--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.30     カテゴリー :   ◇わんことの日常

夏の雨




ひさびさのあめ.jpg

連日、猛暑が続く千葉りーひるず。久しぶりの雨です。






恵みの雨.jpg

恵みの雨かな ?





どっぐらんは.jpg

そうなんです・・・せっかくの貴重な休みが雨なんです。

予報では午前中は曇りだったので、ドッグランに行こうと前日から

わんこたちに言い聞かせてました・・・・





うそつき.jpg

ご、ごめんよぉぉぉ~ 次 ! 次は猛暑でも行こうね !




当然、ドッグランは中止。

朝から、ずっーーーとソワソワしているワンコたち。

絶対「ドッグラン」とか「おでかけ」って言葉を理解しているし、ちゃんと記憶していると思うんだけど。



ワンコたちには、恵みの雨じゃなかったね。

スポンサーサイト

2010.07.24     カテゴリー :   ◇おでかけ

かじまやー



1年で一番暑さの厳しい「大暑」を迎え

千葉りーひるずは、4日連続の猛暑。37度越えですYO !

もう、猛暑というより酷暑・・いや、殺暑ですYO ! 殺す気かっちゅーの。

現場仕事も、10分おきに休憩を入れるようにしないと、職人さんも持ちません。

てか、マダムが人生初の熱中症でダウンしました。

内勤のが多いはずなのに・・年ですか ? デブには厳しい季節です。



ムッシュ(夫)の親友くんのお店がオープンしたので突撃してきました。



カウンター.jpg

はい。千葉りーひるずは 都会の街。船橋にオープン !!

沖縄料理のお店 「かじまやー」です。

なんとも、落ち着いたオシャレな沖縄ムード。しゅてき~♪ (*≧∀≦)






カウンター②.jpg

ムッシュの親友くんがオーナーを務めるこのお店。

店名の「かじまやー」は、本来「風車」の意味だそう。

沖縄では12年ごとの生年祝いが盛んだそうで、97歳では子供に帰るという意味で

「カジマヤー」といわれる盛大な お祝いをするんだそうですよ。

同じ日本なのに、世界不思議発見ですな~

ちなみに親友くんのお母さんが沖縄人。親友くんは沖縄クォーターです。





ちょうちん.jpg

沖縄といえばオリオンビール。

マダムはビール飲めないけどね。



酒.jpg

でも、お酒の種類はてんこもりもり~♪ いぇ~い♪



ユニフォーム.jpg

スタッフのユニフォームが超かっこいい !! いいな~これ~ コスプレしたい~(笑)




サンシン.jpg

はい。「かじまやー」の目玉のひとつ。ショータイム。(笑)

沖縄楽器(?)の 「三線(さんしん)」で沖縄の音楽を生演奏してくれます。





サンシン ②.jpg

は、はじめて見た~ !! か、かっこいい !!



ムッシュとサンシン.jpg

優しいスタッフが、触らせてくれます。

ムッシュもちょっと弾いてみたよ。 音がぁぁぁ~ 沖縄の音がするぅぅ~



サンシン かっちょいい.jpg

はい。ショーの始まりです。

う、上手い !! 一気に沖縄になっちゃいます !!



さんば.jpg

これは、沖縄の楽器で「三板(さんば)」というカスタネットの進化版。(笑)

む、むずかしぃぃぃぃーーー !!でも、楽しいーーー !!




沖縄タイム.jpg

ノリノリで踊りまくりです。(笑)

沖縄人はふたりしかいなのに、この盛り上がりよう。

歌の歌詞は、正直 やまとぅんちゅ(沖縄県外の人)のマダムたちにはサッパリンコでしたが

この沖縄ムードは涙出てきそう。超楽しかった♪




ありかんぱい.jpg

リクエストで「おじぃ自慢のオリオンビール」を演奏してもらい

知らないお客さんも みんな一緒に「ありかんぱーい !!」で大盛り上がり。

ちなみに、この生演奏は いつでもやってくれるワケではありません。

運が良ければ、演奏してもらえます。

絶対、聞きたい ! という人は事前にお店に電話して確認してねー !!





沖縄モード.jpg

雰囲気ももちろんですが、料理も絶品です !!

親友くんとは、長い付き合いなのに プライベートでこんなに美味しいの

作ってもらったことないんですけど。(笑)

食べ物の写真無くてすみません・・・

いや、実は店内はかな~り暗いんですよ

NEXを持って行ったんですが・・・高感度がウリのカメラなのに・・・

うっかり酒と楽しい雰囲気にやヤラレてしまい、思いっきりフルオート。

バカ丸出しの写真でホントすみません。

次は三脚とイチデジ持っていきます。 え、来なくていいって ? 

絶対 行っちゃうもーーーん♪





おれも行きたい.jpg



「かじまやー」

千葉県船橋市本町2-29-6-301  興和第一ビル 3F

Tel 047-437-2110

JR船橋駅から徒歩6分。 pm17:00~24:00まで営業。



残念ながら わんこはNGです。

わんこも入れるようにして~ !! 毎週行くから~ !!

興味のある方はぜひ足を運んでね♪



沖縄の言葉をたくさん書きましたが、言葉も意味も間違ってるのもあるかもです。

なんといっても・・・酒が入りながらの解説だったので

間違ってたら訂正してねーん。

この翌日、熱中症になりました。(死)

2010.07.21     カテゴリー :   ◇おでかけ

師匠あらわる




毎日、毎日暑いですね。

「暑い !」って1日何回言ってるんだろう。

そして1日何回人が暑い !と言ってるのを耳にするんだろう。

ワン・シーズンで暑いという言葉をひとりでどれだけ言うのか、ぜひ野鳥の会の人に

カウントを取ってもらいたい。でも、結果を聞くのはコワイよね。





こんなに暑いと休みの日は、外なんて絶対に出たくありません。

なので・・・突然、ブログ友達の家に押しかけてみました。

・・すみません。ホントにずーずーしくてすみません。

なんでこんな子になったんでしょう。お母さん暑いけど元気ですか?

