--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.30     カテゴリー :   ◇おでかけ

旅のはじまり




ムッシュ(夫)が突然、会社から強制的に与えられた時期はずれの夏休み。

しかーも、5連休。(`ロ´)ノズルイゾォ  そして、連休初日から3日連続で雨。(≧艸≦)

もちろんマダムは仕事です。ぷぷっ雨男めっ !! 苦しむがよいっ !

こんばんみ。悪妻と呼んでいただいてケッコーよ? 

コンスタンツェ・マダムと呼んでいただいてケッコーよ !! マダム鈴木です。
 *コンスタンツェ= 悪妻と名高いモーツァルトの妻の名・・あれ?ソクラテスだっけ? 汗



せっかくのムッシュの連休なんだからと、お互いの休みの日におでかけを計画。

晴れ女のマダム母を誘ってレッツらゴー。←この時点で自分たちの雨男・女ぷりを完全に認めてる(笑)


いつもの通り早朝5時半に出発~♪

まず向かったのは・・・





うみほたる.jpg

千葉りーひるずの誇り。←そーなの?

海ほたるです。マダム母がアクアラインに行ったことがない !と言うので

母の希望を叶えるためにアクアラインを使って移動。

海ほたるから見る、秋の朝焼けはとてもキレイです。




朝日の海.jpg

朝陽を浴びて輝く海はとっても美しいです。

ブラゥボォーーー !!




みえた.jpg

早朝の360°の海の大パノラマは、見る場所、角度でまったく違う顔をしています。

これも早朝だからこそのお楽しみ。

朝陽キラキラの海の反対側は、青く煙る海の向こうに建設中の東京スカイツリーが肉眼で

ハッキリと見えたよ~♪





デッキにて.jpg

とにかく海ほたるは、いつ来ても風がすんげぇー !!

もぉ ビョオビョオ~です。




強風.jpg

モジャ男のモジャモジャがいつにも増してモジャモジャです。(笑)

下を向いてないと息もできないくらい風が強いんだよ。

「そろそろ行こうか~」と言ったら、遠くからムッシュの叫ぶ声。


「ねぇ、ねぇ~ !! 撮ってぇ !!撮ってぇ !!」








おおもの.jpg

イチデジで撮る価値ナッシングー。ということで、NEXで撮影。(笑)

大物獲りました。それを妻が撮りました。ノエルとシャンプーが友情出演しています。(笑)





ぼんほやーじゅ.jpg

旅のはじまりです。

せっかくの晴れのお休み。楽しまなくちゃね。続きはまた明日(・・の予定。)





スポンサーサイト

2010.09.29     カテゴリー :   ◇ハンドメイド

妄想セレブ




よなべ歌.jpg

はい。リーフ君、歌をありがとう。

そーなんです。よなべして、また作ってみました。芸術の秋、爆発でございます。いやっほぉーい !




チェックとリネン.jpg

今回はリネン生地で作ろうと思ったので、一度生地を水通ししてからの作成。

これが面倒くさくて、なかなか作る気になりなかった・・・

なので、ちびっとクシャクシャなの。見た目悪くてごめりんこ。



では、まずモデルのモジャ男から~



チェック後ろ姿.jpg

か、かわいい !!

今回は寒い季節に向けてチビっとだけ袖長めに作ったよ♪







チェック正面.jpg

首長族のモジャ男用にハイネック仕様にしてみました。

・・・でも、逆に顔デカにみえちゃうことはモジャ男にはナイショだよ。(笑)




王冠.jpg

あいかわらず、イヤなコト。苦手なコトにぶちあたると放心状態でナナメに傾くモジャ王。

ぷぷっ (≧艸≦)

でも、可愛いぞぉーーー !! (親バカ全開)




さて次は、久しぶりにリーフに作った服の試着です。




リネン①.jpg

いいんじゃな~い ?!

リネン生地って縮むから、手間が面倒くさいんだけど・・・いいんじゃなーい !!




リネン②.jpg

ノーフォークって、服が似合わないんだよね・・・

なんていうか・・・超筋肉のかたまりって感じだから ホントに服選びが難しくて

あんまりリーフの服はナイんだけど・・これは良いかも♪





セレブにみえる.jpg

見えるぅ~見えるぅ~ 

・・・と、ひとりとワンコで妄想セレブごっこを楽しむ。(笑)



突然、会社から時期はずれの夏休みを与えられたムッシュ(夫)。

せっかくの5連休なのに・・・5連休のうちの4日間が雨。すんごいね、その雨オトコっぷり。

なかなかそこまでのツワモノはいないよね~ (*≧∀≦)




日頃のおこない.jpg

・・・ソレヲ イッチャ オシマイネ・・・

モジャ男だけでなく、ムッシュも放心状態なのです。



2010.09.26     カテゴリー :   ◇わんことの日常

美味しい季節



急に寒くなりましたね。

ついこの間までは季節はずれの猛暑だったのに、今度は突然、11月中旬の気温の千葉りーひるず。

チョー駆け足でやってきた季節の変化に体が追いつかず、夕べは電気毛布を出してしまいましたYO !

