--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.08.09     カテゴリー :   ☆シャンプー

モジャ男先輩




美容院は3ヵ月に一度。

それが半年に一度になり、今や1年に一度になりつつある・・・

そう、そんな千葉りーひるずのイイ女。マダム鈴木です。


2ヶ月に一度、美容院に行く うちのモジャ男。うらやましいぜ。

しかーし。ジャッキー君クレアちゃんは、いつブログを見ても いつもスタイルばっちし。

モジャってるとこなんて 見たことナッシング。

・・・もしかして、専属のヘアメイクさんがいるんじゃ・・・

1ヶ月に一度かしら? 

は、恥ずかしいわっ~ !! うちは いつだってモジャモジャ。

い、一応 それなりに美容院行ってるのよぉぉ~ !!

ってことで、証明してきますた。うふ。

ついでに、うちの悪魔君の爪切りもお願いしてみました。


なにすんだ

・・予想通りです。 大暴れです。 うちのギャング。

人様に見られたら恥ずかしいと、閉店間際にお願いして正解です。

むむ・・待てよ・・見られてる ! 見られてるぞぉぉー !!

視線を感じますぞぉぉーー !!



みてるぞ

お前かー !!

トリミングが終わって、お迎え待ちのモジャ男。

すんげぇー見てます。


ゆるさん

さすがプロですね。 途中からは観念してました。

でも、ギャングはうらめしい顔してますけど。


やられてしまえ

シャンプーは、トリミングとおでかけの違いが分かるようで

トリミングに行く車中は、車に乗った瞬間からずっーと震えっぱなし。

トリマーのお姉さんに「シャンプーおいでぇ♪」と言われると

震えながら、忍び足でゆっくりと逃げます。(笑)

でも、トリミング中は超おりこうさんだと いつも褒められます。

そして、今回 仕上がったのがこれ♪

      ↓


サンバ

8才になっても、変わらずラテン系でノリノリな性格のモジャ男。

そんな彼にぴったりなスタイルっちゅーことで 「サンバ・スタイル」です。

メキシコ人が着るサンバ服に似てるでしょ? むふ♪

でも、プードルの原産国は おフランスでざますのよ。むひ♪


かっこいい

頭は小さくモヒカンで ! とお願いしましたが・・・

悲しいかな・・・やっぱり宇宙人。

でも、可愛いぞっ !! モジャ男ぉぉぉ !!

ホントは、ジャッキー君やクレアちゃんみたいに 

お耳は小さく可愛いくカットしたいんだけれど・・・

どーも、モジャ男は耳の形と付いてる位置がおかしくて、似合わないんですよ~

なので伸ばしてるのだ。

シャンプーがヘンテコ・スタイルになった記事はコチラ ↓

「キミの名は」「マーズアタック」

どっちを見てもシャンプーを笑わないでねー !!


せっかくキレイになったふたりなので・・・

ぶらりと買い物へ。そう。セレブはやっぱりホームセンターよね。おほほ


シャンプー先輩

うるさいやい。

かわええ・・かわええーーー !!

なんて、ウチの子は可愛いのかしら。こんな可愛い子、見たことない。



つづけ

多頭飼いって、金銭的にも肉体的にも大変なことが多いけれど

多頭飼いだからこそ味わえる幸せもたくさんあるんです。



他のわんこのフリを見て 学んでくれることも多いんですよ。

わんこ同士で教育してくれるんです。悪いことも教えますが。(涙)

シャンプーはバトルの甲斐あって(笑) リーフと上下関係が築けたようです。




撮るな

カメラ大嫌いなリーフ。

カメラの電源を入れる音に気づいて、激しく猛抗議 !

大きな声で吠えると、恐ろしく叱られるので

「あぅあぅあー !!」と、今にも、しゃべりそうな勢いで訴えてきます。


事務所

どこの組のもんですか。

カメラ向けてるとずっーーと しゃべり (?) っぱなし。

これでも、だいぶ おりこうさんになったんですけどねぇ。


実はね。 もうすぐ 「あるお方」が来るのですよ。

リーフ君、徹底指導に来るのですよ ! (正確にはマダムの指導だけど)

やられてしまえばいいーーー !! (マダムがやられちゃうかもだけど)

