--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.08.30     カテゴリー :   ◇おでかけ

軽井沢 最終章



やっと軽井沢最終章。


朝早くから、あちこち歩き回り 予定外のアウトレットまで行っちゃったもんだから

お腹ペコペコ。腹ぺこでは戦は出来ぬ !! ってことでランチ。

悪魔の子2匹連れていたら、戦っていうより世界大戦に近いんですから。



信州そば.jpg

長野ですからね~

長野といえば、信州そばでしょ~

マダム母は若ぶってサラダそば。マダムとムッシュ(夫)は 天そばセットです♪

おいしかったぁ~ん♪



いつものオヤツ.jpg

んまっ ! 生意気なっ。場所が変わればいつものオヤツも格別ですのよ。おほほっ

テラス席はワンコOKの「浅間亭」です。

ちゃんとワンコ用の水のみを用意してくれますよ♪でも、わんこメニューはありません。

ピレニーズちゃんと出会いました。す、すいません。写真ありません。

だってぇ~可愛いくってぇ~ つい戯れるのに夢中っていうかぁ~。えへ。

す、すごいぞ軽井沢 !! 会う犬、超大型犬ばっかりですYO !

テラス席とはいえ、涼しい軽井沢。ワンコも人間もとっても気持ち良く過ごせて

なかなか席が立てませんでした。(笑)


さぁ、混む前に家路へと向かいます。おりすばんの息子がいるしね。


帰り道の途中、以前からどーしても行きたかったとこへ・・・

(って帰るんじゃなかったのかよ)




ららん庭のコピー.jpg

はい ! 好きな道の駅ランキング、日本一に輝いた道の駅「ららん藤岡」です !!

上信越自動車道藤岡PA(上り線のみ)に併設されています。一般道からも入れますが

下り線からは行けません。

とにかくデッカイです。観覧車があったりしてミニ遊園地までありました。




ららん色々.jpg

群馬では有名な飲食店が軒を連ねているようで、飲食店はどこも賑わってましたよ。

テレビでもさんざん取り上げられたので人は多かったです。

群馬名物の上州麦豚をその場であげてくれるコロッケや特産品の物産館などもありました。

広い中庭では、いろんなイベントもやってるようです・・・

でも・・・ねぇ・・・

いや、確かに広いし、店舗たくさんだし、人もたくさんだけれど・・・・

「日本一好き♪」では・・・ないかなぁ。なんか店全体が暗い。

活気がナイ感じなんだけど・・・

これなら、千葉りーひるずの道の駅にも良いところがいっぱいある気がするよ。

飲食店の人気がかなり強いみたいだから、そっちで人気なのかな。

お腹いっぱいで、遊び疲れた体で寄ったから感動が薄かったのかなぁ・・・

テラス席ではワンコも一緒に食事できるみたいだよ♪

今度はここで食事してみたいなぁ。




リーフの日記.jpg

・・・毎日、休みじゃんか・・・

何はともあれ、レインもリーフも楽しんでくれたようで嬉しい♪

また おでかけしようね~


避暑地で遊んでルンルンなリーフは、このあとモジャモジャ大王の怒りの飛び蹴りが待ってるとは

知るよしもないのです・・・ふぅ。



2010.08.29     カテゴリー :   ◇おでかけ

軽井沢  第2章





旧軽銀座をブラブラ歩いたあと、ちょっとTea Time。




St paulカフェ.jpg

セント・ポールズカフェでおいしいフレッシュジュースを飲んで休憩。

ここには、とっーーーてもラブリーな看板わんこがいるんだよ♪



がんすけ.jpg

ニューファンドランドの「がんすけ君」

で、でっかーい !! モサモサ !! かわええ~♪



はなこちゃん.jpg

がんすけ君のお姉さん。ピレニーズの「はなこちゃん」

どちらも、とってもおとなしくて良い子なんです♪ もぉぉ触りまくり♪あ~ん

例年の8月の軽井沢は平均気温が25℃くらいらしいんだけど、今年は30℃だとか。

でも、千葉りーひるずよりは、ずっーーーと涼しくて過ごしやすかったよ。

はなちゃんは、濡れタオルをかぶってクールダウン中。なかなか似合ってるね(笑)

