--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.04.24     カテゴリー :   ◇おでかけ

佐倉チューリップ祭り



実は、最近ムッシュ(夫)が一眼レフカメラの撮影に夢中なんです。

マダムの初代のデジイチ「SONY α100」の使用頻度が激減したことに

目ざとく目を付け、「これオレのぉぉ~♪」とがっちりキープ。

まぁ、使ってもらったほうが良いから それは全然かまわないんですけどね。

けどね・・・休日の朝4時に 「さぁ、ハニー ! 写真撮りに行くよ !」

って・・・



お願い、離婚して。・・・そして翌日、再婚して。危うくノドまで出かかりました。

千葉りーひるずのゼブラークィーン、マダム鈴木です。ボンジュー !!

ゼブラークィーン最高。こんなになりたい。  → 見てね





そんなムッシュのすんごいヤル気に引きづられて行ってきました。




①風車_edited-1.jpg

はい。千葉りーひるずは佐倉のチューリップ祭り。

数年前は、毎年行ってたんですが年々増える入場者数と殺人的な渋滞がイヤで

ここ何年かは行ってませんでした。



全体.jpg

なので、開園2時間前に到着。

・・・・確かに渋滞も混雑も回避できました。できましたよ・・

でも、待ち疲れです。あたしゃ、全然ヤル気ナッシング。

見て、この写真(上)。普段からひどいけど、もうカンペキにどうでもイイ感じ。

構図なんて クソくらえ。



のえたんとモジャ男.jpg

ペットも、もちろんOKです。大型犬もOKです。ってか、入場料はありません。

ココは普段は田んぼなんです。

農閑期に期限付きで借りてチューリップ畑をやってるんです。

ですからね、今年は この雨の多さも手伝って すんげぇドロドロ。

絶対に ワンコたちを下に降ろせません。ヨカッタ・・・レイン連れてこなくて。



風車とモジャ男.jpg

写真撮ることが大好きなマダムですが・・・

人物でも、ペットでも後ろ姿と横顔がスキなんです。超後ろ姿と横顔フェチ。

義姉の結婚式でも、親友の結婚式でも撮るのは後ろ姿と横顔ばっかり。(笑)

だから、こんな構図が多いんですが・・・

ムッシュが「キミの写真は少し足りないんだよ。やっぱり正面だって ! こんな風にね・・」

と、息込んで撮った渾身のショットがコレだーー !!








やる気なし.jpg
                                                     撮影  ムッシュ
思いっきりイヤがられてんじゃん !! (笑)


「な、なにおぉ~。まだまだ !! ちゃんぷぅぅ~♪こっち向いてぇ♪」

と、しつこく頑張ったショットがコレだーーー !!

 ↓
 
 ↓

 ↓




シャンプーの意地.jpg
                                               撮影 ムッシュ
はい、失格~~ !! うきゃ !



モデル犬_edited-1.jpg

偶然出会ったキャパリアちゃん。

おじいちゃんが連れてたんだけど、とっても おとなしくて良い子!!

このファッションが目を引いて、チューリップより集まってました。

この子は、こんなにオシャレなのに、おじいちゃんは今は懐かしい緑のジャージで

白いラインが2本入ってた・・・笑



リサガス_edited-1.jpg

ウチの子も可愛い~♪ そんでもってリサガスが超可愛い~♪

リサガス大好きなんです。




この長雨と長引く寒さで、今年のチューリップは今ひとつだとか。(スタッフ談)

もう、田んぼを持ち主に返さなければいけないらしく、

堅いつぼみもいっぱいあるけど、もうヤケっぱちで(!) 球根こど袋詰め放題 1000円をやってました。

ムッシュに「やったら ?」と言われたけれど、

「球根ってさ~ 手入れとか面倒なんだよねぇ。それにさ、チューリップ植える場所が

あるなら、バラ植えたいし。」と冷たい態度を取っていたマダム。



ハンター.jpg

・・・長靴借りて、スコップ片手に広~いチューリップ畑を

アッチにコッチに右往左往して 「オラー !」と小一時間 掘りまくっていたマダム。

もう、下半身ドロドロ。


ずっーーーと、ひたすら待っていたムッシュに

「なんだかんだ言っても、いつもフルスロットルだよね。なんか、ハンターって感じ。」と言われました。

・・・ムキッ。





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウクク マダムったら~結局チューリップの事ほっとけなかったのね♪いっぱい堀おこせた?♪
 うちもいつぞやの風が恐ろしく強い年にすずとはな連れてどろどろの駐車場に乗り込んだなぁ~ でも素敵に綺麗よぉ~ムッシュも後ろのボケ具合素敵だす~
 リサガスのお衣装かわいいわぁ~ん
 あぁ~趣味が似すぎてるとこがなんだか勝手に親近感。はなりんの事子分って呼んで~
 かなりはなりんんちに近づいてたのね~ うほほ~
☆はなりんさん

・・いっぱい掘りおこしすぎちゃって、どうしようかと放心状態。苦笑
はなりんと一緒で、原種のチューリップにフォーリンラブしてます。むひひ
私もぉ~ はなりんブログ見てると趣味が似てるなぁ~
ってか、ステキしゅぎ~ !!と唸ること多々・・
もしかして・・お母さんが一緒とか? 生き別れた姉妹・・笑

はなりん邸に近づいてたのぉ ?
って、マダムは勝手に家が近いと思ってたんだけど・・・
探しに行かなくちゃ !! うほほ~





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




