--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.09.06     カテゴリー :   ◇おでかけ

秋はすぐそこ



9月に入り 朝晩は少し涼しくなってきた千葉りーひるず。

あっちぃのが大の苦手の毛むくじゃらたち・・・・とマダム。

毎年のことですが、夏はひたすらインドア !! です。

ずっとガマンしていたムッシュ(夫)も、この涼しさでおでかけ心が爆発 !!

そして、夏の間 眠っていたマダムの写真魂も爆発 !!

でも、まだ首の痛みが残るので、長距離運転したくないなぁ~ってことで

ムッシュの運転。そう・・バイクで。(涙)

かる~く、かる~く千葉ドライブ。




夏の終わりの空

9月とはいえ、今日は残暑厳しい千葉りーひるず。

空がキレイ。


収穫期

そう。今回の目的はコレ。稲刈り後の 「稲干し」 ですっ !!

いつもスルーしちゃって、ちゃんと見たことなかったんだよね~

今回は「稲干し探しの旅」です♪

ずっと気になってたんですっ この風景 !! なんか良い雰囲気だよね~


きもてぃ

はい。今回のお供はノエルです。

バイク大好き♪ おでかけ大好き♪ そんでもって天才♪きゃっ。


縦 うし

稲干しってしてるとこと、してないとこあるよね~なんでだろ~



脱穀

脱穀してましたよ~

いいな~ やってみたいな~


ムッシュ作品

ムッシュの力作な一枚だそうです。

ブログに載せろとうるさいんです。 もちろんコンデジです。


自転車がーる

すんげぇアップダウンの激しい山道で、途中何度も抜いたり、抜かれたりした

自転車ガールたちと、田んぼで撮影中にまさかの再会。

「お先にぃぃ~」とピースしてくれましたよ。

ってか、こっちはバイクなんですけどね。すんごいスピードなんですよ。

ノエルはこのお姉さんとすれ違うたびに切ない声をあげてました。(笑)

自転車ブームですよね。道中、バイクよりロードバイク(自転車)のが全然多かった。


楽しいね

2時間くらいのぶらりドライブだったけど、ノエルは大満足のようです。

よかった。よかった。


秋はすぐ

もう、秋はすぐそこですね~
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ムッシューの渾身の一枚も素敵ですよ~
青空と白い雲と干し稲と山々(小山だけど)と・・・
素敵な写真ばかりですね
バイクの後ろ、乗りなれてないので筋肉痛になりますが、
2時間・・・無理かも・・・
自転車もマラソンも流行ってますねえ、女性が多い。
健康的なことが苦手な私には無縁な話です。
農家の嫁な私。
嫁いでから10年ちかくになるけど
今まで一回も手伝ったことないけどね^^;だめ嫁。
我が家は干さないで乾燥機にかけちゃうけど
自然乾燥は美味しさが倍増するとか…
ただ手間がかかって雨が降ればまた干す期間延びちゃうし。
手間がかかるけど美味しいお米を作るためにやってるのですよ~~
千葉は早いね~。我が家の田んぼはもう少し。
今年は天候がイマイチだったのでどうだろう。
食べる手伝いならお任せあれ~~~
☆Windyママさん

ホントにウィンママは優しいわね~
ホントに人柄がよくわかるわ~
ムッシュの魂の作品を褒めてくれるなんて・・・
電線が真ん中に入っちゃって、草とノエルと稲干しのすんごい3分割・・・いや~、人のフリ見て我がフリなおせって身にしみました。笑

そうそう。マラソンも自転車もウォーキングも女性が溢れてるよね~。マダムにも無縁です。
そっか !! 健康マニアのムッシュはどれもやりたがってる!!健康ブームか~


☆ごんたむ家さん

うきゃっ !! 超うれすぅいーーーーー !!
母ちゃん、農家のお嫁さんだったのー? びっくら !
だって普通にお勤めしてたよね? 
嫁いで10年、畑仕事したことないなんて・・・
ホントにいいところに嫁いだのね~。
稲干しの理由はそれだったんだ !! すっごくスッキリして本当に嬉しいよっ ありがとう♪母ちゃん♪
一夫多妻制だったら・・・迷わずごんたむ父ちゃんの嫁2号になるのに・・・そして畑やる !!(笑)




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