ああ・・・地球が心配。でもその前に、こんなんで冬が乗りきれるのか自分の体がまず心配。

こんばんみ。地球に優しいマダム鈴木です。



寒いけど、やっぱり秋はいいですよね~

楽しみがいっぱい。食欲の秋~♪ 




ママの食欲.jpg

爺さんは、すっこんでてください。





まろん_edited-1.jpg

初物で「生栗」を買ってきたよ♪

早速ゆでます~





まちわびて.jpg

茹でてる間の約1時間、ひたすらキッチンで栗の出待ちをするレイン。

眠くて仕方ないのに、必死に眠気と戦ってます。(笑)

・・・

・・・・

・・・・・・

と、そこにやってきた 影のドン。





じいさん登場.jpg

眠気に負けて、横になったレインの体の上をガシンガシンと昇って

少しでも高い位置から、高飛車な態度をとるノエ爺。

さすがです。その貫禄。爺さんこそ、キング・オブ・キング。天下無双。

それにくらべて・・・相変わらず、言いなりのレイン。

何度も乗っかられてるのに、ひたすら動かずジッとしてたよ。(苦笑)



さてさて、ではお待ちどうさま。頂きましょうか。





くり ノエル.jpg

コワっ !!

食べるのは栗だけにしてね。はい、次~





栗レイン.jpg


ママも幸せ~♪





栗シャンプー.jpg

なんでもチョー好きじゃん。

キライなモノないじゃんかー。


ラストは末っ子、リーフです。




おれの番.jpg

エライ、エライ。

そうだよ~ ちゃんと「マテ」のコマンドきいてね~

・・・

「よし !!」



横取り.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) 




呆然.jpg

またもやモジャ男の妨害。 (`ロ´)ノ ゴラー !!





忍耐.jpg

・・・キミが言うと重みがあるねぇ。



何はともあれ、ちゃんとみんなでオイシュウ頂きました♪

美味しい季節の到来ですね~






*コメントの返信遅れてます。
明日、必ずまとめてしますからねー !! ごめんちゃい !! ジュ・テーム !!

2010.09.23     カテゴリー :   ◇おでかけ

水辺の明暗





ドコドコです。ちゃっく管理人さん。ドコドコアップですよ~

なんだか疲れてきてるような気もするけど~若さでアタッークですよ~ !!

早速、コメントもドコドコありがとう(笑)



泳ぎ始めて1時間半。ワンコたちにも異変が表れてきましたYO !




すいすい.jpg

むきゃーーー !! リーフが自分からオモチャ目当てに泳ぎだしてるぅー !!

ああ・・・死んでもいい。それくらい嬉しい。(号泣) 




リーフのれとりーぶ.jpg

すんごい必死で、まだ余裕はナイ感じだけど・・・

ここまで頑張ってきた甲斐があったなぁ。(しみじみ涙)

そんなガンバリ屋の末っ子をよそに・・・その兄たちは、というと・・・




vip.jpg

達観している爺さん。

体力温存のために、ノエルだけに用意した「カロリーエース」を、おっさんが晩酌するかのように

チビチビと美味しそうに飲みながら若者たちを遠い目で見てますYO !

モジャモジャは・・・というと・・・




落ち武者.jpg

完全に落ち武者状態に。(笑)

もう絶対プールなんかに入るものか !と、自力でテーブルに登ってそこから動きません。


もうプールは入らなくていいから、ちょっと日向ぼっこしたら~?

