--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.10.31     カテゴリー :   ◇わんことの日常

Happy Halloween !!




いつからかハロウィンが日本にも定着してきましたね。

街中のハロウィンの飾り付けや商品も年々パワーアップしてますよ。

日本人にはまったく馴染みのない「ハロウィン・イベント」

いつのまにか、みんなウキウキ楽しんじゃって・・・・どーした日本人 !!

サムライ・ソウルを思いだせー !! ホラ貝を吹き鳴らせーーー !!






ハロウィンモード.jpg

・・・や~ん♪ マダムもすっかり楽しんでた !!

だって可愛いんだも~ん♪ マダム鈴木です。永遠の乙女って呼んでね♪





ランタン①.jpg

この巨大なカボチャランタンがお気に入りです。 とってもラブリー♪

買ったのは2年前ですが、買うのにさんざん迷いました。高かったけど買ってヨカッタ。(笑)






トリックオアトリーツ.jpg

ハロウィンと言えば「トリック・オア・トリート !!」だよね。

仕事帰りに寄ったスーパーでワンコ用のハロウィンお菓子が売ってたよ。






おやつくれー.jpg

・・・キミは、ハロウィンに関係なくいつだってイタズラしまくりじゃないかー ! (`ロ´)ノ





ハロウィンのおかし.jpg

箱の中身は骨型ビスケットでした。

ちっちゃいけど、これも可愛い~♪




ランタン②.jpg

魔の12日連続勤務が今日で終わり、明日から恒例の家族旅行に行ってきます。

わんこ4匹連れて、いつもの場所へ。

今年は観光なしで、溜まった疲れを取るべくホテルでのんびりしようと思ってます。







いつも応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ←シャンプーとリーフのダイエットに成功 ! そしてマダムはまさかの増加中。
            た、体重計壊れてるんじゃ・・

2010.10.30     カテゴリー :   ◇わんことの日常

季節はずれのタイフーン






季節はずれのタイフーンが、関東直撃とニュースで騒がれ

朝から超ブルーな気分で出勤しました。休みなし、連続11日出勤のマダム鈴木です。今日も馬車馬って呼んでね。





雨の東京.jpg

関東に台風突入の予定時刻。 

雨が強くなってきて、怪しい空がひろがっている東京。いつもの夕方5時の空とは大違い。

台風はもちろんイヤだけれど、雨の夜の東京は好きです。

キレイな丸がいっぱいな雨の東京。





台風の東京.jpg

午後8時。 せっかくだから台風の東京スカイツリーを撮影しようと

東京スカイツリーを真正面から見える道路から帰ろうと思ったのに・・・・

雨すげぇー。 ぜんぜん見えませんでした。当たり前か・・・。




台風さんぽ.jpg

帰宅してから、張り込み中の刑事かっ !ってくらい、じっーーーと怪しく窓の外を見つめ、

雨が小ぶりになった瞬間、おりゃーー !と、さんぽへゴー !!

キミといっしょなら、どこまでも行くよ。





パパを探して.jpg

犬って、絶対 時計持ってると思うんだよね。

いつもならとっくにムッシュ(夫)が帰宅している時間。 何度か仕事帰りのムッシュと会った道を

数歩すすんでは振り返るレイン。

バイクの音が聞こえると「ハッ」と探すんです。すごいなぁ。

でもね、レイン。今日はムッシュは帰ってこないんだよ。

前回の集中豪雨の時、ムリして帰ってきたムッシュ。膝まで浸かる大雨で体もバイクも大変なことに。

なので今日は実家に泊るんだって。




きみは自慢です.jpg

キミは本当に優しいね。

ムッシュがいなくて「自由だぜー」と喜んでいる私が極悪人に思えちゃうじゃんか。






いつも応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ ←そんなことないよ ! あなたは素晴らしい妻だ ! のクリックお願いします。






2010.10.29     カテゴリー :   ◇わんことの日常

歯は命



疲れきってます。仕事も家庭も。

疲れきった体を癒してくれるのは、もうゲームしかない !! 現実逃避だ !

そうだ !! 私だけの国を作るんだーーー !! おぉぉーーー !!

ってことで、夜な夜なプレステで三国志。ひたすら領土拡大してました。

疲れてるうえに寝不足。

日に日に何かを失っているような気がします。

マダムの人生、いつも何かが間違っているような気がするんですが気のせいかな?

これって因果応報 ? 自業自得 ? 本末転倒 ? 自虐行為 ? もうなんでもいいよね。

マダム鈴木です。 曹操って呼んでね。




鈴木家では、毎朝 必ずすることがあります。

芸能人は歯が命。 わんこだって歯が命。 そうです。わんこの歯磨き。

歯磨き係はムッシュ(夫)の仕事です。





次はおりの番.jpg

みーんな、歯磨きがキライ。(苦笑)

年上から順番に始まります。モジャ男はビクビクです。相変わらずビビりです。




もしかして呼んでる.jpg

もしかしなくても呼ばれてますよ。




yonda

なかなか足が進まないモジャ男。

声がふるえてますよ ? (笑)




きました.jpg

(≧艸≦)ぷぷっ




押すな.jpg

猛バックしてきたモジャ男。 狭い廊下は大渋滞です。





スタンバイ.jpg


リーフは、呼ばれると飛んでいきます。 まだ若いからなのか、テリアゆえのハイテンションさなのか

ただのバカなのかはわかりませんが、たぶんすべてだと思います。




お前も.jpg

・・・毎日ヤラレてるよね。




だまされた.jpg

そして歯磨きが終わると、必ずリーフはこんなになります。

廊下にベターって寝たまま、微動だにしません。まるで電池の切れたオモチャのよう。






だまされた2.jpg

キミね・・・2年間、毎日騙されてますよ ?



