--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.05.31     カテゴリー :   ◇わんことの日常

スローペース



ある日突然、仕事も家庭も恐ろしく忙しくなりました。

東京のすみっこの小さな小さな会社なのに、突然上司がドイツ人になりました。

しかも、ほとんど日本語が話せないんです。

社長に「英語なら完璧だから。英語、大丈夫だよね?」と言われました。

「英語できるなら こんな会社に就職してません」

とは言えず、毎日ジェスチャーゲームです。英語じゃなくて「絵」を書いて

意思の疎通を図ったりしています。これって罰ゲームですか?



仕事辞めたい病が日に日に重くなっているマダム鈴木です。アンニョンハセヨー。

そして、またもや神をしばいたろか事件もあったりしました。それは、おいおい・・・ね。

                  (過去記事 :「リアルホラー」 )



green

気づけば 街には緑があふれてるのに。

それを感じる時間もなかったよ。



ムッシュ(夫)が出張で5日間不在だったり、私が忙しくて帰りが遅かったり。

なんだか夫婦なのに、「久しぶりに会うよね」なんて言いあってましたよ。

そんなバタバタな日々だったけれど、もう5月も終りですね。

もちろんワンコたちは元気ハツラツ。ファイト一発ですよ。

ムッシュ留守中も、おでかけこそ出来ないけれど、せめてお散歩くらいは真夜中だろうと

スペシャルに !! って足を伸ばして 遠い公園まで連れて行ったら・・・

たった1回のつもりが 「もちろん今日もだよねぇ?」と毎日遠いルートをガンガン進もうとする

毛むくじゃらたち。 バカかと思ってたけど案外 賢いらしい。

嬉しいのか、嬉しくないのか複雑です。

結局、ムッシュの留守中ずっと、ひとりで4匹連れて夜中に遠い公園までみっちり散歩させられるハメに。

なんだかグッタリです。何もヤル気が起こりません。





きみがいるだけで.jpg

やっとのお休み。やるコトいっぱいです。

ノエル爺さんの薬をもらいに病院へ。ムッシュの姿を追い続けるふたり。 

疲れてグッタリだけど、手がかかってイライラしたりしちゃうけど・・・

やっぱりキミたちは世界一の癒し系。

キミたちがいるから頑張れる。もうこれ以上は頑張れないけどね。



雨の予報の日曜だったけど、曇ってはいるものの降りそうには無いので

せっかくだし、ちょっと歩こうかと公園へ。

夫婦ふたりとも、疲れてグッタリしてるはずなのに、そんな時でもこんな風に

公園を歩こうなんて思うのも、わんこと生活してからだよね。






たんぽぽ.jpg

公園の小川にたんぽぽ浮かべたら、リーフが不思議そうにずっーと追いかけてたよ。


ホント、キミたちと暮らし始めて世界が変わったよ。

キミたちがいなかったら、気づかないで通り過ぎる景色がたくさんあったんだろうね。




ふたり.jpg

長い人生、たまには、ゆっくりしたっていいよね。


                      all iphone photo
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料で読めます⇒【確実に稼ぐ!】簡単な文字入力だけで何度でも3,000円が貰える方法

無料で読めます⇒【確実に稼ぐ!】簡単な文字入力だけで何度でも3,000円が貰える方法 リンク先のブログのトップに無料情報あり。PCからのアクセスのみ対応。
iphoneで撮ったお写真、いい感じが出てますね~♪
好きだなぁ~こういう色の写真・・・。

wansがいて癒されること多し・・・
たった2匹しか飼っていなくてもイライラしちゃうことも多々あり・・・
でも、さく・もちがいなかったらマダムとも知り合えなかった・・・
ブログを通じてお友達も出来た・・・
みんなさく・もちのおかげ♪
(なら、もっと優しいママでいて・・・という声が聞こえてきそう・笑)

もちゃもね、ホント、おバカなんだけど(笑)、
自分に都合がいいことは学習する能力を備えております(●ゝ艸・)フ゜ッ
そっかあ・・。
いきなりドイツ人。
ちょっと楽しそうかも、とは思っちゃったけど
仕事をこなさなくちゃなのかと思うと・・・・問題よね‐‐;。

私も、ちゃっくが来てから、おおげさではなく人生が変わったと思います。
そして、そういうちゃっくやひなに対しての家族の同じ想いとか。。
とても大事だと感じます。
マダム、大変だけど
マダムを大事に思ってる人、わんこ・・たくさんいるよ~。
がんばれぇ。
☆桜餅さん

そっかーーーー。そうだよねぇ~
ワンコがいなければ、さくらちゃんやもちゃ姫とも、桜餅さんとも
出会えなかったんだよね~・・そっか~
偶然でも突然でもなく、必然だったのねぇ。
私も、もっとワンコたちを大事にしてあげなくちゃね。笑

京都いいな・・・ズルイな。笑
桜餅家の隣に住みたいな。



☆ちゃっく管理人さん

むはー☆ ヤバイですぞぉ~ 管理人さんのコメントは !!
本気で泣いちゃいそうじゃないかー !!

ホントにワンコが来てから、世界が大きく変わったよ。
変化自体は、少しづつ、ほんの少しづつの変化なんだろうけど
ワンコとの軌跡を振り返ると、大きく世界が変わってる。
ラブ&ピースなの。笑
日々は、デビル&モンスターなんだけどね。ぶぶっ

わんこブログだった人が、子供が生まれたとたんに少しづつ
犬ブログから、子供ブログに変化していって いつの間にか
完全にわんこは出なくなっちゃったりすることが多くて寂しかったんだけど
ちゃっく管理人さんは、いつもmei姫とワンズたちが変わらぬ関係で
ブログを続けてくれているから、すごく癒されるし安心するんだよね~
ってか、ちゃっく管理人さんが凄い !! いつも尊敬しちゃう !!

ドイツ人上司・・・英語の辞書が手放せません。涙
辞書を駆使しても伝わりません。恥
mei姫と一緒に絵を習いたいです。だって今から英語を勉強するより
そっちの方が実践向きな気がするんだもーん。




カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