ということで、ワンコ大好きのピーピーおもちゃで釣って呼び出し。




とまどうふたり.jpg





へっぴり.jpg

ぷぷっ。(≧艸≦) リーフの飛びこみたいのに、なかなか行けない「へっぴり腰」が

なんともラブリーで、まわりの笑いを誘ってたよ♪






グッジョブ.jpg

で、結局は自分からダイブして取りにいくようになってたよ♪






悪い兄.jpg

コラ ! シャンプーはお兄ちゃんなんだから横取りしなーい ! (`ロ´)ノ

結局プールで3時間も遊んでしまった・・・・ワンコも人間もヘトヘトです。

レインなんか、よそのワンコが放置したオモチャの回収のしすぎで歩くのもフラフラしてきたよ。

でも、弱冠1名(1わんこ) 遊び足りないヤツがいるので一応ランへ。





いきかえるのコピー.jpg

落ち武者が生き返りました。(笑)

それぞれが楽しんでくれたようでヨカッタよ。もう、それだけで満足。

でも、一番楽しかったのはムッシュのようです。「超~楽しかったぁぁ !!」と何度も言ってました。

わんこたちの幸せ顔が一番の喜びなんだよね♪


この「PRIME LAND」すっごく良いです。

ランも広くて、キレイで清潔感があって、小さなとこに気遣っていてとても良かった♪

ただね、ここ第三駐車場まであるには、あるんですが・・・

駐車場が超小さい !! ランやプールなどの敷地面積考えたら 小さすぎ !!

私たちが行ったのは平日だったので駐車場はガラガラでしたが、土日は駐車場待ちのながーい列が

遥か遠くまでできるらしいですよ。(常連さん談)

だから土日に来る方は、開園前から並んだ方がいいかも。

あと、プールではオモチャ持ちこみ可なんですが・・・

ぶっちゃけ、初めて会うワンコもみーんなお友達感覚でオモチャは共有になります。

ウチもよそ様のオモチャでずっーと遊んでいたし、ウチのオモチャもよそ様が離しませんでした。(笑)

大型犬やテリアなど顎の力の強い子もたくさんいるので、破壊されることも有り。

ウチは、今回2コ破損で再起不能。(笑)

壊されたくないオモチャは持ちこまないか、他のワンコが居ない時だけ使った方がいいです。

フランス土産の高級オモチャを持ちこんだ人が、壊されてかなりブツブツ言ってました。

共有の遊び場なので、そういう事態も考えて気持ちよく遊べる心構えも準備も必要ですよ♪

プールでもランでも、あちこちにジョーロが置いてあるので、オシッコしたらパッと流せるように

なっているのが本当に便利です♪

よそのワンコのオシッコ始末を気づいた人が進んでしてくれたり、我が家もしたり。

ワンコオーナー同士、思いやりとマナーも持った人がたくさんいるのは嬉しいですね。

ワンコに優しい社会になるように、人間がモラルをもたないと。

とってもとっても良い施設でした。来年の夏、また来たいな~





長い記事になりました。お付き合いありがとうございました。

マダムは肩が・・・壊れそうです。






2010.09.23     カテゴリー :   ◇おでかけ

魚になる




ドコドコの記事up、本日、第三弾。今日中に終わるのかな・・・



さてさて、練習の成果を見ていただきましょう。

ウチのチビーズたちは魚になれたのかな?





あっぷあっぷ.jpg

リーフ、初泳ぎ !!

やっぱり目がひんむいてる・・・(笑)

顔が半分、水に使ってるけど、すごいぞ ! なんとか泳げてるぞー !!




がぼぉ.jpg

あ゛あ゛ぁぁぁ~ 口開けちゃダメぇぇ!! (`ロ´)ノ

・・なぜか、コイのようにパクパクと口を開けながら泳ぐリーフ。(汗)




飲んじゃった.jpg

ねー。すんごい飲んでたねぇ。

塩素は使ってないプールだけど・・・冷たい水をそんなに飲んだら・・

でも、ちゃんと泳げてたよ♪


さて、一番の問題児。モジャ男くん。でっきるかな~でっきるかな~♪



泳ぐシャンプー.jpg

おお !!





なんでこんなこと.jpg

おおお !!!




まったくもって.jpg

おお・・




意味不明.jpg

そのうちこの意味も親ゴコロもわかる日が来るよ・・。そう信じてる。

泳げたことが嬉しいーー !!



さて、ラストは爺ちゃん。



天才ノエル.jpg

ステキんぐーー !!




楽勝.jpg

余裕のノエ爺。プールのふちまで来てゴォォォール !!と思いきや、そのまま勝手にUターンしちゃうし。

心臓が悪いので、すぐに引き上げましたけどね。

やっぱりノエルも天才ぃ~ん♪

一応、みんな魚になれたようです。そして親バカ全開ぷりは、まだまだつづくのです。






2010.09.23     カテゴリー :   ◇おでかけ

めざせスイマー !!