ちなみにレインは、歯磨きの順番は2番目なのに最初から最後まで全員を見届けます。

ホント個性いろいろ。人生いろいろ。



我が家では、わんこ用のデンタルケアはこちらを使ってます。
         
          ↓


液体歯磨き.jpg

左の2本は安いデンタルケア。一番右のは動物病院で購入した超高級液体デンタルケア。

歯に吹き付けなくても口腔内にスプレーするだけで劇的に汚れを防げる優れモノ。

お値段は1本 9千円なり。 キャー !!

人間は1本 198円の格安歯磨き粉をまとめ買いしてるっつうのに !!

ああ、今日もゲームの世界で王になろう・・・




超高級液体デンタルケアはコチラで紹介しています。クリック→ 「LIBA Ⅲ」



コメント返信遅れててホントごめんなさい。明日 ! 明日必ずしますから !




応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ←動物病院で9千円で買った高級液体デンタルケアがネットだと8300円。
           く、くやしくないぞっ。でも700円分のクリックお願いします。

2010.10.21     カテゴリー :   ◇わんことの日常

始めました





さ、さぶいっ。涼しいの通り越して寒いです。

雨の千葉りーひるず、今日は日中もさぶいっ !!

なので・・・





ホットカーペット.jpg

ホットカーペット始めました。 いぇーい。






登場.jpg

暖房器具大好きノエ爺さんは、素早く察知し、今か今かと待ってますYO。

む~、やるのう。





サイズが.jpg

し、しぃぃぃぃーーーー !! シャラーップ !!

いいんです。温かけりゃ、なんだっていいんです ! それが幸せってモンです。









ふたりご満悦.jpg

速攻でサムガリータなハイエナたちが陣取ってますYO。

ねぇ、その身にまとってる毛皮は本物なんだよね ?






調子にのるな.jpg

爺さん、気持ちよさすぎ。

みかん・・・やっぱり、みかんだよねぇ~・・・・・って何様だよ。

はぁ~、それにしても・・・・毎年、毎年言ってるけれどコタツ欲しいなぁ。

「コタツ ?! あれはダメ人間製造機だ !」とそれはスゴイ拒絶をするムッシュ(夫)の大反対で

鈴木家にコタツが来る日はなさそうです。






レインとホットカーペット.jpg

でっかい子も暖を取ってますよ。

遠近法の差はあるにしても、顔でっかいなぁレイン。ぷぷっ

コタツがあったら、レインも使うんだろうか? ノエ爺は絶対使うな。

ノエ爺なんて、自分でスイッチ入れそうな気がするよ。

「コタツなんて買った日には、キミの住民票はコタツになるね。断言できる」なんてムッシュは言うけど

こんな可愛い我が子の姿を見てたらコタツのひとつやふたつ買ってやりたいと思わないんだろうか。

だいたいさぁ~ もういい大人なんだからコタツから出ないなんてコトないっつうの。

あたし、デキる妻なのよ ? デキる働くオンナなのよ ?





つなぐ手.jpg

・・・・き、気づいたら、朝まで寝ちゃった。恐るべしホットカーペット・・・。








応援励みになります。ありがとう♪


人気ブログランキングへ←デキるオンナまであと一歩 ! のクリッーク !!

2010.10.20     カテゴリー :   ◇わんことの日常

わんことの生活はプライスレス






寒くなってきた.jpg

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

秋深まるという感じの千葉りーひるず。

まだ10月だというのに、すでに 朝ベッドから出るのが辛くなってウダウダしてます。

ヤバーイ♪ 電気毛布命♪のマダム鈴木です。




新車を購入して3年。イェッース !! 車検の時期が参りました。行ってまいりました。



車検入ります.jpg

新車なのにぃ・・・3年で走行距離 7万5千kmって・・・・。

担当ディーラーさんも走行距離を聞いてきて「え ?」って聞き返してきましたよ。

「次の車検の時には新車のご案内させていただきますね~」って笑ってました。






あそびすぎ.jpg

・・・なっ ! 働きすぎですっ ! 絶対・・・




トヨタのメンテナンスサポートに入ってるので車検代はほぼかかりませんでしたが

そのメンテナンスサポートの更新で結局、今回は20万ほどかかりました。








はたらけど.jpg

・・・言わなくていいです・・・。 お気づかいありがとう。


子供なし夫婦。夫婦共働きなのに 一向に生活が潤いません。





プライスレス2010.jpg

キミたちのその笑顔にヤラレちゃうんだよなぁ~

わんことの生活、プライスレス。(涙)










応援励みになります。ありがとう♪
人気ブログランキングへ←お財布は有限なんだぞぉ~のクリックプリーズ。

2010.10.16     カテゴリー :   ◇myself

本日はウロコなり。




仕事で重大なミスが出て、連帯責任ということでチームで説教を受けました。

チームだけでなく、部内全体がピリピリムード全開の中、上司に「お前はどう思うんだ !」と言われ 

「左に同じです !」と答えたら・・・左に誰もいませんでした。

なぜか左右を言い間違えます。 しかも、ここぞ !という大切な時にたいてい間違えます。

ムッシュ(夫)にも同じような間違いをしちゃいます。

運転中「ここ !!右曲がって !!」と言いながら指は左を指してます。

「どっちだよ!」とイカってます。てへ。

仕事と夫、どちらを先に失うのかな? 千葉りーひるずの迷える子羊、マダム鈴木です。



いつものように、朝、車での出勤途中。

ふと空を見上げると・・・





すごいうろこ.jpg

すごい空だった !

