--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.08     カテゴリー :   ◇myself

暑中お見舞い申し上げます




ギリギリ暑中と残暑のはざまですが・・・

暑中お見舞い申し上げちゃうんだヌーーーンっっ !!



すいか

こんなダサい かぶり物なのに・・・

ノエルって何かぶってもハンサムぅぅぅ♪ いやーん♪

ノエ爺大好きなスイカ。

そう。今年はまだ鈴木家では スイカ食べてません。

千葉りーひるずは「冨里」というスイカの名産地に住む親戚がね

毎年、スイカを送ってくれるんです。実家に。

そのおすそわけを楽しみに。それはそれは、楽しみにしてるんです。

いつもなら、「スイカ届いたから 取りにおいでメール」が来るのですが

・・・今年は待てど暮らせどメールコナ~ズ ! まったくコナ~ズ !!

忙しいんだろう・・・母も。 ならば !! もう来てるだろうと、頃合いを見計らって

自らスイカ略奪に実家に行くと・・・・

ありました ! ありましたよっっ ! やっぱりな。

「冨里からスイカ届いたんだね~♪ 」とチクリ言うマダム。

「そうなの~ たくさんあるでしょ~♪」とサラリかわす母。うーむ、やるのぉ。


久し振りの実家訪問で、あれやこれやとしていたら・・・

すっかりスイカもらってくるの忘れたよぉぉぉーーーー !!

「お前は何しに行ったんだ !!」とムッシュ(夫)。これまたスイカ大好き男。

えーんえーん。


 「スイカ、うちの分もあったんじゃないの?」と母にメール送ったら

「えー ! お礼の電話した時 何も言ってなかったよ~だから全部うちのよ」と母。


Σ( ̄ロ ̄lll) 全部うちのよ・・・全部うちのよ・・全部・・

母上様、そーいうことじゃないと思います。



2コも3コもくれと言ってるんじゃないのよ・・・

1コのうちの4分の1でもいいのよ・・・

92才の祖母は、一切れ食べれば十分。

仕事が忙しい弟は ほとんど不在。そんなにたくさん、誰が食べんだよー !!

と聞いたら、妹は1回で、まあるいスイカをバカーンと半分に切って

その半分を ガツガツ食べるんですって ! どんだけ食べんのさ。

・・・おそるべし スイカ人気。 おそるべしマダム一族~ !!

ノエルのスイカ記事は コチラ→ 「すいか伝説」




レイン

夏休み真っただ中のこのシーズン。近所の子供たちが庭でプール遊びしていると

必ずレインも入りたがります・・・

恐ろしいパワーで飼い主を引きづって行こうとします・・・

ぜんぜん癒し系じゃありません。





シャンプーかわええ

マダム一番お気に入りのかぶり物。

シャンプーかわええ♪

食い意地はってるけど・・

聞き分け良くて、イヤイヤだけど写真もきちんと協力してくれます。

超食い意地はってるけど・・・

長い時間の撮影も、キッチリと耐えてくれます。

そのあとのオヤツが死ぬほど好きだからーーー !(チャン・ドンゴン風に)



ぺろりんリーフ

はい。 かぶり物大っきらい。カメラ大っきらいのリーフ君。

写真一枚撮るのに、それはそれは凄い死闘が繰り広げられました。

かぶせる→脱ぎ捨てる→逃げる→捕獲→乱闘→叱る→おやつ

・・・延々 これを繰り返すこと40分。

勝利の女神はわたくしに微笑みましたの。おほほー。

なめんじゃないわよっ

敵にしたくない女、ナンバーワンのマダムよ。(どんな汚い手を使うかわからないから)

ネチネチ系しつこさなら負けなくてよっ ボーヤ !! おほほほほほほっ



みなさん、気合で夏をやっつけましょう。


追記・暑中見舞いを送った方々へ。

まったく同じ写真でごめんなさいね~

人生そんなもんなんですのよ~


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。