暑さで少しヤラレ気味のマダム鈴木です。




ラッキー家おもちゃ.jpg

はい。無理やり押しかけて行ったブログ友達の家に着くやいなや

人様のおもちゃ箱を物色する、ウチのエンジェル。

・・・ホントにすみません。




おもちゃの戦い.jpg

突然の押しかけにも関わらず、快く迎えてくれたのは

超可愛いジャックラッセルテリア兄妹の ラッキー&メグ家です。

会いたかったよー !! ジャックラッセルすっげー可愛いよー !!




ねねさん争奪戦.jpg

おやつをくれたり、優しくなでてくれるラッキーメグままにすっかりフォーリンラブのリーフは

ラッキーメグままに抱っこしてもらおうと、すんごいストーキング。

そうはさせるか ! と、必死に自分のママを守るメグちゃん。

ワンコってヤキモチ焼くんだよね~ (≧艸≦)ぷぷっ

すっごい、うらやましいーーー !!

ウチは・・・4匹もワンコいるのに、誰もヤキモチ焼いてくれないんですけど・・・





モジャ男の居場所.jpg

一緒にモジャ男もおじゃましてました。

モジャ男は、といういと。ラッキーメグままの背中に張り付いてます。

・・・だからぁ~、ママの立場はぁ~ ?



ただ、遊びに行ったんじゃないんですよ。

ぬわんと ! ラッキーメグままは、料理も天才だけどわんこの洋服作りも

スペシャリストなんですっ !! 

我が家のオブジェになりつつあったMy ミシンを持って洋服作りを教わりに行ったんです~

キャー ! うれすぅいー !!




洋裁page.jpg

容姿端麗。 良妻賢母。 眉目秀麗・・・コレは違うよね。

昼は聖母で夜、娼婦・・・コレも全然違うよね。

とにかく ! 仕事と家庭、二足のわらじを履きこなす 素晴らしい妻のマダムだけれど 

料理と裁縫は死ぬほど苦手。 味噌汁だって不味く作れちゃうんだぞ !←それで素晴らしい妻なのか ?

そんなマダムがワンコの服作りを教わっちゃった~ん♪

・・・型紙って、カレンダーの裏でも良いんだね。知らなかった・・・

ロックミシンって、素晴らしいんだね・・・感動しちゃった・・・





らっきー.jpg

ラッキー・・大好きだよぉぉ。

裁縫道具は、たんまり集めていたマダムでしたが、使えるモノがなにひとつナイことを知って

自分でびっくり。

こんなに道具は揃えてあるのに、なにひとつ使い方を知らないマダムに

ラッキーメグままは あんぐり。( ̄ω ̄;) あはは

「マダムぅ~、道具から入るタイプでしょ~ ?」という言葉に、グサー !!

バレちったーー !! (笑)





めぐたん.jpg

ラッキーメグままは、自分家のわんこを日ごろから

「いのしし兄妹」「チンピラ兄妹」と言ってますが・・・・リーフが超チンピラでした。(恥)

でも、テリアってやっぱりスゴイ !! プードルのモジャ男は、まったく輪に入れませんでした。(笑)

よかった、爺さん組を置いてきて。

ちゃんとリーフが対等に遊べたのは今日が初めてだと思います。

メグちゃん、また遊んでね。





モデル シャンプー.jpg

6時間もかけて作った、わんこ服1号がこりだーーー !!

や~ん♪ かわいい~♪





ありがた迷惑.jpg

ブラゥボー !! わたしって天才~ !!

・・ウソです。ラッキーメグままが天才なんです。

6時間もの長い間、「先生~ここは~」と泣きつき。「師匠~ コレは~」とすがりつく。

そんなバカ全開のマダムに丁寧に親切に教えてくれました。

念願の服作りが出来て感動ですぅぅぅーーーーー !! ありがとうございましたー !!

じゃんじゃん作るぞぉー !!


でも、シャンプーは洋服が大嫌いです。がーん。











2010.07.20     カテゴリー :   ◇わんことの日常

早起きは三文の得




朝のサンポで、猫じゃらしみっけ~

なんだこり.jpg

ノエルやレイン、リーフはどんなにけしかけても、まったく こういうモノに興味を

持ってくれないけれど、モジャ男は一発。(笑)

モジャ男(シャンプー)は、普段からとてもネコっぽい。

ネコのように全身を人間の体になすりつけて来たり、犬のおもちゃより

ネコのおもちゃのが断然に反応が良かったりしちゃう。







じゃらし①.jpg

ホレホレ~






反応.jpg

(≧艸≦)




むむむ.jpg

すっごい必死。あははは。

犬と本気で戯れて、ひとり声をあげて笑うマダムにムッシュ(夫)は冷たい視線を送りながら

「ねぇ、仕事遅刻するよ ?」だって。

そうでした。朝から浮かれてる場合じゃあないのよ。世の中は3連休だけれど

鈴木家に休みはねぇ !




