--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.04.04     カテゴリー :   ◇おでかけ

FCI ジャパン インターナショナルドッグショー 2010



ずずっっーーーーと行きたかった世界の犬が集まるFCIインターナショナルドッグショー。

今年は気合を入れて、会社病欠して行ってきました。てへ。

ああ・・・具合悪い♪



ドッグショー.jpg

前売り券800円なり。 当日券は1300円なり。いぇーい。

ああ・・具合悪い・・♪



9時開場なので、気合を入れて1時間前に到着。すでに駐車場待ちの大行列。

おいおい。

駐車場待ち時間で、もうムッシュ(夫)もマダムも興奮しまくりで

テンション激MAX。

あっちにも、こっちにも犬いっぱーーーい !! きゃーーーーー !!

あ ! ベトリントン ! あ ! スカイテリア !と叫びまくる夫婦。

さ、さすがインターナショナルドッグショーだぜ。

珍しい犬種がわらわらいるのぉぉぉ♪ あーん♪



パドック.jpg

抑えられない興奮のまま入場。

ショーのためのパドックの大きさに これまた興奮~ !!




J.ラッセルpage.jpg

そして、念願のドッグショーを堪能。

コチラ、今や大人気のジャックラッセルテリアのショー。

テリアのショーの中で、一番の出品数 ! 多い~ 人気の高さが伺えます。

でも、ショーの時間も長い~(涙)

会場は、ジャックラッセルを連れたお客さんだらけ !!

す、すごい!! 友達になりたーい ! 

ジャックラッセル大好きーーー !! マイローーー !! (映画 マスクの登場犬)



チャンピオン.jpg

初めてのショーでわからないことだらけだったんだけど・・・

事前に公表されてるショーのタイムテーブルを確認して、自分の飼っている犬種の

ショーが近づいたら席(場所)を取り、終わったら撤収みたいな感じみたいです。

出身犬舎の犬のハンドリングや審査が始まると熱烈に猛拍手して盛り上げ、

出身犬舎を応援する。みたいな。

・・・なんていうか、出身犬舎ごとのチームワークがすごいっていうか・・

かなり繋がりが深~いようですYO。

もう完全に仲間というかチームが出来上がっていて、常に行動を共にしてて

目的のショーが終わると「じゃ、ランチ行こうか」って大移動・・・。

鈴木家みたいに、血統とか犬種とかなーんも気にしない おバカ夫婦はちょっと異様な空気に

入り込めず、友達になりたくても声が掛けられませんでした。しくしく。

ペット博や、犬のオフ会とは違ってフレンドリーさは感じられないです。

やっぱりインターナショナルショーとなると、お遊びではなくて

自分の犬の子孫や兄弟が出るショーの大切な結果に重きを置くんでしょうねぇ。

あ、もちろん仲良くしてくださった方もたくさんいましたよ~



ゴルラインpage.jpg
 

本日のショーで一番目を引いたのは、何といっても「ゴールデンレトリバー」。

朝8時半からショーが始まってたのに、休憩ナシのノンストップで

終わったのが午後2時。 6時間以上ゴールデンのショー。長っ !!

そして、歓声の大きさもひときわ目立ってました。

見学の人だかりの多さは、そりゃもう殺人的。

大型犬なのに、その人気っぷりは さすがです !!



トリミング競技大会.jpg

広い会場の奥では、これまた大規模のトリミング競技大会が。

ここの人だかりもハンパじゃありません。




そ、そうだ・・・うっかり忘れてた。

今回の目的はノーフォークテリアのショーを見ること。

そして最大の目的はノーフォーク友達を作ることぉぉぉ♪



ブルーテリア.jpg

むきゃーーー !!

超かわええ♪

・・・犬種バラバラの多頭飼いで、自分で自分を「アホだよなぁ」と思っていたけれど・・

・・・まだまだマダムも甘かった。ぜんぜん甘かったです。

こちら、50代のご夫婦。な、なんと !!