「あるお方」記事up予定なので楽しみにしていてね。

ブログはダメですって言われたらごめんね。






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
モジャさまステキー!!似合うよ!
かわいいねぇかわいいねぇ~
二人ともかわいいねぇ~♪
やっぱお耳伸ばすとゴージャスだわ。
あんよもエビフライみたいでおいしそう…
私もこの前雑誌もって行ってこのモヒカン
みたいにしたいんです。って言ったら
…クレアの毛はカールも弱めだし細いので
ちょっとむずかしいかな…(--; 
暗にやめれ的な感じで言われました…無念じゃ。

うちのmochiさん、爪切り以外はお手入れいらず・笑。

シャンプー君、素敵ぃ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
プードルちゃんは、いろんなスタイルが楽しめていいなぁ~♪
いろんなスタイル・・・・mochiには禁句だわ・爆!
いやーー、どこのかわい子ちゃんかと見れば、シャンプーくんですか。かわいいド!
プードルは、やっぱお耳にリボンが一番愛らしいですね。
リーフくんとふたり、かわいいね~
おばちゃん、さらって来たいくらい。
どなたが・・・?物凄く早く知りたいです。
メグママがあんよがエビフライって書いてますが、私的にはチキン!!に見えましてよ~。
しかしリーフ君、流石に最後には観念するとは。トリミングスタッフ、凄いです!!
暑中お見舞い有難う♪
ふふふ~可愛い写真に康パパと二人癒されました♪

シャンプーくん、サンバスタイルなのねぇ~
おフランス産なのにサンバってところがいいと思います(笑)
リーフ君は写真嫌い???
可愛い顔をたくさん見せて欲しいので、
これからも負けずに撮ってね!
「あるお方」記事UP楽しみに待っています。
はじめまして、こんにちは。
トリマーのマエノさんのところから飛んできました。

一息にワンコの記事だけ読ませていただきました。
って職場からアクセスですが…アイタタタ

うちにもノーテンキなウェルシュ♂2歳とテリアとは思えない
控え目でビビりなレイクランド♀4歳がいるのですが、
かなり笑わせていただきました。
とくにリーフ君、"ある、ある、あるっ"っと思い当たる部分多し。
やっぱりテリアはテリアですよねー。

今後もお邪魔させていただくかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
☆めぐままさん

ぐふふっ。エビふりゃー。(笑)
もう、サンバしか頭にないからお腹抱えちゃった。
そっか・・・モヒカンにこだわってきたけれど・・・
毛質もあるんだ ! 今、知った !
だから、宇宙人に・・・・笑

☆桜餅さん

mochiちゃまは、そこがいいのよ~♪
たまらないのよ~♪もう可愛いのよ~♪
頭のてっぺんから、ずずっーーとしっぽまで一直線に
なでたい !! 会ったら、そんふうにナデまくるーー !!笑


☆どすこい母さん

そういえば、ジャッキー王子はリボン見たことないね~
いつもキレイにしてるのに、リボンは見ないね~
・・・実は、マダムはリボン嫌いなんすよ。てへ♪
毎回、リボンはいいですから・・・って言うんだけど
お迎えに行くと付いてるんだよねぇ
うちの子は、メーンズ !!なのよって思うんだけどね。
しかも、リボンって耳毛痛むんだもん・・
今度は強くノーサンキュー !って言えるかな・・・
シャンプーに意地悪されないだろうか? 苦笑


☆Windyママさん

気になるあのお方、大公開です。
スペシャルです♪
チキーン !! うははははっ みんな発想が素晴らしい !!


☆Sayaさん

愛のお手紙届いちゃった? (笑)
シャンプーは、おフランス~っていうよりも
やっぱりラテン系のガテン系よねぇ。(笑)
風たんは、メキシコ~でラテン系のはずなのに
ノリノリじゃないわねぇ。おかしいわ~


☆pookichiさん

ようこそ~♪アホブログにありがとうございます~♪
マエノさん・・・すごいですよ。良い人です。

職場からだなんて~ナイスぅファイトぉぉ♪
そういう人、大好きです(笑) しかも、お盆働いてるんですね~
ますます大好きです。(笑)

ウェルシュにレイクランド !! なんとレアなっ
本物のセレブですね~♪
どっちも超ぉぉ可愛いですね~♪
でも、テリアはモンスターですよね~(笑)
テリア友達出来て超うれすぅいデス !!
ぜひぜひ仲良くしてくださいね~
マダムと呼んでください~ 敬語もノーサンキューです~
マダムが敬語使えませんので~(笑) おほほーーー




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