エンジョイ.jpg

いそげ、いそげ。





連休最終日。みなさんは楽しんだのかな? かなーーー !! ちっ。

行楽帰りの渋滞にハマるのがイヤで早めに仕事を切り上げてきました。

夕飯の買い物に寄ったスーパーを出ると・・・・




すごい空.jpg

すごい空に遭遇。

あわてて、カメラを取り出しました。





夕闇.jpg

10分で空は、こんな色に変化。

すごーいっ すごーいっ !! ってスーパーの屋上駐車場からずっと叫んで撮りました。(笑)

カメラ持ち歩いててヨカッタ~♪



photo all NEX








2010.07.19     カテゴリー :   ◇庭のゲスト

庭のゲスト



庭なんてナイけど、鈴木ローズガーデンへようこそ。

マダム鈴木です。

庭のバラは、この時期咲かせないで、すべて蕾を取ってしまうので

バラは咲いてないけど、この暑さで枯れ枝が目立ってくるので

その手入れに、朝4時から勤しんでいました・・・

そしたらね・・・・

そしたらぁぁぁぁぁぁ~ あ゛あ゛あ゛ぁぁ゛~ 



心臓弱い人は、これ以上見ないでね。絶対、見ないでね。








見ないでね ? ←しつこい。




枯れ枝をチョキチョキしてたんですよ。

ここにも ! ここにも !! ここも枯れちょるーーー !!

ってね。





枯れ枝.jpg

んんー? 思わず枯れ枝カラーに反応して、手を伸ばしてしまったYO。

これ、枯れ枝ですかーー !!





みてるー.jpg

ノォォォォォォーーー !!

み、見てるーーーー コッチ見てるーーーーーー







しゃーーー.jpg

シャー !!って、シャーーーー !!って、ベロ出してるよーーーー

な、なんか カラカラカラッって変な音出してるんですけどぉぉぉ


「ああ♪アオダイショウの幼体だね♪ アオダイショウは大人と子供でぜんぜん体の色が

違うんだよ♪ すごいよね~」ってムッシュ(夫)。


へぇぇ~、そうなんだ・・・じゃなくて。どうでもいいから。そのうんちく !!

ちっちゃいけれど、超おっきゃない。



ウチには、カエルやミミズがいっぱいいるから 食べに来たんじゃない?ってムッシュ。





どこへ.jpg

なぬー !! ウチのカエルちゃん食うんじゃねぇーーー !!

・・・と、かなり遠くから叫んでみたの。

アル中かと思うほど、手が震えました。動物なんでも大好きだけれど・・・

ヘビはダメかも・・・マダム、アラフォーになって初めて知りました。(笑)





おっかねー.jpg

ずっーと、庭仕事にひっついてたレイン。

ヘビだよ !! と、見せたとたん猛ダッシュで家の中へ逃げて行った。

本能的に危険と感じるんだと、ムッシュ(夫)と苦笑。

どうやら、我が家が危機に直面したとき 危機から救うのはワンコではなく

やっぱり人間かもしれないと痛感した瞬間。

昔、テレビの「トリビアの泉」で 飼い主が危険に直面した時、ワンコはどうするか !

ってあったけど、せめて逃げないでそば居て欲しい・・・

自力で危機から脱出するから、そばにいてーーーーー !! (切望)





花いろいろ_edited-1.jpg

夏の庭は寂しいです。

なんだか心も寂しいのは ナゼだろう。





2010.07.19     カテゴリー :   ◇myself

小さな未来



ペットショップ時代からの友人、フィガロ母さんと久しぶりにランチに行きました。



内祝い.jpg

ほんのキモチでちょこっ~とだけあげたお祝にお返しが・・・

うぅ゛・・・申し訳ないです・・・。


はい。フィガロ母さんの初の人間ベイビー。(笑)

お名前は 柚羽(ゆう)ちゃん。 可愛い可愛い女の子♪ もう8ヶ月だよ・・

前回会ってから一ヶ月ちょっとなのに、すんごい成長してる !!

なんか出来ることが急激に増えるんだね 子供って!! すげぇー。




おもちゃ.jpg

子供のおもちゃってホントに可愛い♪ (≧艸≦)

人間の子供がいないので、ベビー用品って縁が無かったんだけど・・・

今のベビー用品ってすごい ! 便利グッズが揃ってる。

私は、すごく弟妹と年が離れてるので 母親が子育てしているのを散々、目の前で

見て来たけれど・・こんなに進歩してるなんて・・・。

でも、お金もかかるねぇ。(笑)




未来へ.jpg

その小さい手に、キラキラの未来がいっぱい詰まってるんだね。

たくさん、たくさん幸せ掴むんだよぉ~



いっぱいいっぱい抱っこしたよ♪

わんことはぜんぜん違う幸せ感。・・比べるなって? (笑)

子供を産んだ時に、女性はキレイになるっていうけど、ホントそうなんだよねぇ。

フィガロ母さんも顔つきが全然違う。

柚羽ちゃん抱っこさせてもらって、チョットわかったよ。

こりゃぁ、幸せ顔になっちゃうよ。





アシュレイいろいろ.jpg

お祝い返しの品は、マダムの大、大、大好きなローラアシュレイのお皿とランチョンマットでした♪

むきゃーーー !! うれしーーーーーーーー !! (*≧∀≦)

本当に本当にありがとぉ♪





おれも内祝い.jpg

・・・ねぇーよ。

って、いくつだよ。


赤ちゃん生まれても、ガールズトークは健在でファミレスで5時間もおしゃべり。

良い子にお付き合いしてくれた柚羽ちゃん。ありがとぉ♪




2010.07.18     カテゴリー :   ◇わんことの日常

夏のはじまり





梅雨明けしました。千葉りーひるず。

嬉しいのか、悲しいのかよくわかりません。

毛皮を着た息子たちと、脂肪を着たマダム・・・どちらが可哀そうなんですか?

