--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.06.27     カテゴリー :   ◇わんことの日常

グッジョブ





日本語がしゃべれないドイツ人の上司が 「ランチは美味しい日本のごはん食べたい」と

キレイな日本語で命令して来ました。

ただでさえクソ忙しいのに、使いっぱしりです。

全速力で、テイクアウトできる超美味しい「ひつまぶし」を買ってきて差し上げました。

ええ、わたくし、常にグッジョブ目指してますから。いぇーい。


「これは何ていうメニューなの?」と聞いてきたので「ひ・つ・ま・ぶ・し」と教えて差し上げました。

「What's ? ひ・・・ぶし ?」「メモに書いてよ」というので

「ME・TSU・BU・SHI」 (目潰し)と書いてやりました。

わたし、グッジョブですよね? いぇーい。




モジャ男(シャンプー)とリーフのワクチン接種に行って来ました。

そしたら、待合室にはわんこがたくさん。とても混んでたYO !


たくさんのわんこと狭い待合室で一緒に居ようモノなら

「ねぇ、遊びに行かない ?」としつこくナンパしまくるリーフ。

拉致寸前のナンパで犯罪スレスレです。なのでリーフだけ外で待機です。





締め出し.jpg_effected.png

モジャ男、勝ち誇ってます。

何度も何度も外で待つリーフを覗きに行っては 下目使いに「へぇ~外なんだ」と

しっぽを嬉しそうにブンブン振ってました。


でも、そんな「おり様だけ特別なんだぜ気分」もそう長くは続きませんでした。





なにがおこってる.jpg

先に診察していたパピヨン君のすんごい悲鳴。

待合室の空気は凍りつき、シャンプーはテンションがガタガタ落ち。

しっぽの角度も急降下。

ある意味、シャンプーのが可哀そうな思いしちゃったね。




おとなしければ.jpg

そんな地獄絵をまったく知らないリーフ。

おとなしければ、本当ぉぉぉぉぉぉに可愛いのに・・・。残念だよ。




ぐっじょぶですか.jpg

ぐっじょーぶっ !! ・・・目が死んでるけど大丈夫?

超ビビりのモジャ男は、ワクチンが終わったら一目散に病院の外へ。



診察台でのコピー.jpg

一番信用できないです。

オシリで検温も、お腹の聴診器も暴れまくった我が家の悪魔くん。




たたかうグッジョブ.jpg

戦わなくていいから。



ムッシュ(夫)とマダムでふたりがかりで、ガッチリ抑え込むぞ !!

・・・と夫婦で気合を入れてたら、ほんの1秒で終了。

さ、さすがです !! ダイスケ先生~ !! 今まで見たことない早業でした !!

アイラブユー。

あまりにも早業すぎて、横に置いた注射器を思わずチェックしちゃったマダム。

「大丈夫ですよ。ちゃんとカラになってますからね」とダイスケ先生。

や~ん♪ グッジョーブぅぅ♪ エクセレントーーー !!

やっぱり、グッジョブはダイスケ先生ぇぇん♪





夢の中②.jpg

さんざん暴れたので、帰りの車中はぐっすり。

なぜか、ムッシュまでぐっすり。キミは寝るなよ。


2,3日はおとなしくしてて下さいって言われたからちょうどいいね♪

ゆっくりしようね♪


さぁ、我が家は目の前だよ・・・



ドッグランいきたい.jpg
                            photo all iphone

・・・だから、おとなしくしてろっつーの。



本日の病院代、しめて1万6千円なり。

・・・マダムが1番のgood jobだよねぇーーー !!







☆チョットたてこんでる為、コメントのお返事は明日させていただきます。
 ごめりんちょ。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
平咲き系のバラ、桜餅パパが好きなんですよ~♪
一重咲きのデンティー・ベスとか・・・・
ねぇ~マダム・・・マダムのバラでフォトブック作らない?
コメント付きでヾ(≧∇≦)〃私、買っちゃうから~♪

ムッシュ・・・・う、嬉しいお言葉ですぅ~感激ですぅ~♪
桜餅パパにも見せなくちゃ!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪

名古屋めしの代名詞「ひつまぶし」を「目潰し」ですと?!
ドイツ人の上司は納得しちゃったのかしら(笑)??
今度は世界の山ちゃんの手羽先をぜひ!
通販でも買えますから!!!

鈴木家の王子様のワクチン接種は楽しそう・笑。
ダイスケ先生は前から頼りになる先生として登場しますものね~。
リーフ君の後ろに写っているのが先生かなぁ~。
☆桜餅さん

んま~ フォトブックって・・・
そっくりお返しいたします。
ぜひっぜひっ もちゃ姫のフォトブックぉぉぉーーーーーー !!
シール付きでね。1ダース買うから。ヾ(≧∇≦)〃
マダムも最近は平咲きのバラがお気に入りなのぉぉ♪
やーん♪桜餅パパとドッキングぅー? ←暴走しすぎ

ムッシュがね~、前から桜餅さんは人種が違う気がするって言ってたよ。
なんか、言葉じりや、ブログからセレブな匂いがぷんぷんするんだって。
ウチだってセレぶぅーなはずなのに・・・

世界の山ちゃん ! 食べたよー !! 超美味しい !!
こっちのショッピングモールの中に入ってるの。
やたら行列でなんなんだ?と並んだら・・・うまし !!
お酒が進むお味だよね。ぷぷ。

はい。映ってるのがアイラブ・ダイスケ先生です。
マダムの結婚したい男リスト、ナンバーワンです。
平井堅より、上なんです。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




