--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.07.09     カテゴリー :   ☆レイン

レインの不運




梅雨も後半戦に入り、降ったり、止んだり、どしゃ降ったり。

それでもサンポは行かねばならぬ。

真夏も、秋風びゅーびゅーの日も、真冬も、雨の日も・・・

1日3回、必ず行くのYO ! こんなに歩いてるのYO !

なーのーにー ナゼ痩せぬ ? 自分で自分が不思議ですYO !

ボンジュー !! マダム鈴木です。


仕事が忙しく、ここ連日、みんなが寝静まった深夜(明け方 ?)に帰宅したマダム。

起きた時には、もうムッシュ(夫)は出勤してますた。

そんな、すれ違いの鈴木夫婦。

いつもの朝の日課のさんぽタイム。

ふとレイン(ゴールデンレトリバー)の顔を見るといつもと何かが違う・・・

は、は、腫れちょるーーーー !! 顔が腫れちょるーーー !!

びっくらして、ムッシュに電話。

「昨日の夜は、ぜんぜん何ともなかったよ~」と。

なんかノンキでムカつく。

仕事があったので、その日は様子を見ることに。

・・そういえば、6月号の「月刊レトリバー」には「レトリバーのガン特集」だった・・

レトリバーは他の犬種に比べてガンになりやすいとか・・・

鼻腔ガンの写真もあったよな・・・その症状にそっくりな気がする・・

なんか、悶々と悪いことばかり考えてしまう。

痛がってなかったけど、超元気だけど、ごはんもバクバク食べてたけど・・

やっぱりダメ。心配でマダムがやられちゃう。




ぽっこり

ってことで、アイラブ・ダイスケ先生のところへ。

向って右側がぽっこり腫れてるのがわかるかな?

情けない顔で映ってますが、バリバリ元気です。



くすり

結果は・・・強度な圧力がかかったことによる、内出血でした。ふぅ~。

もぅぅぅ~、ガンだったらどうしようってドキドキしたよぉぉぉぉ。レインのバカ。

「何か、ぶつけたとか、噛まれたとかなかった?」と先生に聞かれ

その場でムッシュに電話。

すると・・「そういえばね、あの日ね、夜のさんぽの時にね 突然茂みから

ノーリードのラブ(ラブラドール)が出てきて、襲われたよ」


てめぇ~、なぜそんな大事なこと言わない !! 


すぐに飼い主が引き離していたし、傷付いたとか血が出たわけでもなく

見た目は何ともなかったから 忘れてたらしい。

ったくよ~、1番悪いのはムッシュかっ !! あ、ノーリードにしてた飼い主かっ ! (怒)



ぷくーん

治療開始して1週間後。

注射と飲み薬とで だいぶ治まってきました。

まだぷくっとしてるけど。

残念ながら、レトリバーは確かにガンに罹りやすい犬種のようです。

でも、こんな風に1日でいきなり腫れたりしないんですって。

少しづつ腫れてくるから早期発見が難しいらしいです。



ふえます

レインは薬のまま与えても、喜んで何でも食べますが・・

やっぱりねぇ。「わんぱん」オヤツに仕込んで与えます。


じらします

あったりめぇーだ。その薬いくらすると思ってんの !!

1週間で治ると思ったら・・1週間延長。(涙)

ラブリーな姿をたーんと見せてもらおうじゃないか。


延長希望

・・・いい気になるなよ。

ちなみに今回の治療費は・・・


領収書

再診療 500円
注射代 2800円
内服薬 2000円 で、5560円なり。×2ね。 延長入ったので計 1万1120円なり。

レインはアニコム保険に入ってますが、今年はあと2回しか使えない。

この先、どんな大きな治療費が掛かるか わからないので今回は自腹にしました。


ノエルの小言

・・・爺さん、あなたが一番 手もお金もかかってますよ ?

