--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.04.17     カテゴリー :   ◇おでかけ

市原ぞうの国




千葉生まれ、千葉育ち。私の母は落花生です。

私の父は、マックスコーヒーです。・・ウソです。

いわしだって、びわだって、海苔だって・・アイラブ千葉県産です !!

それくらい千葉が好き。

こよなく千葉りーひるずを愛する、マダム鈴木です。



千葉りーひるずを愛する気持ちは、森田健作にだって負けない !!

ぜひっ !! マダムを千葉りーひるずの観光大使に任命して欲しい !!

そして、そのお礼に日当たりの良い南東の角地(平地)に100坪の土地を

くださーーーーい !! たった100坪でいいんです。あ、家は平屋でお願いします。

あと固定資産税サービスで。てへ。


数々の千葉りーひるずの観光スポットを紹介してきましたが・・・

今回は、ずずっーと隠してきた場所。

超お気に入りスポットをとうとう紹介しちゃいます☆

はい。「市原ぞうの国」 いぇーい♪



きりん.jpg

いきなりキリーーーン !! むきゃーー !!

かわええーーーー !!

「ぞうの国」なんて名前だけど、とにかく色んな動物がいます♪すごいんだぞぉ !
                            (シャレじゃないぞぉ。)←笑


きりん正面.jpg

はい。何が良いって、ここはとにかくすべての動物と触れ合えるのですYO !

サイコー !!

入口で小さなバケツで餌を売ってるので買いまくるのです !

大人の凄さを見せつけてやるのです ! アイヤー !! ←意味不明



ぞうさんpage.jpg

名前の通り、ぞうさんショーが有名です。

こんなに ぞうさんが可愛いと思ったのはココのおかげです。

ここ「市原ぞうの国」は実話を元にした映画「星になった少年」の話のもとになった場所です。



プレーリーpage.jpg

キャーーーーー !! 超かわいいーん♪

プレーリードッグですよ !! 可愛い !! もうったまんないっ !!


縦プレーリーpage.jpg

見て ! このずんぐりむっくりぶり !! もう他人とは思えナーイ !!

実はここ・・・



プレーリーの丘.jpg

普通の通り道に竹で出来た簡単な柵でかこってあるだけの丘。

看板も何もないのでほとんどの人が気づかずスルーしちゃうんだよねぇ。

夫婦スズキは、不自然な穴ぼこだらけの丘に居座るコト20分。

やっぱり !! 出てきたぜーーー !! プレーリーだよぉ♪と大騒ぎ。

いくらでも逃げれそうなこの囲い。プレーリーってテリトリー以外に出ないんだね。

ああ、可愛い。死にそう。




ロバ.jpg

しまうまーー !! 好きー !!

このビロード調の口元。たまんなーい !! もう触りまくり。



ロバ②.jpg

歯は命ですよ。


ロバ③.jpg

あはははー !! かわいい~




ビーバーpage.jpg

ビーバーだっているんだじぇー♪

ああーん抱っこしたーい♪


そして、メチャクチャ楽しみにしていた超癒しスポット・・・


ねこー.jpg

はい。別途料金(一人300円)で入る「にゃんこふれあいコーナー」。

ここが好きなんです !! 山ほどネコがいて、入るとわらわらと寄ってくる !

そりゃぁ、すんごいのなんのって。

もう至極の時 !! 超幸せ !! 


ねこまみれ.jpg

肩まで乗ってくるんだよーーー♪

「もぉ~♪押さない ♪押さない ♪ 順番だよぉぉ♪」の連発。

・・・でもね、実はこれ去年の秋のショットなんです。(ネコ写真のみ)



以前はほとんどお客さんがいなくて、とにかく動物が慣れてて可愛いかったの。

もう、サイコーに癒される動物園で本当にお気に入りだったの。

マザー牧場より来る回数が多かったほどお気に入りだったのに・・・

最近は、人気動物番組などで取り上げられることが多くなり入場者数は激増。 

そのおかげで、ネコたちが冷たーーーーい !!

ちっとも寄ってこない。寄ってこないどころか、触りに行こうとすると

手の届かない所に逃げ込む始末 !! なんてこったーーーー !!


そうなんです。いつの間にか、増えた来客で動物たちがスレてるんです・・

駐車場も立派に整備され、建物も立派になってた・・・

そして値上げ。(涙)

値上げはいいんです。今までが安すぎたんだもん。

薄利多売でも動物に愛情もって接してるそのスタイルが好きだった。

エサが・・・以前の半分の量で値上げ ! しかも、鳥のエサは別料金に。

観光地でよくある、入口で勝手に写真撮られて、帰りに買わされるシステムができてたり。

ぞうさんショーで、ぞうさんに1000円渡すと、ぞうさんがぬいぐるみをくれるイベントが

1000円も値上がって、2000円になってた !

なんかねぇ・・・えげつない感が否めなくて・・・

もう、来ることは無いかもねぇとムッシュ(夫)と。




あ、誤解されるといけませんので・・・市原ぞうの国は今でも、これだけ触れ合える動物園は

他に無いのでとても良いところですよ。

料金も他のテーマパークに比べれば安いほうだと思います。
(大人1800円 駐車場500円)

時代の流れは宿命で、それに伴う変化もこれまた宿命です。

集客の増加はルールの増加。

昔のほのぼのとした「ぞうの国」が好きでした。

補足ですが、平日は軽食の売店は一切やってないのでお弁当持参したほうがいいです。

レストランがありますが・・・なんもないです。



こんなんで・・あれ・ですけど・・

「市原ぞうの国 ネタ」の大トリがあるんです。それは次回に。(たぶん)

ネコもだけど、それ以上に会いたかったアイツらとの乱闘(?)をupします。(きっと)
 




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
むぉ~ぉぉ
続きが気になるわ~
わりとお値段はるのね!
それならはなりん新聞屋さんにもらったゆめ牧場マザー牧場にせこく遠征してきやす! ゆめ牧場もただ券で犬入場できなくなってたわ。時代ね~
我が家もケチケチ生活エンジョイアニマル生活を目指すぞぉ~
ところで千葉ニュージョイフルとかは?いく?
こないだなんて千葉ニューイオンにGレトリバーと秋田犬売ってたぁ~
☆はなりんさん

むふぉぉぉーーー !!
実は、続きはそんなにたいしたことじゃ・・・笑

ええ! ゆめ牧 わんこ有料になったのぉー ?!
何度か行ったのに !! 知らなかった !! ホント、どんどこ時代は変わるねぇ・・・
ってか、うち10年も読売取ってるけど、そんな夢チケットもらったことないんですけどぉぉ !!


むきゃっ !! はなりんたらっ マジで会ってるって私たち。
千葉ニュージョイフルは、わたくしの別荘ですわよ !! 
実は、日曜日も行きました。笑
あそこの園芸コーナーが一番スキ。
ニューイオンもスキなんだけどさ~ ペット連れて買い物できないでしょ~
あそこのローラアシュレイに通ってます。笑

えっと、はじめまして。市原ぞうの国に昨日行ってきた者です。千葉に住んでいるのに初めて行ってきました。いろんなところに行ってると思うけど、まだまだ未知の場所はたくさんある。お出かけモードの日は、どこに行くか迷いますね。ちなみに文中にあったぞうさんの買い物は、1000円でしたよ。首振りぞうのものですが。子ぞうのゆめ花の大きいほうが、5000円というのがありましたけど。なかなかいいところでした。園内歩き回るだけで、結構いい運動になりました。動物とあれだけ身近に接せられるのはなかなかないですからね。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




