--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.08.06     カテゴリー :   ◇おでかけ

社会勉強




人間の美容院の予約の電話をした時に

「トリミングの予約お願いしたいんですが・・・」

と言ってしまったマダム鈴木です。ボンソワー。


いかん。いかんね。カンペキに犬の生活になってますよ !


世間は早くもお盆休みに入ってる人も多いようですが・・

ええ、いつものごとく そんなモノはございません。

貧乏休みもなければ、貯蓄も無いよね。の鈴木家。いつもの公休日。

今日はムッシュ(夫)の計画した1日のはじまりです。



イオン

はい。コチラ、千葉りーひるずは八千代緑が丘駅に直結している

巨大ショッピングセンター「イオン」の中の「ペットシティ」。

いつもチョットした買い物でも どこに行くのも必ずノエルとシャンプーは

連れて行くのですが、一番末っ子のリーフは実は いつもお留守番。

まぁ、先住犬を優遇したい気持ちも強いのですが

何より、おでかけ慣れしているノエルとシャンプーは とごに連れて行っても

超おりこうさん。自慢の息子です。

でもねぇ・・リーフはまだ子供のせいなのか・・性格なのか

社会性が全然身についてないんですよ !! 手がかかるのなんのって・・

なので、今回は リーフだけを連れて、社会勉強させようぜ !計画なのです。

ここは、ペットショップの前が大きな広場になっていて

とにかくワンコが1日中集まる有名スポット。

駅前広場なので、一般人もたくさん行き来するこの場所。

出かけ先で社会性を学ぶにはうってつけだよ !とムッシュがね。


ついてこい

着いてすぐ。すでにワンコがたくさん。

やっぱり態度がデカイんですよ。リーフ君。


洗礼

しかーし。大人をナメちゃいけないよね。

体はちっちゃいが、大人プレーをガンガン披露するヨーキー君。

異常なほど 付け回され、お尻の匂いをかがれまくられ

全体重でしつこいほど 乗っかられたリーフ。

イタグレちゃんなんて、素敵なレディーなのにオス以上にオスらしく

リーフに乗っかって腰振りまくりでした。(笑)


やられました

初めの勢いがウソのよう・・・。

初めてリーフがショボンとなり、マダムの足元でジッ~としてくれたんですよぉぉ(涙)

ありがとおぉぉぉぉ~ ! 先輩っっっ !!

約2時間、ドックランでもない 普通の駅前広場に集まったワンちゃんは

軽く20匹を超えてましたね。

え? 写真が無いじゃないかって ?

犬大好きのわたくしよ? 犬キチガイよ ?

いろんなワンちゃん来たら・・・・撮ってられるかーーー !!

そりゃ~、触りまくり~の、ナデまくり~の、犬がイヤがるほどスキンシップを

しなくちゃならんからね。えへん !

だから写真撮ったのなんて始めの5分くらいだけ。うほほーー。

いや~。満足。

と、当初の計画から少しズレたとこで軌道修正をね。

次はここです。


ゆめ牧

千葉りーひるずの成田ゆめ牧場がプロデュースする

オリジナル・カフェ「momon(モーマム)」です。

仕事中、犬が連れていけそうな店をひたすらチェックしているムッシュが

ずいぶん前から「行きたい 行きたい」と騒いでいたお店。



キーパー

3席しかありませんが、わんこもOKのテラス席があるんです。

すべての席にちゃんとドックキーパーがあって、お水も用意してくれます♪


サラダ

ここは、牛乳やハーブを使ったスイーツが超ぉぉ美味しくて有名ですが

食事も めちゃんこ美味しいです。 もうっ絶品 !!

マダムは、サラダ・ランチをチョイス。大きなサラダとアメリカン・ワッフルのセット。

写真はありませんがムッシュはパスタ・ランチです。


ぺろーん

美味しいお料理なのに、リーズナブルなのも最高♪

ランチは1050円です。

あと、何がいいって・・・セットの飲み物がめちゃんこ美味しいうえに

量もたくさんっっ !! 大抵セットドリンクって少なくて足りないのよねぇ~
(マダムだけ?)

リーフ君 ペロンチョしてますが・・・

残念ながらワンコ用のメニューはございません。

雰囲気と匂いをペロンチョ中。(笑)

スイーツのネット通販もやってますよ♪ コチラ→「momon」


いや~。いい社会勉強になったんじゃないの~?

