--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.05.06     カテゴリー :   ◇myself

チーバの出会い




東京スカイツリーから会社が近い私。

いつもなら、閑散 ほのぼの、のんびりしている町なのに・・・

ゴールデンウィーク中、スカイツリー見学客でごった返していた東京下町。

あまりの混み具合に、急きょアチコチ道路を封鎖するもんだから

都内一般道は激混みでしたよ。 こんちくしょー !!

ゴールデンウィーク中ずっーとイライラ。 みなみ、イライラするーーー !!

千葉りーひるずの いとうあさこ、じゃなかった朝倉 南、マダム鈴木です。



そんなイライラを解消するのは、酒しかない ! っつうことでセレブが集う、居酒屋チェーン店へ。

だって~ 1時間1000円飲み放題なんだもーん♪

ひたすらグチをこぼし、酒に酔い。 

「ねぇ、聞いてんの?」とムッシュ(夫)に頭突きをしてまた飲む。

そんな ロクデナシ全開の頃に隣に座ったスーツ姿の中年男性のふたり組。

ぬ、ぬわんとっ ! そのふたりがレアなチーバくんグッズを身につけてるじゃあないですか !

ねぇ、ご存知 ? チーバくん、ご存知 ? 今、熱いチーバくん !





chibakun.jpg

はい。チーバくん。千葉県の形をしているんだYO。

あなたのぉ~♪ おウチわぁ どこですかぁ~♪ わんわんっわわーーーーんっ !! 



今年、開かれる千葉国体のマスコットなんです。 きゃわいいーーー !! きゃーー!!

2年前に、このキャラクターが公表されてから、ずっとファンでした。 いぇーい。

このキャラクター、JR Suikaのペンギンをデザインした人が作ったんだぞぉー。




隣に座ったスーツ姿のおじさまがね、すんごい派手なチーバくんネクタイをしているんですよ !

思わず「お父さん・・・すごいですね。それ。うらやましいです」と声かけちゃいました。

んでもって超意気投合 !!



ひそひそ.jpg

あまりの意気投合ぶりに、ムッシュとひそひそ話で盛り上がりまくる姿。




ひそひそ②.jpg

10分以上も、ふたりでひそひそ。なにしゃべってんだーー !! コラー !!

胸にチーバくんバッジを付けてるこの方、実はすんげぇー偉い人です。(汗)

もうひとりのチーバくんネクタイをしていたおじさまは、某有名大学の教授で

こちらも、実はすんごい偉い人。(涙)

そんなこんなで盛り上がっていたら、その向こうで飲んでた、これまた全然知らないおじさんが乱入。

そしたら、乱入おじさんも市役所の偉い人。

酔いながらも、名刺交換したり、また飲んだくれたりもう大変。

すごいぞ、チーバくんパワー !!




バッジ_edited-1.jpg

市役所の偉い人から頂きました・・・。

チーバくんをみんなで熱く語り、スポーツを熱く語り、そして、ゲーハーを熱く語りました。

ヨカッタ、名刺もってて・・・・身分証明するもの無かったらマダムはただの変態でしたよ。



ゲーハー同士、ムッシュと写真の方が親密になり 最後は携帯ストラップの交換までしてました。


しかも・・・私たちのがずっと先から居たのに・・全額ごちそうになっちゃいました。

ごちそうさまです。 国体、超応援しちゃいますっ !!



クッキー.jpg

千葉りーひるずでは、こんなのも売ってるんだじぇ♪

やーん、かわいい♪



中身.jpg

こ、これは・・・




こわい.jpg

どーみても宇宙人だよねぇ。


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は、膝に乗って一緒に見ていたmeiの感想をまずお伝えします。
「ねえ、この赤いわんわん、ちびまるこちゃんで踊ってるみたいねえ。」
解説しますと・・。
日曜日にやってるちびまるこちゃんのエンディングで、
爆チュー問題(アニメ)とちびまるこちゃんが踊るシーンがあるんですが
その中の踊りに・・似てるんです。確かに。
そして・・
「この、おかしのわんわんは、何怒ってんの?こわ~い。」
・・・それは私も聞いてみたい。
目って・・大事ねえ。

にしても、この飲み会楽しそう過ぎる!
全く関係ない九州人も混ぜて欲しい!!
ても、チバってこんな形してるんだねえ。あはは(恥)。知らなかった。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さすがセレブなマダム!
 飲み友達も豪華メンバーですねぇ~

今回も千葉の観光PR御苦労さまです。
 すっかり「チーバくん」の虜ですよ~

 今年の夏にディズニーランドに行こうと計画してて…
ついでに江の島まで足を伸ばそうかと思っていたけど、マダム観光大使お勧めの「市原ぞうの国」に計画を変更しちゃいましたよ~ッ
 もちろん「チーバくん」もGETして帰りますよ~
って、どこで手に入るの?「チーバくん」

 それにしても…ひそひそ話の話題が気になるわぁ~

 
☆ちゃっく管理人さん

マダムも膝にめいめい乗せた~い !! そっちじゃないよねぇ。突っ込むのは。
んん~、さすがめいめい画伯。「赤いわんわん」ですかー。
・・・犬に見える ! (遅っ) 
ちびまるこちゃんのエンディング曲は大好きでよく知ってますが・・
踊りまでチェックしてたとは !
そうですね。確か、めいめいは踊りも得意でしたね。にやり。
マダムも早速チェックしてみます。

目は大事ですよ~ !! マダムは、羊が大好きだったのに・・・
大人になってから、羊に顔を近づけたら、羊の目が・・ヒツジの目がぁぁ
黒目が横一文字・・・・
すんごいショックでした。ラブリー度が急激にダウンしました。

九州人との飲み !! いいですねー !! 
「このバカチンがぁ~」とか言い合いたいです。うふふ


☆鍵コメさん

お名刺ありがとうございます。
一応、セキュリティ上 消去させていただきマンモス~ (古っ)


☆ばびちょさん

うっふふ~ん♪ セレブーって呼んでね。セレぶーーって。笑
飲みの席でなければ、一生出会うことのないような すごい人と
出会えました。なのに・・・マダム、べろべろ。
いいんでしょうか? こんな人生で。笑

なぬー !! ディズニーランド !! 
千葉りーひるずに来ちゃうのね・・・
コタローくんと黒い悪魔くんはお留守番かな?
市原ぞうの国は楽しいよぉ♪ ガンガン触りまくりだよぉ♪
でも、すんごい田舎だよぉ(涙)
他に何もないからね。ホントに無いからね。
「チーバくんクッキー」は、千葉県内の高速道路SAか道の駅で
売ってますよぉ♪
ぜひ、幕張SA(下り)へ寄ってください♪
チーバくんだけでなく、いろいろあるからお土産にはいいですよ~




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




