--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.07.26     カテゴリー :   ◇おでかけ

早起きした朝に




早いもので、7月も残すところ、あと一週間。

ずっと曇ったり、雨降ったりでスッキリしない天気が続いていましたが

今日は千葉りーひるずは真夏なみの暑さですっ !!

ハートもアツいが、脂肪も厚いぜっ !!

アーチーチーッ !! なマダム鈴木です。ボンジュー !!


わたくしの住むセレブな街、千葉市の花は「大賀はす」なんですのよ。オホホ

ハスは、夜明けとともに花が開き、朝10時には花が閉じてしまう。

そんでもって、このハスはなんでも明け方、ツボミが開くときに

「ポンっ」と音を出すとか !! ハスの季節、近くに住む人は明け方に

「ポン ポン」と不思議な音で目が覚めるとかーーーー !!

き、聞きたい。 絶対 聞きたい。

もうムッシュ(夫)だって ノリノリです。



ラッキーなことに、自宅から自転車で3分のところに 大賀ハスのある池が !!

そーれ、それそれっ レッツらゴー !!




きついんです

朝5時。 ・・・・もう明るいしぃ。 すんげぇ暑いしぃ。

シャンプーはデブだしぃ。


なかよし

そうそう~♪ 仲良しだもんね~♪

ああ・・かわええ♪

サイクリング大好き夫婦なので、(そのわりには、そんなサイクリングしないけど)

わんこ乗せ用に特注サイズのカゴを取りつけてます。(あさひ自転車オーダー)

ちなみに、ノエル 4.0kg シャンプー 5.7kg 

そして、アイツはというと・・・




全体

ムッシュのスリングでサイクリング。

リーフは、操縦の利かない核兵器なので。

それにしても・・・顔がデカイ。

もうひとりの顔デカ レインは、義父と釣りに行っております。



すリング

全然 いい子じゃありませんよ~。

1才になった今でも、オフリードでの呼び戻しは不安定。

ケンカはしないけど、すれ違うワンコには ぎゃうんぎゃうんコールの猛アタック。

その吠え声といったら・・・そりゃ、犬大好きのマダムでさえ 他人だったら

「超危険犬物」と思うこと間違いナッシング。

はぁ・・・ホントに良い子になれるんだろうか。


早起きした朝に

咲いてるぅ 咲いてるぅぅ~



大賀はす

宅地開発が急速に進み、年々 この池も規模が小さくなってますが・・・

去年よりハスの数はずいぶん増えてるみたい。

そして、一番の目的っ !! ツボミの開く音ですよ~

どれどれ~ ? ずっーーーーーーと、ひたすら耳をすます 鈴木夫婦。

「音しないね~」なんて小声で話す怪しい夫婦。

朝6時まで、40分ねばりましたが 音は聞けず・・・・(涙)

もう、暑さ限界。 朝5時代だというのに なんなの この暑さ ! 殺すきかっ !

と、ムッシュに当たりまくってたら 通りすがりのおじいさんが

「ハス見に来たの ?」と声かけてくれました。

おじいさんっ ! パジャマ姿っすよ ! どっからどーみても この近くの人ですよね?

そのスタイルで近隣住民じゃなかったら パンツ脱がすっ 絶対脱がすっ !!

なんで聞いてみました !!