わんこ用プールデビュー。ドンドコ記事up、本日第二弾。




レインが嬉しそうに泳ぐ姿を見て、ほほ笑む夫婦。

チビーズたちにも泳ぐ楽しさを教えてあげたい !!ということで、ザ・練習デス。



トップバッターは四男坊の暴れん坊。リーフから。

海デビューを果たし、自ら水に浸かって楽しむことを覚えたようではあるけれど

ちゃんと泳いだことはナッシングー。

ムッシュ教官が丁寧に指導いたします。



りーふ練習.jpg

目、目が・・・ひんむいてますよ。(笑)





つめたい.jpg

すんごい必死です。ぷぷっ(≧艸≦)

がんばるんだ ! リーフ !! 泳ぎが好きになるように、ムリなく練習を !!


そうなんです・・・めちゃくちゃ水が冷たいんですよー !!

この日の気温35℃なのに、水温はずっーーーと冷たいまま。さ、さすが地下水だぜぇ

猛暑で昼頃には水温も上がるんじゃ・・・?と思ってたけど午後になっても痛いほど冷たかったよ。

ムッシュですら、腰まで浸かりたがらなかったよ。



はい、次ぃ~ !!

水、大っキライ !!のモジャ男くん !! ここで男を見せるんだーー !!

行けぇぇデスペラード !!



おり様は.jpg






ぜったいに.jpg





ゆるさない.jpg

無表情コワすぎ・・・(笑)

ウォーミングアップをかねてイッチニ、イッチニと掛け声をかけてみんなで練習。

最後は、ノエ爺です。





ノエルがすき.jpg

ノエルの番になったら、すっ飛んできたレイン。

レインはノエルが大好きで仕方ない。

ジャマなんですけどぉ~




ノエル好き②.jpg

おいおい・・・態度違いすぎじゃね? (-"-;)

ノエルも小さい頃から海にさんざん連れていってるので泳ぐのは超得意♪

でも、さすがにおじいちゃんなので、ちょっと準備体操がてらにね♪



さてさて。この練習の成果はどうだったのかな~



ドンドコup。まだまだつづいちゃうぜ。










2010.09.23     カテゴリー :   ◇おでかけ

最後の猛暑


TVでは、今年最後の猛暑日とあちこちのニュースで伝えています。

なぬー !! 最後の夏だとー !!

夏なんて大キライだけど、最後の夏を夏らしく楽しませてあげたい !!

ということでイッテキマシターーー !!




ドッグランひぬま.jpg

朝6時出発。千葉りーひるずから車で2時間半。

ネバネバの国、茨城けーん !! 大好きなっとぅーーーーー !!(納豆)

はい、コチラは鈴木家の「いつか行きたいランキング」のトップ10に入ってた場所。

「PRIME LAND」ドッグランひぬま です。

行きたかったけど・・・暑いのイヤ~ん。ってことでウダウダと伸ばしていたけれど

やっぱりレインを楽しませてやりたいじゃな~い !!ってことで今年最後の猛暑日に

自分にムチ打ってイッテキマシタ。



関東最大級のでっかい犬専用プール。

犬のために考えられた、どこから入ってもスライド式の安全設計は日本初。

滑り止めのマットはワンコの足にも優しいマット。

地下水+マイナスイオン活水器で常にプールの水は循環され清潔で、きもてぃ~♪

とってもいいところです♪

料金はドッグラン+ドッグプールのセットで1頭2000円。2頭目からは1頭につき500円なので

我が家は4頭で3500円でした♪(犬種のサイズは関係なし)

人間は無料。(来年から有料の予定。人間 @ 300円)   駐車場は無料。

多頭飼いには嬉しいリーズナブルぅぅ♪





レイン①.jpg

水大好きレインは、もうソワソワが激マックス !! (笑)

水着に着替えたムッシュ(夫)とノリノリでスタート !!




ジャンプ②.jpg

華麗にジャ~ンプ !!




スプラッシュ.jpg

あはは。嬉しそう~♪


いつものおでかけ通り、早朝行動命の鈴木家。開園すぐに入ったので一番乗りかと思いきや・・

ラブラドール君がもういたよ !

レインと同い年のラブのラッキー君。実はレトリバーなのに泳げないんだって・・・

ママさんが今年の夏は猛特訓なんだってさ。







教官.jpg

ばっしゃん、ばっしゃん水しぶきを立てて溺れてるのか泳いでるのかわからないラッキー君の泳ぎに

みんなで大笑い。



レインの優しい教官ぶりに、マダムもムッシュもびっくり・・・

ライフジャケットを着てるのに、水を怖がるラッキー君に一生懸命、付き添って一緒に泳ぐレイン。

オモチャまでは並走して泳ぐんだけど、絶対自分はオモチャをくわえず 他の犬にくわえさせるレイン。

え、えらすぎーーーーーーーーー !! 

