--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.07.11     カテゴリー :   ◇わんことの日常

ライバルは白い犬






そろそろ梅雨明けも近いという予報の千葉りーひるず。

灼熱サマーな、おてんとサマーは確実に近づいてるんですね。

あああ~、冬が恋しい。


どんより天気の朝、ムッシュ(夫)のバイクでおでかけ~。



どらいぶーん.jpg

バイク大好きノエルは、スリングでお供です。

お爺ちゃんになって、若い頃と違い、目がどんよりしていることが多いノエ爺も

大好きなバイクに乗ったとたんに、ルンルンな目になってます (*≧∀≦)

どこ行くのかね~♪




勝負の行方.jpg

こ、ここは・・・




マニフェスト.jpg

はい。今日は朝7時に選挙に来ましたYO !





だっくすちゃんのコピー.jpg

主婦層に大人気です。(笑)


前回までは、ワン連れ(スリング)で投票所内OKだったんですが

今回からはダメと言われてしまいました。・・・そうだよねぇ。

なので、外にはワンコがいっぱい !! みんなワン連れで来るんだね~

交代で投票した後、投票所になってた小学校でチョット遊んできたよ♪




スタートライン.jpg

位置について・・・・






フライング.jpg

ムッシュは本気で叫んでたよ。(≧艸≦)ぷぷぷっ。




シーソー.jpg

やっぱり、お爺ちゃん。お疲れモードだね。

そろそろ帰りましょう。




朝顔.jpg

子供たちの朝顔がいっぱい並んでたよ。

梅雨が明けたら、夏休みもすぐだね。


                      photo, all NEX







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいなぁー。いいなぁー。いいなぁー。いいなぁー。いいなぁー。
新しいカメラいいなぁーーーーー!
今度Sランに持って来てね。
見せてね。
いっぱい質問させてね。
いいなーーーーーーーーぁ。

おやつ手当20万。我が家も応援しますっ!笑。
いいなぁーーー。。いいなぁーーー。。
カメラ欲しい。。。
↓の記事読む前に選挙ネタ読んで…最後にNEXの文字
はぁーーー。ボディも可愛いけどイイ仕事するのね~
最近はイチデジ持って出かけることも少なくなって
昔使ってたコンデジ。。。古すぎて機能の文字消えてるけど。
それ持って同級会行ったらば。。。
『何?そのデカイカメラ…いまどき』って馬鹿にされたのよ~
チキショーーー。
今度行くときはNEX持っていってやる~!!!
ちなみに…3で十分OKだよね?



はじめまして。初コメントさせていただきます。実は、かなり長い年月ファンでした。マダムさんの素晴らしい文才と素敵な写真。そしてモジャ男さんが大好きです。
私もイチデジが欲しいんですが、資金も技術も自信がありません。ソニーのNEXは、本当にコンデジしか使ったことがない私でもキレイに撮れますかね?
35すごく興味あるんですが、イチデジより安いとは言えお値段もはるので使いこなせなかったらと悩みます(>_<)
ども。通りすがりのおやじです。3度目のカキコになります。
やっぱりNEX買ったんですね。発売当初からマダムさんは買うんじゃないかと密かにブログチェックしてましたが
まったく反応がなく、実は寂しく思ってたところにこの記事。
待ってました。自分も欲しいです。笑)

細かいレビュー為になります。もっと詳しく欲しいくらいです。
マダムさん抑え気味じゃないですか?
あなたなら、もっともっと突っ込んでレビューできるでしょう。

ところで噂になってるバッテリーの持ちはどうですか?
やっぱり予備は必須なんですか?
初コメです。すんません。

別にSONYユーザーじゃないけど、NEXは「ここまで叩かれるのか」という
耳タコレビューばかりで正直げんなりでした。
なのでマダム氏のレビューは純粋に気持ち良く読めた。
そもそもカメラに詳しい人をターゲットにしていない。
古い歴史ある基準から外に飛び出した製品。
だからカメラに詳しい評価者は正しい評価はできません。
PASMモードで設定をガリガリ変えつつ本気で撮るなら、液晶ミラーレスではなく、光学ファインダーが明るく見やすい一眼レフを使うべきと考えている私としては、NEX5は手軽で高性能な、散歩・旅行のお供カメラとして満足してます。
私みたいのは逆にひねくれてるんでしょうか・・・



☆ラッキーメグままさん

えへへ~♪ NEWカメラうれすぅぃんだぁ♪
Sランに持っていくから、ガンガン使ってみてねー !!
・・・って、夏の行動は停止がちなマダムですが・・・
ラッキー君に会うためにがんばっちゃうぞぉー !!