横顔

「ハスのツボミが開く音がするって聞いて来たんですけど」


「ああ~、気温や湿度によるけどもね。こんな暑くちゃ音しないね」

がびーーーーーーん。

「それに、そんな大きな音するわけないでしょ。こんな大きな通りの場所じゃ聞けないよ

俺ぁ、そこに50年住んでるが聞いたことあんのなんて 数えるほどよ」


再び、がびーーーーーーん。

そんなぁ~ そこを何とかぁぁ~。ってなんともならんわね。



たのしい

池に隣接する広場で、息子たち(わんこ)が遊べて楽しそうだったから

ま、いっか。


いつまでも

妹にイチデジを貸しているため、今日の写真はコンデジ。

写真も撮れず、音も聞けず・・・

早起きは三文の得じゃなかったのぉぉぉ~


ま、うちの子 激カワだから ま、いっか~♪



スポンサーサイト








そうそう。蓮の花ってぽん。というらしい。
実家方面にも名所があって見に行ったけど。
音はきいたことないなぁ。こりゃ野宿だね(笑)
リーフさん。かわいいよ。
とても核兵器には見えない…ウヒヒヒ。
モジャさま耳毛伸ばし中?クレもまた伸ばそうかな…
この前トリミングで「コロッケみたいな感じで
まぁるくしたい」と言ったら笑われた。
蓮の花って「ぽんっ!」って音がするなんて
初めて知りました・恥。
そんなのを知った時にゃぁ~行くっきゃないですよね(笑)?

コンデジでも可愛い子は可愛く写るんです(。・艸・)ウフフ
王子様たち、可愛いですよ~♪
自転車のかごに入っているノエル君とシャンプー君、激カワ♪
リーフ君もスリングINでムフフ♪

いやいや、さく・もちも何処へ行っても鳴き声が響き渡っていますよ~。
飼い主、穴があったら入りたいくらいに恥ずかしい・・・。
でも、可愛いからそんなこと忘れて、また出掛けちゃう・笑。

夜のガンダム、三脚なしの撮影だったんですか?
すごくキレイに撮れています!
やっぱりいいなぁ~ガンダム♪
はっきり言っときますが、私は暇人です・・・
つくづく最近は無駄に時間を過ごしていると反省中
うっかり脱出ゲームに時間を使ったり、懐かしいドラマを2時間も見ちゃってたり、とにかく非建設的。だからマダムのブログを読むと平伏するのみです(してないけど・笑)
リーフ君、なんだか頼もしい。ウィンディより激しい子はなんだかとても頼もしい。頼もしいって変だけど、ほっとできまする
☆めぐままさん

やーん♪メグママさま来てくりたのー?!
久し振りでうれすぅい~
ガーデニングがんばってる?

そっか・・音聞いたことないんだ・・・
やっぱり野宿だね。(笑)

コロッケ・・うははははー !!
そうなの、モジャ男は耳毛伸ばし中。ホントは短くてスッキリが好きなんだけどね・・・
なんかモジャ男は、どーやら耳の位置と形が変みたいで
短くしたらハリーポッターに出てくるトビーっていう悪魔(?)そっくりになっちゃったんだよ。
トリマーさんに「シャンプー君は短いのより長いほうが良いですね。足も長いからバランスが良いと思いますよ」って。苦笑。足のことは言わなくてもーーー !!ねぇ。


☆桜餅さん

そうなんですよ~ 蓮の音、聞きたいでしょーー?
聞きたいよねーーー !!
じゃ、一緒に野宿しませんか? ( ̄+ー ̄)キラーン (笑)

さく・もち王女たちも ぎゃうりん攻撃します?
嬉しいー !!仲間がいて !!(笑)
ウチは、そういうことするのはリーフが初めてだから
かなり焦っています。
みんな怖がって 話しかけてくれないんですよ~(涙)

三脚ゲットしたので、また夜のガンダムにチャレンジします !しつこい? (笑)


☆Windyママさん

暇人~ !!(笑) なんか懐かしいフレーズだね。わははっ
私も、時間ないクセに夜中に冷蔵庫の大掃除にうっかり3時間もかけたり・・・
もう20分だけだよ~と言いながらレインと1時間以上歩いてたり・・・模様替えしたばかりの翌日に、気に入らないと
また模様替えしたり。
で、やってる途中ですべてがイヤになり投げ出したり。
結局、いつだってムダに時間を過ごしてるのよ。(笑)

ぜひ、ウィンちゃんは生でそのパワフルさを感じた~い♪





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




