--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.03.22     カテゴリー :   ◇わんことの日常

春雷




すんごい突風でしたね。

千葉りーひるずは、瞬間最大風速38.1MですってYO !

・・・瞬間最大風速38メートルって言われても全然わかんないけど。


家が吹き飛ぶんじゃないかと本気で思った日曜日の明け方。

戦場かよ !! というような窓に打ち付ける雨音。

眠いのに眠れない。

疲れてるのに眠れない。 とってもツライ一夜でした。

でも、この暴風に一番恐れおののいていたのは・・・


シャンプー眠れない.jpg

・・・。モジャモジャめ。


うつろうつろ起きていたマダム。

そんなマダムの顔にビシッーーーーー !!と体を押し付けて、おすわり直立不動で

暴風で割れそうな音を出す出窓を一心に見つめていたシャンプー。

ホントに風で家が揺れるんですよー ! 欠陥住宅 ?

「シャンプーおいで」と声を掛けても、微動だにせず。完全フリーズ。

おすわり直立不動で、時折ため息をつく。あはははは。

可愛いぞ。モジャモジャ。



レイン 寝不足.jpg

・・・足は閉じなさい。

キミのいびきは、カミナリかと思うほどでしたよ。



maji

イッエース !!


 
チビたちとマダムは、ほぼ眠れず ふるえる子羊のような一夜を過ごしたのです。

体の大きなチーム代表のムッシュ(夫)の朝の第一声。

「すごい風だったよね~ オレ、ぜんぜん眠れなかったよ~」




ほらふき.jpg

だよねーーー !!

・・・で、また寝てるし。


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
よかった~マダムだぁ!!
大変だったのですね・・。
ごめんね、大変な時にメールしちゃったりしたわ私・・。
おばあちゃま、一緒に遠出したりされてるのを
何度も見たものね。
おんぶしてるムッシュに感激したりして。
おばあちゃまもすごく幸せだったのでしょうね。
でも、やっぱり会えなくなるって、姿が見られないって
ホント寂しいんだよね。わかります・・。

でも、3わんの元気な顔が見られて、とっても嬉しいです。
ムッシュはきっと、今年も花粉症にやられてるよね??

九州でも、強風の日が続いて・・
我が家の空き缶(ほぼ全ビール缶)が、数缶だけ入った缶用ごみ袋
ベランダにおき忘れていて。
とんでいく姿を見かけた時は・・・
まじで「ひょえー!」って叫んじゃいました。
誰にも当たらなくて良かったわん・・・・・・・・・。
☆ちゃっく管理人さん

むきゃー♪ コメント嬉しいわんっ !!
ええ~ !! メールくれてたの? ホント?
あの・・このブログのサイドバーのメールだよねぇ?
・・・どこに行っちゃったんだろう・・・・
ってか、このメールはどこへ行くんだろう?(恥)
プロバイダーを変更したり、不具合続いたりで・・・
ごめんなさい。ちゃんと調べてみます !
だって、メールは命ですものぉぉぉぉぉぉぉ
死ぬ気で取り返すわっ ! (どこから?)

ムッシュの花粉 !!
実はね、去年から良いお医者さんにかかるようになって
1月から飲み始める薬でかなり効果があるみたいなの !!
かなり高いお薬だけど・・・でも、ラクになれるならね !
でも、布団は干すなって言われてる・・・
そのうち、こっそり一度挑戦しようと企んでます。うしし。

暴風 !!
空き缶飛んだの? あははははーーー
ウチはね、2階のベランダに置いておいたバケツが
飛んでいって、歩いて5分のお散歩コースに落ちてた・・・
散歩中に見つけるまで、飛んでいったことすら気づかなかったよ。
ホントにびっくりしたワン。


あのね、ちゃっく管理人さんにずっーーーと言いたいことがあって・・
実は去年から暑中見舞いや年賀状送ってるんだけど
毎回、宛先不明で帰ってきちゃうの。
あれれ?って思ってたんだけど・・・
ブログのぞいても引っ越したようなことは言ってないし・・・
お引っ越ししちゃったのかなぁ?




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