おかげでラッキー君は後半には泳げるようになってたよ♪







フラット.jpg

ラッキー君のお友達のラブラドールやゴールデンも後から集結。

・・・みんな泳げないなんて・・・・レトリバーなのに・・・(大笑)

最後に来たフラットコーテッド・レトリーバーだけは泳ぎが上手くて

みんなにそのカッコイイ泳ぎっぷりをこれでもか !って見せつけてました。(笑)




きみは誇り.jpg

でも、レインは始終 泳げないレトリバーたちの優しい教官に徹していたよ。

ラブのママさんたちみんなに「レイン君すごーい!!おりこうー !!」と感嘆され

「訓練受けてたんでしょ? 元 救助犬なの?」なんて言われちゃうほど。

キミは、本当に優しくてガマン強くてママの誇りだよ。





天才 !.jpg

他のレトリーバーたちが、取りに行ったつもりが途中で断念して引き返してくるため

プールには投げられたオモチャが散乱。

他のワンコたちがプールサイドで休んで回収を放棄と確認すると、それをひとつづつ回収するレイン。

な、なんて天才なんでしょう。

レインの天才っぷりにムッシュと感動しまくりでした。




ぷーる楽しい.jpg

ホントに楽しそうで、連れてきてヨカッタ~♪


ただ、たまにレトリバーで泳げないコって聞くけど・・・わわんが君とか。(≧艸≦)

泳げないって・・・本当に泳げないんだね・・・(笑)

しかも泳げないレトリバーだらけってすごいなぁとビックリ。

だって、ホントに泳げないんだよ? 全然泳げないんだよ? レトリバーなんだよ?

沈みながら泳ぐ姿に、ラブママさんたちとお腹抱えて笑っちゃいました。(*≧∀≦)

レインは海でも沖までガンガン泳ぐし、水たまりでも泳ごうとするのに。

レインは生粋のレトリバーなんだなぁ~と痛感。

レインの優しさに改めて触れ、普段レインばかり可愛いがるムッシュの気持ちがちょこっとだけ

わかる気がしたよ。

でも、レインばかりヒイキはいけませーん !!




*かなり写真が多いので小分けにupします。
今日は一日中、記事がドコドコupされると思います。興味のある人はちょくちょく見に来てニャー !

2010.09.20     カテゴリー :   ◇わんことの日常

秋はすぐそこ





秋の気配.jpg

朝晩はすっかり涼しくなってきた千葉りーひるず。

朝の風は ひんやりしてて窓を開けるととっても気持ちいい♪




ひだまり.jpg

普段は自分のベッドから1日中動かない12歳のノエ爺が日差しを求めて移動してたよ。

あぁ、季節はめぐってるんだなぁと感じる瞬間。





ひだまり②.jpg

わんこと暮らしはじめてから毎日が小さな発見だよ。

まだまだ日中は暑いけど、確実に次の季節はやってきてるんだね。





ごはんくれ.jpg

よ、よろこんでぇ~ !!

世の中は三連休だけど、鈴木家は仕事だぜぇ。

朝から写真撮ってノエルの可愛さにウホウホしてる場合じゃあないんです。

さ、ごはん。ごはん。

2010.09.17     カテゴリー :   ◇わんことの日常

キミにくぎ付け



朝、出勤前にシャワーを浴びてリビングに戻るとそこには驚く光景が・・




奇跡だね.jpg

絶悪な関係のモジャ男とリーフが・・・・

水と油のふたりがぁぁぁぁぁ~

あ、つい興奮しちゃった。嬉しすぎて。モジャ男の手がモジャモジャすぎてよくわからないよね。




むぎゅ.jpg

ほ、ホラっ !! 見て ! 見て !

両手でむぎゅっ♪と掴んでるのぉぉぉ~ ヤダー !!どうしよー !!

嬉しすぎて倒れそう !!




ホントは仲良し.jpg

ホントは仲良しなのかも・・・ (≧艸≦)





並ぶふたり_edited-1.jpg

あーん。超かわいいんですけどーーーー !!

世界一可愛いんですけどーーーー !! ウチの子 !!

近所中を叩き起こして、この可愛いさを伝えたい !! (朝5時の写真)




嵐.jpg

・・・爺さん・・・なぜ、人の幸せに水をさすの?