あっ !! 実は・・・マダムもネネさんにずっーーーーーーーーーーーーーと
お願いしたことがございますの・・・てへ。



☆chieさん

これ、期待してなかっただけに その良さ倍増に感じたよ。(笑)

わかる~ ! 加齢とともに、デジイチを持ち歩くのが辛くて場所を選ぶよね~ !!
↓のコメレスにも書いたけど、わんこ多頭飼いだと ちとツライことも多々あって、首痛くなるのをガマンしてデジイチ持っていったのに
ほぼ撮影してなくて、筋トレかよ ! みたいな・・。

今の最新カメラは、普通のコンデジでも背景ボケたりするんですぜ、奥さん・・
わたしゃ、知らなかったYO。
NEXは、ホントいい仕事します。chieちゃんみたいに、夜のキャンプの
焚き火を写したりにも向いてると思います。綺麗です。
オススメですーーー !! 
動画がHDかそうじゃないかだけで、後はすべてスペック一緒なので
動画に興味がなければ、ぜんぜん3で良いと思うよ~
5を買うなら、HDだから予備電池は絶対必須になるよ~
さぁ、同級会で「ふふ~ん」って自慢して♪笑


☆バンビさん

はじめまして~♪ コメントありがとうですぅ~♪
適当なブログなのに・・・熱~いご支持ありがとうです !
モジャ男は、今リーフと激しい政権争いをしていますので
これからも、応援してあげてね ! (笑)

NEXは、まさにバンビさんのような方に向いてるカメラだと思いますよ♪
コンデジすら使い方が今ひとつ・・・という方のための
ステップアップカメラです。誰でも綺麗 ! (笑)
ボタンがふたつしかなくて、そのうちのひとつが初心者のための
「撮影アドバイス」に割かれてますから。安心して使えて、買って損はないように思えます。
逆に貴重なメニューボタンのひとつが、撮影アドバイスに割かれてることが
くやしいくらいです。
「毎日が作品に生まれ変わる」
ぜひ、カメラの楽しさにハマっちゃってくださーい !!


☆通りすがりさん

お久しぶりです。
何気にいつもSONYネタの時にコメントくれますよね?
隠れソニラー? (笑)
発売当初から気になっていながら、あちこちのブログで様子を窺ってました。あは。
ブログ友達が買ったと聞いて、よっしゃーー !!と毎日、毎日ストーカーしてましたが
記事upを待ち切れず買っちゃいました。
買ってよかったです。 通りすがりさんもぜひ ! 

バッテリーは、いろいろと物議をかもし出してましたが
私の場合は、まったく何の問題もないです。
写真しか撮らないからなのか、毎日持ち歩いてますが別段「減りが異常に早い」とはまったく感じません。
動画を撮るようなら、やっぱり予備電池は必要でしょうね。
買ったら教えてくださいね。


☆浜さん

初書き込みありがとうございます~
まったく同感ですよ~ !!
昔から、なぜかsonyは何をしても叩かれまくりですよね。(苦笑)
世界屈指のブランド力を持つ会社ですから、sony社員は
バッシングなんて慣れっこで何とも思ってないんでしょうね~

本当は、私は別に特にソニラーというワケでは無いんですよね。
ただ、PCもvaioだから 互換性を考えるとsonyは良いなと思ってます。
それに独自の規格やデザインが好きなんですよね。sony製。

>PASMモードで設定をガリガリ変えつつ本気で撮るなら、液晶ミラーレスではなく、光学ファインダーが明るく見やすい一眼レフを使うべきと考えている私としては、NEX5は手軽で高性能な、散歩・旅行のお供カメラとして満足してます。

まったくの激しく同感です。笑
この機能でこの価格は、本当にsonyさんは 開発に開発を加えて頑張ったんだろうなぁ~と
尊敬しますけどね。使いづらいと思ってた部分も、使えば使うほど
実は良く考えてるんだ・・・と感じてますよ。
だからボディーがプラスチッキーでも ガマンできます。笑







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