テリアばっかり5頭飼い !! ムッシュもリーフそっちのけで大興奮ですよ~



テリアファミリー.jpg

左からノーリッチテリア。ケアンテリア。ノーフォークテリア。ケリーブルーテリア。

写真には写ってませんが隣でショッピング中の奥様がシュナウザーを連れてました。

夢のケリーブルーに会えるとは・・・

サイコー ! 幸せーーー !! 愛人にしてくださーい !! ←?



ぽてとファミリー.jpg

ノーフォークのショーの時に、お隣さんになった同じノーフォークのポテトファミリー。

しかも、鈴木家と同じゴールデンとの多頭飼い。そんでもってレインと同い年。

やーん、来てよかったぁぁぁ♪

ポテトママさん、とっても良い方でワンコ名刺渡せば良かったと激しく後悔。

また会えるといいなぁぁぁ・・・



リーフのうらめし顔.jpg

あ、ごめん・・・



なんとか言って.jpg

ホントごめん。

もうどこを向いても犬だらけでさ。それどころじゃなかったわけよ。

ああ、超~楽しかった。また来ようねとムッシュまで熱く語っていました。(笑)



余談ですが・・・

場内をリーフを抱っこして歩いていたら、突然おばさんに声をかけられたムッシュ。

すごい嬉しそうにリーフを触りながら

「あら、すえながさん?」と初めて会う方から声を掛けられたムッシュは


「違います。鈴木です。」と、即答で元気よく答えたムッシュ。

・・・・

「いや・・そうじゃなくて、リーフの出身犬舎のことだよ」と私が変わりに答えたけれど

わたしゃ、笑いこられえるのに必死でしたよ。

「鈴木です !」って・・・どこまでスズキなの・・・ぷぷぷっ。

「ええ~、俺、誰かと間違えられたのかと思ったよ~」ですって。



この方、実はすごい人だったみたいです。

ノーフォークの有名な人だったみたい。

とっても良い方で、「ノーフォークの世界は狭いから。顔を見ただけで

どこの出身かわかるのよ。仲良くしましょうね~」と

ノーフォークグッズのショップを案内して下さったりとお世話になりました。


違います ! 鈴木です !・・あの得意げなムッシュの表情が忘れられません。



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは、ノーフォークテリアのショーの時に、お隣で、リーフ君に、ご挨拶してましたまろまりパパです。昨日は、写真を撮るのに、まろまりは、会場につれて行かなかったので、ちょっとあやしい犬好きのおじさんに見えたかも? このブログの記事を見るまでは、あの鈴木ファミリーとは、気がつかずにすみませんでした。ムッシュさんには、わんちゃんのお名前を伺ったのですが、その時はぴんときませんでした。ご本人のお名前を伺えばよかった鈴木さんだったら、ピント来たのにな~
マダム~久しぶり~☆
更新が続いていて嬉しいよ~
このショーは、ブロ友さん(埼玉)の方も行ってたみたい!
世界のワンちゃんが集まるの~?
凄い興奮しちゃう~!!
50代でテリアたくさん!憧れ夫婦だねぇ~
私も康パパとそうなる予定だけど(笑)

ムッシュの「鈴木です!」たしかに「スエナガさん?」って言われたら
犬舎の名前じゃなくて自分の名前かと思っちゃうよね(笑)
こんばんは~。
具合大丈夫~~~?  ( ̄ー ̄)ニヤリ  爆!
本日もブログ読ませていただき…「あーーー笑ったぁ」。
出だしから「ジャックだぁーーー」と写真を見ているだけで私まで興奮。
きっと…ここにいる子たちは、イノシシ化なんかしていないんでしょーね。(^^ゞ
でも、テリア5頭飼いのご夫婦には「勇気」と「希望」をいただきましたっ!
マダム、具合悪過ぎです・笑。