共働きの夫婦スズキ。留守の日中はずっーとエアコンかけっぱなしです。

お犬サマサマです。わんこ天国です。

人間が帰ると速攻でエアコン切ります。

ねぇ・・・毛皮の息子と脂肪のマダム、どっちが可哀そうなの ? ねぇ !!

こんにちは。連休も仕事のマダム鈴木です。

電気の請求書は、鈴木レイン様宛でお願いします。




梅雨明け.jpg

空はすっかり、夏の空です。





リーフ背中.jpg

夕方の散歩も、まだまだ暑い。






夕日あびて.jpg

夕日を浴びて、若いリーフはキラキラ。

後ろには、爺さんズがヘロヘロで付いてきてます。(笑)




夕日にむかって.jpg

外はすっかり夏の空気と夏の風。

さぁ、夏に向かって・・・・




走れ.jpg

走れーーーー !!



って、目の前が公園なので、公園に行きたくて走ってるんですけどね。

マダムは走れないけどね。お腹も年齢もジャマするの。




せみ.jpg

今年初のセミ発見。





夏仕様.jpg

わんこの夏対策も大切ですが、人間もすごい格好でサンポしてます。

犬連れてなかったら完全に怪しい人。

夏パテしないように、みなさんも気を付けてね。



   最後の写真以外は、すべて all photo NEX。ヤバイです。

   あまりの良さに手離せなくなってます・・・

2010.07.18     カテゴリー :   ●デルバール

ダム・ドゥ・シュノンソー





梅雨も明け、夏突入の庭では、まだチラホラとバラが咲いていますが

秋バラに向けて、我が家ではすべてのバラの摘蕾をして株を育てることにしています。




つぼみダム.jpg

コチラは、6月に咲いた二番花のバラ。

デルバールの「ダム・ドゥ・シュノンソー」です。

いくつか持っているデルバールのバラですが、持っているすべてが

スヴニール・ダムールシリーズです。

クラシカルな花型が好きなんですよね・・・つい似たものを集めてしまうのです。






ダム ろご.jpg

目を惹く、サーモンピンクの花びらは薄いですが、雨や病気に強くて

花持ちも良いときた優秀くん♪ 

どうしても欲しくて、さんざん探し歩いて、茨城でやっと見つけたお気に入りのバラ。






つぼみ② ダム.jpg

花径 12cmと大きな花で、つぼみが開きかけると もううつむいてしまいます。

花首が長いので、かなりうなだれちゃいますが

とにかく良く咲く !! 春から初冬までずっーーーーーーと咲いてます。

それも、秋以降もかなりの花数を付けて咲いてくれる優秀さ !!




ダムアップ.jpg

開きかけはカップ&ソーサーですが、開ききるとディープカップ咲きに。

雨や強い日差しにも強いのですが、時間が経ってもあまり褐色しません。

オレンジにグレープフルーツが混ざったようなフルーティーな香りが

かなり強く香る、強香なバラです。




見上げるダム.jpg

見上げるダム。

樹形はシュラブですが、しなやかな枝は細く 大きな花を付けると倒れるので

支柱が必要です。

家庭用の小さなアーチにはぴったりのつるタイプなんじゃないかと思います。

葉は照り葉で、トゲも多いのがチョット好みじゃないけれど、

春は株を覆うほどの花付きでブラボー !!




ダム全体.jpg

写真がひん曲がってますが、全体です。(-"-;)

10号鉢で育ててます。

つるに仕立てる場所がなくて、シュラブ仕立てにしてましたが

生育も旺盛だし、一年中花付き良いし、病気知らずで花持ちも良い優秀さんなので

アーチ仕立てにしようかと思ってます。

とにかくうつむいて咲くので、見上げる誘引のが合ってるようです。

名前は、ロワール河畔に立つ シュノンソー城の貴婦人という意味らしいです。

デルバールのバラ・・・本当に良いのばかりです・・・

これから、増えそう・・・って置くとこないんだけどぉぉぉぉ~







2010.07.15     カテゴリー :   ◇わんことの日常

千葉 夏の陣




参議院選で、民主党が大敗した2010年の初夏。

ここ千葉りーひるずでも熱き戦いが繰り広げられています。




ママの膝.jpg

ママの膝を求めての激しい政権争い。

ケンカをやめてぇ~♪ ふたりを止めてぇぇ~♪

わたしのぉ~ためにぃ 争わないでぇ~♪

・・・シャンプー顔怖すぎ。



仲良しのしるし.jpg

ガルルと唸るシャンプーに、いつもリーフは仲良くなろうと必死です。





キス.jpg

今日は、いつもより激しく連立政権を訴えております。





がるる.jpg

でも、どーしても許せないシャンプー。

ガルルは続きます。しつこいです。お兄ちゃんらしくなって欲しいです。





こわいだろ.jpg

不穏な空気を察して、寝ていたレインが逃げ出しましたよ。

リーフは完全にへびに睨まれたカエル状態です。






がぼ.jpg

シャンプー !! (」`□´)」ゴラー !!