一面、どこまでも うろこ雲。

「すごーい ! すごーい !」と車を止めて朝からひとりで騒いでました。







スカイツリーを探せ.jpg

これは夕方4時半頃の写真。

東京は一日中、すごいうろこ雲でした。うろこ雲は雨の前ぶれと言うけれど・・・

もう雨はいらないよ。

それにしても、今日の日中は本当に良い天気でした。







うろこ雲どこ.jpg

はぅっ。Σ( ̄ロ ̄lll)





うろこいない.jpg

休みの日、いっぱい遊ぼうね。



陽が落ちるのが早くなりましたね。

どうやったって明るい時間には帰れず夜のサンポは懐中電灯片手に真っ暗闇の中。

わんこたちには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、夜の暗闇の中のサンポは危険もいっぱいです。うんち袋に穴が開いてることに気づかず

ガッツリつかんじゃったり。拾いそこねたウンチ踏んじゃったり。

でも、いつだってキミたちのために頑張っちゃうからーー !!







==== おまけ ====


会社の目の前にある東京スカイツリー。13日にライトアップの試験がありました。

仕事中だったので会社の近くからちょこっとだけ見ました。

 *実は2枚目の空写真にも、ちょこっとだけスカイツリーが写ってます。
 おヒマなら探してみてちょー





すかいつりーのコピー.jpg

実際のライトアップの40分の1という、この小さな試験。

わかりづらいけど、写真はちょうど「江戸紫」というライトの時のモノです。

ニュースにもなったけど、ニュース以上に恐ろしい人の数でした。ハンパないっす。

毎日見てるからというわけじゃなく・・・やっぱり私は東京タワーのが好きだなぁと思いました。

それにしても・・・スカイツリーの写真はsonyのNEXで撮ったんですが・・・・

すごいぜ ! 手持ち夜景 !! 驚くほどキレイに撮れてドキドキしました。

またドキドキを求めて、夜を彷徨いたいなと思います。







応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ←さぁ ! 一緒に彷徨おう !! クリッーク !

2010.10.14     カテゴリー :   ◇おでかけ

海はトモダチ





10月も中旬だというのに、ここ連日25℃前後の夏日の千葉りーひるず。

・・・秋はどこに行っちゃったんですか ?

「よぉーし ! 秋を探しに行くぞ~ !」とムッシュ(夫)。そして、いそいそと釣りの準備をしていました。

それ、秋探しと関係あるんですかね ?

結婚して7年。夫のことがわからなくなる一方です。マダム鈴木です。

すんごい久しぶりに海釣りに行って来ちゃったんだヌーン。




わんこ会議.jpg

目的地に向かう途中、車の中でなにやらヒソヒソ会議をする毛むくじゃらたち。

どーでもいいけど顔近すぎなんじゃない ? キミたち。






体力温存中.jpg

さすが年長者。ノエ爺はすぐに眠りについてガッツリ体力温存中。

天才ノエ爺は、一切ムダな体力は使いません。びっくりするほど、もんのすごい計画性を持ってます。

それにひきかえ・・・・




トラックにガン.jpg

けたたましい音を出して後ろを走るトラックにケンカを売るリーフ。

チンピラですか?

ムダに体力を消耗する弟たち。だから、今はおとなしくしてなさいっての。



そんなこんなで目的地に到着。







海とノエル.jpg

釣り大好きノエ爺は、誰よりも早くスタンバイ。人間より早いポジション取り。(笑)



釣り大好きな鈴木家ですが、4わんこ連れての釣りなので犬が安全で

なおかつ、周りの釣り人に迷惑にならないような場所を選びます。

・・・ということは・・・イエース ! あんまり釣れない場所ってことね。

でも、魚の釣果よりも雰囲気を楽しむことが第一なので良いんですっ ! い、言い訳じゃないんだぞぉ








おそばおすそ分け.jpg

釣りの時のお楽しみ♪ ムッシュが持参したバーナーでお湯を沸かしてカップめん♪

紅茶を飲んだり、スープを飲んだり。

この、ほのぼのタイムが幸せです。





海 爆釣.jpg

本日の釣果。

漁港のおじさんに「そんなとこじゃ釣れないぞ~ もっとあっちいけや~」と言われたのに・・

「犬がいるんで、ここでやらせてもらいます~」なんて返したのに・・・

すべてマダムが釣りました♪ いぇーい !!

いや~、天才ってこーいうコト ? 自分で自分の才能が恐ろしい。(笑)

2時間で計8匹ゲッチュ。まいっちゃう~ん。

ちなみにムッシュは「ゼぇロぉ~」 小林真央ちゃん風に。






魚にあいさつ.jpg

ハンターノエルは、もう首ったけ。





離れないノエル.jpg

昔からノエルはそうでしたが・・・

魚の入ったバケツを鼻でグイグイ押して魚にプレッシャー与えたり

口を突っ込んで、魚を咥えてダメージを与えたり・・・もう超悪魔。

まわりの釣り人に 「その犬はすげーな」と感心されっぱなし。苦笑

その頃、他の息子たちは・・・





地獄ですか.jpg

シャンプー !! 気をしっかりもって !!