ニューファンにピレって・・超大型犬を2頭飼いってすごいなぁ。




出会い.jpg

大きな体のがんすけ君。とっても優しくて穏やかで可愛いんです。

ゴールデンの中でも大きいレインは、自分より大きなわんこにチョット引き気味。ぷぷっ




クマなの.jpg

黒くて大きいけどね。気持ちわかるけどね・・・クマじゃないですよ~

・・・ホント、レインが小さく見える・・・苦笑




ハスキーとリーフ.jpg

まだ1歳のハスキーちゃんがいたよ♪

とってもやんちゃで、遊びたくてウォウォ言うんだけど そばに行くとヒェ~に変わるの。笑

大きな犬ばっかりが、ワラワラと集まってたので通りかかった人たちが

みんなビックリして立ち止まってたよ。

がんすけ君はなこちゃんのオーナーさんに「レイン君は体も大きいけど顔も大きいね~」って

サクッと言われたよ。(爆)

ジュースも美味しかったし、わんこは可愛いし、オーナーさんは美人だし

とっても楽しかった~ (≧艸≦)



その後は、旧軽銀座をチョット離れて・・・



アウトレットにきた.jpg

軽井沢のアウトレットモールに来たよ。

かなり大きなアウトレットで、小型犬なら抱っこすれば入れるお店もたくさんあったよ。

顔の 体の大きなレインは入れなかったけどね。



モジャ発見.jpg

やっぱりここでもレインは大人気で前に進むのが大変だったよ。

そして、リーフはやっぱりワンコに嫌われてたよ。(笑)

プードルやダックスを見かけるたびに、ノエルとシャンプーに会いたくなっちゃった~(´Д`) ハゥー





走りたい.jpg

ここは、中庭が すんばらしくってビックリ !!

大きな芝生の公園になってて、ボール遊びする子供やチョットした遊園地みたいのもあったり

ピクニックしている人もたくさんいたよ。

ドッグランがあればいいのになぁ~




写真が予想以上に多くなっちゃったので、続きはまた明日。

って、まだ続くのかよーー !! とか言っちゃダメぇ~

2010.08.28     カテゴリー :   ◇おでかけ

夏の想い出 in 軽井沢 




8月も終りを向かえ、次の季節が近づいてるはずなのに・・・

街のショーウィンドウには、ブーツが並んでいるというのに・・・

いつまで猛暑なんだよーーー !! なんだよーー !!



夏休みはナイけれど、チョットくらいサマーバケーション気分を楽しんでみちゃお♪

ってことで、常夏千葉りーひるずを脱出ッッ !!



日帰りで、ムッシュ(夫)とマダム母も誘ってセレブな避暑地へ行って来ました。



main.jpg

はい。涼しい~軽井沢へ行ってきたよ♪

いつもの早朝行動で、朝5時出発で8時に到着したよ。

おかけで、夏休み中とはいえ駐車場は格安のところに余裕で止めれた~ !

(1日500円。 ちなみに町営のパーキングは3時間1000円)



こちらは聖パウロ教会です。人気がある教会なので人が居ない早朝にじっくり見たかったの♪





パウロ.jpg

昭和10年に建てられて以来、軽井沢のシンボルとなった聖パウロ教会。

想像していたよりずっと小さい教会でした。

でも、なんとも神秘的な雰囲気がとてもステキでした。



次は、旧軽銀座へレッツらゴーゴー !!






今回のお供は・・・



デンジャラスコンビ.jpg

ええ・・禁断のデンジャラス・コンビです。

レインとリーフです。危険な香りがします・・・・(震)




観光会館.jpg

レトロな洋風の建物が数多く立ち並んでいる軽井沢。

横浜とは、また全然違った雰囲気だね~




バス.jpg

可愛いバスが通ってたよ♪

・・・でも、日中はイモ洗い並みに混む この旧軽銀座通り。

バスだけでなく一般車もバンバン通るのね。おっかないったらありゃしない。

すごいスピードで通るんだもん。

せめて商店関係車両のみの規制をかけてくれればいいのに。

小さい子供やわんこ連れはとても注意が必要です。




ジャム.jpg

軽井沢といえばジャムだよね~(笑)

もちろん買いました~




軽井沢トイレ.jpg

トイレが有料なんですよ・・・

無料トイレはかなり離れたところに一件だけ。ビックラ !