そして、なぜ無理してそこに座るのか・・・(掃除中のため、クッションを重ねてある)

どこまで社長体質なんでしょう。いつだって上から目線。言葉も態度も。

ホントは仲良いんだよ !! なんだか気が合ってきちゃったんだよ !!

絶対、絶対そーなんだよ !! ね? シャンプー、リーフ ♪




ウェブで.jpg

いや、これがウェブだから。

その不敵なふたりの目がイヤ。

やっぱり、このふたりからは目が離せません。










2010.09.16     カテゴリー :   ◇わんことの日常

北の国から




朝から豪雨の千葉りーひるず。バケツをひっくり返したような雨でびっくりです。

そして、そんな豪雨の日ってことは・・・いぇーす。

またもや雨の休日だぜっ。いぇーい !! 

雨オンナ絶好調。マダム鈴木です。いぇーい !! 神様、ウエスタンラリアットしていいですか?



そんな、ささくれたエンジェルマダムの心を癒すお届けモノが。




北の国から.jpg

北の国からやってきました。

毛むくじゃらたちが大興奮です。



おこめ.jpg

北の国から届いたのは愛・・・と、なんとお米ーーー !! きゃーーー !!

うれすぅぃ~ (*≧∀≦)



興奮するふたり.jpg

そうですよ~息子たち。

ノエルと同じダックス飼いの 「ごんタム家」からの贈り物ですよ~








モジャ男のメッセージ.jpg

そう、はず・・はずは予定。そして予定は未定・・・

モジャ男くんプレッシャーかけないでくれる?




適役.jpg

地元名産品のおまけまで入ってたよ~~ すごーい !!

はじめて見たよー。なんか揚げパンみたいなんだけど。




ふ.jpg

この「仙台麩」気になってたのぉー ! B1グルメグランプリで話題になってたよね~

あぶら麩・・・すごいなぁ、これ肉じゃがとかに入れちゃうの? すご・・・

世界ふしぎ発見だねー !! すごいぜっ島国ニッポン ! 早速、今夜作っちゃお♪





ラブカード.jpg

こんなラブ・カードが一緒に入ってました。

手書きのお手紙まで付いてて、その心使いに涙だよ・・・

ワイヤーダックスのタム君が、突然の椎間板ヘルニア発症でママさんパパさんともに

その回復に心身注いでがんばっている最中なのに・・・

ホントにありがとう♪






リーフの応援.jpg

一歩づつ、少しづつ、回復へと前進しているタム君。

いつだって超応援してるからねーーーー !!

chieちゃん、父ちゃん、がんばり屋さんのふたりだけど、がんばり過ぎないでね~

ゆっくり笑顔で乗り越えていってね~

お米と仙台麩。いただきマンモス♪(古っ)




=================

オマケ


贈り物を頂いたとき、その「贈り物」が一番わくわくなんだけれど

それとは別に超ぉぉ楽しみにしているモノがあります。

それは箱の下に敷いてある「地元新聞」とか入ってた「箱」とか・・

そういうのを読んだり、チェックしたりして その贈り主の周りを想像したりするのが好き。
(変態って言わないでーーー)

そして今回も新聞入ってたーーーー !! やったーーー !!
(だから~変態って言わないでーーー)

それに・・あぶら麩が入ってた袋がね・・・



なんですかー.jpg

よ、ヨークベニマル?

ヨーカドーでもなく、ヨークマートでもない・・・ヨークベニマル ??

知らない土地を知れるって、た、たのしいーーーー !!

2010.09.13     カテゴリー :   ◇myself

おみやげ



毎年、とても楽しみにしている妹のお土産。

今年もやってきましたよ♪




カンボジアみやげ.jpg

今年はカンボジアに行って「アンコールワット」を見て来たそうです。

いいな~ いいな~

お土産は アジア雰囲気たっぷりのキャンドルランプ。

めっちゃ可愛いーーーーーーー !! 嬉しいぃぃーーーーー !!(*≧∀≦)

ムッシュにはカンボジアビール。 ありがとぉぉ~♪

スコットランド、ベルギー、マルタ島、オーストリアなどなど。まだ若いのに

ツウ好みの場所ばかりを好んで旅行する妹。そろそろパスポートはスタンプ満タンなんじゃ・・?

なにより楽しみなのは、妹が旅先で撮ってくる写真だったりします。




おりのおみやげ.jpg

しゃ、写真見せてもらおうねぇ~ た、楽しみだねぇぇ~





呪い.jpg

はい。そこ。人の幸せ呪わない !!