はい。水、大キライ。海、大キライのモジャ男。 ずっーとフリーズ中。(笑)

泳ぎに来たわけじゃないのにねぇ。






トンビとリーフ.jpg

末っ子リーフは、恐ろしい数のトンビをターゲットに戦闘モード。

ガッツリとムッシュに怒られました。

魚を狙ったトンビがものすごい低空飛行でやってきて怖かった・・・・


レインは・・・というと、犬好きの釣り人に呼ばれるとホイホイ付いていっちゃってんの。

たくさんの釣り人に代わる代わるナデてもらっちゃって超ごきげん。

全然、飼い主のところにいやしない。




連れて帰る.jpg

連れて帰りません。

ノエ爺にダメージを与えられ瀕死状態の魚たちもキャッチ&リリースで無事、海に帰りました。

さてさて、私たちもそろそろ帰りますよ~



4わんこ連れての釣りは正直タイヘン・・・。

良い子だから手間はかからないんですよ。(親ばか)

何が大変って・・・釣り人だの、地元の人だの入れ替わり立ち替わり犬に触りに来るんですよ。

その人たちとの話し相手に時間を取られてなかなか釣りに集中できません。

でも釣り場で迷惑がられずに、逆に快く受け入れてもらえるのはとても嬉しい♪

久しぶりに良い息抜きになりました。



結局、一匹も釣れなかったムッシュ。

夜、私の部屋へ来て「オレ、夢で釣って来るね」と寝室へと消えていきました。(≧艸≦)






応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ ←ムッシュかわいそ~と思ったらポチっとお願いします

2010.10.13     カテゴリー :   ◇おでかけ

片づけ隊




猛暑にうっかり、ざっくりヤラレてしまった今年の夏。

何もする気になれず放置プレイだった家の中も、少し涼しくなったとこで

ちょっとエンジンかけて片づけなくちゃ~とヤル気出してます。マダム鈴木です。




片づけるために、チョット家具なんかを見に行ってみよう !! おおー !! (そこから?)

ってことで大好き北欧家具 !! IKEAに行ったよ。ここはワンコ連れOKなんだよ~

*ワンコ用カートは無いので持参したほうがいいですよ。もちろん下に降ろすのはNGです。

久々の大好き北欧家具三昧で楽しみすぎて写真ナッシング。てへ。

ノリにノリノリで、次も行ってみよーー !!

マダム片づけ隊のヤル気、方向性が間違っているような気もしますが・・・合ってますよね?




東京インテリア.jpg

これまた大好き「東京インテリア」にも行ってきちゃったYO !






おしゃれいっぱい.jpg

ね~、オシャレがいっぱいでワクワクしちゃうね~♪ あ~ん♪

久しぶりにきたら「ペット可」になってて、カートも用意されてたよ !! 嬉しいよー !!

これもわんこ飼いのみなさんがマナーを守ってくれたからだよね。ありがとーーーー !!





引き締めていこ.jpg

(  ̄д ̄) うぃーす。





良い子の限界.jpg

本物の良い子に、限界なんかございません。

ニセ良い子めっ。

せっかくワンコOKになってるんだから、こちとら迷惑かけないように必死ですよ。




モノを減らすために良い整頓用品がないか見に行ったのに・・・

結局、ムダに買い物しまくってしまったマダム・・・・





散らかりまくり.jpg

・・・返す言葉もございません。




応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ ←大丈夫・・・怖くないよ・・・そっ~と押してみよう。

2010.10.12     カテゴリー :   ◇わんことの日常

貢物




仕事の取引先さんから

「マダムさん犬好きなんですってね~ 僕も大好きなんですよ~何飼ってるんですか?」

と聞かれたので 「ゴールデンレトリバーです」と答えました。

すると「おお~ ! すごい ! 僕も飼ってみたい犬種ですよ~ 何色ですか?」

・・・・はいっ? ナニイロデスカ ?

話が長引かないよう、誰でも知っていそうな犬種をわざわざ選んで答えたのに・・・

そんな質問が来るとは思ってもみませんでした。

ラブラドールレトリバーと間違えているのか、それともフラットコーテッドあたりも

ゴールデンだと思っているのか。それにしても そのレベルで「自称 犬好き」と豪語するあたりが

羨ましいと思いました。無知って無敵だよね。

今日も背中から羽が生えてます♪ マダム鈴木です。エンジェルって呼んでね。





わんこ抜きで福島を楽しんでしまった私たち。

でもね、いつだってママはキミたちのコトを考えてるのよ~




シーラカンス.jpg

おりゃ~ お土産だぜぇ~ シーラカンスぅ♪




アンモナイト.jpg

超ぉぉ 可愛いアンモナイトもあるんだぜぇいっ !!

優しいでしょ~ ママはすごいでしょ~ さぁ、遊びなさい~






やっちまうぞ.jpg

モジャ男がモジャモジャすぎて分かりづらいですが、めっちゃ牙むいてます。

すんごい唸ってます。

でも、リーフはスキあらばと狙ってます。

ったく・・・2コあるんだからさ~ ケンカしないの !