どうりで・・・あのトイレ(無料)が混んでたわけだ・・・

仕方ないので100円払いましたよーーー(涙)

キレイだけれど、全然普通のトイレだったよーーー(号泣)

普段からトイレがやたらと近いムッシュは「絶対行かない !」とガマンしてたよ。(笑)





人気者.jpg

ウワサ通り、軽井沢はワンコにとても優しい街でした。

いつもそうだけれど、どこに行ってもレインの人気はそりゃスゲー。

ジャニーズと言ってもいいね。 爺さんだけどね。

しかも、若い女性には ものすごいファンサービスするんだけれど

中年女性や男性にはそっけない。 どうしてこんな子になったのかしら。



ヨーキーと.jpg

わんこ連れもたくさんいたよ♪

写真がてんこもりなので、第二弾はまた明日。




2010.08.22     カテゴリー :   ◇おでかけ

ひまわり




ずっーと行きたいと思っていたけど、なかなかタイミングが合わずに行けなかった

念願の場所へ ばびゅーんと行って来ました♪



座間ひまわり畑ロゴ.jpg

神奈川県は座間のひまわり畑です。

今日(日曜日)は夕方から仕事なので、朝4時半に自宅を出て高速をばびゅーんと飛ばし

朝6時頃に到着♪ 早い時間にたっぷり撮りたい !と思ってたんだけど・・・

もうすでに、カメラを抱えた人がパラパラといたよ。




正方形ひまわり_edited-1.jpg

今は、空前のガーデニングブームで ひまわりの種類もたくさんあるけれど

ここ座間のひまわりは、子供の頃に育てた昔懐かしいひまわりです。





ひまわりパノラマ.jpg

SONYのNEX パノラマ撮影での一枚。

首都圏随一を誇る55万本のひまわりは圧巻です !! 見渡す限りのひまわり♪





ハチとひまわり.jpg

すごーいすごーい !!と叫びまくり。(笑)

だってホントに感動しちゃうんだよ~




笑顔に包まれて.jpg

もちろんワンコOKだよ♪

今回のお供はノエルとシャンプーです。





ノエルもいるよ.jpg

ノエ爺は、ずっーとスリングin。

本当に年を取りました。ジッ~とひまわりを眺めるだけで以前のように

「歩かせろ !」「なんか食いたい !」とまったく騒ぎません。

白内障もゆっくり、ゆっくり進んでいるようで、視力も少しづつ少しづつ落ちているように感じます。

だから、感じれるモノはたくさん感じさせてあげたいよ。




かけるシャンプー.jpg

そうだね~ ひまわりは、やっぱり笑顔に見えるよね~♪



早朝のひまわり畑は朝露でドロドロ。

モジャ男も私も下半身は泥まみれだYO。(´Д`)

でも、咲き乱れるひまわりの中を走り回るモジャ男はとっても幸せそうだったよ




スマイルスマイルスマイル.jpg

ホント、笑顔がいっぱい。






バックショットひまわり.jpg

ぷぷっ。みーんなキチンとそろって南に向いてるよ。(≧艸≦) すごいね~

後ろ姿が超ラブリー♪

NEXの魚眼レンズで撮影。オモチャレンズですが、なかなか楽しいよ。




ひまわりとシャンプー.jpg

結構わんこも、たくさん来てたよ。

でもドロドロを敬遠して、みーんな抱っこ。

モジャ男だけが野生化してました。(笑) 楽しけりゃいいんだもーん !!

さてさて暑くなってきたし、そろそろ帰りましょうか。





帰り道、千葉りーひるずに入ってムッシュの友人が勤めるおそば屋さんへ寄ってきたよ。



ぱさーる.jpg

美味しかった~♪ごちそうさま~♪

近いうちに飲む約束をして別れてきました。





一輪ひまわり.jpg

とっーても楽しかった ひまわり♪

ただ残念だったのは、ちょっと空がガスがかってて青空とのコラボは出来なかったことと

猛暑の影響で、開花が早まってて 全体的に終わりつつあったんだよね~

だから、キレイに咲いてるひまわりを撮るのは難しかった~(涙)

来年はレインとリーフでリベンジしよーね !!とムッシュ(夫)。

よぉーし ! 来年も来るどーーー !! 