2010.09.12     カテゴリー :   ◇わんことの日常

夏のおわり



先日の台風でおじゃんになったドッグランの罪滅ぼしのため

夫婦で出勤が遅い今日、朝から幕張海岸に行ってきたよ。

   おじゃんになった日のデス・ブログはコチラ→「嵐を呼ぶ夫婦」



海きたどー.jpg

大喜びの息子たち。

モジャ男クン・・・海キライなクセに・・・

調子こいてると痛い目みますよ?




びびり②.jpg

海に行っても、絶対に濡れない場所を求めてさまようウチのモジャモジャ。

今回は防波堤沿いですが、やっぱり海から遠いところを求めて歩くモジャモジャ。

結果、立ち止まる時は何ともデンジャラスな立ち位置を自ら考案。

・・・逆に危なくね? 降りればいいんじゃね?

降りれないのかな・・・と降ろしてやると、すぐに飛び乗ってこの体制。

ま、本人が楽しいならそれでいいんですけどね。

通りすがる人がみんな笑ってますよ ?




ノエル茜浜.jpg

珍しく爺さんもヤル気マンマンです。

やっぱり海好きなんだね。 ノエルは子供の頃からさんざん海に連れてきてるので

本当に海は大好き。

なんだか今日は、いつもとテンションが違うよ♪ 連れてきてヨカッタ~♪




あちちなノエ爺.jpg

ここ数日、チョット涼しくなってきたかな~なんて喜んでたのに・・

この日のこの時間、公園の温度計が表示した気温は 朝なのになんと ! 32℃ !!

アチィーーーー !!

でも、コンクリの防波堤は真夏のような熱は全然もってなくて 朝晩の涼しさを物語ってたよ。




viva.jpg
                                           NEX + Fisheye





家族ポラ フル②.jpg
                                              ムッシュ撮影



どーしても載せろ !という ムッシュの自称力作の一枚。

・・・だから~、露出がおかしいんだって。(好みの問題だけどね)

なので、勝手にポラ風に修正しちゃったーん♪





リーフの後ろ姿.jpg

ニコちゃんには会えなかったけど(ニコちゃーん、茜浜に来たんだよ~♪)

芝生を思いっきり走り回って、海風を感じて、カモメと戦って(マダムが)

とっても楽しかったね~








夏の終わりのポラ_edited-1.jpg

最後の夏を楽しむ人。

暑い夏も終わりのようです・・・









2010.09.11     カテゴリー :   ◇ハンドメイド

秋のコレクション



もう秋はやってこないと思っていたけれど、

猛暑もひと段落で次の季節がやってくるのかなとウキウキしちゃうよ。

もう・・・夏はいらねぇー。


夜ベッドに入っても、なんだか寝付けそうで寝付けない・・・・

そんな時はむっくりと起き上がって制作に励みます。

そんな芸術の秋先取りがコチラ。




花柄.jpg

ハンガーが合わないのに、無理くりに入れて、へんてこに引きつってますが

明け方で朦朧としているのでカンベンしてね。一応ちゃんと出来てるんです。




ベージュ服.jpg

か、かわいいーー♪

でも、さすがに明け方に試着させるのは気が引けたので試着写真はナッシング。





リメイク.jpg

んでもって更にもう一着。

朝になって起きて来たモジャ男に早速着せてみたよ。

夏用のカフェカーテンを捨てようか迷って取っておいてヨカッタ♪

カフェカーテンをリメイクして「さよなら夏」服を作ってみたよ♪




ラブリーすぎ.jpg

か、かわいいよ !! ラブリーで可愛いよ~♪ うちの子ぉぉ♪

ママ、大満足。




公園で.jpg

かわいいじゃーん♪





なんでも似合う.jpg

似合っちゃう~ 似合っちゃうぅ~ん♪





兄はおっさん.jpg

しぃぃぃーーー !

本人はオッサンだということに気づいてないんだからいいの。

夜なべすると、翌日の仕事がゾンビ状態になるんだけれど、ついつい夢中になっちゃうんだよねぇ。





2010.09.10     カテゴリー :   ◇わんことの日常

朝の日課




ドイツ人の上司が朝っぱらからハイテンションで

「ミテミテ~ イイデショー スゴイデショー」と私のデスクまで写真を見せびらかしに来た。

サマーバケーションで日本に遊びに来ていたという甥っ子と上司が写るその写真は

甚平を着て、口にてぬぐいを巻き、足には白い足袋まで履いてるうえに

両手に刀と手裏剣を持ち「ドロン」の手までしているという不思議な国ニッポン。

「ニンジャー ニンジャー」と満面の笑顔で見せびらかしていた。

しかも口に巻いたてぬぐいにはデッカく「雷門」と入ってる。


A4サイズにまでした写真で、なんですが・・・それは「甚平」庶民の部屋着です。

それに口に巻いたてぬぐいは、どう見ても強盗です。

どんな日本人に騙されたんですか?