ひとりじめ.jpg

唸りすぎて、唸ることに夢中でウッカリ、アッサリ盗まれました。(笑)

盗んだ宝物を猛ダッシュでハウスに持ち込むリーフ。・・・さすがだねぇ





かわいそうなおり.jpg

・・・・ダメです。

怒られるのが怖くて 私の顔を一応確認するモジャ男。

いつもこんなです。オヤツもたいてい唸っていて、そのスキにリーフに食べられてます。

そして何で唸っていたのか忘れているようです。ある意味、幸せなヤツなんです。

でもちゃんと1個奪い返してモジャ男に渡しましたよ。


モジャ男が飽きたころ、それなら今度は・・・







うすい反応.jpg

レインにもけしかけちゃうぞ~ !としてみたら・・・反応薄っ !!

コンニャロ~




うつろですけど.jpg

・・・レイン君、ものすごい目うつろですけど?

いいんですよ。ムリして遊んでくれなくても。(`ロ´)ノ

レインはあんまりオモチャに興味ありません。やっぱり「仕事」になるような遊びや指示が好きみたい。

ただオモチャで遊ぶというのは まったく興味がないようです。

ノエルに至っては、小さい頃からまっーたくオモチャに興味がありません。

「オレ、犬じゃないから」と言ってます。(笑)





目ん玉すき.jpg

それに比べて、この悪魔は目が生き生きしていますね。

なんだってワンコってぬいぐるみの「目」や「鼻」が好きなんでしょう。

いつだって一点集中です。なので我が家のぬいぐるみは みーんな「メナシ」「ハナナシ」ばかりです。




そして1時間後・・・・



無残.jpg

無残な姿になりました。

ノエル爺さんも無残に見えますが、元気です。





人気ブログランキングへ ←始めました。肉球パンチお願いします




*コメントレス遅れてます。ごめんちゃい。
明日しますからね~

2010.10.11     カテゴリー :   ◇おでかけ

らら・ミュウ




福島 日帰りウキウキツアー最終章は・・・ここだーーー !!




ららみゅう 色々600.jpg

「アクアマリンふくしま」から徒歩で5分。目と鼻の先にある海鮮市場「いわき・らら・ミュウ」です。

小名浜港で水揚げした新鮮な魚介類市場や、レストラン、お土産コーナーなどがいっぱいの

いわきを代表する総合施設なんだって♪

またもや食いまくり~の、デブまくり~でございます。いぇーい。





ららみゅう市場.jpg_effected.jpg

とにかくすごい人、人、人ぉぉぉーーー !!




ららみゅう市場②.jpg_effected.jpg

とにかく広い・・・・市場から食事施設、お土産、物産館と広すぎです・・・

でも、楽しい~ん 




並ぶ魚.jpg





カキ職人.jpg

活カキをその場で販売してたよ。マダム母が食べると言い出したら

つられてムッシュ(夫)まで並んでる !!

食べてるの見たことないぞぉ~ 食べれるのぉ? 大丈夫なのぉ?




かき.jpg

100円なり。

マダムは食べれないのでノーサンキュー。

食べれないけど・・・肉厚薄いね・・ま、安いもんね。

・・・案の定・・・手が震えてなかなか食べれないムッシュ。(笑)

なんとか一気に飲み込んでました。

「・・・ねぇ、次はオレを止めてね。また調子に乗って食べたらヤバイ・・」ですって。

家に帰ってからも、ずっーーと「なんか胃が生臭くてギモヂワルイ~」と唸ってました。

だから言ったのに~。カキって好き嫌いありそうだよね。調子ノリすぎ ! (≧艸≦)




これがアクアマリン.jpg


らら・ミュウから見たアクアマリンふくしま。

渋滞に巻き込まれる前にサッサと撤収しま~す !!




浮わ.jpg

出発した時の豪雨がウソのように上がり、なんとか曇りで持ちました。

今度はワンコたちと来るぜぇーーー !! 福島ーーーー !!





2010.10.11     カテゴリー :   ◇おでかけ

裏ツアー



アクアマリンふくしまの裏メインのお楽しみに参加してきたYO !




バックヤードツアー参加.jpg

「バックヤードツアー」です。

水族館の裏側をがっちょり見てきたのだー !!





ツアー② コメント.jpg

「見学用に整備されてません」と前ふりがあったけれど、ちゃーんと整備されてるね。笑

すっごいキレイな裏側です。

展示水槽の裏側ってこんなになってるんだね~

表から水槽を見ると「小さい水槽に入ってるんだなぁ」と思ってたけど裏から見ると

想像以上に水槽は大きかった !!

ボランティアの人が200人いるらしく、順番に案内してくれます。

亡くなった生き物は、どんなに小さな生き物でもすべて実験室で解剖するんだって。




ツアー③.jpg

ムッシュ(夫)よ・・・それはツノじゃなくて「牙」です。ザンネン。



展示されていない海ガメを見ることが出来たり、標本があったり。

水族館の裏側はとても興味深いものでした。



もっと裏方スタッフがいるのかと思ったら、全然いなくてびっくり。

水族館はとてもお金が掛かるので、見えない所はお金はかけないよう努力してるんだって。

なので裏側の壁は打ちっぱなしだったよ。でもオシャレに見えたけどね。


あっという間の30分。無料というのもとても嬉しい~♪

参加してすごぉーくヨカッタよ♪

2010.10.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

アクアマリン




世の中、またまた3連休ですね。ムッシュ(夫)も3連休ですって !!

ついこの間、5連休したばっかのクセにぃぃーーー !!

休み多すぎじゃね? (」`□´)」 ソノ カイシャ ダイジョブ デスカー

3連休もお仕事のマダム鈴木です♪ 馬車馬って呼んでね♪



・・と、思いきや。 急きょ、1日休み取れちゃった !