JRTさんとお友達になりたいのでしたら
まず桜餅家とお友達に・・・。
私の妹家族が飼っております(。-∀-)ニヒッ
(もれなくmochiとも遊べます・笑)

ムッシュの「鈴木です!キッパリ!」の件には・・・すみません、大笑いです。
でも、私でもやっぱり「桜餅です!キッパリ!」と言ってしまいそうで怖い・笑。
☆まろまりパパさん

きゃーーーーーーー !! マジですか? えぇーーー !!
あの異常なほどリーフを可愛がってくれた・・・・
な、なんとぉぉぉぉーーーそんなぁぁぁーーーーー
ホントにみすません。失礼な態度で・・・ホントに穴があったら入りたい!
ムッシュはコミュニケーション大の苦手だし。無愛想だし。
私も初めてのショーで緊張しまくりで場所確保に命燃やしてたので・・
ホントにホントにごめんなさい~
あのすごい犬好きっぷりから、ブリーダーさんかと思ってました。(汗)
でも、仲間の方?と「太郎が・・・」って言ってたよ !
ってことで帰ってから「ノーフォーク・太郎」で検索しまくってたんですよ
しかも、まろまりさんのブログのリンクから・・・(アホ)

まろまりさん来てないのかね~って、ずっとムッシュと言ってたんですよ
なんてこったーーーーー !!
帰ってから、まろまりさんのブログチェックしても記事になって
なかったから来てなかったんだね~残念~って・・・
ああ~でも、会えて嬉しいです !!
ショーの感じがつかめたので次はちゃんと冷静にがんばります !←?
ぜひっ 次はまろまりちゃんにハグさせてくださいねーーー !!

☆Sayaさん

私も~ Sayaさん元気で嬉しいよぉ~
いろいろ精神的にも参ってた時期もあったみたいで心配してたじぇ

Sayaさん夫婦なら、このショーは、かなり楽しめそうだよ !
東京カモーン☆ 笑

・・・テリアファミリー・・確かにSaya夫婦は その匂いがします。
ぷんぷん匂います。笑


☆ラッキーメグままさん

・・具合悪くて、会場で何度も倒れそうになったよ。(爆)
イノシシ・・・ぐふふっ ぐはははははははは
ごめんなさい・・・ぐふふふふ
もうこのフレーズ最高 ! 超気に入ってます !
ラッキーメグたんのおかけで、ますますJRTのとりこです !

テリア5頭飼いのオーナーさんね、
「ウチはおかげで、まともな形の家具が無いんですよ~」
って笑ってた・・・
形が無いって・・・・ !! どーいうこと?!
ホントに勇気と希望の星ですな。

☆桜餅さん

そーなの。具合悪すぎて入院しちゃうかと思ったの。(爆)
翌日はダックスのショーだったから、また具合悪くなりそうだったけど
さすがに連チャンは・・クビになったらホントに路頭に迷って
家族全員 具合悪くなりそうなので堪えました。

ええーーー !!
妹さんJRTオーナーさんなのぉーーー ?! いやーん !
超嬉しい♪ ええ~ もぉぉ出し惜しみしてたんでしょ~?
今度、写真アップしてね~ 絶対してね~
あーん。もちゃ姫でしょー ジャックラッセルでしょー
清州城でしょー。こりゃ~ 行くしかないね~
お布団と お箸は持参するからね♪ 笑

「桜餅です!」・・・言いそう・・言いそう。ぷぷぷっ
桜餅さんは、絶対言いそう。
桜餅さんのかもし出す そのオーラは癒しを超えてパワースポット
な感じです。むふふっ


マダム~ さん、
マジですよ~
まじめでとても優しそうなムッシュさんでした。
リーフ君は、とてもやさしくてにこにこ笑顔で接してくれました。
とっても大切にかわいがられて育てられているんだなと思いました。
また、リーフ君に会いたいな~
太郎君は、仲間のワンちゃんで、初めて会うほかの仲間の方にご紹介しているところでした。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