カフェでも、ジッと良い子にしていたし・・・

1日でかなり お利口さんになったような気がするわよ。おほほ。

さ、本日最後のミッション。

てか、本日最大のメインなのよっ ! マダムにとっては !!

うおおぉぉぉーーーー !! サマージャンボ宝くじーーーー !!

なるぜー !! 億万長者ーーー !!



何本も大当たりを出している売り場へ。

お姉さん ! バラで30枚くださーーーーーいっ !!




「7月いっぱいで販売終了しています」

はい。終わった。

なれなかった・・・億万長者・・・

・・・てか、知らなかった。まだ8月初めじゃないかぁぁぁ

サマージャンボって、サマーって・・ !! 早すぎじゃね?


そうですね

・・・ママ、暴れちゃうぞーーー !!


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すごい、そこにウィンディも連れて行こうかしら。
社会性本当に育ちません。このあたりだと人口密度が少ない上、あえてワンコと接触しないようにしてるから余計ね。
サマージャンボ、最終日に買いました。ちょっぴり夢の途中です!!
そうそう、今度千倉に行くんですよ。マダム勧めのマザー牧場にも上陸予定です。
うほほ、ドリームジャンボは発売日に金沢で買いました。
長い行列ができて、テレビクルーも取材にきてた売り場なんで、ひょっとして夢かなうかも?なんです。
億万長者になったら何買おか真剣に考えております。
幸せでしょ。

ゆめ牧場といえば、ジェラートしか知らない私です。
こんなに美味いものもあったのね・・・・
八千代のイオン、近々参上いたしたいと思っております。
行ってきましたよ、イオン八千代緑が丘店。
いやーっ、ナビで検索しても載ってないのね、ウチのナビDVD古くて。そんならと緑が丘駅で検索して、GO!
途中、マダムゆかりの地「京成バラ園」の看板を見つけ、
「ここや!ここや!」と喜ぶわたい。
やっとこさ着いて、入ってすぐに「レストラン街」発見!
そこの食い放題に店に入ったのが運のつきで、腹いっぱい食って時間をみたら、大おかみのオムツ交換の時間が大幅に過ぎてて、食糧もロクに買わないで、帰ってきたのでした。
今度行く時は、大おかみのお留守の時にしよう、とふたりでかたく誓ったのでございます。
何しに行ったのやら、の巻でした。

☆Windyママさん

おおー !! 千倉ですか~♪良いとこですっ
海キレイですっ 人少ないですっ 25年前の話です。(笑)
またまた旅行ですのねっ いいなっいいなっ
千倉はサザエとアワビが美味しいのでぜひぜひっ

マザ牧・・夏行くの? まぢ?
秋・・秋に行ってーーー !!
山の上で、歩く場所はほぼ9割斜面ですぞー !!
ドッグランも遠いうえに、日よけナッシングですぞー !!
夏は動物がだれてるのよーーーー
あああ~、活発な時に死ぬほど触りまくって欲しいのっ
でも、ジンギスカンは超美味しいです♪
らくだがすぐにツバを吐くので気をつけてね。笑
あっ、牛小屋ゾーンの試食できるチーズケーキは超おすすめ
なのよっ あああ~付いて行ってガイドしたい。笑


☆どすこい母さんさん

Σ( ̄ロ ̄lll) 早っ !!
メールしようかと思っていたら、もう行ってしまったのですね・・
親方さま・・・愛しすぎです。奥さんをぉぉ
イオンは割と最近できたのよね~
デッカイから、ナビに出てなくても大丈夫だったでしょ♪
私も食べた !! あの食べ放題 !! 品切れになった料理の
変わりを作るのが遅くなかった?
イラついて文句言ったのよねぇ。笑
その隣かなんかにある中華料理が超美味しいらしいよ~ !
ゆめ牧のカフェは、イオンの中じゃなくて
イオンの通りを挟んだお隣にあるのですよ~
それをね、伝えようとメールしたかったの。

ぐふふ。京成バラ園アピールすごかったっしょ?
マダムは、年中あのへんをうろついてます。
そして、マダムが務めていたペットショップもあのへんに
ありました。(爆)
つぶれちゃったけどね。笑




カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




