--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.06.24     カテゴリー :   ◇わんことの日常

海岸さんぽ




仕事が早く終わった日。まだ夕暮れに間に合う !!

という日は、猛ダッシュで家に帰り、猛ダッシュで高速に乗って海へと向かいます。

だんだん暑さが厳しくなってきたので、涼しい時間にわんこを遊ばせてあげたい。

そんな親ゴコロ。あほゴコロなんです。




海が好き.jpg

もう、すっかり海に慣れたみたい。

ぶっ飛ばしてきてヨカッタ !!




DSC02371.jpg

もうシニアになって、ほとんど動かなくなったノエル、レイン、シャンプーとは

体力の差がありすぎて、パワーが余り過ぎてるリーフ。

爺さんチームは、激しい運動をすると翌日から具合悪くなったりが絶えないので

普段は、ついつい爺さんチームばかりに気を使ってしまってリーフにガマンさせてしまうことも

多々あったりしちゃう・・・。

ホントにごめんね。



うしろすがた.jpg

どうやら波と戦う気マンマンみたいです。








たわむれ.jpg_effected.jpg


突然マダムの足にゴツン ! と何かあたって思わず叫びました。

ヤラレター !! モウ シンジャウ。 

絶対、おっかない謎の海の生き物にヤラレタんだ !! そう思いました。マジでー。






ごろごろピン.jpg_effected-001のコピー.jpg

正体は旅するピンでした。







旅するびん.jpg

宝の地図は入ってませんでした。また億万長者が遠のきました。








夕日をあびて.jpg

だんだん陽が沈んできます。

夕日に照らされて、リーフがプルプル飛ばす水しぶきもキラキラです。



笑顔になるよ.jpg

この笑顔が見れれば、ぶっ飛んできた疲れも吹き飛んじゃうよ。



そばにいたい.jpg

どんなに疲れてても、どんなに落ち込んでても、

また、明日からがんばるか。と思わせちゃうとこが、わんこのすごいトコです。










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リーフくん1人だったの?
確かに年齢を重ねてきているお兄ちゃん達に比べると
リーフくんはまだまだ遊び盛りだもんね。
たまにはゆっくり遊ぶのもいいよね…♪
海岸には旅するビンが入っていましたか?
億万長者にはなりそこねた???
億万長者になった暁には教えてね!秘密にしないでね(笑)
あー´▽`。
なんてかわいいの、この笑顔。
楽しかったんやね~、わかるわかる。
今度のお泊りの時は、ちゃっくとひなも、
波打ち際で遊ばせる大作戦。。したいわ。
遊んでくれるかなあ。

このビン、どの位海の中にあったのかなあ。
貝が・・住んじゃってるもんね。
まったく、本当に疲れが吹き飛びますよね~
そんな表情見せられちゃあ
流れたビンにメッセージじゃなくて宝の地図を連想するのは
マダムらしい!!
ガラシャさんもいいけど、本を読んだときは細川氏にも「素敵」と思ったものです。
今はもう薄れてきちゃったけど・笑
それからね、「三千世界のからすを殺し、ぬしと朝寝がしてみたい」
高杉晋作です、なんか豪快ですよね~
今の大河ドラマには不服で一杯の私・・・
「身はたとひ、武蔵の野辺に朽ちぬとも留めおかまし大和魂」  は吉田松陰・・・カッチョいい
☆Sayaさん

今回は、リーフだけです♪
そうなの・・・他の3ワンズは、年も近いので若い頃は、そろって
あちこち遊ばせてあげれたけれど、リーフはガマンが多いので・・
そうでなくても、テリアはパワーが・・・
ノエルたちだけでなく、飼い主も年とってきてるからねぇ(笑)
海で遊ばせるのが、お互いに良いようです。むふ。

億万長者になったら、Sayaさんにだけ こっそり教えます。
宝の地図をピンに入れて、福岡に流すから、ちゃんとつかまえてね♪笑


☆ちゃっく管理人さん

あれれ?ちゃっく君たちは海デビューしてなかった?
管理人さんはスキューバやるから、てっきり・・・。
ちゃっく君もひなたんも、あれだけホースで水遊びするんだもん
ガンガン行くでしょ~
サザエとか取ってくるかもよ?笑

☆Windyママさん

あ゛ぅっ~。メッセージ・・・そっか、それがあったか・・・
メッセージだなんてサラっと出てくるところがウィンママらしい。
記事をメッセージに訂正したいなぁ・・・ぐっとイメージ良くなるよね。笑

わかる ! 私も織田信長の本を読んだときに細川氏に惹かれました。
高杉晋作・・・どどいつ(字がわかんない・・)ですねぇ~
三千世界とは・・ホントに豪快。今や人気薄の肉食系男子ですね。笑
今の大河は3話で見るのやめました。
まぁ、毎回 大河は構成に難ありだよねぇ。
吉田松陰のこの句は・・・もうクラクラです。
これぞサムライ・ソウルです。
自分の一身を投げうっても、大義に生きることが大切であるということ
やっぱり、幕末も戦国もどこか共通する部分が多いです。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




