--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.10.18     カテゴリー :   ☆リーフ

必要なモノ






携帯電話なんて、ちょっとメール出来て、話せればそれで十分 !!

そんなに携帯に機能いらないでしょーーー !!

そう信じていた、ヤーングでセレーブっなマダム。




・・・デコメール、超かわええ。

友人から送られてきたデコメールに感動し、メールする友達いないのに

なんとかメール出来る人がいないかと必死に探してるんですが

居ないものは、どうあがいても居ないワケで・・・

仕方なくムッシュ(夫)にデコメールを送ってる寂しい女、マダム鈴木です。

 ぎゃぼーん☆





我が家の五男坊、ノーフォークテリアのリーフは

プラッキングというテリア特殊の手入れが必要なわんこ。

・・そう、めんどくさいオトコなのです。(笑)

以前、プロの方から自宅出張でプラッキング講習を受けたのですが

その時の記事はコチラ → 「プラッキング講習」


トリミングテーブルでやってみるものの、やっぱりサイドクランプがないと

悪魔を静めることは非常に難しいと深~く痛感。




sクランプ

んで、購入しました。・・・・1ヵ月も前に。てへ。

コチラで買いました。→「多摩貿易株式会社」

プロも御用達の会社。 プロ仕様のものが、安くていいです !!



良からぬ

うひひひっ



ぐいーん


サイドクランプなんか無くても暴れたら

自分ちの子なんだから 猛烈に叱ってやればおとなしくなるさ !!

と、思ってたけれど、これが大間違い。

悪魔って、恐ろしい・・・

これいいわ !! ナイス買い物♪

ほくそ笑むマダムと、密かにバトルモードに入ってるリーフ。

その頃、他の息子たちはというと・・・・



やられてしまえ

遠くから呪いをかけてます。




そしてリーフは・・・




暴れる

クランプしても暴れてました。

ええ、そりゃすんごい はっちゃけぶりでしたYO。

暴れはっちゃくぅ~♪鼻づまりぃぃ~♪ (ヤングな人ごめん)でしたYO。

でも、トリミングテーブルから飛び降りれないので安心 !!





すっきり


写真嫌いのリーフは、ジッとしてません。

流し撮りですが・・・・でも、なんとなくスッキリした感じ。(ムリヤリ)

師匠に教わったはずの技術は、ほぼ生かされず・・・苦笑

でもでもっ 師匠は上達の秘訣は、「とにかく数をこなすこと」って言ってたもーん

一週間に一度は、やるようにがんばるぞぉー !!



リーフは、生後7ヵ月でトリミングサロンで初めてのストリッピングをお願いしました。

その直後・・・・



皮膚

全身に皮膚の炎症が・・・・(涙) *生後9ヵ月の頃の写真

頭のてっぺんから、つま先まで、それはもうヒドイ炎症に。

治療に10ヵ月かかりましたよ・・・治療費もかかりましたよ・・

今も完治なワケではありません。

テリアは皮膚が弱い子が多いんですが、リーフもそのようです。

なので、自宅で状態を見ながらトリミングできるように

用品を揃えたり、講習を受けたりしましたYO。





必要なもの


・・・必要なのは協力です !! (」`□´)」

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
必要なものは「協力」(笑)本当にそうだじょ、リーフ君
でも君は皮膚がデリケートなのね・・・
このバトル、動画で見てみたいくらいですよ~
しかし、遠くからののろいは良かったですな。
暴れすぎて・・「釣られてる」状態のリーフ君を
思い浮かべてしまったわん。

やっぱり、「はっちゃけてる」は「はっちゃく」からきてんの??
日本の、かなり端っこにい続けてる身としては
どれが方言で、どれが標準語だか・・も定かじゃないので
この辺り(「はっちゃけ」)も使う割に、よくわかってないです・・・。
だって、「つ(九州ではカサブタをこう呼ぶ事がある)」を
方言だと聞いた時、かなりびっくりしたもの。
血が固まってできるから「つ」なんて説明までつくんだから・・
全国展開でもよくない(笑)??
☆Windyママさん

キッチンに立つと、ウィンちゃも呪いをかけて来ない~?笑

動画・・その手がありましたなー。
アクロバット・ショーだよ !!(笑)

☆ちゃっく管理人さん

・・・管理人どの。方言コメントに会社では
方言バトルが始まりましたよ。(笑)
はっちゃけるって、標準語だよー !!
と、マダムは押し切りました。(笑)
でも・・・でも・・・「つ」ってーーーー大爆笑
しかも、方言だと知らなかったって・・・・・
いや~九州は外国だね。これ。笑
血が固まって・・「つ」・・・
やばい、また笑いが止まらなくなるーーー




カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




