--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.09.18     カテゴリー :   ◇おでかけ

トモダチ



ペットショップ時代からの友人、フィガロ母さん家を

襲撃 突撃ヨネスケしてまいりました♪

マダムの数少ない友人で、古い付き合い。本音を話せる唯一の存在。

ショップ勤務時代、激務の中 何度朝をともに迎えたか・・・

お互いの旦那以上に相手を知りつくしていましてよ。

もしかしたら、今でもお互いの旦那よりも 私たちが一緒にいた時間のが長いかも。

それくらい激務だったってこと。

オナラも、ゲップもすべてオープンよ。(どんな友情?)

ですから 「ねぇ、明日のお昼空いてる ?」という突然のメールを送りつけ

「うん、空いてる」と返事が来ると「じゃ、12時に行くから」みたいな?

勝手に時間と場所を決める、みたいな?

きっとフィガロ母さんは、とっても迷惑なんだろうけど 関係ナッシング。みたいな♪


ここには2頭の野獣がいるんですよ~



フィガロ

お姉ちゃんとお呼び。

ラブラドール・レトリバーのフィガロ。7才。

かわええのぉ~、やっぱりレトは たまらないのぉ♪

レインのが可愛いけどーー。

そして、もう1わんこ。


ぐりこ

スムース・ダックスフンドの 「ぐりこ」。

だから、お姉ちゃんと呼べっつってんだよ。


ぐりこは、悲しい過去を持つ女の子。

繁殖用に育てられ、たくさんの子供を産んでいました。

生まれてから、しつけはおろか、一度も愛情を注がれたことがなく

とにかく繁殖マシーンとして生きていました。

そんなぐりこを、いつも気にかけ、いつも、いつも・・もう何年も

「引き取りたい」と言っていたフィガロ母さん。

そんなぐりこが、繁殖犬としては お払い箱になったと聞きつけてフィガロ母さんが

すぐに引き取りました。 まったく愛情もしつけも知らないまま大人になってしまった

ぐりこは、初めは情緒不安定でずいぶん悩ませたようだけど

どんどん顔つきが変わり、久し振りに会った今日は、ホントに幸せな顔になってたよ♪

大好きだよ~ ぐりこぉぉぉ~♪

結婚前から、ぐりこを引き取りたいと言っていたフィガロ母さんの気持ちを知っていた

フィガロ父さん。引き取る時は もうそりゃ すんなりOK !!で家族に。

イイ男だね~ フィガロ父さん !! あたしゃ惚れたよ !! (←何様 ? )


種類問わず、死ぬほど動物大好きなマダムですが

実は・・スムースダックスって可愛いと思ったこと無かったんだよね。

でもね、でもね、ブログで知り合ったアポロ君や、もちちゃん

毎日毎日ストーカーするうちに、もう可愛いくってたまんなくって、

死にそうに胸きゅんなんです。

初めて会った、生のスムースがぐりこで、なんて可愛いんだろー !!

と、超お気に入りに。 今やスムース愛犬家代表取締役ですYO !
(飼ってないクセに)

飼ってる人より、愛してる ! 絶対、私のが愛してるーーー !!


そうそう。フィガロ君。彼ねぇ、「キミ、朝青竜 ?」ってくらいの巨漢。すんごいの。

それが・・・


変貌

まさかのダイエット成功。

す、すごい。別人。いや、別犬。

カラーが白っぽく感じるのは光量の違いだと思います。

いつもは真夜中に行くので。(いくら友人とはいえ、真夜中とは ふてぶてしい)

今回は、初の昼間ですから。

いや~、その年でダイエット成功とは・・まだまだマダムにも希望の光が ?


ビョンホン

ビョン様ファンに殺されますよ ?