でも、連休真ん中の休みってのもね~ (-"-;)

そんな急な休みをムッシュが見逃すはずがなく、いぇーす !! おでかけデス。

タマニハ オウチデ ゴロゴロシタイヨー (´Д`) 





お約束.jpg

朝4時出発。 天気予報通り、雨っすよー。

晴れ女のマダム母を誘ってきましたが、まぁ、さすがに今回は何日も前から確実視されてきた雨だからね。

それにもう、わたしたち夫婦ではお約束の雨なので 別にいいんだけどね・・・けどね・・・

すんげぇー豪雨 !! フルワイパーです。前みえにゃーい !!




今回の目的地はコチラ。





アクアマリン.jpg

はい。福島県の「アクアマリンふくしま」です。

生きたシーラカンスを世界で初めて撮影に成功したことで有名になりましたよね~

シーラカンス・・・超ぉぉ気になるぅぅぅ。っとずっーーーと行きたい !と思ってました。

朝4時出発で、渋滞もナッシングー。開園30分前に到着です♪

早めの到着で、いつも通り 開園まで、あちこち散策へ。

ここ「アクアマリンふくしま」は海沿いの埠頭にあるので海を散歩できるんだよ~

レッツら・ゴー !!




海猿.jpg

むきゃー !! (*≧∀≦) 海猿がいたよーーー !!カッコイイ~ !!

もう一隻、海保の船がいて そちらは「出向~」ってアナウンスが !!

おお~ すごぉい !! 初めてみたー !!

しかも到着したとたん、小雨になったぜ !! 




ジャンプして興奮の舞いを披露するすっぴんマダム。視線の先に出向する海猿。

「いってらっしゃーーーい !!」 ←超大声 (笑)

*マダムのジャンピング舞い写真公開期間は終了しました。





Aジャンプ.jpg

なぜか、Aジャンプするムッシュ。

「アートな感じ」だって。意味不明。




開園15分前。ハッと気づくと、すでに入口には開園待ちの行列が !!

ってことで並びました。すごいなぁ。やっぱり土日、祝日は混んでてイヤだな。





ナポレオン.jpg

ナポレオンフィッシュかわいい~♪ その唇、たまらにゃ~い ! 

あ~ん、その唇でパクパクされたぁーい !!







せいうち泡.jpg

とっても大人気のセイウチ。





仲良しセイウチ.jpg

まだ子供たどいう♂と♀のセイウチは とにかく仲が良くてずっーーと目の前で遊んでるの♪

かなり長くここで見入ってたよ・・・笑





永遠の青.jpg

この水族館のメイン水槽。「潮目の大水槽」。

三角トンネルを境に親潮と黒潮で生きる魚たちを展示しています。

写真は黒潮水槽のイワシの群れ。なんとも幻想的です。





三角水槽.jpg ムッシュ撮影

境目になる三角トンネル。人がうじゃうじゃ。

向かって右が黒潮水槽。左が親潮水槽。





青い楽園.jpg

いくら見てても飽きない。まさに青の楽園。






あくあまりん ムッシュ.jpg ムッシュ撮影

「オレの写真のが全然うまい」としつこいムッシュ渾身の1枚。

このアクアマリン色がなんとも癒してくれる~




実はね、こちら正式名称は「ふくしま海洋科学館」で愛称が「アクアマリンふくしま」なんですよ。

コンセプトが海の生物や環境について楽しみながら学ぶためにつくられた科学館という施設なので

いわゆるアイドル的なペンギンやイルカなどの人気者は一切いません。

もちろんショーや「エサやりの時間」みたいなモノも一切ナッシングー。

ですから、中には「これで1600円は高い」と不満を言う人もいますが、もともと魅せる水族館では

ないので、そういう楽しみを期待してはいけませんよ~ 正直、魚は地味なモノばかり。(笑)

可愛い ! 魅せる ! 水族館はやっぱり横浜八景島シーパラダイスがずば抜けてすごいと思います。

でも、ここはホント海についてたくさん学べるようになってて超面白い !!

環境教育活動に力を入れているだけあって、海以外の植物にも力を入れててすごかったよ。

途中、本物の植物をジャングルのように演出して生体を展示してあるブースもあったよ。


シーラカンスについては、もっとじっくり見たかった !

とにかく子供や人が多くてじっくり見れるどころではなかったよ・・・(涙)

今度は平日にゆっくり来たいなぁ。









海鮮やき.jpg

館内、最期の場所には中庭で海鮮焼きなどを売ってる食事スペースがあったよ。

超美味しかったぁぁぁ~♪ しかも安い ! 旬のサンマやエビ、ホタテを美味しく頂きましたん♪



びーる.jpg

ムッシュは昼ビール・・・・

ちっ。帰りの4時間、マダムひとりで運転かぁぁぁぁーー !! 気合だーー !!



「アクアマリンふくしま」大人ひとり1600円。 駐車場無料。

ペット不可なんですよ~ (涙)

HPの貸出のところに「ペットゲージ」とあったので「行けちゃうかもーー !!」とウキウキで電話確認~ !

