--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.06.11     カテゴリー :   ◇わんことの日常

勝負のゆくえ



ブログを見た弟から電話がありました。

「お姉ちゃん・・・オレさ、すごいんだよね。静電気。ホントにすごいんだよ。

プラスチックに触ってもビシビシ来るんだよね。これって家系かな?」


そういえば、母もすごい静電気持ちだった気がする。

すっごい音でスパークしてて「痛くないの?」と聞いたら、「そんなでもない」って。

まじっすかー?! すごい音してましたけど? 絶対痛いでしょー !と思ったけど・・・

先日、かなり痛いマッサージを受けた母に「痛くないの?」と聞いたら

「ん~、痛いけど・・・痛いほうが気持ちいいの。どMだから♪あはっ」って・・・

すごい天然な人だと思ってたけど・・・

お母さん。わたしたちにどんなスゴイ遺伝子を組み込んだんですか?


マダム一族、エレクトリック・ファミリーのようです。




近くの公園にぶらりとお散歩に行って来ました。



がーがー.jpg

ここには、ガーガーが住んでるんですよ♪

めっちゃ可愛いーーー !! きゃー !!



なんだあれ.jpg

原野の悪魔が興味深々です。

ガーガーさん、ネットがあってヨカッタね。(^^; )



誰だおまえ.jpg

うるさいよ。


悪魔どもが騒ぎだすまえに移動です。

もはや、猛獣使いです。






梅雨がくるまえに.jpg

ぶらりとサンポがてら菖蒲を見に来ました。

ちょうど8分咲きぐらいで、見ごろを迎えてましたよ~




菖蒲.jpg

菖蒲って、葉が「刀」の形に似ていることから、邪悪を払う男の子の縁起物として

端午の節句に使われるようになったんですってね~ 知らなかった~

そして・・サトイモ科なんだね・・・ビックラ。



休憩のコピー.jpg

公園スタッフが、休憩してたよ。

ジャパニーズ・スタイルが最高 !!



平日の午前中だというのに・・・すごい人、人、人。



090.jpg_effectedのコピー.jpg

なので、撮れたワンコ写真はこれだけ。

カメラ小僧ならぬ、カメラじじぃたちがたくさんいて、写真撮らせてとモテモテ。

おかげで 自分ちのワンコなのに全然撮れやしません。

まぁ、ウチの子 美男子ぞろいですからね。おほほほほーーーー。




白鳥のコピー.jpg

この公園。実は鳥の宝庫なんです♪

白鳥もいるんですよ~





とりさん.jpg

池のほとりには、白鳥や黒鳥、ガチョウ、カモなどなど・・・

たくさんの水鳥がいて可愛いのぉぉ♪


いつもは、もっとたっぷり遊ばせるんですが、あまりの人の多さに

1時間ほどでサッサと撤収デス。ガーガーさんとの勝負の行方は 菖蒲が終わったころに・・・ね。

シャレじゃないぞー !笑



また、ゆっくり鳥さんに会いに来ようね~











2010.06.11     カテゴリー :   ●MR (モダン・ローズ)

ホワイト・メイディランド




やっぱり「白」がなにより好きです。

バラも草花も樹木も・・・そして家具や雑貨も。

真っ白が好き。



ホワイトM つぼみ.jpg

「ホワイト・メイディランド」です。

フランス・メイアン作出のシュラブローズですが、修景バラと分類されることが多いですね。

つぼみからフリフリです♪ ラブリーです♪




ホワイトm ロゴ.jpg


花弁が厚いので、雨に強くて花持ちがとっても良いです。

でも、昨日も説明した通り 花弁が厚い花は香りが薄いんですが

このバラも、ほぼ香りはありません。

浅いロゼット咲きで、その姿はとてもクラシカル。オールドローズのようでインパクトあります。




ホワイトM 全体.jpg

全体です。 腰の高さほどある花壇に地植えしています。

花径6センチ。遅咲きのバラで、庭のバラの一番花が終わる頃に咲き乱れます。




ホワイトM 全体正面.jpg

樹高は60センチほど垂直に立ちあがりますが、その後は横に長く伸びます。

ホフク性のバラです。

花茎が短いので、花の位置のバランスがとても良いうえに花付きがすごく良いので

とても見ごたえがあります。



ホワイトM ラブリー.jpg

アイスバーグの「繊細な白」とは、また違った美しいホワイトカラー。

四季を通じて、一年中良く咲いてくれます。

白バラがスキな方にはぜひオススメしたい♪




カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




