--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.11.02     カテゴリー :   ◇おでかけ

愛の国





兼続、生誕の地 「魚沼」。

魚沼といえば・・・コシヒカリーーーん♪

絶対食べるぞ、コシヒカリ。

・・・と意気込んで来たのに・・・甘かった・・・。

魚沼に来れば、どこもかしこも「コシヒカリ商品」を嫌というほど

売ってるだろうと思いきや・・・全然ナッシング ! (涙)

観光ボランティアのお姉さん(推定70歳)に

この地のおススメ食べ物を聞いて、とりあえず1食ゲッチュー。




そば

長岡市名物「へぎそば」。

ふのりを使ったソバの元祖のお店「小嶋屋」さん。

超美味しかったーーーーー♪ ありがとう !お姉さん ! (推定70歳)




リーフぶた

いや~、やっぱりお約束だよねぇ。



やってらんね

ノエルは元気です。



天地人

この手のモノ、見ると撮らずにはいられない。

もちろん、わたくしたち夫婦も撮りましたのよ。おほほほー



新潟に入り、観光地の駐車場に止めるたび 観光スタッフが車のナンバーを

見て必ず声をかけてくるんですよ !

どこに行っても ! もう100%の確率で !

「千葉のどっから来たの ?」必ず第一声。

とにかく新潟県民は人が良い !! あちこち他県を旅行しましたが

ずば抜けて人柄が良い !! 温かい !!

歩いてる地元住民も、まるで近所の人のように「こんにちわ」と声かけてくれる。

マラソンしていたおじさんも、挨拶してくれるんだよね~

そして、犬にも優しい。みんな犬にまで挨拶してくれる。

びっくら~ !! もうムッシュと感動しまくりです。

四国旅行した時、四国の人はみんな冷たくてかなり凹みましたが
(ごめん ! 四国の人 ! でも、四国は大好き。讃岐うどん死ぬほど好き)

新潟は良い国だぁぁぁ~♪

そして、なにより驚いたのが・・・・

新潟県民のラブラブ度。もう、すごいっす。





ラブラブ

初めは「たまたまかな?」とムッシュと言ってましたが・・・

町中では、可愛い純朴そうな 初々しい高校生ががっちり手をつないでる。

東京のように、化粧してパンツ見えそうなスカートの高校生じゃないのよ !

なんか胸打たれるふたりだった~♪

その後も、ベビーカーを押しながら手をつなぐ若い夫婦。

買い物袋片手に手をつなぐ中年夫婦。

蕎麦屋では、店内で席が開くのを待つ間 ずっと手をつなぐ40代夫婦。

とにかく仲良し。

上の写真は、たまたま寄った公園で、仲良く散歩する初老の夫婦。

うーん、ステキ。

まるでチャーミー・グリーン。(ヤングな人ごめん)

新潟ってやっぱり・・・・



愛の国

新潟最高♪



八海山ロープウェイも予定していたけれど・・・途中から大雨。

うーむ、やっぱり雨夫婦だわぁ。

本当は、佐渡も行きたかったけど・・・やっぱり日帰りじゃ厳しい。

新潟・・・デッカイぜーー !!

絶対、絶対また来るぞ !!



おみやげ

今回の旅の戦利品。

与板城の登山記念シールは 駐車場で声を掛けてくれたおじさんが

わざわざ帰りに待っててくれて、記念にとくれました。ありがとぉー !(涙)


一度も落城したことがない難攻不落の「坂戸城」。

生涯、妻だけを愛し 側室を持たなかった兼続の愛の精神と重ねて

お守りになってました。ムッシュからのプレゼント。


魚沼産の米と、新潟のキレイな水で作った日本酒 「与板衆」。

インテリアとして、こちらも、ムッシュからのプレゼント。




お米が食べれなかったのが残念~ 名物の油揚げも無かった~

でも、ホントに楽しかった~♪

長岡市は豪雪地帯なのかなぁ?

信号が・・・信号機が全部タテなんだよぉぉぉーーーー

なんか見づらい・・・(笑)


すごーく大好きになった新潟県。また来るぞ~ ←しつこい


本日の走行距離 800km。

日帰りはキツイねぇ。もう、歳なのよ・・・

ついでに、今日はマダムの誕生日。 うふふっ。ハタチ。



・・・人生は~♪ライアーゲームぅぅぅ~♪ らららー♪


*長期休暇に入るため、コメント返し、訪問、更新ができないと思います。
カンベンしてにゃーーー !!
でも、みなさんの愛のコメントでマダムは生きてます。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こしひかり食べられなかったの?
県外に出荷している量の方が多いのかしら?
推定70歳のお姉さんに教えてもらった蕎麦屋さん。
非常に美味しそうなんですけど~
ノエル君も元気そうで安心した~。
新潟県民は人が暖かいんだねぇ~
千葉からのご来客、それはそれは遠い所
ありがとう♪って感じなんだろうねw
チャーミーグリーン私も憧れてたよ。
実際、使ってるよ(笑)
でもね、康パパにはうざくない?って手を握るの
拒否されちゃうこともあるんだよ~!

レインくん、その愛のやつはワンコ用?
その大きな愛、私にも下さい!
ムッシュからの愛のおまもり、良かったね♪
愛されちゃってるね!
そして最後になっちゃったけれど、
お誕生日おめでとう♪♪♪
記念に残るすっごくいい旅行になったみたいで
良かった良かった☆
チャーミーグリーンは憧れですよ。
私の将来の夢はずっと「団欒」
それはきっとあの宣伝のせい!!

ところで私も必ずのぞいちゃって写真を撮ります。看板というか、顔抜きのあれね、なんていうんだか忘れちゃいました。どんどん物忘れ酷くなります・・・。あっでも、もしかしたら知らなかっただけかも。
Bon Anniversaire madame♪
ハタチのマダム、おめでとう!(。-∀-)ニヒッ

新潟まで日帰りとはスゴイです!
人情味あふれる土地で楽しまれたのですね~♪
新潟県が愛知の隣なら、間違いなく行ったのに・笑。
そして、ノエル君も元気そうでなによりです。

長期休暇、どうぞ思いっきり楽しんでくださいね♪
お土産話、楽しみに待ってますYO!
 ノエル君、一緒にお出かけ出来るくらい元気になって良かった♪
 信号機…福島も会津の方に行くと縦型ですヨ。
雪の量が違いますからねぇ~

 新潟のお土産…お母様へは、やっぱり「笹だんごキャラメル?」(*≧m≦*)ププッ

 
まだむ~お誕生日おめでとう。
成人式かぁ…うふふふ。
日帰りしてきたのね。すげぇ…
おそばも食べたのね。うひひ。
油揚げ、栃尾で揚げたてを食べるのがいいよ。
揚げたてじゃなければ普通にスーパーで
売ってるよ。ウヒ。
ノエル様も元気そうでなにより。
レインさんのカチューシャがスゴイ似合うよ。
そのままダイスケ先生に会いに行って?(笑)




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