朝4時半に自宅を出て、6時に ひまわり畑に到着♪

早朝とはいえ、背中を滝のように汗が流れていくのがわかるほどの暑さの中で2時間ほど撮影を楽しんで家路へ。

トモダチのお店でおそばを食べる寄り道をしたのに家に帰り着いたのは、まだ朝の10時。 は、はやっ。

やっぱり早朝行動は最高デス !! 何かとっても得した1日な気分♪

行きも帰りも高速はガラガラ。

でも帰りの反対車線は それはすごいコトになってました。ヨカッタ~

これで、午後から仕事なかったら最高だったのに~

ちっ、仕方ない。働くか~



2010.08.21     カテゴリー :   ◇わんことの日常

ギブミー トモダチ




本日の千葉りーひるずの気温は31℃、湿度60%。ジメジメぇ~のムシムシぃ~ですYO。

そんなジメジメな夏なのに、仕事帰り自宅のドアを触ったとたんに静電気がスパークしました。

それも激しく。

先に帰っていて、出迎えてくれたムッシュ(夫)がそれを見て

「すごいね。光ってたよ」と言ってました。

・・・夏でも、こんなに湿度あっても静電気って普通に起こるんですね。

指先からビームが出る日も近い気がします。マダム鈴木です。



ご近所のワン友達が 「ららぽーとにノーフォークが売られてたよ~」と教えてくれました。

なぬーーーーー !! それは行かねば !!

ということで、早速ムッシュとノリノリで船橋のららぽーとへレッツらゴーゴーです。

い、いたーーー !! なかなかペットショップでは見かけることが出来ないので嬉しい♪

このペットショップには、ペットショップ時代の友人が働いているので

声をかけて抱かせてもらいました~♪ むきゃ~ かわええ (≧艸≦)

さんざん抱かせてもらって癒しゲージを満タンにして後にしました。


その後、広いペットショップ店内をウロウロと徘徊していたら・・・・

突然ムッシュが 「ちょっと !! 大変 !! 大変だよーーー !!」と騒ぎ出したのです。

なんなんだよ~・・・とムッシュの指さす先を見ると、ぬわんと ! そこには・・

そこにはーーーーーーーーーー !!





にこちゃん.jpg

きゃーーーーーー !! ノーリッチテリア、ロックオ~ン !!

ああ~ん♪ 生ノーリッチ初めて出会いました !! うれすぅいーーー !!

何ともオシャレな方が連れていたけれど、興奮度MAXのマダムは

「触ってもいいですかーーーーー!!」と猛烈アタッーク !!てへ。


たまたま遊びに来ていたというノーリッチのニコちゃん。超かわいい♪

ノーフォークは耳折れ。ノーリッチは耳立ちなんですよ♪

抱っこもさせてもらっちゃったーん。

ニコママさんは、とっても良い方でテリアトークで盛り上がってお互いのブログ紹介までしちゃった♪

あ~ん、盛り上がりすぎ~ (*≧∀≦)  ←自分で言うな(笑)

ニコちゃん、今度はぜひ うちの悪魔と遊んでね。




nikochan 2

おばちゃん、ニコちゃんの奴隷になるから !!

しかも出会ったこの日がニコちゃんの7歳のバースデー☆だったとか。

おめでとぅ♪ニコちゃん☆★☆★



私も相当、興奮してたけど・・ムッシュがすごく興奮してました。ビックラ。

ニコちゃんと別れたあともずっーとニコちゃんの話。

もういいから。ってくらい。(笑)

念願の仲間だもんね。嬉しいよね。





リーフのともだち.jpg

うんうん。きっとキミは喜ぶだろうね~

テリアは、やっぱりタフだし、ちょっとラフプレーが多いから(笑)

ドッグランとかで他の犬種のわんちゃんと出会っても嫌われる確率が相当高い。

家族のわんこにも嫌われるくらいだからねぇ(笑)

ジャックラッセルと遊んだ時だけ、本当に楽しそうだったもんな~

テリア友達はホントに楽しみ♪





モジャ男親分.jpg

・・・だから嫌われるんだよ。モジャモジャ君。

ウチは、みーんな友達ができません。




*コメント返しがスペシャルに遅れてます。ホントにごめんなさい。
明日 ! 明日必ずぅぅーーー !! 愛のコメント返しますーーー !!