ったく。いつもこんなです。


とにかく、シャンプーはリーフが嫌い。ホントに困ります・・・

リーフは、仲良くなろうとしてるんですけどねぇ・・・

でもね。こうやって「がぼー」ってやってますけど、実際に噛んだりしてるワケじゃないんですよ。

シャンプーはあくまでも「お前がキライだ !」アピールをしているワケで

リーフは傷ひとつ負ったことはありません。

なのに・・・これでリーフが逆ギレして 手がつけられない大乱闘になることも。

そして毎回、シャンプーが流血するんですよ・・・

シャンプーは手加減してるのに、売られたケンカは買うぜ !のチンピラ・リーフは

加減知らずで本気でアタックしちゃうので、ますます関係が悪化。

負けちゃうんだから、ケンカふっかけなければいいのに・・・。





やってやった.jpg

だから、勝ってないと思うよ・・・



2010.07.14     カテゴリー :   ●OR (オールド・ローズ)

バロン・ジロー・ドゥ・ラン


今年は、どれだけ花数を付けてくれるのか・・・と

とにかく気になる、お気に入りのバラです。



バロン①.jpg

オールドローズの「バロン・ジロー・ドゥ・ラン」です。

今から113年も前にフランスで作られた歴史あるバラで

「ユーゲン・フルスト」の枝変わりです。




バロン ロゴ.jpg

濃い赤紫色の花弁は、ふちがギザギザでとっても珍しく

そのふちに細く白いラインが入る、とても上品なバラ。

育てて3年目ですが、花径6cmの小ぶりな花をたくさん付けてくれます。

葉は薄いライトグリーンの葉で、全体的な雰囲気も品があって大好きなバラ。







バロン②.jpg

バロン(伯爵) ジロー(名前) l'Ain (地名)で

名前は、スイスとの国境に近いフランスのアン地方のジロー男爵に由来しているそうです。

ジロー伯爵ってどんな人だったんでしょ~

調べてもわからなかったです。とても気になります。






バロン横顔.jpg

外側の花弁は大きく、内に向かってどんどん花弁が小さくなっていくんです。

なので弁端の真ん中がくぼんだような独特な花形になるんです♪

香りは強いダマスク香で、良く香ります。

咲き始めは、赤みが強いんですが日が経つほどに紫色を帯びてきます。




バロン アップ.jpg

春の花付きは良くて、秋には思い出したように返り咲く程度ですが

それでも、この美しいバラに今年はどれだけ会えるかとかなり心待ちにしています。

花持ちはとても良くて、雨にも強い弁質をしています。




バロン 2.jpg

全体写真はありません・・・。なんでナイんだろ ? あれだけ撮ったはずなのに・・

10号鉢でラウンドトレリスに仕立てています。

細い枝は誘引しやすいのですが、トゲがすごくて傷だらけになります。

樹高は2.5Mくらい。

蕾もとても独特で可愛いんですが、その写真も見当たりませんでした・・・

秋の花は期待出来ないので、来年がんばらないと !!

うどんこ病にとても弱く、暇さえあれば うどんこ病になってます。(苦笑)

これでもか !ってくらい消毒しても うどんこになります。

キィーーー !! ってなります。(笑)

でも、枯死するほどではないんですけどね。唯一の欠点です。

どんだけ うどんこまみれでも大好きで、絶対に手放せないバラです。












2010.07.14     カテゴリー :   ◇わんことの日常

あかり




暑くて、じめじめの日が続いてたのに、なんだか今日はやけに涼しい関東地方。





くもりのスカイツリー.jpg

会社から見えるスカイツリーも、今日は雨に曇って一番上が隠れちゃってます。

まだ建設途中で、全体の3分の2くらいなんだよねぇ。

すごいなぁ~、出来たら雲の上かなぁ。




ちょっと仕事が立て込んでて、やっと終わったー !!と時計を見ると22時を回っていた。

毎晩、9時には寝てしまうムッシュ(夫)。

帰る頃には、とっくに夢の中だなぁ~と思いながら家路につくと・・・

んん~ ? 珍しく部屋の電気が付いてる。

そうかっそうか ! みんなで頑張ってるママを出迎えちゃお♪ってわけだな。はは~ん。

よぉ~し ! ギュギュッ♪としちゃうぞぉぉ~

・・・と、疲れた体を忘れて、ヤル気まんまん。

よしっ来~い !! (」`□´)」カモーン






そばにいてくれてありがとう.jpg

・・・と思ったら、すっかり夢の中。 やっぱりね。

ノエルを抱いて寝てたんだねぇ。(笑)





ふたりでひとつ_edited-1.jpg

元々、犬嫌いだったムッシュ。

同棲当初は、いつも距離を置き、かなりの温度差があったふたりなのに。

こんな日が来るなんてね。

やっぱりお家に明かりが灯ってるって幸せだね。



☆すいません。ちょっとコメントレス遅れます。









2010.07.14     カテゴリー :   ●ER (イングリッシュ・ローズ)

ティージング・ジョージア




TG 開きかけ.jpg

ERの「ティージング・ジョージア」です。

暦は7月ですが、5月に咲いた時の写真です。

ヤバイです。どんどん月日が流れちゃう・・・upしてないバラ写真はまだまだあるのに。





TGろご.jpg

綺麗な淡いクリームイエローのバラ。中心にいくほど濃い黄色に。

花径10cmほどの大きな花で、香りは強香とカタログにありますが

エブリンのような「強香」とは違って、ふんわ~り心地良い~ 爽やかな香りです。




TG横顔.jpg

むぎゅぎゅ~ !! と詰まった花。

カップ咲き+ロゼット咲きの融合タイプ。とても目を惹く花形です。




TGアップ.jpg

残念なことに、やっぱりこの子も花持ちは悪いです。

あっという間に散ってしまいます。

でも、とても花付きがいいのでチョット許せる。

でも、花付きが良くて、花持ちが悪いということは・・・・掃除が大変 (涙) 

爽やかな黄色い花は、庭を明るくします♪




TGドアップ.jpg

耐病性に優れていて病気知らずのおりこうさん。

育てて2年目ですが、夏までは良く返り咲いてくれます。秋はチラホラです。

株が充実してくると、秋以降もかなりの数の花が見れるそうなので

がんばって育ってほしい~ !!

