--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.05.31     カテゴリー :   ◇わんことの日常

タイミング



仕事でちょっとしたトラブルがあって、プンスカと一日中資料室で缶詰。

プンスカしてたけど、狭い部屋にひとり籠って仕事って意外と楽しいかも。

ああ~、一生ここで暮らしたいかも~ 

もう本音なんだか現実逃避なんだか、やぶれかぶれなんだか、わかんなくなってきましたよ。

ま、どーでもいっか。

ふと、窓の外を見ると



620.jpg

                                        iphone photo

まさかのマジックアワー。

良いこともちゃんとあるんだよね。

イチデジ持ってなかったのが残念だけど。


太陽が地平線に落ちてから光が完全に消えてなくなるまでの夕暮れ時のほんのわずかな時間、

一日の中で空を最も美しく映し出すことができると言う「マジックアワー」。

マダムは、この時間が世界一大好きです。

たまに散歩中にマジックアワーに出くわしたり、帰宅途中の車中で出くわしたり・・

と、タイミング悪くて なかなか写真におさめるコトが出来なかったんだよね~

ああ~ うれすぅい~♪

「ブルーアワー」も大好きだけど、最近 釣りもサーフィンもめっきり行かなくなったので

見る機会がなくなっちゃったなぁ。





そんなマジックアワーを見せてくれた東京ですが

関東は来週の半ばくらいには梅雨入りの予報。

なんだか、肌寒いを通り越して 寒い日が続いてますよね~



爺さんがいます.jpg

ペットヒーターがセットしてある自分のベッドから動かない爺さんが、珍しく動いてきてますよ !!






ヒーター最高.jpg

・・・はい。理由はコレです。

あまりの寒さにファンヒーターのスイッチを入れました。

そのとたん、すっ飛んできた爺さん。さすがだな。おぬし。






手放せません_edited-1.jpg











マイアミ.jpg

・・・マイアミ行ったことも見たこともナイけどね。

しかも、ダックスはドイツ原産だけどね。 ダンケシェーン。




灯油ぷりーず.jpg

何様だよ。


ストーブをしまおう、しまおうと思いながらも なんだか寒かったりで

そのタイミングを逃していた鈴木家。

でも、灯油も底をつき始めました・・・。買いませんよ !!ガマンも必要なんです !!



添い寝.jpg

でも、こんな姿を見ちゃうと奴隷でもいいかな~

なんでも言うこと聞きたくなっちゃう~なんて思っちゃうんだよね 。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自分の コメ閉じてるくせに 遊びに 来ちゃったん♪
覚えてる?? アナタの わがママだよん

い~じゃん い~じゃん
奴隷だって 料理が出来ない飯炊きオンナだって 
肉食ゲーマー女子だって(そこまで言ってないか笑)

キレイなマジックアワーも 散歩の途中で 見ると 
これまた カンドーもの だよね・・・
「ほら 見てぇー キレイでしゅねぇ」と 足を 止めると
傍らで 笑ってて ごらんなさいな
それだけで キュンって なっちゃう。。。
時々 真剣な顔で 落し物を 排出してることも ありますが。。。

ところで レイン君は ウチの子に なったの?ね
もしかして マダム・バラ園が 増量して レイン君の ハウスが
追いやられたとか。。。まさか。。。ねぇ。。。
でも ノエル君と こんな ほんわかの 一枚が 撮れるんだもの
いいよねぇー

話は 変わりますが
わがPの 仕事場 ご存知でしょう?
あそこで ハーブを 担当してるんですョ
マダムが 以前 行った 大多喜の ハーブガーデンとは
取引先 なんですって
あんな キレイなとこと こんな むさい男が カンケーしてるなんて
驚いちゃいました
またも怒涛の更新・・・
薔薇の花の数、凄いですね。この辺りもバラがあちこちありますが、あれほど咲いてたら薔薇屋敷って呼ばれそうですよ・・・。
ヒーター、我が家でも仕舞えずにいます。肌寒いし、洗濯物は乾かないし。ウィンディは不自然な温風、扇風機などは苦手なので、マイアミを偲んでいるノエル君のようなカワユイ姿は見れません。
わがママさんの書いてる通り、レイン君の敷地、封鎖状態なんですか?薔薇のために?でも素敵な光景です。
マジックアワー、素敵ですよね。でもね、私は朝焼けが大好きですよ。
夜勤で疲れてる時間帯、あの朝焼けを見ると夜勤も捨てたもんじゃない、なんちゃって思います。最近は天気が良くなくてみることもないんですけどねえ。
ドイツ人の上司?大変ですね。でも4ワンのためにもファイトいっパンツ!!  ああ、イラストが遅れたら、中学生時代から書いていた豚さんの「ブタッシュダンス」とか「ナスのピース」とか心温まる?ものをプレゼントできたのに。
レイン君とノエル君、こんなにサイズ差があるんだね~≧▽≦。
あらためて、「いや~ん。かわいい」って
母とふたりでつぶやいちゃったよ。
この前、HTBでバラ展があっててね・・
5年がかりで作られたバラ園だったらしく、
「マダムに見せたかった~」と言っておりました、うちの母^^。
マジックアワー、すごいね~。
私も一度だけ、撮ったことがあります。
もう数十年前だけど。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