2010.08.19     カテゴリー :   ◇myself

妄想夏休み





空③.jpg

連日38℃という気温を叩き出した関東の夏。

体温越えですよ ? この気温。微熱じゃなくて、高熱ですよ?

風でも吹けば涼しいのにね~って ?

38℃の日に風が吹いた日にゃ「熱風」ですよ !!

風が吹いたら、逆に痛い ! 熱風が痛くて息が苦しいんだよ !びっくりだよ。




みなさんはお盆は楽しく過ごしたのかしら?







休みます.jpg

「暑すぎて休みます」の看板。

マダムのオフィスは浅草に限りなく近いのですが、そんな浅草で見つけたお盆休みを伝える看板。

江戸流の洒落が効いてて良いですね~(笑)





楽や.jpg

店全体も雰囲気があっていいです。浅草は大好きな街です。







空①.jpg

今年の夏はアジアで過ごそうと思います。

トロピカルなジュースを飲んだり。渚をビキニでモンローウォークしたり。

「私、人魚みたい? うふふ」とか言いながらイルカと一緒に泳いでみたり。

そんな夏休みを過ごしたいと思います。





空②.jpg

流れ出たら~♪アジアッッ !!





日本もアジア.jpg

・・・知ってた ?





仕事してんの.jpg

お、おう ! し、してるぜぇーー !!

妄想夏休みくらいしたっていいじゃんかー。

仕事中、あまりの青空にうっとりして車の中からiphoneで空を撮りまくりました。

もう何もヤル気がおきず、やっとこ重い腰をあげてブログを更新しようと思ったら

久しぶりのログインで、ゲスト扱いされてパスワード入れても何してもログインできず。

もういいやと放置プレイ。

太陽がぁぁぁぁ~、活力も思考力も若さも奪ってゆくのおぉぉぉ~




*追伸

 すみません。コメントレスちょこっと遅れます。
 ごめんなさいね。










2010.08.11     カテゴリー :   ◇おでかけ

たんばらラベンダーパーク




世間はお盆休みモードですね。

毎回言ってますけどね・・・鈴木家に夏休みなんかねぇ !なんです。

毎日、都内まで車通勤していますが、ここ2週間くらいは、渋滞がハンパじゃありません。



いかにも仕事 !という社用車や、職人さんがたくさん乗った車とは走りながらも

「お互いこの戦いがんばりましょう !」みたいな何ともいえぬ暗黙の連帯感が芽生え

お互いに譲り合ったりしちゃいます。でも、いかにもサンデードライバーらしき車や

行楽向けの車には「なめんなよ」って感じで、殺気立って毎日通勤で戦っています。

仕事する前からムダなエネルギー使ってるような気もしますが

その分、仕事で使うエネルギーを減らすようにしています。

今日も働きモノでごめんね。 マダム鈴木です。




暑いの大嫌いなマダムですが、おでかけ大好きムッシュ(夫)に促されておでかしてきました。




入口.jpg

群馬県はたんばらラベンダーパークです。

「千葉より10℃も気温が低いんだよ ! わんこもOKなんだよ ! レインだって行けちゃうんだよ!」

と、松岡修造かよ !いう熱さで語るムッシュに騙され、マダム母も誘って家族総出で行ってきました。




たんばら花畑.jpg

スキー場の一部をラベンダーやハーブなどの花畑になってるわんこOKのパーク。

大人ひとり1000円。わんこは無料です♪ (駐車場も無料)

大型犬も入れるんですよ~♪

入口入るといきなり一面花畑。んん~ キレイ~♪

でも、あなどるなかれ。元々スキー場ですらね。この傾斜、なめちゃいけません。

花畑にだまされちゃあいけません !!







