--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.11     カテゴリー :   ◇わんことの日常

It's a SONY



ブログを始めた当初はコンデジ・オンリーでした。

わんことの幸せな日常を綴るためだけのアイテムのカメラが

だんだんと写真を撮る楽しさへと変わり、デジイチデビュー。

技術は置いといて(笑) カメラの楽しさにどっぷりハマりました。

カメラのおかげで、わんことの毎日がさらに色づくモノに。

でもね・・・デジイチは重いっす・・・首痛い・・・

毎日、かばんに入れて歩けるデイリーカメラが欲しい !

と、ずっーーーーーと悩んでました。

RICOHのGR-D Ⅱをかなり長い間狙ってたのですが・・・・





NEX.jpg

はい。SONYのNEX 3を買っちゃいました。

発売当初から このハイエンドモデル(NEX-7)が秋頃に発売らしいと噂が流れていたので

それまで待とうと思ったのですが・・・

どうやら、7は α550に近いサイズという噂が信憑性を増してきて

当然、価格も3や5よりは、かなり高額になるだろうし・・・

PENやパナの G2も大人気ですが、マイクロフォーサーズは まったくの除外。

なんといっても、この小ささで高画質、デジイチと同じAPS-Cという魅力で買っちったー !!




初ショット.jpg

電源入れて、とりあえずシャッターを押した記念すべき(?)一枚目。

ウチは本当ぉぉぉに暗いんですが、フルオートでもキレイです。



閉店間際のヤマダ電機へすべりこみセーフ。

「やっと買ってくれるんですか~」と言われました。(苦笑)

何十回 通ったか・・・。

「仕入れ値なんですよ !!」と言っていたけれど、そんなはずはナイよねぇ(笑)

でも、価格.comの最安値より安かったので購入。

せっかくだから、近くの販売機までジュースを買いに試し撮り♪
(仕事があるんだよぉ)




横断歩道.jpg

もちろんメインはデジイチです。あくまでもサブ・カメラ。

365日、カバンに入れて持ち歩けるカメラが欲しかったので。

なので、そんなに高性能は求めてなかったのです♪

美味しいモノを食べに行った時とか、女子会で盛り上がってる時とか

偶然出くわした一瞬を残すのに、そこそこのカメラが欲しかったのです♪





おさんぽ増量.jpg

増えちゃう~ 増えちゃう~♪ ムッシュ(夫)の毛は増えないけれど~♪



いろいろ、言われてるNEXシリーズ。

まだ使ってわずかですが、マダムの感想を価格.com風にレビューします。(笑)






[デザイン]

ホントに小さいです。コンデジサイズ。

お散歩に持ってこい !! 4頭をひとりで連れて、デジイチ持つのは本当に辛かった !

持つなよって? 持ちたいんだよーーー !! でも、これで悩み解消♪

レトロなデザインで一躍人気に火を付けたPENもステキだけど

近未来(?)的なデザインで、オシャレな感じがSONYらしくて好きです。

NEX-5の方は、ボディがマウントの外径より大きくてナンセンス !なんて言われてるけど

その個性的なとこが 久々のIt's a sony !って感じで個人的には好きだけどな。

でもね、ボディは確かにプラスチッキー。(笑)

プレステのコントローラーかよって思いました。あはは

もう少し重厚感が欲しかったな。

でも、レンズは洗練されたシルバーで良いです♪











稲とモジャ男.jpg


[画質]

正直、ビックリするほどキレイです。まさに一眼画質 !

実はそんなに期待してなかったので、ここでまずグラっときました。RICOHが遠のきました。

一眼を使い慣れてる人には それほど感激がナイと思うけどコンデジからのステップアップを

対象に作られたカメラなので、コンデジからの乗り換えの人が驚くのは本当にわかります。

知り合いが持つマイクロフォーサーズと会社で撮り比べしましたが

さすがAPS-Cだけあって、暗いところで撮ると一目瞭然の差が出ますよ。




ボーナス.jpg

ママだって欲しいよ。


[操作性]

これは・・・確かに、一眼を使い慣れてる人には不満でしょう。(笑)

ボタンを極力減らしてこれだけの多機能ということもあって、

一眼レフを使い慣れたユーザーにはつらいインターフェイスに感じますが、

そもそも設定をそれほどいじったりしないコンデジからのステップアップユーザーにとっては

普通に使いやすいのかもしれません。基本フルオートで楽しむカメラです。

常に、犬や荷物を持ちながらのお散歩デイリーフォトグラファーの私にはピッタリです。悩まなくていい。(笑)

普段使いと割り切って使った方が良いと思います。




ソニー.jpg


[総評]

大満足です。

動画は興味なく(ブルーレイも持ってないし)、あくまでデジイチのサブなので 割り切って3を買ったけど

3も動画がメチャクチャ綺麗でぶったまげました。5はもっとスゴイんだよねぇ・・・

とにかくすごく良かったです。あとは、マクロレンズが出ると嬉しいな♪

何と言っても、手持ち夜景の素晴らしさ ! そんでもってsonyのコンデジで忘れられなかった感動の

一眼画質でスイングパノラマ ! それに可動液晶にHDR、高感度、高速連射。

動くペットや、子供はとても撮りやすい気がします♪

待った甲斐がありました~♪ この多機能でこの価格。 めっちゃオススメです !!