「館内はペットダメなんです・・・」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「でも・・・ペットを連れて来られる方がすっごく多くて・・・」

ってことで、対策として外になるけど中庭(?)でちゃんと日よけもしてある場所に

ペットゲージを設置してあり、そこで無料で預かるサービスを始めたんですって。

考えてくれたんだなぁと、嬉しくはあるけれど・・・・

利用するかと言われたら・・・しません。ごめんね。あのね、大きな声じゃ言えないけれど・・

「犬より、人間の子供のが全然ウルサイし、しつけ悪いですよ」てへ。

なので今回はひっさびさの人間だけのおでかけ。

続きはまた明日・・・かな・・。












2010.10.09     カテゴリー :   ◇わんことの日常

山ガール



やっとこ秋めいてきた千葉りーひるず。

一歩、外に出ると金木犀の甘い香りが 風に乗って鼻をくすぐります。

やっぱり四季のある日本は素晴らしいと感じる瞬間ですよね~♪

そして秋の到来を告げる花といえば・・・




彼岸花.jpg

彼岸花。 お散歩コースの畑に咲いてた彼岸花を激写。

一度、ちゃんとキレイに撮ってみたい !と思うものの・・・毎年、いつの間にか花が終わってるんだよねぇ。

彼岸花って花期がすんごぉーく短くない? ここも、ほぼ終わってたよ。(涙)

なんで田畑に多く咲いてるのかな~と思ってウィキペディアで調べてみたら、彼岸花って有毒植物なんだね。

モグラやネズミ、いのししなどの害獣避けに植えてるとか。

墓地に多いのも、昔は土葬で遺体を動物に食べられないようにと植えたらしいとか。

す、すごいぜっ 昔の日本人 !! 生活の知恵を上手に活用する古の人のワザは、まさに匠のワザだね。

でも、「彼岸花」って名前がイヤ。(ごめん。昔の人)

これで、なんで山里に彼岸花が多いのか分かってスッキリ。





前回の記事で、するどい chieちゃんに突っ込まれたんですが・・・



もんべる.jpg

ええ、わたくし 今話題のナウい「山ガール」なんですの。うふ。

ご存知 ? 登山する若い女性が増え 通称「山ガール」なんて呼ばれてますの。

オサレー♪な山ファッションが激増し、山スカートなるものがフィーバーしてますの♪

マダム、山スカ愛用中♪

モンベルのリバーシブルタイプの山スカ、めっちゃ可愛いんですっ !!

何より温か~い !! ひゃっほぅ~

わんことの寒空おでかけには、もってこーい ! ばっちこーい ! 腹ひえにゃーい !!





山いかないし.jpg

「(≧ロ≦) アイヤー




ハートレイン.jpg

だ、だよね~ !!

それにしてもchieちゃん・・・さすがだわね・・・ふふっ(-_☆)キラーン

これからは、変なモノが写ってないかチェックしてからupしなくちゃ。(笑)


2010.10.07     カテゴリー :   ◇おでかけ

大室山



伊豆シャボテン公園をあとにして、シャボテン公園のすぐ隣りにある不思議な山に行ってきたよ。



ohmuroyamaのコピー.jpg

「大室山」です。

なんとも不思議な山で標高580mの国指定天然記念物の火山なんですって。




大室山鳥居.jpg

入口が工事中だったので、よくわからなかったのですが、なんだか浅間神社があったようです。

結構、ざっくばらんな感じ。(笑)




リフト①.jpg

登山禁止のこの山は、リフトで頂上まで行きます。

ワンコOKですよ~ 抱けるのであればリフトに乗れます♪

大人 ひとり往復500円。 わんこ無料 *大型犬は不可




大室山とシャンプー.jpg

頂上に到着~




大室山 すすき.jpg

山肌全体がススキでおおわれてます。

すっごいススキの群生でした !! でも、斜面の部分に群生しているのでほぼ撮れません。(笑)



火口.jpg

火口です。

なんとも不思議な火口の部分・・・すり鉢状になってるんですよね~おもしろ~い !

通常は、アーチェリー場になっていますが、イベント会場になったりすることも多々あるようですよ。

音楽ライブなども開催されてるんだって。






きつね穴.jpg

きつねの親子が住んでるんだって !!

見たかったなぁ~

シャボテン公園から遠征してきたクジャクはいたよ。(笑)




41340428.jpg

すり鉢形から「お鉢まわり」と呼ばれる散歩道です。

でも、結構アップダウンが激しくて、もうハァハァ。なので写真ぶれてます。(笑)




伊豆の景色.jpg


すっごい絶景でした。

伊豆大島とか見えるんだよぉぉ~♪ 感動ぉぉ♪

のんびり歩くのは気持ちいい~ わんこも嬉しそうに歩いてたよ。



地蔵.jpg

安産のお地蔵さんと、海の神様のお地蔵さんだって。

写真ブレブレですね~ やっぱりハイキングはマダムには辛すぎっすーー !!