結実しやすいので、花がら切りはマメにしたほうが良いです。




TGふりふり.jpg

最期は、外弁が軽く反り返ります。

全体的に黄色が濃くなります。




TG全体.jpg

全体です。10号鉢で育ててます。

現在、樹高2Mくらい。アーチに誘引しています。

花首がしなやかで、枝も弓状に伸びるので誘引はしやすいですが

花はうつむき加減に咲くので、見上げるような誘引に向いてると思います。

葉も私が大好きな淡いライトグリーンの葉で、黄色いバラとのコントラストはバツグンだと思います♪

2010.07.11     カテゴリー :   ◇わんことの日常

ライバルは白い犬






そろそろ梅雨明けも近いという予報の千葉りーひるず。

灼熱サマーな、おてんとサマーは確実に近づいてるんですね。

あああ~、冬が恋しい。


どんより天気の朝、ムッシュ(夫)のバイクでおでかけ~。



どらいぶーん.jpg

バイク大好きノエルは、スリングでお供です。

お爺ちゃんになって、若い頃と違い、目がどんよりしていることが多いノエ爺も

大好きなバイクに乗ったとたんに、ルンルンな目になってます (*≧∀≦)

どこ行くのかね~♪




勝負の行方.jpg

こ、ここは・・・




マニフェスト.jpg

はい。今日は朝7時に選挙に来ましたYO !





だっくすちゃんのコピー.jpg

主婦層に大人気です。(笑)


前回までは、ワン連れ(スリング)で投票所内OKだったんですが

今回からはダメと言われてしまいました。・・・そうだよねぇ。

なので、外にはワンコがいっぱい !! みんなワン連れで来るんだね~

交代で投票した後、投票所になってた小学校でチョット遊んできたよ♪




スタートライン.jpg

位置について・・・・






フライング.jpg

ムッシュは本気で叫んでたよ。(≧艸≦)ぷぷぷっ。




シーソー.jpg

やっぱり、お爺ちゃん。お疲れモードだね。

そろそろ帰りましょう。




朝顔.jpg

子供たちの朝顔がいっぱい並んでたよ。

梅雨が明けたら、夏休みもすぐだね。


                      photo, all NEX







2010.07.11     カテゴリー :   ◇わんことの日常

It's a SONY



ブログを始めた当初はコンデジ・オンリーでした。

わんことの幸せな日常を綴るためだけのアイテムのカメラが

だんだんと写真を撮る楽しさへと変わり、デジイチデビュー。

技術は置いといて(笑) カメラの楽しさにどっぷりハマりました。

カメラのおかげで、わんことの毎日がさらに色づくモノに。

でもね・・・デジイチは重いっす・・・首痛い・・・

毎日、かばんに入れて歩けるデイリーカメラが欲しい !

と、ずっーーーーーと悩んでました。

RICOHのGR-D Ⅱをかなり長い間狙ってたのですが・・・・





NEX.jpg

はい。SONYのNEX 3を買っちゃいました。

発売当初から このハイエンドモデル(NEX-7)が秋頃に発売らしいと噂が流れていたので

それまで待とうと思ったのですが・・・

どうやら、7は α550に近いサイズという噂が信憑性を増してきて

当然、価格も3や5よりは、かなり高額になるだろうし・・・

PENやパナの G2も大人気ですが、マイクロフォーサーズは まったくの除外。

なんといっても、この小ささで高画質、デジイチと同じAPS-Cという魅力で買っちったー !!




初ショット.jpg

電源入れて、とりあえずシャッターを押した記念すべき(?)一枚目。

ウチは本当ぉぉぉに暗いんですが、フルオートでもキレイです。



閉店間際のヤマダ電機へすべりこみセーフ。

「やっと買ってくれるんですか~」と言われました。(苦笑)

何十回 通ったか・・・。

「仕入れ値なんですよ !!」と言っていたけれど、そんなはずはナイよねぇ(笑)

でも、価格.comの最安値より安かったので購入。

せっかくだから、近くの販売機までジュースを買いに試し撮り♪
(仕事があるんだよぉ)




横断歩道.jpg

もちろんメインはデジイチです。あくまでもサブ・カメラ。

365日、カバンに入れて持ち歩けるカメラが欲しかったので。

なので、そんなに高性能は求めてなかったのです♪

美味しいモノを食べに行った時とか、女子会で盛り上がってる時とか

偶然出くわした一瞬を残すのに、そこそこのカメラが欲しかったのです♪





おさんぽ増量.jpg

増えちゃう~ 増えちゃう~♪ ムッシュ(夫)の毛は増えないけれど~♪



いろいろ、言われてるNEXシリーズ。

まだ使ってわずかですが、マダムの感想を価格.com風にレビューします。(笑)






[デザイン]

ホントに小さいです。コンデジサイズ。

お散歩に持ってこい !! 4頭をひとりで連れて、デジイチ持つのは本当に辛かった !

持つなよって? 持ちたいんだよーーー !! でも、これで悩み解消♪

レトロなデザインで一躍人気に火を付けたPENもステキだけど

近未来(?)的なデザインで、オシャレな感じがSONYらしくて好きです。

NEX-5の方は、ボディがマウントの外径より大きくてナンセンス !なんて言われてるけど

その個性的なとこが 久々のIt's a sony !って感じで個人的には好きだけどな。

でもね、ボディは確かにプラスチッキー。(笑)

プレステのコントローラーかよって思いました。あはは

もう少し重厚感が欲しかったな。

でも、レンズは洗練されたシルバーで良いです♪











稲とモジャ男.jpg


[画質]

正直、ビックリするほどキレイです。まさに一眼画質 !