でも、ビョン様のあの体は素晴らしい。

キミが犬界のビョン様なら、レインは犬界のヨン様よ~ おほほっ


せくすぅい

・・・もう、いいから。わかったから。

痩せて、胃腸の調子が良くなったせいなのか

フィガロのすかしっPが、すごいのなんのって。


気絶

ホントに凄かった。

「ちょっと、またしたわよ。お宅の息子。私じゃないからね !」と

何度、言ったことか。危うく犯人にされちゃうとこだったわ~



パスタ

お手製のクリームパスタをごちそうになりました。

うまーーーーいっ !! ダイエットはまた今度だな。←だから痩せるはずがない。

レシピを聞いて、早速作ってみるじぇー !!

散々、犬たちをナデまわし、おしゃべりを楽しみ、食事を楽しむ。

そして・・・



赤ちゃん

また犬で遊ぶ。 (犬と・・じゃないのか?)

そうなんです。実は、フィガロ母さんのお腹の中には

更なる野獣がぁぁーー !! じゃ、なかったベイビーがぁぁ♪

臨月なのですYO !! ぽんぽこりーんなのですYO !!

ですらね、ウチのギャングたちはご対面禁止でお留守番なのですよ。


いませんから

お腹の赤ちゃんの音を聞くために、フィガロ父さんが買ったというステート。(聴診器)

ったく。どんなプレイしてるんだか。(違)

もちろん、わたくしもフィガロ母さんのお腹を聞いちゃった♪

コトン、コトン動く音がするんだよぉぉ~ おおっ~感動♪


しつこい

・・・いいじゃんか。



フィガロ母さんに 「子供の名前に、私の名前一字取ってもいいよ?」と言ったら

「いらないから」と即答でした。( ̄Д ̄;) ガーン

何はともあれ、久しぶりの楽しい時間でした♪

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フィガロ母さんとマダムの友情って本当に素敵♪
文面から伝わってくるんだから、会ったら
どんだけ素敵なんだろうって思うよ♪
ぐりこちゃんも可愛いし、フィガロ君は男前だし!
でもね、我が家の陸も負けてないと思うよ(爆)

>キミが犬界のビョン様なら、レインは犬界のヨン様よ~

これに付け加えさせてもらうならば、
我が家の陸は犬界のウォンビンね♪
ウォンビンかっこいいね(笑)

が、日本人で言うなら藤田ま○とさんらしいけど(爆)

マダムの名前可愛いと思うんだけど、
拒否されちゃった?
いやぁ~ん、マダム♪
我が家のアイドル・mochi姫の名前が登場してるぅ~♪
(嬉しさのあまり壊れました・笑)
何を隠そう、私ももちゃが来る前からマダムのブログをストーキング!
こうしてお付き合いして頂けて、本当に嬉しいんです!
是非、お会いしたい!愛知へ出張のご予定は(笑)??

スムースって可愛いですよね?
実はmochiさん、「ワイヤーになりますから」って言われてたの。
そうなんです、ワイヤーちゃんが欲しくて迎えた子なんです!
でも、結局スムースのままで・笑。
だけど、かかりつけの獣医さんなんて
「もっちゃんはスムースで良かったよ~。」と言わしめたほど可愛いの(あぁ~親バカ・爆!)
もちろん、ぐりこちゃんも可愛いけど~エヘヘッ!
もちゃはスムースでしか考えられませんよ~笑。
ワイヤーだったらと思ったことは一度もありませんYO!
SAKURA同様、愛しい、愛しくてたまらない存在です♪

レイン君の微笑みは、確かにヨン様♪
この冬は是非ヨン様マフラーを!jё_ёjj エヘ♪
レトリバーのワンちゃんってホント癒し系です!