体中の脂肪が悲鳴をあげてました。




うずら.jpg

野生のウズラがいたよ~ 可愛いぃぃ~♪ (*≧∀≦)



そんなこんなで、山も楽しんじゃいました。



ふしみ食堂.jpg

知る人ぞ知る、密かに人気の海の幸専門店「ふしみ食堂」で遅めの昼食。

ホントに小さくて、古いお店だけど美味しかった ! (写真ないけど。)

芸能人のサインがたくさん飾ってあったよ。

その後、伊東で温泉に入って家路へと向かいました。


日帰りだったけど、なんとも盛りだくさんの内容で楽しかった~♪

久々に動物と触れ合いまくって、癒されたマダム。

「何がいちばん可愛いかった?」と聞いたら即答で「お姉さん♪」と答えた夫。


ええ・・・実はシャボテン公園で逃げたコンゴウインコのオオトリモノをやってましてね。

スタッフが右往左往してたんですよ・・・

で、先輩飼育員に木に登れ !と命令された若い女性飼育員が登ったまではよかったんですが・・

案の定、鳥は飛んで逃げ先輩飼育員は「ひとりで降りれるよね」とサッサとその場を離れちゃった。

そりゃ、ひとりで降りるのはムリでしょう~って高さ。

やっぱり若い飼育員のお姉さんは降りれずオロオロ。

見かねたムッシュが助けてました。



きれいなおねえさん.jpg

とっても感じが良くて、すごく可愛い飼育員さん。

そりゃ、動物より可愛いよね~ (≧艸≦)





ママはダイエット.jpg

山に捨てちゃうぞーーー !! (`ロ´)ノ 











2010.10.03     カテゴリー :   ◇おでかけ

伊豆シャボテン公園





つづきは明日。なんて言いながら、気づいたら数日経ってたYO。

気づくと朝なんだよね~ 記憶喪失かな? どーでもいいかな。


はい。目的地はコチラーーーー !!



シャボテン2010.jpg

伊豆シャボテン公園に行ってきたよ。

ここは、シャボテン(サボテン)だけと思われがちなんだけど、実は動物園なんだよ !!

チョー大好きなんだよぉぉぉ♪

冬になると、ゆず湯に入るカピバラが有名なところです。




くじゃくシャンプー.jpg

シャンプーすごく似合ってるーーー !! (≧艸≦)

すんげぇー不貞腐れ顔だけど。(笑)

ここはワンコOKなんですよ♪




うちわもめ.jpg

完全に不貞腐れたモジャ男。

ラテンなメーンズ !のモジャ男にはサボテンがぴったりなのに~

今回のお供はノエルとシャンプーです。





どんきーとまーうー.jpg

大好きーーー !! ドンキー !!

ロバってなんでこんなに可愛いのかなぁ♪ 右側はマーウーだよ。(馬)




くじゃく.jpg

ここは、何が良いって、何が大好きかって・・・・

市原ぞうの国と同様。メッチャ動物と触れ合えちゃうんですよぉ♪ウレシー♪

入口でエサを買います(200円)

とにかくクジャクたちやら、鳥がついてきます。(笑)




がーがー2010.jpg

ガチョウやペリカンは、かなり過激な食べ方をするので注意してください。

手からあげるのは、かな~り気合がいります。マジ痛いです。激痛。

でも負けないんだあぁぁぁーーーー !! ぜってぇ、手であげたい ! 

そしてあわよくば、触らせてくれたらヒデキ・カンゲキ☆





わんこに優しいとこ.jpg

わんこは1m以内のリードが義務づけられていて、入れないエリアもあますが

とてもワンコにも優しいところですよ♪




お土産やさん.jpg

一緒に入れてうれしいね~ シャンプー♪

爺さん~ キミの買うものはありませんよ~ (」`□´)」


ここは、すべてワンコと一緒に居られるのがホントに嬉しい♪



でかサボテン~♪.jpg

5つのペースに分けられたサボテン館も、珍しいサボテンがいっぱいで楽しい♪

サボテンって興味なかったんだけど・・・す、すごいよ !!面白い !!




さぼてんバイキング.jpg

自分で欲しいサボテンをバイキング方式で買えるコーナーもあります。

マダム母は、喜んで買ってました。(笑)




さぼてん猫.jpg

看板ネコもいましたが、チョットやんちゃらしく「かみつきます」の張り紙があって

奥の部屋へ隔離されてたよ。(笑)




さぼてんソフト.jpg

サボテンソフトクリームが激うま !! さっぱり味でいくらでも入るぅ~(≧艸≦)

ここは、サボテンらーめん、サボテンチャーハン、サボテンハンバーガー、カレーなどなど

とにかくサボテン料理がてんこモリモリ !!

サボテンチップも美味しかったよ !!



一日中たっぷり遊べるほど大きな動物園ではないけれど、ゆったりと歩いてまわるには

ホントにちょうど良くていいです♪

たいした動物の写真がなくてすみません・・・だって・・だってぇぇぇぇぇぇ

触れ合うのに夢中になっちゃうんだもん。触りまくりたいんだもーーーーん !!

写真どころじゃないっすよ。

ここも、行動展示型の動物園で動物の本来の能力が垣間見れるようになってます。

フラミンゴが道路を歩いていたり、白鳥が寄ってきたり、コンゴウインコが手の届くところにいたり・・・

何よりびっくりなのが、園内を自由にリスザルが飛びまわってるんですよ !!

マダムたちは、残念ながら見かけることが出来なかったんだけど

休憩用に設置されたすべてのテーブルには「食べ物を取られないように注意してください」と書いてあります。

集団で移動してて怖かった・・・とすれ違った人が言ってたよ・・・

会いたかったーーーーー !!


小さいけれど、とっても楽しい動物園「伊豆シャボテン公園」。

ワンコにも優しくて、スタッフもみなさん感じいいです。

サボテン料理もどれも美味しそう~





大人ひとり1800円。駐車場 無料。わんこも無料

わんこは、1m以内のリード着用必須。大型犬もOKです。

ペットカートでも移動しやすい施設ですよ。超おすすめです♪


さて、次へゴーゴー !! 旅路はつづくのです。











カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




