--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.05.08     カテゴリー :   ◇myself

ハマってますか ?




しずく.jpg
                                iphone photo



雨ですね。ゴールデンウィークに降れっちゅーの。ちっ。




雨の街.jpg
                                    iphone photo


いつもなら会社から見えるスカイツリーが雨で煙って見えません。

・・・見えるのは社長室だけなんですけどね。ちっーーー !!


こんなアンニュイな日は、やっぱり音楽ですよね。




チケット_edited-1.jpg

ってことで、錦糸町のすみだトリフォニーホールでクラシック聞いて来ちゃいました。





0401_01のコピー.jpg

「のだめカンタービレ」で、ぐぐ~と、クラシックが広まりましたね。

運営が厳しい交響楽団も、今や色んな形でコンサートを開催し、少しでもクラシックを聴きに来てほしいと

がんばっています。

今回のコンサートも、通称「昼コン」と呼ばれるモノで昼間に手軽に名曲の演奏が聴けるシリーズです。






photo_b01のコピー.jpg

すみだトリフォニーホールは「新日本フィルハーモニー交響楽団」のホームグラウンド。

あの世界の小澤征爾らによって自主運営で始めたオーケストラなんですよ~

すんごくステキなホールで、音響が素晴らしくて、

ここでクラシックを生で初めて聞いた時は、本当に感動しました。



でも、サントリーホールはもっと感動したけど。感動しすぎて、出てはいけないモノが出そうでした。(笑)






パンフ.jpg

「昼コン」は今回で3回目。 値段も安いし、会社から近いのでお気に入りです。

前回はウェーベルンの曲で、知らなくてチョット うとうと。(苦笑)

今回はハイドンとモーツァルトで良かったです♪クラシックは一曲が長いので

やっぱり知ってる曲や好きな曲じゃないと ちょっとツライ気がします。



あれぇ~ なんかぁ~ あたしぃ、セレブなアフタヌーンしちゃってなぁーい ? オホホホ。



・・・実は、仕事の打ち合わせの予定が先方の事情でズレこむことになり

2時間半くらい空いてしまったので、前日に急きょチケットを取ったワケでありますの。

コンサートの後、隣の ホテル レバント東京で打ち合わせ。サービス残業ですの。(涙)

でも、クラシックで癒されたのでがんばりました !!・・・たぶん。

生のコンサートはハマります !!・・・絶対 !




ハマってます.jpg

・・・それ、ハマり違いだと思うよ。

ハマってるけど違うよ !

違うけど、ハマってるよー !






uso

がっつりね。

・・・だから、違うけどね。




ハマるって楽しい.jpg

もう楽しけりゃ、なんでもオッケー牧場~ !! (古っ)










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おとといのノエルのつぶやき写真がすごく良くてもしかして、、、
とググッたら一発でヒット。w
やっぱりブログやってたね~w
ずいぶんつぶやきとイメージが違うので別人かと戸惑ったけど。
写真楽しみにしてまーす
クラッシックで感動するって・・・私もありますっ!
学生の頃、小澤征爾のベルリンフィル、曲は田舎者の私だって知ってる「運命」
終わった後に涙出そうになりました。席立ち上がれませんでした。(^^ゞ

イライラするときはショパン。元気になりたいときはモーツアルト。
一番好きなのは…「新世界」…ここ、ジャックの飼い主っぽいでしょ?笑!
何度聞いても「スッキリ!」するんだもん。でへ。

毎回、写真も素敵ですー。今度、ぜひぜひ、ご指導ください。m(__)m
・・・シャンプー君。
笑わせていただきました。
ながーいお首が・・別世界の生き物のようだったわ≧▽≦。
☆ヒーロー

・・・ググるなよ。(笑)
びっくりしちゃったよ。
でも、褒めてくれてありがとう。
また調子乗って づふやきまくります。笑


☆ラッキーメグままさん

トッシーさんがクラシック詳しいんですよね~♪
ってか、小沢征爾のベルリンフィル生って凄すぎる !!
超ーーーーーーーうらやましいーーーーーー !!

イライラの時にショパン ! わかるー !!
マダムは、バロック音楽が好きみたいです。
バッハが好きです。教会音楽やオルガンに弱いです。
でも、好きな曲は・・・ベト7・・・なんか「のだめ」でメインで使われるから
人に言いづらくて・・・あは。

新世界・・ドボォルザークですかー。さすがジャック飼い。ぷぷっ
でも、新世界って言うと楽章違いで・・キャンプファイヤー思い出します
だって、やたらと「遠き山に日は落ちて」歌わされたんだもーん。笑


☆ちゃっく管理人さん

長ーいお首にオナカ抱えて笑ったのは私たち夫婦もです。
とにかく、どこでもいいから頭を突っ込むことが大好きなモジャ男。
車では、ハンドルの間に。
ベランダでは柵に顔を突っ込んでますよ・・・ったくねぇ




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