実はそんなに期待してなかったので、ここでまずグラっときました。RICOHが遠のきました。

一眼を使い慣れてる人には それほど感激がナイと思うけどコンデジからのステップアップを

対象に作られたカメラなので、コンデジからの乗り換えの人が驚くのは本当にわかります。

知り合いが持つマイクロフォーサーズと会社で撮り比べしましたが

さすがAPS-Cだけあって、暗いところで撮ると一目瞭然の差が出ますよ。




ボーナス.jpg

ママだって欲しいよ。


[操作性]

これは・・・確かに、一眼を使い慣れてる人には不満でしょう。(笑)

ボタンを極力減らしてこれだけの多機能ということもあって、

一眼レフを使い慣れたユーザーにはつらいインターフェイスに感じますが、

そもそも設定をそれほどいじったりしないコンデジからのステップアップユーザーにとっては

普通に使いやすいのかもしれません。基本フルオートで楽しむカメラです。

常に、犬や荷物を持ちながらのお散歩デイリーフォトグラファーの私にはピッタリです。悩まなくていい。(笑)

普段使いと割り切って使った方が良いと思います。




ソニー.jpg


[総評]

大満足です。

動画は興味なく(ブルーレイも持ってないし)、あくまでデジイチのサブなので 割り切って3を買ったけど

3も動画がメチャクチャ綺麗でぶったまげました。5はもっとスゴイんだよねぇ・・・

とにかくすごく良かったです。あとは、マクロレンズが出ると嬉しいな♪

何と言っても、手持ち夜景の素晴らしさ ! そんでもってsonyのコンデジで忘れられなかった感動の

一眼画質でスイングパノラマ ! それに可動液晶にHDR、高感度、高速連射。

動くペットや、子供はとても撮りやすい気がします♪

待った甲斐がありました~♪ この多機能でこの価格。 めっちゃオススメです !!




it's a Sony.jpg

                           写真はすべてNEX



ホント、久々のIt's a sony ! って感じです。ワクワクです。

α900が生産終了になったり、なんだかデジイチの方は なかなかうだつが上がらなかったsony。

NEXを買う前、色々と調べていたら、まぁどこでも叩かれまくり。(苦笑)

それもチョット買うのを引き延ばしてた理由なんですけど・・・

実際に使ってみると、すごーく良いですよ。叩かれるレビューもわかりますけど。(笑)

私のような素人向きなんですよね~ 

もちろんsonyも初めから「一眼は難しそう・・・」と尻込みしている

「コンデジからのステップアップユーザー向け」とうたってるんですけど。

なのに、カメラマニアや一眼ユーザーから 予想以上に注目が集まったような気がします。



もっともっと素人でも、プロチックな写真が撮れるようにお願いしまーす♪




PS.  Sayaさん

ううっ。買っちゃったよーー !! Sayaさんのレビューをずっと待ってたけど待ち切れず。笑

そしたら、買った途端にSayaさんのブログで連チャンupしてるしー。

いじわるぅぅ~ !! 笑





コメントレスが激的に遅れていてスミマセン。
でも、愛してます。コメントレスするからねーーー !! 選挙終わったら・・。

2010.07.05     カテゴリー :   ◇わんことの日常

夏スイッチ





じめじめデス。 カビ生えそうです。どうしよう、マダムの体にキノコ生えてきたら。キャッ♪

こんばんみ。マダム鈴木です。好きなキノコはエリンギです。



夜、突然の訪問客が・・・・



すいか.jpg

はい。スイカです。スイカがやって来たんです。

え? スイカがひとりで来たのかって ?

んなわけねーじゃん。 ぷぷ。





好きです.jpg

・・・リーフのヤツ・・・。

いとこにベッタリで、膝ゲッチュですよ。生意気なっ。

はい。スイカの名産地から、伯母といとこがスイカ持ってやって来たんです~

ヤッター !



奥様好き.jpg

出たな~ スズキ営業部 !! 過去記事はコチラ→スズキ営業部

人妻好きですか~。

って、ママも人妻なんだけど・・・な。

レインなんて、見たことないほどのベタベタっぷり。ママの立場はどーなのよ。





すいかに群れる.jpg

そしてスイカに群がるハイエナたち。

思いはそれぞれみたいですが・・・





ちゅーしちゃお.jpg

み、みんなのです !!

リーフ ! チューしないっ !!

スイカ大好き鈴木ファミリー。ムッシュ(夫)を先頭に激しい争奪戦が予想されます。





マラドーナ.jpg

ころがさなーーいっ !!

しかもハンドでしょー。

そっか。マラドーナは、神の手だもんね。





すいからぶ.jpg

ノエルはスイカ王なんです。

ノエルのスイカ伝説はコチラ →「すいか伝説」

それにしても、スイカでかっ !! すんごい大きさですよ。びっくりですYO。




なす.jpg

朝穫り野菜もいただいちゃいました♪ いぇいっ (≧艸≦)




まさか・・・.jpg

ど、努力しますっ !! 最優先で !!


伯母たちが帰ったあと、ノリノリで写真撮影。

しかーし。お客様が帰ったとたん・・・豹変したやつが・・




お客さんきたら.jpg

お客様が帰ったとたんサッサとマッサージチェアの裏へ寝床を作ろうと消えるリーフ。

ちょっと・・・態度違いすぎなんじゃないの・・(-"-;)

たまには、ママにも愛想ふりまいてよね。






毎年、実家に送られてくるスイカ。

でも、去年は母の策略(?)でスイカ略奪失敗。過去記事はコチラ→「暑中お見舞い申し上げます」

その悔しさをブログに綴ったら、自ら伯母といとこが直接持ってきてくれました。

あ゛あ゛あ゛ぁぁ~、ブログやっててヨカッタ。

じゃなくて、気を使わせてしまって本当にすみません。



すいかありがとう.jpg

すごーーーーーーく嬉しいです !!