鼠径ヘルニアに、心臓病、肝臓委縮で薬三昧。

あれ嫌~い、これ嫌~いで食べ物にはホントに気をつか・・・


きこえにゃい

こっちが叫びたいっつーの。



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
内出血ですか? 本当に不安でいっぱいになりますよね。
わが娘はヒヅメの逆襲で病院のお世話になりました・・・。
レイン君のよりもうちょっとだけ高かった・・・。
抗生剤1種類なのに・・・、でも回復してきたからいいんですけどね。
久々のレイン君ネタ?いえいえ話題なのに、
タイトルが不運って書いてあったから、
急いで見に来ちゃったよ!!
レイン君、ガンじゃなくて良かった!
確かにゴールデンってガンになる確率犬種的に
高いらしいので、我が家も昨年は前脚に腫瘍が出来たかと
思って考え込んでいた時期もありました…
どんどん年齢を重ねていくばかりだから、
若返ることはないから…って分かってはいるつもらいだけど…

レイン君は保険入ってるんだねぇ~
我が家は誰も入ってないからいつも現金、
いえいえカード払いです(爆)

レイン君、これからも可愛い顔見せてね~!
急に襲われたらどうしようもないよねぇ~
わ~。
よかったよぉ。
ドキドキしちゃった。
レイン君、優しいから・・
ママにも言いつけなかったのね。

お久しぶりですぅ。
みんな元気で何よりでした♪。
タイトルを 見て 「久方ぶりのレイン君だわ♪」と 小躍りしたのに
ワタシの レイン君がぁぁ~~!
ワタシの レイン君に なんてことをぉ~~!
行かなきゃ 車を ブーンと飛ばして 行かなくちゃと
読んでる 途中 心配で ワタシも やられちゃいそうでした。。。
でも ホントに やられたのは マダムのお財布??
もぉ~ こぉ~なったら
請求書に わんぱん代を プラスして 飼い主さんに 請求しちゃう??
ついでに この間の 船上代も プラスして・・・
(レイン君 乗ってないけども)
でも 大事にならなくて 良かったぁ。。。ホッ
そうそう ガンは やっぱり ふあん・・・
ホントに にっく気 やつらデス!
☆Windyママさん

見ましたっ見ました !! リアルタイムで実は見ました !
ストーカーなもんで。(笑)
実は、ちょうどウィンちゃんと同じ時にレインもあんなことに・・
だから、すごくビックリしたんだよ~
でも、ウィンちゃんヒヅメとは・・・あんなことがあるんだねぇ
ホントにびっくりしたよ。でも、良くなってホントに良かったね♪

☆Sayaさん

おんなじゴル飼いだもんねっ
陸たんに何かあると他人とは思えなくて、ホントに胸が痛むのよ・・・
でも、Sayaさんは資格試験の勉強してるんだよね~
手作り食も頑張ってるし。
Sayaさんのわんこは幸せだよね~♪
マダムも幸せにしてねっ きゃっ♪(笑)

☆ちゃっく管理人さん

きゃーー !! おひさしぶりーーん♪
見てますよーーー見てますよーー
ストーカーですから。(知ってるって? 笑)
レインの優しい性格は長所なんだけれどねぇ・・・
もうちょっとワルになってくれてもいいのになぁ。
あっ、でもね、越してきたばかりで、ご近所の大型犬に
襲いかかって引っ越し草々 菓子折り持って謝りに行った
ことがあるんですよ・・(汗)
やっぱり今のままでいてほしい。(苦笑)

☆わがママさん

ホントにガンかと思って、何も手に付かなかったよぉ。
うんうんっ やられたのは、マダムの財布・・って !!
ノンノンっ~ !! あの飼い主よぉぉぉぉ !!
同じ時間にサンポして、会ったら一言 言ってやろうと
企んでるですが・・会わないのよねぇ
すごく変な話なんだけれどね・・・
わわんが君の元気な姿をブログで見るたびに
ああ、レインもきっと元気で長生きしてくれるんだろうな
と思うのです。
優しい性格なぶん、色んなサインを見落としてるんじゃ
ないかと不安になるんですよね。
わがママさんっ ずっーと仲良しでいてくださいねー !!




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




