--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.07.21     カテゴリー :   ◇おでかけ

師匠あらわる




毎日、毎日暑いですね。

「暑い !」って1日何回言ってるんだろう。

そして1日何回人が暑い !と言ってるのを耳にするんだろう。

ワン・シーズンで暑いという言葉をひとりでどれだけ言うのか、ぜひ野鳥の会の人に

カウントを取ってもらいたい。でも、結果を聞くのはコワイよね。





こんなに暑いと休みの日は、外なんて絶対に出たくありません。

なので・・・突然、ブログ友達の家に押しかけてみました。

・・すみません。ホントにずーずーしくてすみません。

なんでこんな子になったんでしょう。お母さん暑いけど元気ですか?

暑さで少しヤラレ気味のマダム鈴木です。




ラッキー家おもちゃ.jpg

はい。無理やり押しかけて行ったブログ友達の家に着くやいなや

人様のおもちゃ箱を物色する、ウチのエンジェル。

・・・ホントにすみません。




おもちゃの戦い.jpg

突然の押しかけにも関わらず、快く迎えてくれたのは

超可愛いジャックラッセルテリア兄妹の ラッキー&メグ家です。

会いたかったよー !! ジャックラッセルすっげー可愛いよー !!




ねねさん争奪戦.jpg

おやつをくれたり、優しくなでてくれるラッキーメグままにすっかりフォーリンラブのリーフは

ラッキーメグままに抱っこしてもらおうと、すんごいストーキング。

そうはさせるか ! と、必死に自分のママを守るメグちゃん。

ワンコってヤキモチ焼くんだよね~ (≧艸≦)ぷぷっ

すっごい、うらやましいーーー !!

ウチは・・・4匹もワンコいるのに、誰もヤキモチ焼いてくれないんですけど・・・





モジャ男の居場所.jpg

一緒にモジャ男もおじゃましてました。

モジャ男は、といういと。ラッキーメグままの背中に張り付いてます。

・・・だからぁ~、ママの立場はぁ~ ?



ただ、遊びに行ったんじゃないんですよ。

ぬわんと ! ラッキーメグままは、料理も天才だけどわんこの洋服作りも

スペシャリストなんですっ !! 

我が家のオブジェになりつつあったMy ミシンを持って洋服作りを教わりに行ったんです~

キャー ! うれすぅいー !!




洋裁page.jpg

容姿端麗。 良妻賢母。 眉目秀麗・・・コレは違うよね。

昼は聖母で夜、娼婦・・・コレも全然違うよね。

とにかく ! 仕事と家庭、二足のわらじを履きこなす 素晴らしい妻のマダムだけれど 

料理と裁縫は死ぬほど苦手。 味噌汁だって不味く作れちゃうんだぞ !←それで素晴らしい妻なのか ?

そんなマダムがワンコの服作りを教わっちゃった~ん♪

・・・型紙って、カレンダーの裏でも良いんだね。知らなかった・・・

ロックミシンって、素晴らしいんだね・・・感動しちゃった・・・





らっきー.jpg

ラッキー・・大好きだよぉぉ。

裁縫道具は、たんまり集めていたマダムでしたが、使えるモノがなにひとつナイことを知って

自分でびっくり。

こんなに道具は揃えてあるのに、なにひとつ使い方を知らないマダムに

ラッキーメグままは あんぐり。( ̄ω ̄;) あはは

「マダムぅ~、道具から入るタイプでしょ~ ?」という言葉に、グサー !!

バレちったーー !! (笑)





めぐたん.jpg

ラッキーメグままは、自分家のわんこを日ごろから

「いのしし兄妹」「チンピラ兄妹」と言ってますが・・・・リーフが超チンピラでした。(恥)

でも、テリアってやっぱりスゴイ !! プードルのモジャ男は、まったく輪に入れませんでした。(笑)

よかった、爺さん組を置いてきて。

ちゃんとリーフが対等に遊べたのは今日が初めてだと思います。

メグちゃん、また遊んでね。





モデル シャンプー.jpg

6時間もかけて作った、わんこ服1号がこりだーーー !!

や~ん♪ かわいい~♪





ありがた迷惑.jpg

ブラゥボー !! わたしって天才~ !!

・・ウソです。ラッキーメグままが天才なんです。

6時間もの長い間、「先生~ここは~」と泣きつき。「師匠~ コレは~」とすがりつく。

そんなバカ全開のマダムに丁寧に親切に教えてくれました。

念願の服作りが出来て感動ですぅぅぅーーーーー !! ありがとうございましたー !!

じゃんじゃん作るぞぉー !!


でも、シャンプーは洋服が大嫌いです。がーん。











スポンサーサイト








すごーい!
出来上がってる≧▽≦。
母と違い、下糸かけるのにすらもたつく私のミシンは・・
母に取り返されちゃいました。
重かったわ・・持っていくのT~T。

それにしても、わんこ連れで遊びに行けるお友達がいるっていいですね~。
最近、わんこに縁遠い方達が周りに多くって
(mei絡みで、新しく出会う人たちが多いからかな)
「犬は犬でしょ。」「一緒に寝るとか、過保護すぎ!」なんて目で見られ・・
ブログが唯一のよりどころです。
リーフ君、対等に遊んでもらえたのか・・ぷぷ、すごかっただろうなあ♪

おはよーーー。師匠のneneでございます~\(^ ^)/ 。
先日は、お土産ありがとう。ラッキーメグと遊んでいただきありがとう。
じっくり話すの初めてとは思えないほど~笑わせていただきました。
やはりマダムは楽しいわっ!
マダムの完璧なほどの「道具」の数々を、否定して(笑)ごめんな~。
カレンダーの裏を使う!これもエコだべ?
46年間、標準語と思っていた言葉「まち針をかう」が方言とわかり、
びっくりした自分もいたし。
体を左右に動かしながらミシンがけするマダムにも驚いたし。
もう!あっという間に時間が過ぎちゃいましたよね~。
でも、出来上がってよかったぁぁぁ。。。ほっ。
とっても似合ってるよ~。
この次は、復習の意味で、自力でトライしてみてね~。
わからないことはまた質問してね~。
☆ちゃっく管理人さん

むふふ♪出来ちゃったのぉ~
マダムでも作れちゃったのぉ~ 嬉しいのぉ~
一番大変だったのは ラッキーメグままですけどね。苦笑

私もね~長年の夢だったの~ !! わんこ連れで遊びに行けるなんて !
しかも、同じテリア種で、テリアをすごく理解している人だったので
とっても居心地が良かったです。
いくら同じわんこ飼いでも、人様の家ではすごーく気を使うでしょ?
ホントにブログやっててヨカッタなぁと泣きそうでした。笑
ちゃっく家も近かったら~ !! 毎日行くのに !! 嫌われるっちゅーのね。笑


☆ラッキーメグままさん

ねね先生~ !! 本当に本当にありがとうございました~ !!
超楽しかったし、超勉強になりました !!
じっくり話すどころか、きちんと会うことすら初めてだったのに・・・
いきなり押しかけて、汚しまくって、頂きまくって・・・
本当に本当にすみません・・・
気づけば、すんごい長い時間お邪魔してました。
「まち針をかう」って耳を疑いました。
洋裁の専門用語かと・・・笑
「かうって何さーーー」と心で叫びました。あははっ
今度は、ランでも遊んでくださいねー !!
ウチにも来てねー !! ガリガリ君用意しておきます。ぷぷっ




カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