・・と、私がこの上司に怒られるようなミスをした時に言ってやろうと思います。

今日もデッカイ心の持ち主っぷりをアピールしてごめんなさいね。

マダム鈴木です。聖母って呼んでもよくてよ?




朝起きぬけにリビングに降りると・・・




お天気チェック.jpg_effected.png

まだ昨日のことを根に持ってる悪魔がいました。


・・・というのは定かではなくて、最近 毎朝リビングに行くとここから こうやって外を見るんです。

そして晴れてるとわかると猛ダッシュで玄関を行ったり来たり。

雨に濡れることがキライなリーフの日課になっているようです。

ちなみに朝の悪魔チーム(レインとリーフ)のサンポはムッシュ(夫)の日課で

ムッシュの場合、雨でもリーフを強制連行(サンポ)します。





2010.09.09     カテゴリー :   ◇わんことの日常

嵐を呼ぶ夫婦





なんだかバタバタと忙しく、目のまわるような毎日を送ってます。

普段は一切うるさい音楽は聞かないんですが

今、毎日、車でガンガンにブルーハーツってます。超ガンガン。



ひーとーはぁぁ~誰ぇでもぉぉ~♪くじけそうになーーるぅものぉぉ~♪

叫ばーなーけーれーばぁぁ~♪ やりきれない思ーいーおぉ~♪

ああああ~ 大切にぃぃ~ 捨てないでぇぇ~♪

ボ~クが言ってやる !! でっかい声で言ってやる !! ♪♪

ガンバレって言ってやる !! きーこーえーるぅかーい !! ♪♪

ガンバレーーー !! 



ああ~ブルーハーツ、今日もありがとーー !!



ムッシュ(夫)と「今度の休みはどうしようか」と休みの数日前から相談していました。

最近あいつら(ワンコ)とちゃんと遊んであげてないから、ドッグランでも行こうか。

ということに。優しいなー。わたしたち。貴重な休日をわんこのために・・泣けるね !



・・・休みの2日前、ムッシュとTVをぼんやり見てたら台風が来てるとか ! とかっ !

でも、ノープロブレム。ノンノ~ン♪ 台風は休みの翌日 !! いぇーい !

・・・翌日、TVでは「突然、台風が進路を変えた」と言っている・・・

どーやら休みの日は台風直撃らしい。・・・泣いていいですか?

「一体、どこまで君はオレたちを苦しめるの?」とムッシュ。

「離婚してください」とマダム。

ホントに・・・どこまで雨夫婦なんですかー !! ここまでいくと、神の呪いとしか思えない !

もうブルーハーツしか心のよりどころがありません。





訴えるリーフ.jpg

朝、台風は過ぎ去ってたものの、9月の降雨量を史上初観測量を出した千葉りーひるずは

どこもかしこも、街中が海のよう。

夕べ、あちこちで道路が冠水して 立ち往生で放置された車がたくさんあります。

当然ドッグランは中止。仕方ないので朝7時からリビングの壁を夫婦で大掃除。

その足元で無言の圧力をかける末っ子。

「ねぇ、約束は?」

・・・・




念をおくる.jpg

無言の訴えに耐えきれなくなったムッシュは、逃げるように換気扇掃除。

しかーし、モジャモジャの呪念が背中に突き刺さる。






しつこい.jpg

無視しまくるムッシュに耐えかねて、とうとう しゃべりだしました。

「ウォウォ~」・・・すんごいしつこいです。

だんだん声が大きくなってきたので、この後マダムのカミナリが落ちたリーフは・・




いじける.jpg

ゴラー !! そこ入らない !! (」`□´)」

リーフは狭いとこ大好きです。すぐに狭いとこに行きたがって困ります。

・・でぶなクセに・・



やっぱりここか.jpg

いつもの階段で不貞腐れポーズ。

超お気に入りのニンジンおもちゃで遊んであげようと けしかけても

まっーーたくの無反応。 コノヤロ。

・・・仕方ないのよ。時にはガマンも必要なんです。




ごはんまだかな.jpg

別にどーでもいいかなーって感じのレイン。

大人なのはノエルとレインだけだね。















カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。