リフト.jpg

徒歩ならラベンダー畑まで20分。リフトなら10分です。

山の斜面を20分も歩けるほど元気な肺胞は持ってねぇーぜ ! (」`□´)」

ということで、リフトで移動。



リフトは抱っこできる小型犬なら乗れます。(大人450円 わんこ無料)

マダムとマダム母はリフトで。ムッシュはレインとリーフを連れて徒歩で。

とってもリフトは気持ちいい~ん (≧艸≦)

リフト初体験のノエルとシャンプーはとてもおりこうさんで、気持ちよさそうに乗ってたよ。

すれ違う人がみんな「おりこうね~」「可愛い~♪」と言ってくれたよ♪




標高.jpg

リフトを降りると、標高1300メートル。

確かに、涼しい。涼しいんだよ。

でも・・・まったく動かなければ涼しいのよ。

ホラ、スキー場だから。何度も言うけど傾斜オンリーだから。やっぱ汗だくっすよ。

3歩も歩けば、汗だくっすよー。





ノエルラベンダー.jpg

いわゆる「富良野ラベンダー」といわれるラベンダーは残念ながら見ごろを過ぎていたけれど

遅咲きのラベンダー「スーパーセリビアンブルー」という品種が見ごろに近くなっていたよ。






ミスと.jpg

ところどころで、ラベンダーミストを演出していて、山一面どこを歩いてもラベンダーの香りに

包まれるの。とっても癒されます♪




アナベル 玉原.jpg

ウチのアナベルはとっくに終わってるのに、ここではアナベルが見ごろだったよ。

やっぱり気温差を感じるよね。




ラベンダー畑で.jpg

チョット天気がいまひとつで、光量が足りなくて写真がイマイチなのがとっても残念。

でも、とっても良い記念だね。


・・・そうなんです・・・せっかくの息子たちの記念ショットなのにリーフがいない !

まだ子供だからなのか、バカだからなのか 集合写真はホントに苦手なんです。






リーフラベンダー.jpg

テリアってホントに頑固だよねぇ・・・はぁ。


世間は夏休みとはいえ、8月6日のお盆前に行ったからなのか

思ったほど人がいなくてとっても良い !! なんかのびのび癒されちゃう感じー!!

よぉーし !! 写真撮りまくるぞぉーー !! お~いぇ~ !!

・・・と気合を入れたのも束の間。




晴れ.jpg

到着した時、駐車場では見せていた青空なのに・・・




雨おとこ.jpg

汗だくになって山頂に着いたとたん・・・

なに ! コレ !



そうなんですよ・・・安達太良山の悪夢ふたたびですYO ! その記事はコチラ→「紅葉狩りin福島」

あっという間に天候が急降下。みるみるうちに空は真っ暗になり雨が・・・





豪雨.jpg

回復の兆しなく、仕方なく撤収。

雨も「ぽつりぽつり」とか「パラパラ」とか可愛い雨じゃなく

超ザーザー降りの豪雨。パンツまでビッショリですYO !

ムッシュと「この雨オンナ !」「なによ !雨オトコ !」と罵り合う仲良し夫婦。

その横で「ラベンダー見れてよかったね~」と想い出にひたるマダム母。

ホントにどこまで雨夫婦なんでしょう。夫婦スズキは。



夏の思い出.jpg

これも、忘れられない夏の想い出になりそうです。



とりあえず、わんことラベンダー写真だけは撮れてヨカッタ・・・




お蕎麦屋さん.jpg

山を降り切ると快晴・・・ったくねぇ。

偶然見つけた旅館とお蕎麦屋さんを営むお店で昼食タイム。

ここがとっても素敵で美味しかった♪

群馬は高原野菜が有名だからね~♪地場産の野菜てんぷらがたまらなく美味しかったよ♪





呪われてるね.jpg

・・・だまらっしゃーーい。


朝5時に出発。開園間もなく現地到着。夕方には家路に着くという いつも通りのおでかけスタイル。

またもや豪雨に見舞われたけれど、とくに渋滞にハマることもなく、

人混みにもまれるような不快を感じることもなく楽しめたので良しとましょう。



たんばらラベンダーパークは、とってもわんこに優しい施設だと思います♪

無料のドッグランもあったみたいですけど・・ホラ、雨がね・・・

あ゛あ゛あ゛ぁぁ~  

桜餅パパさ~んその晴れ男パワー・・・愛してます。結婚してください。おでかけの時だけでいいです。(笑)