フィガロ母さん、臨月なんですね♪おめでとうございます!
きっとお腹の中でゴロンゴロン動いているんでしょうね~アハッ♪
元気な赤ちゃんが生まれますように愛知から気を送っておきます!
でも、夫婦2人だけの今の時間もどうぞ大切になさってくださいね♪

ところでマダムのお名前、何て言うのでしょう?
気になります(^ー^* )フフ♪
すみません・激汗。
大変長いコメントになってしまいましたΣ(T□T)
☆Sayaさん

んん~ありがとおぉぉーー♪Sayaさん♪
ステキだなんて・・・ステキというより、激しい?
そんな感じですのよ。(笑)
私たちが会う時は仕事上、いつも夜遅くに会うことに
なっちゃうんだけど
お互いの旦那は口を揃えて「どうせ朝帰りでしょ?」
と言うんだよね~
6~7時間は話してるから、いつも朝になっちゃう。(笑)
若いうちしか続かない友情かも。体力使うから。(爆)

陸くんは、ウォンビンときたか~
くぅぅぅーーー。若い有望株を突いてくるとこが
Sayaさんの若さの現れだわ~ 憎いわ~(笑)
あっ ! 私ねーSayaさんの秘密知ってるんだ~♪
今度ブログでバラしちゃお~♪ むひひっ


☆桜餅さん

たくさーんのコメント大歓迎ですのよ♪
じ、じ、じっーーーくりと噛みしめて読みました。(笑)

ええっ !! もちゃ姫はワイヤーと言われてたの?
し、知らなかった・・・
くぅぅ。マダムとしたことが・・・
まだまだストーカー不足だったわ。
そっか・・ワイヤーって、スムースとかけるんですよね~
そういえば、ぐりこも 繁殖犬の時にワイヤーの子を
産んでいたと聞いた覚えが。
でも、もちゃ姫は幸せ者だね。
普通は、期待していた犬種と違ったら多少なりとも
がっかりしたりするものなのに。
こーんなに愛されて。
マダムも、まだまだもちゃ姫を愛しますぞっ。
なんてったってスムース愛犬家代表取締役ですからっ。ふん。

「夫婦ふたりだけの今の時間も大切に」
・・・すごーーく、じーーーーんときた言葉。
彼女が聞いたら泣きますね。確実に。
そっかー。もう、夫婦ふたりだけの生活は来ないんです
もんね。次は、リタイヤした頃か。
当たり前なのに、私も忘れてました。
一緒に産む気で。(笑)伝えておきます。
これから始まる新しい家族の生活の日々で
桜餅さんみたいに、「もう息子っちなんかいらなーい」って
夫に泣いて電話しても、包んでくれる素敵な夫婦関係で
いて欲しいものです。
ってか、私がそうなりたい。
あの桜餅さんのエピソードの一節は胸打たれました。

マダムの名前? むふふ。
・・い、いや、普通なんですけどね。
普通・・・よりは おばあちゃんぽいけど。
 問題 マダムの名前は次のうちどれでしょう?
 ① トメ
 ② ウメ
 ③ ヨネ

答えは年賀状でー !! うはははーー


きゃ~!!うちのぼっちゃん&お嬢がのってる(笑)
先日は来てくれてありがとうでした。久々に大笑いできた一日でした。次の日が検診だったんだけど、見事に体重増加を指摘されました・・・。
たまにしか会えないけど君と会うと迷ってた気持ちが原点にもどるような前向きな姿勢になれます。
ありがとう。これからもよろしくね。来月には野獣?が生まれるので~(笑)そしたらまた遊んでね!

sayaさん、桜餅さん、暖かいお言葉ありがとうございます。がんばります~!
私ももちゃ(mochiちゃん)で
スムースのかわいさを知ったのですが・・
ぐりちゃんも・・かわい~≧▽≦。
繁殖用、なんて言葉が
わんこに使われるなんて、
それだけでも許したくない気がします。
ステキな家族に出会えてよかったね~。
そうかあ。
赤ちゃんがうまれるのね。
また賑やかな毎日だね~。
フィガロ母さんも、母さんフィガロちゃんも(使い方間違ってる?)
忙しくも幸せな日々がやってきますね~。
たのしみぃ。




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