it's a Sony.jpg

                           写真はすべてNEX



ホント、久々のIt's a sony ! って感じです。ワクワクです。

α900が生産終了になったり、なんだかデジイチの方は なかなかうだつが上がらなかったsony。

NEXを買う前、色々と調べていたら、まぁどこでも叩かれまくり。(苦笑)

それもチョット買うのを引き延ばしてた理由なんですけど・・・

実際に使ってみると、すごーく良いですよ。叩かれるレビューもわかりますけど。(笑)

私のような素人向きなんですよね~ 

もちろんsonyも初めから「一眼は難しそう・・・」と尻込みしている

「コンデジからのステップアップユーザー向け」とうたってるんですけど。

なのに、カメラマニアや一眼ユーザーから 予想以上に注目が集まったような気がします。



もっともっと素人でも、プロチックな写真が撮れるようにお願いしまーす♪




PS.  Sayaさん

ううっ。買っちゃったよーー !! Sayaさんのレビューをずっと待ってたけど待ち切れず。笑

そしたら、買った途端にSayaさんのブログで連チャンupしてるしー。

いじわるぅぅ~ !! 笑





コメントレスが激的に遅れていてスミマセン。
でも、愛してます。コメントレスするからねーーー !! 選挙終わったら・・。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぎゃーっ・・・・・NEX3・・・・私も欲しいのーっ!
もうね、レジへ持っていく寸前までいったんだから~笑。
エアコンを買ったポイントがたんまりと手に入ったので(笑)
桜餅パパが「買ってもいいよぉ~ん♪」と言ってくれたんだけど・・・・
・・・・・・今、売れに売れているという美顔ローラーにしちゃった(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

でも、マダムのレビューでやっぱり欲しくなった・笑。
うん、サブ機として使いたいの~だってイチデジは重いんだもの~。
我が家はキャノンユーザーだから本当はキャノンが出してくれると嬉しいんだけど
当のキャノンは(ニコンもだね~)その気はないらしい・・・ガッカリダヨ・・・

マダムのお写真は今までもとっても素敵だったけど
これからはNEX3でのお写真も期待してます♪
あのね、一度α100をね、落としたことがあって…
壊しちゃったからそれ以来慎重な扱いになっててね…
それでケースが完全に届いてから使う!って決めてたの。
やっとケースが届いたのが先週で…
それで怒涛のUPになっちゃってるのよ…
マダムのようにカメラの性能にも詳しくないし、素敵な写真も
まだまだだけれど…
ほんと、これいいね!見た目もおしゃれだし機能もいいと思うし、
キレイだし、持ち歩ける!
私も斜めがけして持っていけるカメラが理想だったから、
一眼レフを首からぶら下げるのもかっこいいけれど、
たまにはかわいいこともしないとねぇ~(笑)
NEX-3は色が可愛いからいいよねww
NEX-5はブラックシルバーと単純色ばっかりだったから…
☆桜餅さん

ヘイッ ! ヘイッ ! へへーーイ !!
カモン☆ベイベー (笑)
Sayaさんもマダムも待ってます。ビバ、ソニラー。(笑)
綺麗ですよ~ マジで。 でも、キャノンユーザーの桜餅さんには
絶対、操作性は不満が出ると思います。
ホント、超初心者向きなのでメニューが使いずらくて。
まぁ、慣れだと思うんだけどね。(^^; )

でも、わかるぅぅーーーーーー
デジイチ重いよね・・・ホントに肩凝っちゃって、純粋におでかけが
楽しめない時ない? 気づくと、せっかく持ってきたのに
ほとんど撮ってなくて、筋トレかよ ! みたいな。(笑)
初ソニーへ、ようこそ。ぷぷ。
たんまりのエコポイントは、鈴木家が冷凍庫買わせて頂きますので
ご心配なく。桜餅パパは優しいから、絶対「良いよ~♪」って
言ってくれるはずー !そしてサーティーワンぎっしり詰めるんだー ! (違)

美顔ローラー・・・どっちだろ ?! 超気になるーーーー !!


☆Sayaさん

ありがとぉぉぉぉ~♪ Sayaさんが、「買った」ってあの時ブログで
言ってなかったら、買わなかったなぁ。(笑)
あれで、欲しい欲しい病に拍車がかかりました。(*≧∀≦)
私もね~赤のカバーが欲しいなぁって思ってたの !!
だから「やだーん♪ Sayaさんたら♪ なんでこんなに似てるのかしらん♪」って悶えてたよ。(笑)
って、まだカバー買ってないんだけどね・・・・
オリンパスのPENみたいに、可愛い、オシャレな専用グッズがたくさん出るといいね~期待してるんだけどぉ。

Sayaさんとこに、コメントしようと思いながら・・・・
Sayaさん、写真がすっごく上手くなったね !!
雰囲気がすごく変わった !!
レンズも変わった? Sayaさんも、すっかりカメラにハマってるね~(≧艸≦)
お互いソニラーとして、ガンガン行こうね~♪




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。