楽しかったけど、やっぱり夏はキライだなと痛感した2010年の夏。



2010.08.08     カテゴリー :   ◇myself

千の風





今日は、3月に旅立った最愛の祖母の新盆でした。

  関連記事はコチラ→ 「旅立ち」




お墓参り.jpg

親戚一同が集まって新盆を行い、その後会食の席で亡き祖母の想い出話しに

祖母を偲びました。





会いたい.jpg

そうだよね。シャンプーは 特におばあちゃん大好きっ子だったもんね。

実家に行くと、シャンプーは真っ先に祖母の部屋へ行き

ほとんどを寝て過ごしていた祖母のベッドへ飛び乗り、祖母の顔をなめて

「来たよ !!」とごあいさつをすることが日課でした。

そんなシャンプーを本当に可愛がってくれた祖母。

私がひとりで来たというと「なんだワンちゃん居ないの」と露骨にガッカリして

起きてこないことも・・・。(苦笑)





千の風.jpg

旅行が大好きなおばあちゃんだったから、きっとお墓でジッとなんてしてなくて

空を飛び回って旅をしてるよね。なんて母と言ってます。

だからね、シャンプー。いつも おばあちゃんは近くにいるよ。



大好きおばあちゃん.jpg

今度は、シャンプーも一緒にお墓参りに行こうね~



新盆と一族の会食を終え解散・・と思いきや、伯父に誘われて(ムッシュ(夫)が誘って ?) 

祖母もお気に入りだったお店へ二次会に♪

姪とはいえ、すっかりオバサンの領域に入りつつある私を子供の頃と変わらずに

可愛がってくれる伯父。結婚後は夫婦で可愛がってもらってます。

伯父さん、ありがとぉぉぉ。


思いやりや人との繋がり、色んな大切なコトを再確認させられたこの半年。

それも祖母のおかげだなぁと、また今日も感じました。





稲_ロゴ.jpg

忙しい毎日でバタバタしてますが、気づけば田んぼの稲も実をつけてました。

確実に季節は移り変わっているようです。



2010.08.07     カテゴリー :   ◇わんこの病気

ファイティング・ボーイ



7月がいきなり猛暑続きだったせいか、ここ最近は暑さに慣れたような気が。

あくまでも、「ような」なんですけどね。

天気予報で気温が30℃を切るというと、なんだか涼しくなったような気がしちゃうよ。

来年は35℃の毎日でも普通に受け止めそうな気がするよ。 怖いね、慣れって。

とか言いながら、相変わらずクーラーはフル活動なんですけどね。

あれ?・・・ぜんぜん慣れてない ?





今日は、近くで大きな花火大会があり、花火の音が聞こえるたびに

モジャ男(シャンプー)がビビって飛びついてきます。(笑)

千葉りーひるず、花火大会まっさかりです。マダム鈴木です。







2週間前の話なんですが・・・。ノエルの顔が突然腫れました。




腫れたかお.jpg

わかるかな ?

2年前と同じ、また左側の頬の部分がブク~と突然腫れました。

夜、仕事から帰ると、いつも一番に出迎えてくれるノエルの姿が無く

部屋の隅で、じっとうずくまってました。

グッタリと元気が無く、翌日あわててダイスケ先生のところへ。




目が開かない.jpg

今回は、左目もほとんど開かなくなりました。

ノエルは膵臓の大きさが通常の半分で、膵臓の働きが悪く

そのせいで毎日 歯磨きしても歯石がすごい勢いで付いてしまうんです。

2年前も全身麻酔をかけて、歯石除去と9本の抜歯をしたんですが

また同じ処置をしなければならないようです。

歯石が付かないように病院食にして、歯石が付きにくくなるという薬も処方されて

毎日しているんですけどね・・・・

心臓の薬の関係で、今以上に強い歯石除去予防の薬を飲ませることは出来ないそう。

心配で心配で、仕事もなんだか手につかない日々でした。





良くなった.jpg

毎日通院で、注射と飲み薬と点滴で10日間で腫れが無くなりました。

目もちゃんと開くようになりましたよ♪







診察室.jpg

戦わなくていいから。

ダイスケ先生に感謝しなさい !!




