!とムッシュ(夫)。

よぉーし ! 来年も来るどーーー !! 




朝4時半に自宅を出て、6時に ひまわり畑に到着♪

早朝とはいえ、背中を滝のように汗が流れていくのがわかるほどの暑さの中で2時間ほど撮影を楽しんで家路へ。

トモダチのお店でおそばを食べる寄り道をしたのに家に帰り着いたのは、まだ朝の10時。 は、はやっ。

やっぱり早朝行動は最高デス !! 何かとっても得した1日な気分♪

行きも帰りも高速はガラガラ。

でも帰りの反対車線は それはすごいコトになってました。ヨカッタ~

これで、午後から仕事なかったら最高だったのに~

ちっ、仕方ない。働くか~



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひまわりパノラマ圧巻ですね~♪
いいなぁ~ひまわり撮りたい・笑
後ろ姿のひまわりもいいですねっ!

早朝じゃないと行動できない今夏。
我が家もひまわり探してみよ~~~♪
ひまわり最高♪
きれいですねぇ~
夕方から仕事なのに早朝から行動!
さすがマダム!!
愛する息子と一緒に行けるならどこへでも~だね♪
マダム、いつの間にかブロ友さんにもNEXユーザーが増えてるね♪
嬉しいねぇ~
☆4わんsママさん

ママさんもNEX買ったんだねーーー !!
お互いガッツリSONYラーだね。(笑)
暑い夏、ただてさえワンコ連れだけで大変だけどNEXのおかけで
ちょっと楽しさUPだよ~♪
ママさんの写真も楽しみにしてます~♪

☆Sayaさん

そうなの・・・老体にムチ打ってんのよぉ(爆)
お昼寝してから仕事行きました。笑
そうそう !! すんごいNEXユーザー増えてるよね~
これは、完全にSayaさんが火つけ役だね♪
かなり売れてるようで、オリンパス・ペン並みに関連グッズが
出てきてたよ~♪嬉しいぃ~♪




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