じめじめの梅雨真っただ中だけれど、

鈴木家、夏モードにスイッチオーン !! です !!

2010.07.04     カテゴリー :   ●デルバール

ナエマ



庭がナイくせに、バラの数だけは、たくさん育ててるんですが・・・

もう、まともな写真が無いんです。

でも、せっかく咲いたので記録として載せてみます。




ナエマロゴ.jpg

デルバールの「スヴニール・ダムール」シリーズのバラ

「ナエマ」です。

「スヴニール・ダムール」についての簡単な説明はコチラでしてるので良かったらどーぞ。→「ジャルダン・ドゥ・レソンヌ」


実は、以前育ててたERの「ヘリテージ」をお嫁に出しちゃったので

それに似た子を探していて、ナエマに出会いました。

どことなくヘリテージに似てるんですよね・・・(^^; )

ヘリテージは花持ちが最悪ッッ !! でしたがナエマは、そこそこ花持ちがいいんです !




ナエマつぼみ.jpg

以前は、摘蕾してバランスを整えてたんですが、今はバラの数が増えてしまって

とても、そんな手入れまで出来ないので蕾が付いたら、そのまんまです。笑

ナエマは3~5輪の房咲きです。




ナエマ横顔.jpg

花径10cmと大きめの花で、ソフトピンクのディープカップ咲き。

育てて2年目の今年はまぁまぁ花付きが良いです。

本来はとても花付きが良い品種のようなので、これからが楽しみです♪

もちろん四季咲き。




ナエマ上向き.jpg

しっかり上向きに咲くことも。あんまり うなだれて咲くことはナイので

ERのように覗きこんで見つめる必要はありません。(笑)





ナエマ.jpg

コロンコロンで可愛いーーー !!

お気に入りのバラです。全体写真はありません・・・(-"-;) すみません・・

10号鉢で育てて、今は樹高 2mくらい。アーチに誘引しています。

ブッシュでも、つるでも育てられる万能タイプのバラで、一時は手に入らないほどの人気モノだったことも。

確かに、とても上品なのに雨にも強い花びらと、病気に強い性質。

レモンのような爽やかな香りが強香なこのバラは人気モノなのもうなずけます。

秋は、全体写真撮るぞー !!

2010.07.01     カテゴリー :   ◇おでかけ

ライバル出現





毛むくじゃらばかりで人間の子なし夫婦ですが人間の赤ちゃん  可愛いんですね~♪

友人の生後7ヶ月の子供なんて、もうっメチャクチャラブリー !!(≧艸≦)

ちゃっく管理人さんのmeiたんなんて、超ぉぉラブリー♪

2歳児の行動や発言って、なんて可愛いんだろって悶えてます。

悶えたお気に入り記事はコチラ→ 「お靴係」

やっぱり時代は赤ちゃんだね !! 

我が家の息子、4わんこの内、3わんこは爺さんだし。残り1わんこは尖ったナイフのような反抗期。

やっぱり赤ちゃんしかいない !! そーいうことで (どーいうこと?)

近くに住む、義姉夫婦に新しい家族が増えたんです ! 突撃ヨネスケです !

あ~ん♪うらやましい♪

早く抱っこしたくてウズウズ。行って来ましたよーーー !!

こんにちわ~♪ 赤ちゃん~♪ (古っ)




ここあ.jpg

義姉夫婦も、まさかの毛むくじゃらベビー。(」`□´)」ぉぉぉ~

はい。旦那さまがね、いたく我が家の毛むくじゃらたちを可愛がってくれるんですよ。

もうそれは溺愛。恋は盲目。恋の病に薬なし。そんな感じです。

義姉の反対を押し切って家族誕生。その名も「ココア君」

ココアは、ダップーなんです ! (ダックス+プードル)

「ノエルとシャンプーだよ♪良いとこ取りでしょ♪」と義姉の旦那さま。

「一匹で二度美味しい♪」とか言ってウキウキしてますよ !!

マダムは言いたい・・それは美味しいワケでも、良いとこ取りなワケでもないと・・

悪魔なんだとーーーー !! 時限爆弾なんだよー逃げてー !!と。でも、かわええ♪




長いね.jpg


初めて会う自分以外のワンコに興味深々のココア。

いいね~、若いって素晴らしいね~

軽くジャブですか~





長いよ.jpg

そりゃそうだよね~

面と向かうと弱気な爺さん。ココアをゲージに入れたとたん逆襲です。

さすが爺さん。姑息ですな。




しつこい爺さん.jpg

わかったよ ! しつこいから・・・




モジャモジャ同士.jpg

お、ボディーブローだね。

効いてるよ。




おじさん.jpg

慣れてきたよ~

トドメを差しに来てますよ~




モジャ王.jpg

子犬のものすごいパワーに惨敗のシャンプー。

早々に義姉の膝の上をゲッチュし、降りて来ない。高い所から見下ろしてなんとか威厳を保ってるよう。




とにかくココアが可愛いくて可愛いくて、たまらないです !!

ドッグランとかでお気に入りのわんこが居ても、人様のわんこじゃ、あまりしつこく触って

飼い主さんに嫌がられると何なのでいつも遠慮がちで、すっごく物足りなかったんだけど

これで思う存分 よそ様の犬を抱きまくれるーーー !! うれしいぃぃーー !!

ダップーがどんな成犬になるのかすっごく楽しみです♪






カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。