払った.jpg

キミに言われたくないよ。


今回10日間でかかった治療費は、6万円。(涙)

ノエたんの命には代えられないけど・・・大変なんだぞぉぉ~ !!

がんばって働かなくちゃ。エン~ヤ・コリャコリャと。




不死身.jpg

健康な不死身系でお願いします。



腫れは無事に引きましたが、根本的な治療にはなっていないので

9月には、また全身麻酔での処置を行う予定です。

顔が腫れるのは初めてではないので、前回のように取り乱すことは無かったんだけれど

目まで開かなくなったのは初めてで、どんだけ悪くなってるのかとショックでした。



ダイスケ先生から一番初めに「最近、目やにが多くなりませんでした?」と聞かれました。

実は、1ヶ月くらい前から やたらと目やにがひどくなったよね。とムッシュ(夫)と話していました。

12歳になって確実に年を取ってきたことを日々、色々な形で感じる毎日。

白内障も進んできています。目やにも、老化のひとつかと思ってました・・・

目やには、見えない口内炎症の兆候のひとつだそうです。・・反省。

歯石がつきやすいワンコを飼っている方は、目やににも気を付けてくださいね。



ノエルは超元気復活です。

我が家の財布は痩せ細る一方です。




 

2010.08.05     カテゴリー :   ◇ハンドメイド

転職希望




ほんの数年前までは、ネットで買い物することにスゴク抵抗がありました。

ちゃんと手に取ってモノを確かめたいし・・本物か不安だし・・お店で選ぶ楽しさもあるし。

それに、いつもニコニコ現金払いが良いし。てな理由で。

・・・ネットってすごいね。

なんでも手に入るし、早いし安い。時短にもなるし。すごいぜ、ネット !

何件お店をまわっても、手に入らなかったモノをたまたま格安で買ってから

すっかりネットで買い物が中心になってます。マダム鈴木です。いぇーい。




ということで、ネットで頼んだモノが届いたので早速制作してみちゃったYO !




迷彩服.jpg

むふふ♪ 先日、お友達に教わったので忘れないうちに作ってみたのだー !!
その記事はコチラ→「師匠あらわる」

わんこ服~♪



水玉.jpg

2着作っちゃったーん。いぇーい !

では、モデルさんに登場していただきましょう。




迷彩試着.jpg

・・・ぜんぜんヤル気出してくれません。

服を着せたとたんに、ソファの隅に登り、背を向けるうちのエンジェル。





スーパーモデル.jpg

あーん。かわいい !! ←自分で言うしかない。


まったく、目線を合わせてくれませんよ。





水玉モデル.jpg

おやつで釣っても立ちあがってくれません。(涙)





キライ.jpg

・・・ですよねーーー。

とことん抵抗しちゃってます。

でも、じゃんじゃん作っちゃお。



モジャ男は、皮膚が弱くて夏はサンポに行っただけで皮膚が真っ赤に炎症をおこしちゃいます。

特に背中なんか真っ赤っか。

なので真夏でも、外に出るときだけは服を着せます。

マダム的には、袖がある服のが好きなんだけどね。さすがに暑そうなので・・






おちる.jpg

撮影なんて10分もしてないのに、ぐったりのモジャ男。

すんごい格好でダウンしてます。





おつかれさん.jpg

おつかれさま。・・・なんか耳が・・おっさんのカツラがズレたようになってますよ。


実は、この前にも服を作ったんですが・・・

首のサイズを倍で作っちゃってすごいことに。それが↑の写真の服なんですが・・

失敗作も披露しようと思ったのに、モジャ男が激しく拒否。

失敗作を着せられるのはモデルのプライドが許さないようです。(笑)


作り方がわかんなくなっちゃって、ラッキーメグままにヘルプコールしちゃいました。てへ。

突然の電話にも優しく教えてくれてありがとぉぉーーー !!


鈴木なんちゃって洋裁店、開店間近 ?!




カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




