--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.04.29     カテゴリー :   ◇おでかけ

デビュー





ガソリン代が高かろうが、天気が不安定だろうが、みなさんはゴールデンウィーク始まりで

ウキウキなんでしょうね。うふふ。




ゴールデンウィークはずっーーーと、すっごい雨降っちゃえばいいのに♪ うふふ。

千葉りーひるずのマザー・テレサ、マダム鈴木です。馬車馬って呼んでね。



そんな春うららの4月も終り・・・灯油を買うか迷っているこの時期に・・



こたつデビュー.jpg

                                    iphone + toy

はい。我が家の殿、ノエルが「おこた」デビューしました。

先日、祖母の形見分けで訪問した伯父の家にこたつがあったのぉぉ♪

うれしいぃ♪



ゆめごこち.jpg

                          iphone + toy

着いて10分くらいで、こたつの素晴らしさに気付いたノエ爺。

さすが天才デス。 すっかり くつろいでました。

可愛い~ん♪




レインもこたつ.jpg

キ、キミはちょっとムリじゃないかなぁ・・・・



鈴木家にも、実家にも「こたつ」はありません。

ブログ友達のわんたちが、こたつに入って くつろぐ姿を目にするたびに

「ウチの子たちにも、使わせてみたーーーーい !!」と悶えておりました。

早速ムッシュ(夫)に、写真を見せながら まわりくどーーーく訴えると・・・



「絶対、だめ !! あれはダメ人間製造機です !!」って。(涙)

ちっ。やっぱりダメか。家を建てる時も和室作るかの話し合いで

「ゴロゴロするような場所は必要ない。横になりたいならベッド行け」と一蹴したムッシュ。

確かに、こたつ入ったら絶対 私はそこから出ない気がするけどさ。

でも、こたつは日本人の心じゃないかーー !! ムッシュよ、サムライ・ソウルを思いだせー !

アイラブ・ジャポーン !!



あっ、いとこからプレゼント頂いちゃいました♪うひっ。



プレゼント_edited-1.jpg

やーん♪ きゃわいい♪ うれすぅぃ~♪

なんて、はしゃいでいると・・・



見つめるシャンプー.jpg

じっーーーと見つめるモジャ男。



おりの.jpg

違います。



可愛いから.jpg

それも全然 違います。


よそ様の家で、キッチンに立つ伯母の足元を離れないモジャ男。

ひたすら伯母からキャベツもらってました・・・恥ずかしい・・・





帰り道、母と「道の駅 ふわり」に寄ってみたよ☆


ふわりpage.jpg

野菜が安くて、山ほど買いました。



さぁ、帰ろう。と走り出すと、また別の「道の駅」の看板が !!

足を伸ばして寄っちまいました。道の駅って楽しいんだもーん。

こ、ここは・・・先日ブログ友達のネネさんの記事になってたーーー !!




オライはすぬまpage.jpg


「オライはすぬま」道の駅です。

すっごいインパクトのオブジェが迎えてくれます。ナゼかテンションが上がります。


そんでもって、また野菜を買いまくりです。

一体どんだけ食べる気なんでしょう。自分でもわかりません。



久しぶりに母と楽しい時間を過ごせました。





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうも~~みっしぇるです^^

明日の家庭訪問に備えて慌ててコタツを片付けたのはこの私ww
非難轟々です(;´Д`)犬も人もコタツ大好き、みっしぇる家です。
娘@13歳はあてつけがましく毛布に包まってゴロゴロしてます。
そうです!!コタツがあろうが無かろうがゴロゴロするヤツはどこでもゴロツキます!!

今なら売り尽くしセールで半額くらいで買えるんじゃないかしら(←悪魔のささやき)
こっそり購入、来シーズンシレ~~っと出すって作戦でいかがでしょう?
道の駅、本当に心浮き立つ場所ですよね~
いつの頃から流行り始めたんでしょう?
私もコタツには憧れますが、ムッシューの言うことが当たってると思うんです。
絶対に動かなくなりそうです・・・。
そうそう数年前に、ワン用のコタツが発売されたとき、かなり真剣に欲しかったなあ。幸せな光景ですものねえ、ノエル君を見てもわかるように・・・。
☆みっしぇるさん

あははははーーーーー !! ゴロツキ・・・うはははは !!
オナカ抱えて笑っちゃいました。
でも、こたつは日本の象徴ですから ! ってか、世界遺産にして欲しい。
って・・・家庭訪問をこのゴールデンウィークまっただ中にするんですか?
いくら間の平日とはいえ・・・す、すごい。
そして娘さん@13歳のママさんだとは・・・てっきり24,5歳だと思って
ました。

こっそり シレ~~とコタツを出したら、ムッシュはこっそり家を
出て行きそうです。(笑)


☆Windyママさん

ねっねっ。ナゼか道の駅は心躍る場所だよね。むふふ。
あっという間に道の駅が広まったから、やっぱり心躍る人が
多いんだろうね。
コタツ・・・ウィン家にも無いですかー。
わんこ用じゃダメなんですっ !! 人間用に人間のように
コタツに入るワンコたち・・・それが見たいのぉー
でも、ワンコだけじゃなく間違いなく人間も動かなくなるよねぇ。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




